--年--月--日 (--) | 編集 |


冷蔵庫チェック
2009年01月31日 (土) | 編集 |
冷蔵庫1
うんちょっと、よいしょっと
ママー、もうちょっとなんでちよ


冷蔵庫2
いつも冷蔵庫の開閉時、必ず現れる・・・我が家のKY猫

冷蔵庫3
この調子で、何度お手手を挟んで、ンギャーッと悲鳴を上げてる・・・。

今日は夕方から遅番の仕事なので夕飯支度をしたり朝からキッチンに立ちっぱなしなんだから、邪魔しないで

冷蔵庫4  だーって・・・お腹すいたんだもん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

躾って・・・
2009年01月30日 (金) | 編集 |
躾とは1
こーんなに、イイ子にお昼寝してるのにねぇ・・・
昨日、いやいや、今日か・・・午前3時過ぎから大運動会を始めたハピ
ピアノの上にあがり、楽譜を落としたり、壁のガリガリ防止に貼っているビニールのクロスをとめている画鋲をとって、画鋲を転がして遊んだり、とにかくね。。。みんな寝不足なのハピちゃん。
最近は、すっかり夜はおとなしく寝てくれるようになったとホッとしていたのに
ママは昨日何度起きたかな・・・お尻ペンペン、いよいよ起きてきたパパにも、モーレツに怒られていたね


躾とは2
ねぇ、ママちょうだい
ねぇ、ちょうだいってばぁ

ご飯のとき、そんなに見つめられたら・・・食べれるけど・・・(笑)あげないよー


躾とは3
お行儀よくしてるでちよダメでちか?
はい、ダメです


躾とは4
いいもん、あとで何か探すでち
あ・・・パンの袋破いたり?
毎日やってるよね・・・だからすべて食べ物は冷蔵庫に。
冷蔵庫の開閉時には必ず立ち会うハピ・・・

みなさんのおうちでは、どうやってダメなことを教えたり、しつけをしていますかー?大吉のように、1度言ってもわからないハピは・・・
アドバイスプリーズです

ちなみに、お悩み内容は、盗み食い・キッチンの上の巡回・食卓に数度あがり食べ物を狙う・大吉のご飯の残飯処理・冷蔵庫開閉時の隙あらば冷蔵庫内にジャンピング~・・・etc・・・あー書いてると切なくなってきた(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

じゃが・・・りこ・・・
2009年01月29日 (木) | 編集 |
大吉2
昨日今日と良いお天気になり、ポカポカと日の光を浴び、お昼寝も気持ちイイんだろうな・・・


大吉1
今日は、僕がここで寝るニャ。
絶対にどかないニャ


大吉は、いつもハピに譲ってくれるから、たまにはいいよね。
ハピが家族になる前までは、大吉の場所だったからね


じゃがりこ1
ハピはと言えば・・・
じゃがりこまで食べるんかい


じゃがりこ2
ママー、残りのじゃがりこ、なかなか取れないでち・・・いいよ、とらなくて・・・


じゃがりこ3
ちょいちょいと・・・一生懸命じゃがりこを取ろうと必死のハピ・・・
なぁーんで、こんなものまで食べるのでしょうか・・・
食べさせたくないのに・・・まさかのものにまで手を出すハピ・・・いくら躾けても無駄な気がする今日この頃・・・
飼い主として、へこみます



いじけハピ
2009年01月27日 (火) | 編集 |
大くん待って1
日曜から降り続いた雪も火曜日には、溶けてきました。
大吉が外が見たいとアピールするので、網戸にしたら、やっぱり、追いかけてやってきた・・・

大君待って2
大くん、また雪が積もったでちね。真っ白けっけですよ
寒そうでちね

同じ格好してるねー


大君待って3
このあとやっぱり、大吉は、逃げてしまい。。。
いいでちよいいでちよ大くんたら、すぐあたちから逃げるんでちね
そりゃそうでしょ・・・しつこいからね・・・

大君待って4
このあといじけたハピは、ふて寝に
なんでちか


大君待って5
いやー・・・ハピのまわりは賑やかでいいねーと思って(笑)


