--年--月--日 (--) | 編集 |


下から見てるわけ
2009年02月28日 (土) | 編集 |
下から

いつも、上から見下ろしてばかりいるハピが、私を下から見上げてるとき・・・

それは・・・

のりまくり1

やっぱり、肩に乗りたいときだけ

のりまくり2
(画像が悪くてすいません

家の中では、もっぱら、パーカーなどを着用して、服の破損を防止・・・

いつまで、乗りまくるんでしょうか


昨日は、職場のTaeツンの24歳のバースデーバーティー

24歳って・・・何年前だっけ・・・(笑)

若いって素晴らしいですねー←この発言が若くない

みんなでご飯を食べてボーリングをして、バイバーイのあとに、

駐車場で、待ち伏せて・・・

誕生会

車のライトをピッカーン 飾りを付けて、プレゼントを宝箱に入れて・・・サプライズでした。

人の喜んでいる顔って、素敵ですねー

仕掛けるほうも楽しい誕生日サプライズパーティーでした

さて、今日もこれからお仕事、頑張りまーす



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

上から
2009年02月27日 (金) | 編集 |
パソコン1
おいおいパソコンの上に・・・あったかいからかなー・・・

ちょっと、どいてよーっ

なんか、上から目線な気がする・・・


上から1

ママー、ここでちよ。

って、やっぱり上から目線な気がする・・・


上から2

ママー、ここでちよー

やっぱり、なんだかいつもハピは上から目線な気がする今日この頃・・・

えらそうだねー、はっちゃん




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

水分たっぷりでち
2009年02月26日 (木) | 編集 |

懲りない5

昨日は、食べすぎたでちよ

いっぱいおいしかったでち

でも、やっぱり、喉が渇くでちね。

ママーお水くださいでちー


ハイしょっぱいもの食べすぎたから、いっぱい飲んでね

懲りない6

こんなに飲めないでちよ

ったく、ママったら鬼でちね


誰が鬼にさせてるのよーっ(すぐ鬼に豹変する・・・)

一緒1でもでも・・・今日、椅子の上で寝ている大吉に、ちょっと寄り添って、大吉のお尻を枕にして寝ていたハピ←KYならではのチャレンジャー精神(笑)

大吉もよく寝ていたせいか、あきらめたのか、しばらく怒らずそのままに・・・

そんな様子をみていたら、ママは、ニンマリ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

罰ゲーム
2009年02月25日 (水) | 編集 |
ハピの食べ物への執着が強くなってる?って思う今日この頃・・・

以前、どれぐらい食べたら気がすむのだろう・・・って、ご飯の量を膨大に増やしたことが、

でも、結果かわらず大吉のご飯のあまりまで食べてました・・・

また、ご飯の量をしばらく増やしてみようかな・・・て思ってます・・・。

じゃが2

さて、本日、おいしそうにいただいているのは、過去に何度かご紹介した≪じゃがりこ≫

今日も、娘から盗み食いして、じゃが・・・りこ・・・じゃが・・・りこ・・・って、

ハピー、CM出たら???(笑)

じゃが3

最近、食べモノに関して、毎日怒りすぎて・・・気力をなくした母です・・・

懲りない7

もうないでちか?

モモタン、もうないでちか?ハッタン、食べたいでちよ


うっわーーーー

こんな猫いやだーーーー

こんな調子で、夕飯も、ちょうだいってきたので、罰ゲームしちゃいました(笑)

懲りない2

前に、麻呂のようにご飯粒をつけましたが、今日は、海苔(笑)
懲りない3

ホントは左右対称につけたかったのに、嫌がってとっちゃいまして・・・

一本しかつけられなかったー


懲りない4

なんでちか?なにがおかしいでちか?ハッタンの顔になにかついてるでちか?

おいしいものでちか?


しばらく、そのままでいなさい








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

現行犯です
2009年02月24日 (火) | 編集 |
台所からすごい勢いで和室に逃げて行ったハピ・・・あ・や・し・い・・・

あとを追いかけたら、やっぱりこんなことだった

逃げた2
ヤバイでち

ママ、あたち、知らないでち

なんだろ・・・これ、あたちじゃないでち


まったくの知らん振り

引き出しがちょっと開いていたらしい、その隙間から大好きなおやつを引っ張りだし・・・

なんとか引きちぎられる前に、現行犯逮捕できましたので、雷を一撃で終了

いただきもののシュークリーム、いっぱいいただいたから、ちょっとラップかけて冷蔵庫に。。。

そしてものの数分ご近所に出かけて帰ってきたら、あれれれれ?

