--年--月--日 (--) | 編集 |


ハマった(´∀`)
2008年10月31日 (金) | 編集 |
20081031200853
20081031200851
20081031200849
出産後に使用したドーナツ型クッションを、娘がどこからか出してきておいておいたら、ハピがハマって寝ていました(;^_^A ちょうどハマってちょうどよかったのかな(´∀`)

後ろ姿&チリチリ(__;)
2008年10月30日 (木) | 編集 |
20081030083844
20081030083842
20081030083840
20081030083837
昨日の夜、大吉がいつものように、お風呂場に水を飲みに行ったところ、やっぱりハピもついていき(;^_^A 二人並んだ後ろ姿を見ていたら、なんだか笑ってしまいました(≧▼≦)大きさの違い(´∀`)この写真を見るかぎりではハピがおとなしくついていってるように見えますね(;^_^A
そのあと、お風呂のフタの上でなにやら考えこんでいるハピの後ろ姿……何してるんでしょうね(・・?)
目を離した隙に、キッチンのコンロ脇にきたハピ、珍しくすぐにおりたなぁと思っていたら……あらあら(☆。☆)ハピ、おヒゲがチリチリしてますけど(・・?)もしかして!?危ない危ない…これに懲りてキッチンにあがらなくなるといんだけど……学習能力ないからなぁ(__;)

タイトルなし
2008年10月29日 (水) | 編集 |
20081029195426
20081029195424
20081029195422
目も合わさず、体の向きも逆……だけどだけど…、こんなところで、こんな近くで………ママは、ちょっと嬉しい(≧▼≦)ハピは寝ていましたが、大吉は安心できないのか眠ることはなく……。でも、少しずつ一緒の空間を過ごしながら、仲良くなってくれたらいいなぁ(´∀`)

気になる……
2008年10月28日 (火) | 編集 |
20081028193711
20081028193709
大吉がご飯を食べながらチラチラ気にしてる視線の先には……ハピ(;^_^A
うなりながらご飯を食べる大吉。『僕のご飯とるなよ~っ』とでも言ってるのでしょうか…(;^_^A
早々食べおわるハピは、いつも大吉のご飯を狙いに行きます……だから怒られるんだってば(__;)

ねぇってば~♪
2008年10月27日 (月) | 編集 |
20081027172525
20081027172523
20081027172521
20081027172519
大吉が、のんびりくつろいでるときにまた!( ̄□ ̄;)!!ちょいちょい、手を出し、威嚇されてるのも何のその(;^_^A ハピには何にも関係ないようです(;^_^A大吉も逃げればいいのに、逃げずに威嚇するだけ……。やっぱりハピ姫に怖いものはないようです……(・・;)

司令塔
2008年10月26日 (日) | 編集 |
20081026180958
20081026180956
20081026180954
相変わらず大吉を探して走りまくるハピ……(;^_^A あ!みつけた!
でもなんだかこの光景……おもしろいかも(*^□^*)
大吉が司令を出しているように見える(≧▼≦)
『かしこまりました!大吉さま!m(__)m』みたいな(^^)vそんなふうに見えましたが、実際は、ハピは、そんなに従順じゃない(;^_^Aですね……

ひとりじゃれ♪
2008年10月25日 (土) | 編集 |
20081025185452
20081025185450
20081025185448
20081025185446
20081025185444
ガシャガシャ……ガシャガシャ……ん?何の音だ??(・・?)あぁ……やっぱりキミね……キッチンのブラインドに隠れてるつもり?まぁよく何にでもじゃれることができるよねぇ(;^_^A
最後の一枚は、なんと大吉の幼い頃の……こんなに小さかったんだねぇ~(;^_^A 手のひらサイズで我が家にやってきた大吉(^o^; 今や何倍?(;^_^A

悲劇( ̄□ ̄;)!!
2008年10月24日 (金) | 編集 |
20081024080936
20081024080933
20081024080931
20081024080929
20081024080927
廊下にある小さな熱帯魚の水槽に興味津々のハピ。
熱帯魚の動きにキョロキョロ(^o^; までは良かったのですが、水槽の上は危ないから何度もおろすのですが、またあがり……『ハピ、落ちないでね~』と言ったそばから………まさか( ̄□ ̄;)!!ガチャーーン!!ホントに朝から勘弁してください(__;)上のガラスがはずれ、一緒に、後ろ足下半身落ちてしまいました。お風呂に直行です……。もぉ~~~~~っ( ̄□ ̄;)!!!!

邪魔したお仕置き
2008年10月23日 (木) | 編集 |
20081023204159
20081023204156
20081023204154
20081023204149
引き出しを片付けていたら、やっぱり入りました(;^_^A 出てこないので閉めてみたら……出してよ~ねぇ、出してよ~(T_T)
じゃあ、もう邪魔しないでね( ̄□ ̄;)!!