大君待って7
この黒猫クッション、お店のスタッフのSakiチャンが、お誕生日にくれたプレゼント
黒猫のお手手をムギュっとすると、ブルブルと振動が・・・
足乗せクッションらしいです。が、よくこのクッションの上に寝て、首の凝りをほぐしている私です(笑)
なかなかのすぐれもの








肉食・・・ですね
2009年01月25日 (日) | 編集 |
また1
ママー、雪でちよー。お外が白いでちよー
そうそう、昨日からまた降ったりやんだり・・・でも、明日はまた一面真っ白になりそうだねぇ。
ハピさん、その覗きかたは、家政婦は見た。。。って感じ?(笑)
大くんも、お外見てみたら?


また2
いやーーー、僕は、今あったかいから、遠慮しときます。。。
のんびり寝ている大吉を見ていたら、なんだか穏やかな気分になりました

また3
夕飯の後片付けを終え、明日のお弁当の準備をしていたら(←朝は弱くておきれないので、夜に支度することが多々)ハピが、ごみ箱の上で、ウトウト始めた。
また4
ハピちゃん、何を真剣な顔をしているのかな?それとも眠いのかな?大くんのご飯にまで手を出していたから、お腹いっぱいで眠いかな

また5
うーーーん・・・眠いんでちけどね、なんかイイにおいがするから、どうやったら、食べれるかなぁって考えてるんでちよ・・・
お弁当のおかずは、ハピの食べれるものは、ないからねあきらめてね

しばらくすると、娘がママー大変と・・・
娘が、大変だ、と叫ぶときは、たいてい決まっている・・・ハピが何かをしでかしたとき。

お弁当のシュウマイをお皿から盗み食いして、逃亡していた・・・
追いかけまわすこと、数分。。。まるで仔猫を守る母ネコのように、威嚇して、シュウマイをもって逃げ回っている。

また6
これが押収品・・・
ベーコンをくわえての逃走は何度かありました。。。シュウマイは初めてでした。
いいかげんにしてください

爪切りキライでち
2009年01月23日 (金) | 編集 |
爪切り1
扉の向こうに何があるでちか?
モモタンのお手手が見えるでち


爪切り2
んーーー、なんか音がするでちね

爪切り3
よいしょっよいしょっ


爪切り4
あっ捕まってしまったこのあたちが、捕まるなんて・・・
パパに捕獲され、爪切りを
ウギャーーーやめてくださいでちだまされたでちーーー
すごい声で逃げようともがくハピ・・・
大げさな・・・爪切り5
ひどいでちパパったら、ひどいでち爪切りは、あたち嫌いでち
なんとか、騒ぎわめくハピの爪切りを終え・・・ハピは逃走しました




大君、遊んで(=^・^=)
2009年01月22日 (木) | 編集 |
いい天気3
昨日も今日もイイ天気でしたすっかり雪も消え、このまま春になればいいのに・・・でも、また週末は雪の予報でした

イイお天気、昼寝もしたし、さて、暇でちね

いい天気2
んーーーーーっ、活動開始でちよ。
ハピが活動開始すると、とっても疲れるのは気のせい?


いい天気4
加湿器の煙を眺めてみたり、オモチャを転がしてみたり。。。このぐらいだといいんですけどね・・・


いい天気5
大くんみーーーっけ

外を眺め日向ぼっこをしている大吉をみつけ、カーテン越しに攻撃

大くん、そこにいるのは、バレバレでちよあたちと遊んでくださいでちー。
ゲッ見つかったヤバイ・・・(大吉、心の声)


いい天気6
とりゃーーーっ
出てきなさいでち



いい天気7
私が怒ってその場に行くまでしつこく大吉に攻撃を続け・・・大吉は、逃げる道をなくし・・・
私が逃がすまで、ニャニャニャ・・・と鳴き・・・
勘弁してくださいニャ
(大吉、心の声)