1,2,3,4・・・?おかしいな、1,2,3,4・・・足りない気がする・・・

そして、やっぱり姿が見えないコがいるよねー・・・

和室にこっそり・・・


ギャーーーーー

逃げた3
ねぇねぇ、ママが近づいてるの気づいてる?

逃げた4
なんでちか、ママ、いま、はっちゃんは、忙しいでちよ
逃げた5
うんうん、忙しそうだね、はっちゃん

綺麗に皮を剥がして、上手に食べてるね、シュークリーム


逃げた6
そうなんでちよ、けっこう皮をはがすのが大変なんでち、邪魔するなら、皮を取ってくださいでち


よくもまぁ、1日に何度も同じようなことを・・・

ハピの学習能力のなさは、相変わらずってことみたいですね・・・







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

狙われてる・・・
2009年02月23日 (月) | 編集 |
取り合い1

仕事から帰ってきたら、大吉が膝に乗ってきた

あら、大くん、久しぶりに乗ってきたね

取り合い2

って・・・くつろいでいたら・・・やっぱり視線を感じる・・・

最近、やけに視線を感じる・・・

って思うと、背後にハピがいたり、どこからか必ずハピが私を狙ってる・・・。


知らん振り1
見つかったでち
また、ママのこと狙ってたでしょ

取り合い3
 
よしょっと

やっぱり・・・今朝もこれで服がまたダメになりました・・・

取り合い4

ママ、もうちょっとでち

って、また電気のコードかい

取り合い5

だから、ママ、もうちょっと前でちよ、届かないでち

痛いよ、ハピ・・・

この肩乗りで、2枚、服がダメに・・・

何をしていても、ストーカーのように、私のあとを付け回し、隙があれば、のぼってくる。。。

勘弁してください






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

アチチチ(>_<)
2009年02月22日 (日) | 編集 |
ハピうどん1

お昼に作ったうどん、まさか・・・と食べ始めたら、湯気の中、興味津津

え・・・?うどんまで???

アツアツのうどん、湯気で写真がボヤけちゃって・・・

にしても、おどろいたなーうどんまで食べちゃうなんて・・・。

いやいや、驚いてる場合じゃない・・・控えないとね


ハピうどん2

アチチって、やっぱり猫舌かな?

っていうか、人間でも熱いからね(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


箱入り娘♪?
2009年02月21日 (土) | 編集 |
昨日は、大吉のお誕生日に、心温まるコメントをありがとうございました

本当にうれしく読ませていただきました

大吉も、表彰されるぐらい・・・いやいやもっと元気に長生きしてほしいです。

箱入り6
さて・・・
お菓子の箱を出しといたら、あら、もう入ってる

相変わらずの早業です。。。

箱入り5

ママーちょっと小さくないでちか?

って、あんたがおっきくなったんでしょーが

箱入り4

そうでちか?あまり食べてないでちよ・・・

って、リアルに猫3匹分は軽く食べてるよね?チミさ。

箱入り3

そんなひどいこと言って・・・侮辱されたでちよ

もう、いじけちゃうでち


箱入り2

勝手にしなさい・・・どぉせ狭くて出てくるでしょーが。

箱入り1

しばらくして見てみると、あららら

ハピ、体が2つに折れてますね、大丈夫ですか?

なんてコンパクトな

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



おめでとう♪大吉♪
2009年02月20日 (金) | 編集 |
大吉は、今日2月20日で、なんと11歳になりました
大くん、おめでとう
そんなわけで、今日は、「大くん、おめでとうこれからもよろしくねSpecial」なので、ロングですー

大吉おめでと1
大吉が我が家に来てくれたのは、平成10年の3月下旬。

知り合いのおうちに、ニャンコが生まれるって聞いて

動物飼いたいって気持ちが常にあった私は、そのニャンコって、どこか貰われるの?

って聞いたら、ばぁちゃんが山に・・・・・・えぇ???山に???何?どうするの???

