--年--月--日 (--) | 編集 |


ハピpooh?
2008年11月30日 (日) | 編集 |
ハピpooh1なんでちか・・・これ
ハピpooh2
ペロペロしてもおいちくないでち。。。
ハピpooh3
後ろから見るとpoohさんだってみんなが言うでち
poohってなんでち?ハピpooh5

ハピpooh6似合うでちか?

ハピpooh7ハピにお洋服を買って着させてみたところ、いがいと嫌がらず着たまま寝てしまうぐらい・・・普段より行動がおさえめになってるぐらい・・・ちょうどいいかも


毎度の嫌がらせ?
2008年11月29日 (土) | 編集 |
ハピのちょっかい1
ちょいちょいちょいちょい
大くんあそぼあそぼ
ハピのちょっかい2
ちょい休憩カリカリ
ハピのちょっかい3
ちょっとまた大吉に嫌がらせしてんの
なんにもしてないでちよ

眠い・・・
2008年11月27日 (木) | 編集 |
ハピゴロン1
今日はとってもよいお天気でした
ハピは、ゴロゴロ・・・ん~眠いでち・・・
気持ちよさそうだねぇ
毛布も掛けてあげるよ。
ん~極楽でちハピゴロン2
ありゃりゃ気持ちよすぎてクッションから落ちてますけど
一日、ハピになってみたいなぁ・・・

ビリビリ
でさ~・・・このキャットフードのサンプル品、
ビリビリに噛みちぎって食べたのだぁれ
犯人捜しは、しなくてもわかるけどね


ひたすら待つ・・・そして待つ・・・
2008年11月25日 (火) | 編集 |
大吉カウンター
ねぇねぇ、大くん、キッチンに来て、しかもカウンターにまでハピUp
と思ったら、ハピ子ちゃんまで?
ま、ハピは、いつもだけどさ
ハピと大吉カウンター
って・・・二人していい加減にしなさい
おやつのおねだりに、やたらとキッチンにくるニヤンズ
太りますよ

いくら待っても今日のおやつは、終わりです

順番を待てば・・・
2008年11月25日 (火) | 編集 |
ハピと大吉2
ハピと大吉1
ハピは自分のご飯を完食すると、大吉の後ろに並ぶ・・・
3ハピと大吉
なんでちかちゃんと順番は守るでちよ
いくらお行儀よく並んだって、そのご飯は大くんのなんですけど・・・でもやっぱり食べてました


今年のニャン字と、今度は飛び込み(>_<)
2008年11月24日 (月) | 編集 |
ハピお風呂落ち
ハピ暴
cafeteria マイキーさんのところにお邪魔して今年のニャン字、うちの2ニャンズもお願いしちゃいましたぁ
ハピは、捨て猫ちゃんだったところを我が家に迎え入れ「救」と思いきや、やっぱり「暴」ですね

そしてそして・・・昨日の夜、娘とお風呂に入り、上がったと同時にまたハピがやってきたかと思ったら、姿がない娘はゲラゲラ笑い、ふと見たら・・・私の視線の先には、あったかい湯船の中で焦ることなく悠長に猫カキをしているハピの姿この前は急いで這い上がってきたのに・・・あったかくて気持ちよい?って早くでなさい~にしても、飛び込むなんて
[READ MORE...]
反省してまち…
2008年11月24日 (月) | 編集 |
20081124173626
20081124173624
20081124173622
20081124173620
寒い日はヒーターの上に乗る大吉、最近はヒーターからはみでてます(;^_^A
大吉の夕飯をペロリと一皿たいらげてしまったハピ( ̄□ ̄;)!!ごめんなさぁい(≧▼≦)と、娘のスカートの中に(__;)
反省してませんね……。

心にキラリ☆
2008年11月23日 (日) | 編集 |
20081123154432
20081123154430
20081123154428
20081123154425
ヒーターの前で、ウトウトのハピ。毛繕いが始まり、ベロベロベロベロ……ベロ~ン(;^_^A 気持ちよさそうだねぇ。
最後の写真(絵)は、娘の学校の文化祭で描く絵のお題が【今年、心に残ったこと…心にキラリ☆】で、娘が選んだのは、ハピが我が家に来たこと(^O^)ハピを抱っこする娘と、不思議そうに見ている大吉、ハピをつれてきてくれた友人達。みんなの目がハピのほうを向いてますね♪
我が家にハピを迎えいれたことは、娘の心にキラリ☆刻まれた思い出になったこと、絵を見ながらなんだかほのぼのした気持ちになりました(*^□^*)