もっとイイ場所(=^・^=)
2009年01月20日 (火) | 編集 |
あたちも1
今日は、ちょっと画像が悪くてすいません・・・
ヒーター前の特等席を大吉に取られ、おもしろくない様子のハピさん。
あたちもーーー、そのあったかい場所で寝たいでちよ、大くん


あたちも2
知らん振りで、毛づくろいに夢中になる大吉。


あたちも3
たまには、僕だって、イイ場所で寝たいニャ


あたちも4 もー、大くんたら頑固でちね
仕方ないから今日はその隣のイスで我慢してあげるでちよプンプン


あたちも5
あーもっとイイ場所みつけたでちママのお膝の上はサイコーでち
あたちも6 な、なんでちか?
いや・・・怖いよハピの目・・・
そんなことないでちよ
よく見たら、エプロンずれまくり・・・ハピよりママが恥ずかしいっ





隠れてるつもり?
2009年01月19日 (月) | 編集 |
スイミング4
ちょっと、ハピさん、何してるんですか?娘のスイミングスクールのバッグから荷物を取り出すとすぐに入ってしまうハピに、大吉は、冷やかな視線・・・

スイミング1
あれ?大くん、よくわかったね?
見つかっちゃった


スイミング5  うまく隠れたつもりなのに
スイミング3
いや・・・すぐわかるニャ・・・ハピ、うるさいしもっと上手に隠れたらどうニャ?バレバレにゃそんな冷たいこと、言わないでくださいでちあたちだって、一生懸命なんでちよ。
こんな感じで毎日、大吉にあきれられてるハピ・・・大吉の気持ち、よくわかるわぁ



今日のおまけお気に入り1
我が家の電話の台の上は、こんな感じで賑やか
先日、自分が働く店(雑貨屋)で、購入した、ニャンコのカードスタンド
ちょうど、大吉とハピのように見えて、一目ぼれして買っちゃいました
そこに、お店のスタッフのMonちゃんが、イイカメラで撮ってくれたハピの写真を飾ってみました
まわりの人形は、家族分あります。ニャンコが2種類あってよかったよ
カードスタンド、近くで見るとこんな感じ。
お気に入り3
ちょっとニャンコのふてぶてしい?顔がまたカワイイ

そしてこちら
お気に入り2
ハピが家族になるかなり前に購入したものですが、何度か壊れて取れてしまったことが・・・
ハピが、家族になって、なんとなく、予知的?な?ものだったのかな?なーーーんて、勝手に前向きに考えてしまったり
お気に入りで、いつも鍵に付けています。
やっぱりニャンコグッズには、弱くなりますね
















あったかい場所
2009年01月17日 (土) | 編集 |
あったかい1
にゃんこって、あったかい場所を探すのが上手だなぁ・・・ってよく思います。
今日も、あーーーーづがりだ(疲れた・・・)と帰ってきて娘を塾に送ったあと、ヒーター前にゴローンとした途端、きたきた
喉を鳴らしながら、ウトウトしちゃって・・・

ママー、あたち、昼間、ひとりで寂しかったでちよだってさ、大くんに手出したり、乗っかったり、追いかけまわしたり、いやなことするからだよ

あったかい2

だってぇ・・・大くん、すぐ逃げちゃうんだもん
それだけ、ハピの勢いがすごいからでしょーが

あったかい6

ほら・・・先に乗っていた大くん・・・どこから逃げていいかわからず、すごく困った顔してるじゃん・・・
一緒に乗ればいいでちよ

ハピが何もしなきゃねなんか、大吉のほうがずっと体が大きいのに、遠近法?なのか?ハピが大きく見える・・・態度のせいか?
大くんに意地悪してると、パパの雷落ちるよ・・・


あったかい3

いやでち、いやでち・・・パパの雷は、さすがに怖いでち。


あったかい5

たぶん、怖いとも思ってない・・・であろう。
思っていたら・・・こんなに暴れるわけない・・・はず
今年は、ハピに学習能力をつけていただきたい(半分、無理だとあきらめ・・・)