ハイハイハーイ私、飼いたいですってか、お願い

ってなことで、やってきた大吉。当時は真っ黒なボディーで、おぉ黒猫ちゃんかー。

って・・・シマシマになってきて・・・。

我が家にきたのは、生後1か月ぐらいでしたね。

仕事に行ってても、気が気じゃなく、まっすぐに家に帰る日々。

それはそれは、可愛くて可愛くて、手のひらサイズの大吉に夫婦でメロメロでした


大吉おめでと2
なんて可愛い仔なんだろって、親ばか満載でした。

仕事に行って留守にしてる間は、私の着ていたパジャマなどを、大吉のお部屋において、寂しくないようにしたり・・・(笑)

猫にしては珍しく1匹で生まれた大・・・そのせいか?体は、みるみる大きくなり・・・

デブ猫にはならず、長く長く・・・成長しました(笑)

娘を出産するときに、里帰りに実家に一緒に連れて行き、そこで初めての膀胱炎

実家滞在中に、脱走もしましたね。結局は、敷地内にションボリ固まっていたのですが、大きなおなかを抱えて、私、子供のように、泣きじゃくりましたね

無事出産を終え、毎晩夜中の授乳のときには、寝床から必ず大吉も2~3時間おきに起きてきて、

授乳中、隣で座っていました。終わると、大吉はまた寝床に戻り・・・これには驚きましたね

一緒に育てている気持ちだったんでしょうか?

娘に手を出すことも一度もなく、ただ外出から帰ってくると、フカフカの毛布が敷いてあるベビーベッドで寝ていましたね(笑)

娘は、大吉と一緒に育ったようなもんかな(笑)
だって、娘が最初にしゃべった言葉は・・・・・・『ダイ』でしたからね(笑)


大吉おめでと5

最近、少し年とったかなーって思うけど、でも、まだまだ毛づやもよく、食欲もあり、ハピがきたことにストレスもあったと思うけど・・・

まだまだ元気な大吉です

大吉おめでと3
あんなに拒否していたハピと、こんなふうに食事ができたり

大吉おめでと6
お気に入りの場所に邪魔してくるハピに、こんなふうに怒ったり

大吉おめでと7
穏やかな大吉、ひとの気持がわかる大吉は、娘の慰め役です
お気に入りおやつ
大吉の大好物
この3つが、やっぱり大好きなんですよ

まだまだいっぱいいっぱい君への愛を注ぎたい

いっぱい笑顔をくれた大くん、これからもよろしくね

大くん、大好きだよ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


ここまでして・・・(>_<)
2009年02月19日 (木) | 編集 |
ここまでして5

昨日の電気のつづきで、今日は、洗濯物を干していたら、私の肩をめがけて、ハピが登ってきたーー

痛い痛い痛い・・・と思ったら肩まで、そして電気の紐を狙うハピ

昨日は、それで爪が刺さり、服が1枚お陀仏・・・


ここまでして3
洗濯物をかごから取ろうとした隙に、頭にまで登ってきた
  
 
ここまでして2
ママ、ちゃんとしてくださいでち。

あたちが届かないでちよ


頭に乗られたら・・・首・・・痛い・・・


雑貨1
先日お店に入荷したマグネットクリップ
以前ご紹介したカードスタンドと同じニャンコちゃんもの。マグネット付きなので、冷蔵庫などにピタッと
できて便利



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村





キャッチでち(=^・^=)
2009年02月18日 (水) | 編集 |
お外1
今日は午前中晴れて積もった雪も溶けるなーって安易なことを考えていたら・・・
夕方から、またまたシンシンと降り続け・・・積もるなーこりゃ

ハピは、束の間の日光浴中

電気1
ママー、抱っこーってせがむから、抱っこしたら、
そうゆうことかい

電気の紐を引っ張りたくて仕方ない


電気3
なにが楽しいんだかむきになって引っ張ってる・・・

そんなに引っ張ったら、危ないんじゃないの?

朝、起きてきて、電気をパチってつけると、なぜか豆電になっていることもある・・・
犯人はハピ・・・リビングのテーブルに乗ってひっぱたりしている音が夜中よく聞こえるからね


電気2
やったキャッチでち
もう気は済んだかな?