当日は、現物はコンクール出展中のため見ることができず、写真をいただいたので、親バカ満載ですがアップしちゃいました(汗)

真似っこ~♪
2008年11月22日 (土) | 編集 |
20081122165645
20081122165642
20081122165640
20081122165638
午前中、よい天気で、2人揃って外を眺めたり…窓に行ったり…大吉が行くところ、すべてついていき、同じ格好をして(;^_^A
最後はヒーター前で(^O^)大吉、ご苦労様ですm(__)m

隣、失礼します(≧▼≦)
2008年11月21日 (金) | 編集 |
20081121144244
20081121144242
20081121144240
20081121144237
ちょいちょい~♪大くん、大くん遊ぼ♪というハピに、ゲッ( ̄□ ̄;)!!またかよ!(__;)と大吉。
じゃあさーじゃあさー♪
一緒に寝ていい?というハピに、そっぽを向く大吉。『いいもん、勝手にくっつくでち♪♪』とハピが言ってそう(;^_^A
いくら嫌がっていても、シャーシャー威嚇しなくなった大吉、ありがとう(*^□^*)嬉しいなぁ(T_T)

ドッボーーーン(__;)
2008年11月20日 (木) | 編集 |
20081120133434
20081120133432
20081120133430
20081120133428
お風呂のお湯をぬいて、さてお風呂掃除……あ、またハピがくるかなぁ、でも、なんだか興奮して家中走り回ってるし、来ないかなぁ……………お!きたきた!………………と思う間もないまま、ダイビング!ドッボーーーン( ̄□ ̄;)!!
まだ水の残っている浴槽から慌てて、はい上がり、び・び・び・びっくりしたでちーーーー(T_T)と心臓バクバク。雪のふる寒い昨夜の出来事でした(__;)
素晴らしいダイビングでしたよ、ハピさん( ̄□ ̄;)!!

寒い(T_T)
2008年11月19日 (水) | 編集 |
20081119182921
20081119182919
20081119182916
降りました初雪……というか、ほとんどアラレでしたが(・・;)寒いなぁと思ったら……県内でも雪の少ない市ですが、他の市町村では、けっこう降ったみたいです~。いやな季節だなぁ。そんな中、ハピも寒いのかな?あれ?ハピの顔はどこだ?(・・;)あったあった(;^_^A 眠いねぇ~、『お昼寝の邪魔ちないで!』って言ってる?オメメが白目で怖いよ~(;^_^A

似合うでち?
2008年11月18日 (火) | 編集 |
20081118163454
20081118163452
20081118163450
20081118163448
今日は、とっても寒い(><)ハピにストールを巻いてみた(≧▼≦)あれ?意外にもおとなしい!あったかいとか?似合うよハピ~(^.^)b
でも、よくみていたら『なによこれ~、ママぁ~、いやでち~取れないでち~(T_T)』って困った顔になっていきました(;^_^A
ごめんごめん、でも似合っていたよ~♪

お散歩?
2008年11月17日 (月) | 編集 |
20081117185051
20081117185049
20081117185046
娘が、小さいときに買ったお人形用のベビーカー。娘がハピを乗せてぐるぐるしていたら、さすがのやんちゃハピも固まり気味(;^_^A前はまだ大きかったのに、もう、きつそうだねぇ(;^_^A

必殺技…再び(__;)
2008年11月16日 (日) | 編集 |
20081116102048
20081116102046
20081116102044
20081116102041
今日は雨、娘の学校行事で朝からお弁当……作った唐揚げを加えていたハピ……肉食か( ̄□ ̄;)!!昨日は、お天気もよく、ひなたぼっこする大吉の邪魔をしにいくハピ、途中仲良く並んでいたかと思っていたら……始まりました(__;)ハピのしつこい必殺技!さすがの大吉も、猫パンチ炸裂でしたぁ~(;^_^A

