スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


想い
2009年02月03日 (火) | 編集 |
昨日、娘が涙していて・・・びっくりしてどうしたの?と、聞いてみたんです。実は、夜に、犬猫の里親さがし いつでも里親募集中の記事を見ていたので。
もしかして・・・かな?と思ったら、やっぱりそうだった・・・。
この、里親募集のところから、猫里親詐欺民事訴訟の記事を開き、読んでいたから・・・。

この記事は、私も前に目にしていたので、内容は知っていたのですが、あまりに、酷過ぎる現実に言葉を失い、涙なくしては読めなかったです。そしてせつない想いとともに込み上げた怒り。

9歳の娘には、この記事は、あまりにも、衝撃的、そうですよね・・・私たち大人が知っても、憤りを感じずにはいられないですよね。

どうして、里親になりたいって、いっぱいのネコたちをもらってあげて・・・そのネコたちは?
どこに行ったの?

どうしてこんなに可愛い仔たちに、こんなひどいことを何のためにするの?

子供って、純粋です。そのとおりです。

何のためにやったんでしょうね。

里親探しをされて、里親になってくれる方がいて、そんな心やさしい人が世の中にはいっぱいいる。
いろいろな方のブログを拝見させていただいて、娘はいつも
大きくなったら、絶対里親募集の猫たちを保護してあげるんだと言っています。
昨日も、「大人になったら、猫をいっぱい助けてあげる

そう強く言っていました・・・。

そんなふうに言い切れる純粋さ、そして、猫たちの記事を読んで涙する優しさ、胸がジーーンと熱くなりました。

ママも年とって、おばぁちゃんになったら、猫いっぱい飼って暮らせばいいじゃん

・・・もうママがおばぁちゃんになる話???それは、ちょっと早いかな・・・。

でもね、ママも協力できたらいいな・・・

娘のように、強く言い切れない私、無力さを痛感しましたね

いつからだろう、信じて疑わない率直さを失い始めたのは・・・

子供のパワーにまた元気をもらった母でした。

寝顔1
こんな寝顔見たいたら、考えられないですよね

寝顔2  こんな顔で甘えられたら・・・

寝顔3
いくら悪戯したって、こんな顔があれば、何杯もご飯食べれちゃいますよ(笑)



きっと、娘は、生後まもなく兄弟5匹でビニール袋なんかに入れて、コンビニの裏なんかに
6月の蒸し暑い日に捨てられていたハピのことが頭に浮かんだのでしょうね。

そのときも、「
保護して、里親探しをすればいいじゃんね」って怒ってましたからね。

ハピ我が家に1  ハピ含め5匹を保護された方からの写真がこちら
                            どの子がハピかな・・・

ハピ我が家2   うちに来る前に一晩友人宅での写真
                           
 この写真を見たとき娘と「可愛い」ってテンションあがりまくりました


ハピ我が家に3  こんなだったねー。ハピ。

今日は、いろいろな想いが込み上げてしまい、長くなってしまい・・・申し訳ありません
動物を飼うこと、一緒に暮らすことの大変さや、命の尊さ、こんな小さなハピが生きていること・・・そしてこんなに大きく、予想外に?やんちゃに(笑)育ってくれたこと、受け入れてくれたパパ、大吉のこと、いろいろなことを娘と話す機会ができてよかったかな・・・って。

頼もしい娘に期待してます(笑)

  
 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村                            
                                



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。