電気4


と思ったら、リビングのテーブルの上にのり、夜中やってることをリプレイしてくれました

なるほどね・・・おっきくなったから、こっちの電気の紐はジャンプで届くんだね・・・

ハピ、大きくなったねーー

って感心してる場合じゃない


しかし、躍動感ありますね(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

雪景色
2009年02月17日 (火) | 編集 |
昨日の雪は、それほど積もることもなく、ホッとしていたのもつかの間・・・

今朝は、朝から降り続け、お昼過ぎには、かなり積もりましたね

仕事に行っても雪かき・・・雑貨屋さんの仕事って、きれいな仕事ばかりじゃないですよー

でもって、帰り道、除雪車がバイパスにいたため、渋滞に・・・

雪景色1

帰り道、こんな雪景色でした


雪景色2

家に帰ってきたら、あらららら・・・昨日よりパワーアップしてますね
しかも、車が入らないじゃない

雪景色4

ちょうど学校から雪まみれで(笑)帰ってきた娘と、雪かき娘は、登下校で濡れた靴下や服を着替え、やる気まんまんジャージ姿で登場おーーー、頑張ってくれたまえ

雪景色6

朝から駐車場に停めっぱなしにしていた、もう1台の車・・・・・わぁぁぁぁぁ車が見えないよーーー
頑張ってモモタン

雪景色3

出張中のパパ、ごめぇーーん

パパの車、朝雪かきちょっとしたんだけどさ時間なかったから、あんまりできなくてママの車だけ・・・いやいや、やったんだよ、でもね、今日はいっぱい降ったんだよ

雪景色5

道路は、こんな感じ

やっと、車を入れられるってぐらい2人で雪かき頑張り・・・・
・・・・なのに・・・・なのに・・・

その数分後に、除雪車が入って、駐車場の入り口におっきなおっきな雪の塊、おいていかなくてもいいじゃんんかーーー

雪がいっぱい降った日は、いつも除雪車との格闘(笑)

で・・・あ、猫がいない・・・

こんな寒い日は、お部屋はあったかーー

うっとり1
眠りにおちる3秒前・・・


うっとり2
2秒前・・・


うっとり3
1秒ま・・・・・え・・・・おちてる

いいなーニャンコは、雪かきしなくていいんだもん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


空から落ちてくるもの
2009年02月16日 (月) | 編集 |
雪1
ハピちゃん、お外に何がありましたか?

ママー、雪でち

おぉー、天気予報どおり雪が降ったね

お空からいっぱい落ちてくるでちね


雪3
久しぶりに降った雪にハピは不思議そう


雪4
そんなに首を傾けたら、首が痛くなっちゃいそうだね、ハピ


雪2
ママー、積もるでちかね?

うーーん、どうかな、またしばらく雪が降るみたいだしね、寒くていやだね


雪6
うん?どれどれ、雪ニャー

大吉も、雪が降ってるのを見にきた。


雪7
ボタボタと大きい雪が降り続き、午前中だけで、こんなにお庭は真っ白に

明日の朝は、仕事前に雪かきかな・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

まだでちかー?
2009年02月15日 (日) | 編集 |
何してんの1
ねーねー・・・何してるニャ?
なにってモモタンのお気に入りのバッグに入ってるでちよ


何してんの2
何でそんなことしてるニャ?っていうか、僕も入りたかったりして・・・ジーーー

何してんの3
ここに入っていたら、きっとモモタンは遊んでくれるでちよ
ふんっそうゆうことか
ブンブン振り回されるぐらいニャ。


何してんの4
・・・・・・・・・・待てど暮らせど・・・・・・・・・
こないでち・・・・・眠くなったでちよ


何してんの5
いやいや・・・寝てはいけないでちね。
まだでちかね・・・あたち待ってるでちよ
大くん、ちょっと呼んできてくださいでち。
アホらし付き合ってられるか


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

なんでもイケる?
2009年02月14日 (土) | 編集 |
うっとり4
ママー、ドーナツ食べてるでちね
あたちも食べたいでちよ
隣から、チョイチョイと手を出し、ドーナツを取ろうとするハピ・・・
手を出すな手を