食べちゃおっ♪
2008年11月15日 (土) | 編集 |
20081115105318
20081115105316
20081115105314
ハピ:いいでちね、大くんばっかりもらってズルいでちよ。
大吉:いつも、僕の食べ残したごはんを、せっかくとっといたのにハピが食べちゃうから、ママがくれたんだよ。
ハピ:え!( ̄□ ̄;)!!あれ、とっていたんでちか??
大吉:そうだよ、もう食べるなよ~
ハピ:それはできない約束でち~……

もぅいいでちか?
2008年11月14日 (金) | 編集 |
20081114160235
20081114160233
20081114160230
いたずらっ子のハピは、叱られても叱られても反省の色なし…で、そっぽむいてしまうので、たまにリビング隣の部屋に閉じ込められます(反省部屋?)それでもたぶんわかってないと思うけど(;^_^A
しばらくして少し開けてみると『あ、あの~』チラチラと覗き『もぅいいでちか?』って感じで立っています。

また( ̄□ ̄;)!!
2008年11月13日 (木) | 編集 |
20081113170238
20081113170236
20081113170234
20081113170231
20081113170228
イイ気持ちで寝ている大吉に、また、反則技でちょっかいを出すハピ。二匹とも熱くなってきて起き上がり最後には椅子から落ちるぐらい猫パンチの戦い(__;)ハピ~しつこいよ~(__;)

必殺技!
2008年11月12日 (水) | 編集 |
20081112141035
20081112141033
20081112141031
20081112141028
20081112141026
リビングのテーブルの下で(なので画像が暗くてスイマセンm(__)m)ヒーターのあったかい風を受け、二匹仲良く?こんなに近い~(≧▼≦)と喜んでいましたが……そのまま二匹寝てしまい……ハピは、ひっくり返り、ウトウトしながら、しかもバンザイしながら、ちょいちょい大吉に手を出し始め(__;)どうしておとなしく迷惑かけず寝れないのかしら( ̄□ ̄;)!!大吉うなりながらの反撃!
ハピ、引っ繰り返りの技!反則でしょ~(__;)

バクバク(T_T)
2008年11月11日 (火) | 編集 |
20081111173634
20081111173632
20081111173630
20081111173627
ドーナツクッションの穴にハマりウトウトのハピ(-_-)zzなんか態勢が変だよねぇ。娘がナデナデしはじめたら、すかさず『がぶっ!』あたちの昼寝を邪魔したお仕置きよ!って感じかなぁ。こんなむにゃむにゃ顔のハピ、今日、玄関から初脱走( ̄□ ̄;)!!いつかは……と思って気をつけてはいたけども……すぐにカリカリごはんを取りに行き、シャカシャカ気を引こうとしたけど、ハピの興味は道路のほうにばかりで(T_T)追い掛けたら逃げるかな、と、ここは冷静に……恐る恐る近づいて捕獲!(☆。☆)駐車場で、車の往来をびびりながら見ていたハピ。ホントにホントに、ママの心臓はバクバクで、ハピが、もし車にひかれたりしたらと、一瞬の間にいろいろなことが頭をよぎり(T_T)寿命が縮まった1日でした。ママの不注意でしたm(__)m無事でよかった……ハピ(T_T)。そして、今日で9才になった愛娘、お誕生日おめでとう☆いつも元気をくれてありがとう。産まれてきてくれてありがとう(*^_^*)

デレデレ~♪
2008年11月10日 (月) | 編集 |
20081110213232
20081110213229
20081110213227
20081110213225
パパに取り押さえられ、爪切り(;^_^A そのあとは、ナデナデ(*^□^*)気持ち良くて、デレデレ~のハピでした(≧▼≦)

大くんにお願い(≧▼≦)
2008年11月09日 (日) | 編集 |
20081109195804
20081109195801
2匹が『ママぁ~小腹減ったぁ~~ごはんまで待てないよぉ~~』と。仕方ない、ハピに荒らされる前に、ちょっとのカリカリを。並べてあげてみたら……やっぱりハピが早く食べおわり(;^_^A
『大くぅん、あたち終わっちゃったの…少なかったから、大くんのちょうだいでちゅ(≧▼≦)ダメでちか?』
そのあと、無理矢理大吉のカリカリを横取りしたのは言うまでもありません(__;)