あったかい4

今日は、ここで寝るでちよあったかいでち。

ホットカーペットの中で寝るのは、やめてね


昨日、豚肉に小麦粉をまぶして、油をひいて焼いていたんです。
そのあと、味付けをするのに、火を止めて少しの間、違うことをしていたんですよね・・・
気づいたら・・・ハピどこ???←こんなときは、たいていよからぬことが起きる
台所?・・・いやいやまさか、豚肉・・・・・

食べてる現場は、おさえられなかったのですが、やっぱり、キッチンから「いやいや、食べちゃったでちね」とでも言いたそうに、満足な様子で、くちゃくちゃと何かを食べたあと、そのあとも念入りに毛づくろい。
捕獲して、口に鼻を近づけたら・・・くさい、臭う、油臭い

フライパンの中を覗くと、やっぱり肉が減ってる気がした。

溜息でしたね









場所取られたでち・・・
2009年01月14日 (水) | 編集 |
場所取り1

今日はイイお天気これで雪も溶けるかな。
おひさまの陽を浴びて、気持ちよくお昼寝・・・
あれあれ、大くん、ハピの場所に寝てるなんて珍しいね
寝心地がよかったのかな。昼間からずーっと夕方まで大吉は、ハピの場所で寝ていました。


場所取り2
あ、いま、写真撮ったニャ?
眠いニャー


場所取り5
ママー、あたちの場所で大くんが、寝てるでちよ
どいてくれないでち

いつも譲ってばかりの大吉、たまには、いいよね

それでもハピは、納得いかず、何度も大吉の寝ているところに乗っかってみたり、騒いでみたり、ちょっと遠くから眺めてみたり・・・大吉は熟睡中につき、びくともせず・・・

場所取り3

掃除機のヘッドを、はずしたら、またやってきた・・・
そして、電源を入れても、吸われても、しつこく攻撃してくる

ママー、お腹がハゲチョビンだから、写さないでねあ・・・ごめん、丸みえだぁ・・・でも傷あとは、きれいになったからいいよね


場所取り4

今日は大吉に定位置を取られ、イラついてるハピでした




雪の日の2にゃん
2009年01月12日 (月) | 編集 |
雪が降った1

寒いと思ったら、雪が降ったでちね。寒いわけでち

雪が降った2

今朝起きたら、庭も道路も真っ白でした今年は全然降らないなぁ、と思っていたら・・・降りました。どうりで寒い・・・
ハピは、降ってくる雪を不思議そうに眺めていました。

雪が降った3

大くん、雪みたでちか?寒いでちね、やっぱりこんな日はヒーター前から離れられないでちね

雪が降った4

聞いてるでちか?大くん

雪が降った5

しつこく付きまとうハピをよそに、大吉は、お風呂場にお水を飲みに。
ねーーーー大くーーーんあたちの話、聞いてるでちかぷんぷん


今日のおまけ
雪が降った6
ウインナー食べたいでち


ママが帰ってくると・・・
2009年01月09日 (金) | 編集 |
あぁ~今日も疲れたぁ~と、仕事から帰ってきてヒーターをつけて、ちょっとヒーター前に横になったら・・・あれあれ・・・大吉が、甘えてきた
たまには、甘えたいよね大吉もね
・・・・・・でもね・・・お洋服が伸びちゃうからさ・・・そこに入るのはやめてくれないかな


腰の上2
でもね・・・ママ、あったかいニャ。大君も甘えたい・・・
腰の上5
仕方ないな・・・苦しくないの?大君。

しばらくしたら、気がすんだのか、苦しくなったのか出て行きました。


腰の上1
と思ったら、次はハピが・・・あのさ・・・腰の上に乗ってグラグラしてんなら、おりたら?ママは、休めないよ・・・
しかもハピちゃん、かなり上から目線な気がしますけど・・・

腰の上4
そのあとハピは、大吉がくつろぐ椅子に無理やり割り込み・・・ホントに空気の読めない子だわ・・・

腰の上3
やっぱり今日も大吉が席を譲り・・・毎日そんな感じですね、この子たち
大君、兄貴はつらいね

ハピ相変わらず6
そして、最近毎晩のように、娘の入浴を邪魔しようとする猫ひとり・・・
モモターン、まだでちかぁ?湯加減いかがでちかぁ?