うっとり7
しっかりお手手で、ムギュっとつかんで、食べてます


うっとり6
くぅぅぅぅぅんまんまんま極楽

焼きそば1
そしてそして、今日のお昼ご飯の焼きそば・・・えっ???焼きそば食べたいの?
娘があげてみたら・・・食べた

焼きそば3
うそ・・・なんでもイケる口ですか

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村







やめてってば(>_<)
2009年02月13日 (金) | 編集 |
やめてよ1
ヒーター前のイスで、2ニャン並んで、あら?仲良し???
いやいや・・・ハピはペロペロ毛づくろい、リラックスモード
大吉は、固まって・・・表情が・・・固い

やめてよ3
ねーねー大くぅぅぅん
ゲッきた

やめてよ2
でたやっぱり・・・ハピの半回転ターンパンチ
だからやめてニャ・・・


やめてよ5
なにがでちか???なにもしてないでちよ
うそつけーーーっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


チョコつくり☆には、隔離です
2009年02月12日 (木) | 編集 |
チョコつくり1
昨日は、娘とチョコつくりをしました誰にあげるのかな?と思ったら、パパ以外は、相手はみんな女子・・・友チョコでした
もちろん、ハピは違う部屋に閉じ込めての作業でした

チョコつくり2
無印で買ったキットで、フォンダンショコラとトリュフ、こんな風にラッピングをして完成


すべて終わってから、ハピを部屋から出してきました。
チョコつくり3
何してたでちか???甘い匂いしますけど・・・あたちを閉じ込めて。。。なんでちか、この殻は・・・気になるでちね
だーってねーハピがいたら、キッチンに来るし、シンクに入るし、無理でしょ
昨日の記事で、大吉がいつもハピに場所を取られて、それでも怒らず・・・ってことから、ハピが来た頃の大吉の様子を思い出しました。
ハピが来てから、大吉は、1階に下りてこなくなり、ご飯も2階で食べるような生活でした。
たまに様子見におりてきたりしたときは、ハピを違う部屋に閉じ込めたり・・・大吉を見ると嬉しくてはしゃいでしまうハピは、飛びついてしまうので、大吉にはすごくストレスだったんですね。
大吉隠れる1
たまに、ハピが2階に行ってしまうと、私や娘が急いで追いかけて捕獲に行きました
そうすると、大吉は、こんなふうに窓際のカーテンの中に隠れたり。
大吉隠れる2
ベッドの脇に隠れて、来ないでーーーってオーラを発したり
苦労かけたね、大くん


さてさて、ハピの新しくした例のおトイレ
新トイレ4
やっぱり、1週間シート交換なんて・・・無理ですわぁー
ハピのおしっこの量が多いんだか・・・わからないですけどね
4~5日で、グッショリ・・・今日、新しいシートに交換しました
交換するときに、引出しをあけて、シートを取り出したら・・・オムツみたいな感じでしたね。
グッショリ感も吸収の感じも。

うんPも、前の砂を少し入れてみたら、ちゃんとするようになりました

いつも、ありがとうございます♪皆様からのあたたかいコメント、本当に嬉しいです(=^・^=)まだまだ未熟ですがこれからも、なるべく・・・毎日更新できるよう、頑張ります(*^_^*)(*^_^*)
よろしくお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

僕の場所(>_<)
2009年02月11日 (水) | 編集 |
日向ぼっこ2
今日もとってもよい天気
大吉は、娘の部屋の出窓で、いつものように、日向ぼっこをしようと・・・

あれ?大くん、どうしたの?
ママー・・・僕の場所・・・いつもお外眺めてお昼寝してる、僕の場所・・・ニャ




ひなたぼっこ1
なんでちか?あたち、何かしたでちか?