お誕生日♪
2008年11月08日 (土) | 編集 |
20081108192202
20081108192200
20081108192158
20081108192156
20081108192153
20081108192151
3日ほど早く娘の誕生日祝いをと祖父母が来て、ご馳走作りお祝いをしました(*^□^*)
アイスクリームのケーキをいただき、おいしく食べたあと、ハピがピッタリフィット(≧▼≦)箱のなかから大吉に攻撃(;^_^A 大吉はきっと『いちいち勘弁してくれよ、まったく(__;)』って感じなんでしょうね。

食欲の秋?
2008年11月07日 (金) | 編集 |
20081107155653
20081107155651
ご飯を食べても食べてもすぐ欲しがり、キッチンに立つママの足元でミャーミャーとスリスリし続け、それでも、もらえないと、キッチンのカウンターから台所を覗き込み、流しまで入ってきて(T_T)……どぅしてこんなに食欲が???朝、娘が食べ残したピザの耳をさげたら、すかさずキッチンのカウンターでパクパク(;^_^A ハピの食欲は限りなく終わることはないみたい(T_T)毎日朝食は、ハピに取られないよう、みんなお皿を持って食べています(T_T)ゆっくり食べたい……

ここはだめぇっ!
2008年11月06日 (木) | 編集 |
20081106175508
20081106175506
最近、家族の誰かがトイレを終えて出てくると、その瞬間を狙い、サーッとトイレに侵入したがるハピ(T_T)なんでそんなに気になるんだろ(?_?)水の流れが気になって仕方ないようです。お願いだからやめてぇ~(T_T)
※お食事中の方、申し訳ございませんm(__)m

二人の会話vol.2
2008年11月05日 (水) | 編集 |
20081105155634
20081105155632
20081105155630
20081105155628
ハピ:ねぇ大くん、おやつのカマスライスあったよね?たべたくないでちか?大くんあれ好きでちよね?
大吉:あったあった!でも、今日はもぅダメだってママ言ってたし……。ってかハピ近すぎ(__;)
ハピ:ふたりで一緒にほしがったらくれるかもでちよ~(≧▼≦)やってみるでちゅ、大くん♪
大吉:よいしょっと……ふぅ、久しぶりのキッチンのカウンター、づがりだぁ~ママに怒られるから降りよかな……ソワソワ。
ハピ:だいじょぶでち\(^O^)/ちょっと真面目なお顔してみまちゅね。
ママ:ちょっと!( ̄□ ̄;)!!ふたりで何やってんの( ̄□ ̄;)!!しかもハピ顔怖いよ!(__;)

二人の会話(≧▼≦)
2008年11月04日 (火) | 編集 |
20081104182724
20081104182722
20081104182720
20081104182718
大吉:あのにゃー、どぅしていつも僕についてくるニャン?(・・;)
ハピ:だって、あたち、遊びたいんでちゅ(^O^)
大吉:でも、いやなんだよぉ~いつも飛び掛かるから~(T_T)
ハピ:そんなこと言って~大くんたら~♪♪♪
大吉:ホントに怒ってるんだよぉぉぉ( ̄□ ̄;)!!相変わらずKYだなぁ……(__;)
ハピ:なんでちか?それ?おいちぃでちか?

またぁ……
2008年11月03日 (月) | 編集 |
20081103101029
20081103101027
20081103101025
20081103101023
またまた、掃除機をかけていると、寄ってきて(;^_^A 掃除機のヘッドをかえようとしたとき、押さえつけ……吸われてるよ……ハピ(T_T)何度、顔や手を吸われてもめげないこの子って……(;^_^A 不思議な子です(;^_^A アセアセ

同じ人(猫)?
2008年11月01日 (土) | 編集 |
20081101223110
20081101223108
ゴロゴロと甘えてるデレデレなショットとキリリと獲物を狙うハンターのようなショットと……同一人(猫)物?とは思えない(;^_^A いろいろな顔があるから癒されるんですよね(≧▼≦)