ふたりの距離
2008年10月22日 (水) | 編集 |
20081022103124
20081022103121
20081022103119
20081022103115
一見、仲良し?に見えたりして?大吉を追い回し追い詰めたハピ、大吉に触れたくて仕方ない様子……ねぇねぇ大くぅん♪
……( ̄□ ̄;)!!やっぱり今日も威嚇されまくりでした(;^_^A

一杯いかが?(^O^)
2008年10月21日 (火) | 編集 |
20081021135821
ハピがテーブルの上に上がってきて何度叱っても下りないので、ちょっと遊んでみました(^O^)
ビールのCMみたい?(笑)

ズルッ!
2008年10月20日 (月) | 編集 |
20081020130628
20081020130625
20081020130623
20081020130621
今日もよい天気(*^_^*)
ハピは、窓辺でひなたぼっこ(^O^)ひとり、何にじゃれてるのか……いきなりズルッと転んでました(;^_^A上半身、映像から消えてます……。

運動会(;^_^A
2008年10月19日 (日) | 編集 |
20081019155855
20081019155852
20081019155850
秋晴れの今日、娘は運動会でした(^O^)風が強くて砂ぼこりがすごかった(T_T)最近、少しの時間、二階への出入りが許可されるとハピは、すぐに大吉を探しに一目散。
ベッドの上で、うなる大吉に飛び掛かり、逃げられ、猫パンチを先にするのはいつもハピ。今まで絶対手を出さなかった大吉も、ついに猫パンチ開始(;^_^A それに喜ぶハピ……。二階から一階へ、また二階へと追いかけ、こちらも運動会のようでしたぁ(;^_^A

3連チャン( ̄□ ̄;)!!
2008年10月18日 (土) | 編集 |
20081018123303
20081018123300
20081018123258
ハピがいない………というときは、怪しい( ̄□ ̄;)!!
あれ?そこはハピが入るところじゃなくて、洗ったお皿を入れるところ!そこは炊飯器!
で、なんで、キャットフードのストックが引き契られてんの!しかもそれは高齢用大吉様の…( ̄□ ̄;)!!ハピーーー(__;)勘弁してください………。

黒い影
2008年10月17日 (金) | 編集 |
20081017094244
20081017094242
20081017094240
20081017094238
ハピが一階で暴れていると、なかなか下りてこれない大吉。気にして何度か探してみると、ん??チラッ…チラッ…あ、大吉~おいでぇ~♪と粘ること何分か…やっと少しずつおりてきました。
臆病で気の優しい大吉でした☆

ねむい~
2008年10月16日 (木) | 編集 |
20081016172052
20081016172050
20081016172047
20081016172045
昨日、動物病院に二回目のワクチン接種に。
普段は誰にでも、じゃれて愛想のよいハピですが、奥から聞こえるワンチャン達の声にびっくりしたのか、診察台の上で威嚇するわ、先生の手に噛み付くわで、タオルで取り押さえての注射(T_T)
ハピがこんなに威嚇するなんて(;^_^A 慣れない場所に慣れないワンチャン達の鳴き声……無理もないかぁ。
体重は2キロになりました。先生に『なにか困ったこととかありますか?』と聞かれ『………ハイ………いたずらの限度が………とにかくすごいんです………』『例えばどんな?』の質問に『台所の流しにあがってあんパン食べたり、ほんだしを持ってって振りまいたり、キャットフードの袋を引きずり回し、ちぎって食べたり、ゴミ箱に入っていたり……いくら怒っても毎日同じことやるんです(T_T)大吉がやらなかったことをやるんです(T_T)』と、出るわ出るわ……(T_T)ふむふむ、と先生。例えば、テーブルや流しにガムテープのようなものを貼ると上がったときにベタベタしますから、猫ちゃんは嫌がりますし……(ハピの場合、喜んで遊びそうだなぁ(;^_^A ……)、テーブルに上がったら、ダメだよ、と下におろして、少しご褒美をあげるとか……(これは、今朝やってみましたが、もっとちょうだいとまたテーブルに上がってきました…(T_T)…)、『ハピちゃんは、猟の血が強いんですね~』との先生のお言葉。。。結局、1年
ぐらいたてば落ち着くんでしょうかね、先生(T_T)以前、噛みグセがあるときも、先生に相談してアドバイスをいただき……なんとか噛みグセもだいぶなくなり(^O^)
頑張ります、先生(__;)注射をした夜はよく眠りました~……つかのまですが。

よぉ~い……ドン!…の前
2008年10月15日 (水) | 編集 |
20081015162152
アップです(^O^)まさにこれから飛び付こうかとしているところです(;^_^A
このあと………やっぱり攻撃されました(T_T)

ゴロニャン(^.^)b
2008年10月14日 (火) | 編集 |
20081014154513
20081014154511
20081014154509
20081014154506
眠くて眠くてゴロゴロ。昼間は、ひと遊び終わると昼寝タイムに入ります(-_-)zzたまに起きてゴロゴロじゃれてみたり、こんな瞬間のニャンコ、癒される可愛さですね♪

糸……
2008年10月13日 (月) | 編集 |
20081013130834
20081013130832
20081013130830
20081013130827
何をしているのかなぁ~?( ̄□ ̄;)!!なんだろ…よく見てみると…?糸?ん?何の糸?
あ…( ̄□ ̄;)!!カーテンのーーー( ̄□ ̄;)!!
ちょっとちょっと( ̄□ ̄;)!!レースのカーテン、ボロボロだよぉぉぉ(T_T)