日向ぼっこ3
そこは、僕の場所ニャ
そうだよね・・・大くんの場所だよね
娘が大吉の場所に、と、ブランケットを敷いてあげました


日向ぼっこ4
ありがとニャ・・・モモタンこれで、ゆっくりお外を眺めながらお昼寝できるニャ


日向ぼっこ5
なんでちか?みんな、何を騒いでるんでちか?
静かにしてくださいでち



おまけ画像
いつもキッチンの巡回中にシンクに入っていたり、フライパンの中に入ってベーコンやら豚肉やらの油を舐めていたり、ときには、うんPをちょびっと付けて歩いてることもあったり・・・
そんなハピは、シャンプーの回数も大吉より多め。
お風呂を覗きに行くのは大好きなのに、やっぱりシャンプーは嫌い
シャンプーのあとも、逃げ回って・・・やっぱり自分でペロペロしたいみたいです。
きれい1



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


油っこくて(=^・^=)
2009年02月10日 (火) | 編集 |
おやつ1
今日もまたじゃがりこのにおいに誘われ、今日は顔まで突っ込んでました・・・

おやつ2
おーーーっと、次は、手まで入れてます
何がしたいのか・・・


おやつ3
ママー、取れないでちよ
取らなくていいから・・・

おやつ4
じゃがりこを取り上げて、やれやれ・・・と思ったら。。。今度は、さっき揚げたドーナツに・・・

あ、舐めたよね???今、舐めたよね???

肉食なハピは、実は油っぽいものもお好みなようで・・・困った子です・・・

おやつ5
フガフガ、ペロペロ・・・んーんまいっ
おいおい体こわすよ・・・もう、やめなさい

おやつ6
だってーだってー

おやつ7
なんかちょうだいっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

使い分けてる?
2009年02月09日 (月) | 編集 |
新トイレ1
ハピの体が大きくなったので、新しいトイレを買いました
1週間シート交換不要、砂は1か月ごとに交換・・・前から気になっていたこのトイレ・・・
・・・ホントに???
ホントに1週間交換しなくていいの?(疑)

早速設置OK
さてさて、問題なのは、ここでおしっこをしてくれるかな?ということ。

新トイレ2
好奇心旺盛なハピは、迷うことなく入ってくれましたが、なかなか、用をたさない・・・
それどころか、新しいトイレの砂を1粒くわえて出てきた

食べ物じゃないよーーーー

何度か出入りするうちに、おしっこをしてくれました


新トイレ3
でもね、おしっこするとき、上半身半分トイレから出してしていたんですよ
そのやり方でいいのかな?


今日、仕事から帰ってきたら、う○ちは、まだ念のため隣においてある前のトイレでしていたんですよね・・・
大と小とで、使い分けてたりして
だったら困るなー

にしても、大きくなりましたね、ヒップ
ただいまの体重3.5キロぐらいです。うちにきたときの10倍以上です・・・育ったねぇ。



hapi1.jpg
うちに来た頃、小さいトイレなのに、顔を出すのがやっとでした。
トイレに入るのも、一人じゃ無理で、台を置いてあげていたぐらいでした
手のひらサイズのハピ、ちゃんと育ってくれるのか、心配でたまらなかったけど、
ホントに大きくなったねー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日もまた♪
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今日も1
今日も、雪が少しチラついたけど、天気がよく青空でした
やっぱり大吉は、窓から外を眺め、気持ち良さそうに空気を吸っていました。

今日も2
大くん、あたちも、いーれーてー


今日も3
いいけど・・・飛びかかったりしないで・・・ね・・・


今日も4
しないでちよ。いつそんなことしたでちか???
ちょっと、くっつくでち


2人一緒の格好で、お外の空気を吸い、おひさまに当たってる
こんな姿を見ると、ママは嬉しいなママも一緒にくっつきたいな
でも、しばらくこのまま見ていようかな


ねむ2
シーツを洗って、まだ半乾きだったから、ヒーター前の椅子にかけておきました・・・・ら・・・
どうして、そこで寝てるんですか
せっかく洗ったのに・・・やっぱり気持ちイイものには敏感だよね

仕方ないな、あんまり気持ちよさそうだから、今日は大目にみてあげようか
こんな姿を見ると、怒ることも忘れ、笑顔になってしまう。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寝ている間に(;一_一)
2009年02月07日 (土) | 編集 |
朝早くから1
昨日は、職場の仲間とワイワイ我が家ですき焼きパーティー
今日は仕事が休みだったので、ゆっくり寝よーっと・・・って思っていたのに。
朝6時にニャンコたちのご飯をあげて、よし2度寝だと、ウトウト眠りに・・・
と、思ったら・・・ハピーーーーーうるさい