今日のおまけ画像わんこ1
千葉にいる動物病院を営む友人宅に、年末に小学生たちが持ち込み。。。
まだ目も開かなかった仔犬たち。友人宅で哺乳瓶でミルクをあげ、預かって育てているとのこと。
こんなに、可愛いワンコチャン2匹、捨てる人の気がわかりませんね
どんなに小さくたって、生きてるのに。尊い命なのに。
地域新聞などで里親募集の広告を出してみるとのことですが、早く里親が見つかることを祈るばかりです。
たかちゃん、たかちゃんの旦那さま。お世話御苦労さまです早くいい人にめぐりあえたらいいね








毎日毎日・・・
2009年01月07日 (水) | 編集 |
ハピ相変わらず4

今日も寒いニャ・・・やっぱりヒーター上にかぎるニャ
にしても騒がしいニャ・・・何事ニャ


ハピ相変わらず1

ハピーーーー
フライパンの中の残ったお魚・・・食べないで

ハピ相変わらず3

だって・・・だって・・・おいしそうだったんでち・・・

ハピ相変わらず2

いいかげんにしなさいよねんーーーーー・・・ごめんでちきっと、反省はしてないですね・・・このやんちゃ娘、どうしたらいいんでしょう・・・ハピ相変わらず5

まだ子供でちからね・・・・・(怒)

今年も、こんな始まり・・・
2009年01月04日 (日) | 編集 |
今年も1

術後服を脱がせた途端・・・今までどおり・・・というより、むしろかなりのパワーアップをしているハピです
いったいどうゆうことなんですか、ハピちゃん
新年、我が家に帰ってきた一発目、まず、実家からいただいてきた新米10キロのお米
深夜にガサゴソ・・・あーーーーーお米の袋破いてる
いい加減にしろと深夜にパパに猛烈に怒られていましたが、反省の色はなし

今年も2

鏡モチにターゲットをかえたようです・・・
やっぱり、何度怒ってもわからない子なんです・・・ね。

今年も3

これは、食べれないでちね・・・おいおいいい加減にしてくださいな。ハピちゃん、バチがあたりますよ

今年も4

そうにゃん、ハピいい加減にしないと、僕も起こるにゃん
今年も5

そのあと、おとなしいな・・・と探しにいったら・・・うわっ
さっき食べていた、かつお・・・の袋が押入れに散乱
ごみ箱から、持ってきたんですね・・・

2009年、こんな始まりで、ママは、気が重い・・・



寝正月・・・
2009年01月02日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます皆様、お正月いかがおすごしですか?

ハピあけおめ1

術後服をきていると、だるそ~に1日過ごしている、ハピ。
ただ寝て、寝て、また寝て・・・の繰り返し。

ハピあけおめ2

あ・・・写真が反転・・・おゆるしください

実家に、ハピを連れて行き、仕事の都合で来れなかったパパと、パパLoveな大吉は、お留守番。

ハピあけおめ3

朝も、ご飯ちょうだいって、催促にこない・・・ハピじゃないみたいだなぁ・・・と、実家の家族も親戚もみんな驚きまくり

ハピあけおめ5

暑くなると布団から、出てきて息抜き?をして、またひたすら寝る。

ハピあけおめ6

あたち、とってもおしとやか・・・

ハピあけおめ7

お姫様みたいでちよ。でもいい加減かゆいでち・・・毛づくろいしたいでちよ・・・

ハピあけおめ8

というわけで、昨夜術後服を脱がせてみたら・・・毛づくろいしまくり。。。毛が抜けちゃいますよ(笑)
ってぐらい力強くベロベロ

そして、また傷口を舐めて、血がにじんだので、またまた着衣です

ハピあけおめ9

お昼過ぎに実家から帰り、我が家でも服を脱がせてみたら・・・暴れる、走る、のぼる、壊す・・・これ以上何がありますか・・・というぐらいの暴れよう・・・そうです、いつものハピです・・・

大吉が逃げまくってます・・・今年も、こんな2にゃん、よろしくです


