--年--月--日 (--) | 編集 |


術後服・・・制作(=^・^=)
2008年12月29日 (月) | 編集 |
ハピ術後1

昨日あたりから、だいぶ食欲も出てきて、元気を取り戻してきたハピ
仕事から夜遅くに帰ってきたら、カラーをつけているにも関わらず・・・そして、娘の赤ちゃんのときの≪おしっこトレーニング≫のパンツも履かせてみたけど、サイズが合わずで、また糸が少しほつれていたのを見つけ・・・や・ば・い・・・

病院の先生にも、子供用のトレーナーなどの袖口を切って着させるとちょうどいいらしい、とお聞きして、深夜、ガサゴソと探し・・・あったあった・・・昼間もやってみたけど、いまいちサイズ合わずなまま後ろ髪を引かれる思いで仕事にでかけ・・・

きっとこれならと、娘の昔のパジャマを裁断
手足の位置を何となく確認して・・・ハピに装着

ハピ術後2

動きにくいのは、かわらないけど・・・予想外にいい感じ

ハピ術後3
ハピ術後4

朝、起きてきた娘は、パジャマ姿で、ハピとたわむれ・・・あれ?似てるね、君たち
これなら、お腹のしたのほうは、隠れるし、でもトイレはできるし、いいじゃない

ハピ術後5

近くで見ると、切り口とか・・・すごい・・・貧乏くさい・・・

ハピ術後6   でもさ、かなり機能的だよ
だから、切り口ボロボロでも、貧乏くさくても我慢してね、ハピ

ハピ術後7

服を着させると、やっぱり動きが鈍くなる・・・夜もベッドから、ゴローンと
まさかの転倒
昼間も、膝の上や、椅子の上から、ゴローンて、落ちてたり・・・やっぱりバランス崩しちゃうのかな。

ハピ術後8

みんなに、ゴロゴロ甘え放題なハピ。痛い思いしたからね、いっぱい甘えていいんだよ

夜中は、私の腕の中で眠るハピ。傷口が舐めれないからか、ずーっと、手足をペロペロ舐めています。そして、何度も咳きこみ・・・
もしかして傷口を舐めてるの??と心配になって、何度も目が覚めて
寝不足な私・・・

明日の夕方から、実家に帰省しますので、ちょっと年末年始、ブログお休みになるかもです。
更新できたらします!
新年また元気なニャンズで登場したいと思います。
このたび、ハピの手術、術後と、みなさんからご心配いただき、本当に温かいコメントをいただき、心があたたまりましたありがとうございました

2009年も、皆様と、皆様の大切な家族が幸せでありますように・・・よいお年をお迎えください









縫い直し~
2008年12月28日 (日) | 編集 |
20081228171640
20081228171637
本日、携帯からの更新になりまぁす♪昨日、病院から帰ってきて、なんにも食べず、喉に管をいれた刺激で、ゴボゴボと器官から音がして(T_T)
なんだか、おじいちゃんみたいだな、ハピ。

そんなに傷口をペロペロもしていないなぁ、と、動きにくそうなカラーもとってやり……

が、本日、なんと表面の糸が、あれれれ(泣)
ほつれて……あ、ハピ舐めて取っちゃった?
血が薄く滲み……(T_T)

またまた動物病院に行ってきました(T_T)

中の糸は溶ける糸らしいですが。
とりあえず、鎮静剤うって、威嚇シャーシャーのハピを眠らせ……局所麻酔で、ほつれたところをチクチク。
そして、また、目覚めさせる注射を!

ハピさんお疲れさま~(;^_^A
傷口がくっつくまで、2~3日服を着させたり、舐めないように注意!と言うことで、お洋服を着させたけど、ちょうどお腹がでる!
マナーベルトを買ってきたけど、とってしまう(T_T)
さて、どうしたもんだ(;^_^A
ママは、連日遅番でヘトヘトなのに(T_T)

年賀状………あわわわ(汗)

おかえり
2008年12月27日 (土) | 編集 |
おかえり1

動物病院にお迎えに行って、先生にいろいろと話を伺い・・・ハピは子宮の位置が少し上?にあるとかで、傷口がちょっと大きめ・・・とのこと。暴れると悪いので、溶ける糸にしてくださいました。
威嚇シャーシャーで洗濯ネットに入れられ入院。手術後も、麻酔から目覚めても、食欲旺盛なハピが何にも口にせず、飲まず食わずで、おまけに寝ずにで、一晩を過ごしたようです・・・
診察室から、先生に呼ばれ、行ったところ、大きな入院用のゲージがそのまま・・・あまりに威嚇がすごいので、ゲージから出せないと・・・
私と娘が近寄り、名前をよび続けていたら・・・ハピの逆立っていた毛もおさまり、甘えた声に変わりました
ゲージからハピを出して「ハピ、頑張ったね・・・偉かったね寂しかったかな。」と声を掛けながらも、こんな小さな体で・・・おまけに何にも食べてないなんて・・・と思ったら、涙が出そうに・・・