朝早くから2
ピアノの上に乗り、楽譜を落としたり、壁の画鋲を片っ端からはずして回り、画鋲を転がす・・・
寝れない・・・

それでもなんとか眠りにつき・・・
カタカタカタカタ・・・ん?何の音だろう・・・?嫌な予感・・・

起きてみた・・・

朝早くから3
あ・・・これは、先日、安いって買ってみた缶詰、2にゃんに今朝あげた缶詰。でも・・・確か…残りがあったはず・・・?
朝早くから4
いつもの缶詰のサイズと違うから、ふたの大きさが合わなくて、ラップかけて二度寝したんだっけ。
空っぽだ綺麗に舐めまわして、ママどう?ってな感じで持ってきた

すごいねーハピキッチンにあがって、缶詰の残りを食べて、そこから缶を舐めながら、カタカタとはこんできたの?よくできたねーー

なぁぁぁんて言うわけないでしょーーーーがハピ
朝早くから5
ママ、どうちたでちか何があったでちか
って、ハピ、ミミズクみたいな顔してますが
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ホットでお願いでち
2009年02月06日 (金) | 編集 |
お風呂1
お風呂から上がったとたん、また、ハピがやってきました。
今日は、落ちないでねー

うん、今日は落ちないでちよ
湯加減いかがでした?
うん、いいお湯でしたよー


お風呂2
ホントでちか?
どれどれ、確認するでち



お風呂3
ママー、あたちのお水もちゃんと入れたでちか?
今日は寒いから、ホットでお願いするでち

ハイハイー、了解しましたよ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


お外が見たかった(>_<)
2009年02月05日 (木) | 編集 |
ハピ窓1
お天気の良い日は、やっぱりお外が見たいよね。
今日は何が見えたかな?


ハピ窓2
あたちのことですか


大吉窓1
そのあとやっぱり大吉が、「やっと場所があいたー」とでも言いたそうにやってきた
大君、お外のにおい、しますか?


472.jpg
このあとやっぱりやってきた・・・お外の空気を吸って満喫している大吉に飛びかかるKY・・・かわいそうな大吉


大
あーーー、怖かったニャいきなり飛びかかられても・・・

ハピ上から
ウシシシシ
どうして、君はいつも上から目線?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村







なんかおかちいでちか?
2009年02月04日 (水) | 編集 |
なんでちか?
ご飯を食べているときに、毎度毎度ちょうだいとうるさいハピに、娘がしたイタズラ

画像が見にくいですが・・・わかりますか?

ハピは、まだ異変に気づいてないのかな?

ではでは、近くでご覧ください


なんでちか?2
なんかおかちいでちか?ママ

アハハハ
ウケルー眉毛?いやいや、ご飯粒だよー(笑)

ハピの大好きなご飯粒どうやって食べる?(爆)

このあと、やっと異変に気づいたのか、顔を洗うように、ご飯粒を取って、食べてました
食べ物で遊んでごめんなさい・・・反省

そしてそして
仏頂面同盟壁紙


ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2のChikaぽんさんが発足された仏頂面同盟、このたび目標の50ニャンを達成すごーい
次なる目標は100にゃんだそうです。
すごいですねー、この勢いだと100ニャンも夢じゃない
50にゃんの壁紙を作ってくださいました
我が家のニャンズ、大吉は、No.49,ハピは、なんと栄えあるNo.50ですありがとうございます
壁紙は、2パターンありまして、どちらも素敵
広げよう、仏頂面の輪(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

想い
2009年02月03日 (火) | 編集 |
昨日、娘が涙していて・・・びっくりしてどうしたの?と、聞いてみたんです。実は、夜に、犬猫の里親さがし いつでも里親募集中の記事を見ていたので。
もしかして・・・かな?と思ったら、やっぱりそうだった・・・。
この、里親募集のところから、猫里親詐欺民事訴訟の記事を開き、読んでいたから・・・。

この記事は、私も前に目にしていたので、内容は知っていたのですが、あまりに、酷過ぎる現実に言葉を失い、涙なくしては読めなかったです。そしてせつない想いとともに込み上げた怒り。

9歳の娘には、この記事は、あまりにも、衝撃的、そうですよね・・・私たち大人が知っても、憤りを感じずにはいられないですよね。

どうして、里親になりたいって、いっぱいのネコたちをもらってあげて・・・そのネコたちは?
どこに行ったの?