ねぇねぇ(≧▼≦)
2008年10月12日 (日) | 編集 |
20081012123515
20081012123513
20081012123511
ハピがまた二階へ脱走(◎-◎;)行き先はひとつ……大吉のもとへ、まっしぐら。二階に放すとすぐに大吉のところに行ってしまうのです。毛布が積んであるヌクヌクな場所にイイ気持ちで寝ている大吉の目の前に、ちょこん(≧▼≦)威嚇してうなる大吉……遊ぼうよ~o(^∇^o)(o^∇^)oとハピ、手を出すのはハピです。
大吉が猫パンチでも一発してくれたらいんだけど……じっと我慢の大吉(;´∩`)追い駆けっこが……捕獲!ハピがうれしすぎて危険!早く楽しい追い駆けっこになるといいね~(T_T)/~

大吉の寝姿(-_-)zz
2008年10月11日 (土) | 編集 |
20081011121034
20081011121032
20081011121029
人間は寒いとき、足と足の間に手を入れて寝たりしますよね……大吉が……足の間に前脚を……挟んで寝ていました(・・;)へぇ~(^O^)ニャンコでもやるのね…初めて知ったかも。

ガサゴソ(・・;)
2008年10月10日 (金) | 編集 |
20081010122300
20081010122258
20081010122255
20081010122253
台所からガサゴソ、音がする……ハイハイ、またですね(;^_^A 今度は?紙袋ですか……。
そういえば、ハピは、ビニール袋に入れられて捨てられていたんだよね……(T_T)そんな頃の記憶はあるのかな……。ないほうがいいよね(^O^)

しつこいにゃ~( ̄□ ̄;)!!
2008年10月09日 (木) | 編集 |
20081009093549
20081009093547
20081009093545
20081009093543
大吉がひなたぼっこをしている窓辺に、ハピが『ねぇねぇ大ちゃん(^O^)』と無邪気に……何度うなられ威嚇されても、ハピは、懲りずに『遊ぼうよ~(*^□^*)』……だから、大吉はイヤだって……(;^_^A 早く仲良くなれるといいねぇ…(T_T)/~

入りました~
2008年10月08日 (水) | 編集 |
20081008195256
20081008195254
20081008195252
20081008195250
20081008195248
入りました~(;^_^A
今日はティッシュの空箱に……意外と楽しいようで、ずっと遊んでいました(^O^)

ひとりあそび♪
2008年10月07日 (火) | 編集 |
20081007091046
20081007091044
20081007091042
誰も遊んでくれないなぁ~(T_T)……そんなときは、お友達のIちゃんからいただいたオモチャで、追い掛けたり絡まったり、ひとりあそび♪
大吉が小さい頃は、次々にオモチャを買ってきていましたが、ハピのオモチャはあまりないんだよね。だってハピは、なんでもオモチャにしてしまうから(;^_^A

コロコロ
2008年10月06日 (月) | 編集 |
20081006163922
20081006163920
20081006163918
またまた転がしてます~。今度はチーズ……。
梨よりは転がしやすいですが……(;^_^A 転がすものではありません。
転がしたあとは、ハピのお腹のなかに入りました…(;^_^A
大吉は、何の騒ぎ?と、今日も穏やか?でした(^O^)

またまた……
2008年10月05日 (日) | 編集 |
20081005214941
20081005214939
20081005214937
もうハピったらぁ(><)またまたいたずら!今回のいたずらは、網戸&カーテン!スパイダーハピ(*_*)いつも知らないうちに、のぼっています……(☆。☆)いつまで昇るのかな。

入るところじゃないから(☆。☆)
2008年10月04日 (土) | 編集 |
20081004130214
20081004130212
20081004130210
20081004130207
冷蔵庫の掃除をしていたら、またまた入っちゃいました(><)転がしているのは梨(οдО;)重くてなかなか転がせません(☆。☆)転がすものじゃないしぃ(笑)

怒ってます(><)
2008年10月03日 (金) | 編集 |
20081003095730
20081003095728
20081003095726
20081003095723
ハピに追い詰められた大吉(・・;)シャーシャーと威嚇し、ウゥーー( ̄□ ̄;)!!と低い声で、唸り、動けない( ̄□ ̄;)!!大ピンチ!!
ハピは、遊んで~(*^□^*)と無邪気な様子。10年好き放題ぬくぬくやってきた大吉、他の猫との接し方もわからず、手も出さず……。パパに抱っこされたハピは、まだまだ小さい(><)ナデナデも、首をしめてるように見えちゃいます(;^_^A

入っちゃった(^O^)
2008年10月02日 (木) | 編集 |
20081002164505
20081002164503
20081002164500
今日は洗濯かごに入っちゃった(^O^)大吉もよく入ります。ハピのオメメ(◎-◎;)びっくりしてます☆
大吉は、やっぱり布団でヌクヌクでした~(^O^)