おかえり2

病院では、ゲージの隅っこで固まっていて、あまり傷口を舐めることもなかったようですが、家に帰ってきてからは、やっぱり舐めてましたね。

おかえり3

お腹がすいているだろうと、ご飯をあげても、何も食べない・・・
まだまだ本調子じゃないからね。仕方ないよね。
たまにお水を飲んでは、咳きこんで飲んだお水やよだれ、鼻水が出て、ちょっと苦しそう

おかえり4

舐めないように、カラーをお借りしてきたのですが、やっぱり動きにくいようで、ストレスになってるっぽい・・・

おかえり5

落ち着かない様子です。1日食べてないだけで、体はほっそりしてしまい・・・心配ですねいつも元気な子がおとなしいとね・・・

おかえり6

しばらくしたら、やっと落ち着いたようでいつもの定位置で、ぐっすり
鼻がつまっているのか、グーグー、ズーズーと、いびきをかいています
早くいつものやんちゃ娘に戻るといいね、頑張ったねハピ

今年の汚れ・・・
2008年12月25日 (木) | 編集 |
ハピ毛づくろい1

わぁぁぁ・・・ハピ、お顔がブレブレになるぐらい毛づくろいが入念ですな
ハピ毛づくろい2

そうでちよ、今年の汚れは今年のうちに・・・でち
って、先週末シャンプーしたけど・・・

ハピ毛づくろい3

いったいどんな格好なんですかハピ毛づくろい4
レディーは、身だしなみが大事でちよ
あ・・・そうですか・・・でも、大股開きですけどねハピ毛づくろい5
って・・・次の瞬間、丸まっていたハピ・・・毛づくろいも思い残すことはないのかな?
明日は、朝ごはん抜きで、病院に行って手術なのに・・・
大吉膝1
で、大吉くんは?あまたお風呂上りのパパの膝の上を占領ですか>
パパー、明日はハピがいないらしいにゃり。僕のご飯、取られないね
大吉膝2

追いかけられないし、ちょっとはゆっくりできそうにゃりね大吉膝3

大吉は、毎晩こうやって、パパに甘えてるんです。パパのことが大好きな大吉男同士の話でもあるんでしょうか

姫?サンタ?
2008年12月23日 (火) | 編集 |
ハピさんた1

昨日のおバカ映像とは、ガラリと変わり・・・姫の装い
ボアボアを身にまとい、やんちゃ娘には、見えないかな?

えっへんあたちだって、こんな日もあるのでちよハピサンタ2

今日は冷えるでちねちょっと雪が降ったでちよ
ハピさんた5  
そろそろ、お腹すいたでちね・・・ご飯まだでちか
ハピサンタ1

あ・・・また、大くんのご飯、食べてる・・・っていうか、ハピ、そのお洋服、あったかそうだと思って買ったけど・・・み・み・み・短いハピさんた6

そうでちよママったら・・・短くてお尻が寒いんでちよ
あ・・・ごめんね、ハピでもさ、サンタさんみたいで可愛いよ



ちょっといたずら
2008年12月21日 (日) | 編集 |
大吉、袋2

娘が、首からぶら下げるカードを作っていました・・・なんだろう・・・?と見てみたら「食料をください」と書いてありましたそれを大吉の首から下げてみました。あら嫌がらないね・・・と、おとなしいのをいいことに、そのカードの中にカリカリご飯を何粒か入れてぶら下げた娘大吉、袋1