どうしてこんなに可愛い仔たちに、こんなひどいことを何のためにするの?

子供って、純粋です。そのとおりです。

何のためにやったんでしょうね。

里親探しをされて、里親になってくれる方がいて、そんな心やさしい人が世の中にはいっぱいいる。
いろいろな方のブログを拝見させていただいて、娘はいつも
大きくなったら、絶対里親募集の猫たちを保護してあげるんだと言っています。
昨日も、「大人になったら、猫をいっぱい助けてあげる

そう強く言っていました・・・。

そんなふうに言い切れる純粋さ、そして、猫たちの記事を読んで涙する優しさ、胸がジーーンと熱くなりました。

ママも年とって、おばぁちゃんになったら、猫いっぱい飼って暮らせばいいじゃん

・・・もうママがおばぁちゃんになる話???それは、ちょっと早いかな・・・。

でもね、ママも協力できたらいいな・・・

娘のように、強く言い切れない私、無力さを痛感しましたね

いつからだろう、信じて疑わない率直さを失い始めたのは・・・

子供のパワーにまた元気をもらった母でした。

寝顔1
こんな寝顔見たいたら、考えられないですよね

寝顔2  こんな顔で甘えられたら・・・

寝顔3
いくら悪戯したって、こんな顔があれば、何杯もご飯食べれちゃいますよ(笑)



きっと、娘は、生後まもなく兄弟5匹でビニール袋なんかに入れて、コンビニの裏なんかに
6月の蒸し暑い日に捨てられていたハピのことが頭に浮かんだのでしょうね。

そのときも、「
保護して、里親探しをすればいいじゃんね」って怒ってましたからね。

ハピ我が家に1  ハピ含め5匹を保護された方からの写真がこちら
                            どの子がハピかな・・・

ハピ我が家2   うちに来る前に一晩友人宅での写真
                           
 この写真を見たとき娘と「可愛い」ってテンションあがりまくりました


ハピ我が家に3  こんなだったねー。ハピ。

今日は、いろいろな想いが込み上げてしまい、長くなってしまい・・・申し訳ありません
動物を飼うこと、一緒に暮らすことの大変さや、命の尊さ、こんな小さなハピが生きていること・・・そしてこんなに大きく、予想外に?やんちゃに(笑)育ってくれたこと、受け入れてくれたパパ、大吉のこと、いろいろなことを娘と話す機会ができてよかったかな・・・って。

頼もしい娘に期待してます(笑)

  
 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村                            
                                




眠りにおちる瞬間
2009年02月02日 (月) | 編集 |
眠い・・・1
そんなに眠いなら寝ればいいのにね
ウトウトが気持ちいいのかな?

寝むい2
ニャンコが眠りに落ちる瞬間・・・ほんっとに癒される瞬間でもあります
ママのパジャマの上で眠りについたら・・・うーん、でもうれしい
ハピは、いまだに上手に香箱?が組めないようで・・・
今までに1~2回ぐらいしか見たことがないかも・・・

眠い・・・3  こーんな瞬間、仕事や育児の疲れもぶっとびます
そして、愛しさを噛みしめる瞬間でもあるのでした



でもね・・・
見つかった 
ハピちゃん・・・それはモモタンの食べ終わったカレーライスのお皿ですけど
癒しから怒りになる瞬間はあっという間ですね(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

仏頂面同盟、参加いたしました☆
2009年02月01日 (日) | 編集 |
トイレ1
さて、ここは、どこ?
って・・・我が家のトイレです
誰かが出入りするたびに狙って、サササーッと


トイレ2
一回りしたあとに、棚にあがり、お水が流れるのをチェック
今日もOKでーち
って、何のチェックなんだろ・・・


ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2 のChikaぽんさんが発足された、「仏頂面同盟」に、このたび我が家の2にゃんも参加させていただきました。

うちの子ってどうして写真を撮ると、仏頂面になるんだろ・・・なーんて思ってるかた、いますよね、きっと(笑)
一緒に仏頂面同盟の同志になりませんかー?

我が家の大吉は会員No.49,ハピは会員番号No.50
Chikaぽんさん、素敵なバナーありがとうございます☆

仏頂面同盟1    仏頂面同盟2

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