どうしたらいいニャ
同じものを、ハピにぶら下げてみまし

ハピ顔が3

おいおい(笑)ハピちゃん・・・何をしているのですか・・・
顔を入れて前に進んだり後ろに下がってみたり(笑)
ハピ顔が2

よくみていたら、袋に顔を入れて上を向いて、中のカリカリを全部食べちゃいました
これにはビックリ
大吉に新しいものをあげて、またまた観察・・・

大吉、袋3

顔が入らないようで、ただただ中のカリカリを見つめていましたさすが、おぼっちゃまくん





ハピのヒップ
2008年12月19日 (金) | 編集 |
お風呂のふたのうえ1
お風呂のふたのうえ2


お風呂にお湯を入れたら、蓋まであったかいのかなハピが蓋の上から離れない。
そういえば2か月程前もこんな光景をみたなぁと、写真を探してみた・・・


お風呂の蓋の上5

これこれ・・・あやっぱり・・・ハピさん、お尻が一回り?いや、それ以上?大きくなっていらっしゃるあの食欲でついたお肉は、ハピのヒップにいったのかな

お風呂の蓋の上3

やっぱり貫禄ついたねぇ・・・


お風呂の蓋の上6


この写真は2か月前・・・ということは、4か月半ぐらい?・・・まだ仔猫だったねぇ
にしても、どうしていつも壁側をみつめて座っているのかな・・・


ハピ赤ちゃん
拾われて数日後の写真まだ300グラムぐらいかな。この写真を見せてもらったときは、「えーーー?こんな可愛い子たちが捨てられていたのかわいそうに・・・でも、うちは大吉がいるからねぇ」と、家族になるなんて思いもしなかった・・・だけど、やっぱり運命だったんだね
今でもこの写真を見ると、胸が痛くなりますこんな小さな命が簡単に捨てられているなんて・・・ハピを迎えたとき、「こんなに小さな体で動いているのが信じられない心臓ってどんなに小さいのかな・・・」と動くハピをみて毎日ドキドキしていました。
こんなにすくすくとやんちゃに育ってくれてありがとうそう思わずにはいられません

ゆっくりしてる場合じゃないでち
2008年12月18日 (木) | 編集 |
朝のお水1   ん、朝のお水は、おいちいでち。
朝のお水2

いつまで飲んでんの?しかもキッチンのカウンターで・・・お顔がハマっても知らないですよ。目が怪しいです、ハピさん
朝のお水3

だってだって・・・おいちいでちよ、コップで飲むお水は朝のお水4  おっとこんなゆっくりお水を飲んでる場合じゃないでちよモモたんが、学校に行ってしまうでちあたちも、あたちもこの紙袋なに入ってるでちか?今日、学校でお楽しみ会でパフェ作るって言ってたでちね・・・あたちも行くでち"(画像が悪くてすいません
  
   

ついに・・・
2008年12月16日 (火) | 編集 |
追いかける1

ハピが2日ほど前から、発情期らしき?鳴き方を少しするように・・・今月手術予定だったけど、なかなか日にちが合わず・・・ごめんね、ハピ
少し低い態勢になったり、喉を鳴らすような鳴き方・・・ひどいものではないので、あまり気にならないけど、いつもより甘えん坊さんで、だからみんなでいっぱい遊んであげることに
大吉は去勢済みなので、お互い興味はないんだろうけど、やっぱりいつもの調子でハピが追いかけまわす

追いかける2

大吉、ぐっと我慢です・・・

追いかける3

君たち・・・エックスになってますよ・・・

カーテン    そして・・・ハピちゃん・・・あの・・・それ・・・カーテン・・・首が出てる・・・ってどういうことかなカーテンまた切ったのうちのカーテン・・・外から見たら、事件ですよ


  

やっぱり寝るでち・・・
2008年12月14日 (日) | 編集 |
ハピはまる1

いつものドーナツクッションで、お昼寝をしているハピ。よく見てみたら、あれれ・・・どうなってんだ顔がハマってるよでも気持ちよさそうだねぇ・・・毛布をかけてあげようね

ハピはまる2

写真を撮っていたら、少し目を覚ましたけど、まだまだ眠いようで、のびをしてまた

ハピはまる3

ハピはまる4    うわっお手手がおっきく見える

ハピはまる5    よっこらっしょっと起きるでち・・・
ハピはまる6    あら・・・起きれないでち・・・
ハピはまる7    やっぱりまた寝るでちよ・・・静かにしてくださいでち


癒しのとき
2008年12月12日 (金) | 編集 |
ハピ膝の上1
 ハピが甘えて膝の上に乗ってくるとき・・・仕事から帰ってきたとき、ただ無性に甘えたいとき・・・なんともいえないぐらい癒されてしまいます。ママ、寂しかったでちよ・・・ナデナデしてくれまちか?・・・そんなことを言っているかのよう・・・
ハピ膝の上2

そっかそっか・・・寂しかったのね・・・いたずらしなかった?
仕事に行く時は、大吉は家じゅう好きなように動けるけど、ハピは、娘や私が帰ってきたときに、玄関から飛び出てしまうから、一階の和室にひとりでいるんだよね・・・。ハピのトイレは下にあるし、大吉のトイレは二階だし・・・二階にハピのトイレをおくと、帰ってきた時脱走しやすいし。。。なんとも、今抱える問題のひとつ・・・うーーーーむ・・・でもひとりはさびしいね。ハピ。
いたずらっ子の顔が消える瞬間・・・癒される


最初で最後の?
2008年12月11日 (木) | 編集 |
二人一緒    ちょっと失礼いたしますキツイ・・・
二人一緒3
ヤバイ・・・どうしよ・・・僕、逃げ・・・たい・・・

二人一緒4   
ママ、ねぇ、いきなりで体が動かない・・・


二人一緒2


いいかいいから大くん、ちょっと我慢してさ、こっち向いてごらんよ
最初で最後のショットになるかもだしさ


ハピ変顔

おまけ映像ハピの変顔  娘がイイ子イイ子とナデナデ・・・がしかし・・・ハピの顔・・・こわっ

にゃんず号出発
2008年12月09日 (火) | 編集 |
電車1 おせんべいの詰め合わせをいただきました ハピが興味津津だったので穴をあけてあげました
やっぱり入ったね・・・
電車2       大吉が来て、なになに?写真では撮れなかったのですがハピのネコパンチがとんできました・・・大吉危ないです離れてください

電車3
電車4  あたちのおうちでちよおうちというか、車みたいでちね                                                        電車5  あらあら・・・大吉くん、いつの間に
電車6 僕も入れるよ大くん、窓に顔がいっぱいですね

電車7  あたちのでちよ
 
電車8
いいじゃんよぉ、僕だって入りたいにゃりよ
ちゃんと免許証持ってるもんね・・・
大吉免許証1
ハピ免許証2  またまたマイキーさんに作っていただきました                  
     



   

ビッグサプライズ☆
2008年12月08日 (月) | 編集 |
キャンドル1
先日、職場のスタッフが、私の誕生日お祝いに、サプライズ企画をしてくれました何にも気付かず、え?え?なに?なに?だって、さっきお疲れ~って帰って行ったコや、今日お休みだったコもいるみんなで打ち合わせをして、ドッキリ☆でした。100コのキャンドルの中に「LOVE」の文字やだぁ
次から次へとプレゼントをいただき・・・いやいや、泣けましたね。幸せ者です
誕生日当日は、パパの計らいでホテルのディナーをいただきました
キャンドル2  おいしいケーキまでスタッフたちにいただき、こんなふうに、ケーキにろうそくたてるなんて、大人になっても嬉しいですね
ハピケーキ  いただいたケーキをスタッフと食べて、翌日、残ったケーキを娘といただき、そうです・・・ハピがこないわけがない箱に頭を突っ込み・・・

ハピケーキ2   ぷは苦しかったとでも言ってるん                                          でしょうか・・・なんだ、この顔は
大吉ゴロン                            なにやってんだか・・・(大吉、心の声)



  

並んで・・・
2008年12月07日 (日) | 編集 |
並んで4   キッチンのカウンターに縦列・・・
                      なんで二人一緒に並んでるの・・・

並んで3  あたちは、大くんの後ろでちよ
順番守ってくださいでち 
並んで2  だからさ・・・いつも勝手についてくるんだろ・・・
僕は、カマスライスが欲しいんだよ。。。
       


並んで1  あきらめて、退散したと思ったら、今度はテーブルに 二人で一緒に悪いことばかりしないでよ

と、怒っても、またひとり、(一匹)知らん振りして、明後日の方向をみている子がいますね・・・

お昼寝ゴロン
2008年12月05日 (金) | 編集 |
1お昼寝 ママがゴロンとした、ハピも入ってきた。
お昼寝3 ゴロンゴロンいい気持ち
お昼寝 あらあら、すっかりリラックスだねぇ

にぶい・・・
2008年12月03日 (水) | 編集 |
ハピよいしょ1 お洋服を着ていると、動きにくいでちゅ
ハピよいしょ2
いつもは、ヒョイヒョイなのに・・・うーーーん
ハピよいしょ3 ママ、あたち・・・体、重いでち・・・
お洋服を着させると、動きがにぶい。。。重いのかな。ちょっとかわいそうに

大くんがいる(*^_^*)
2008年12月02日 (火) | 編集 |
大くんがいる1 あ!窓に大くんがいるあたちも大くんがいる2
いれてくだちゃいよぉよいしょっと
大くんがいる3 なんで逃げるでちか
(大吉の逃げ足の早いことったら・・・)
大くんがいる5 だってしつこいんだもん・・・毎日・・・

場所取り(*^_^*)
2008年12月01日 (月) | 編集 |
ハピ場所とり1

大くん、あたちもヒーターのうえ乗りたいでち。
大吉:断る・・・
ハピ場所取りいいでちよ・・・テレビの上でもあったかいでち・・・このおうちは地デジなくせに液晶じゃないから、乗れるでち・・・
ハピ場所とり3宅急便が届いて、中身を開けたらすかさず、ハピがイン
4ハピ場所取り
少し早いけど、娘がママにと誕生日のプレゼントをくれました猫のネックレスありがとう大切にするね

