--年--月--日 (--) | 編集 |


妖怪?
2009年03月31日 (火) | 編集 |
妖怪?3
ようやく少し忙しさも落ち着き・・・たぶん・・・

昨日はお店の子の送別会で、またまた女子トーク炸裂の、外部の方が見たら、ドン引きするような

すごい会となりました(笑)

いやぁー楽しかった

送別会は涙涙でしたが、いろいろな人が駆けつけてくれて、新しい旅立ちを祝うことができました

さてさて、我が家の末っ子、今日も、暴れ疲れて眠っております(束の間の休息です)

やっぱり、寝顔って可愛いなー。


妖怪?4

起きちゃった?ごめんごめん

妖怪?5

あ、毛づくろい?気持ちよさそうだね猫っぽいねー。

妖怪?1

ん?なんかオメメが怖いよー、って思うことないですか?

ハピは寝ているとき、ときどき、黒眼が両サイドにいってしまうことがあり。。。

こわっっっって思うことがあるんです(笑)

でも・・・でも・・・今日はもっと怖いもの見ちゃいました


妖怪?2

ウギャー

妖怪ハピの参上でした

うちにこんな生き物いましたっけ?

こわっ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ぽかぽかのつづき
2009年03月29日 (日) | 編集 |
昨日の日向ぼっこのつづき~

仲良し1

ママ、気持ちイイでち今日は、大くんも一緒でち

仲良し3

だって、いつも僕がいる場所ニャ。。。

あまりのポカポカの気持ちよさに、いつもは鳴いて逃げてしまう大吉も、さすがに、ウトウト。

やっぱり、おひさまの気持ちよさには、かなわないのかな。

仲良し4

でもやっぱり、ハピが、どんどん大吉にくっついていき・・・まるで自分の場所に、仕方ないから

大くんを入れてあげる、ぐらいな顔して

仲良し5

あーあ・・・ついに大くん、端っこに追いやられちゃった

シュン・・・

仲良し6

テヘッ気持ちイイでち~

兄を追いやってまで場所をとるハピでした・・・

さて、今日もこれから夕飯を作ってから、仕事に行ってきまーす・・・ので、

皆様のところへお伺いしてもコメントを残せないかも・・・今日はポチ逃げになりますが。

またゆっくり伺います

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ぽかぽか
2009年03月28日 (土) | 編集 |
仲良し2

天気予報では、雪になるといっていたけど、午前中は、とってもお天気がよくて、

大好きな2階の日なたぼっこスペースに2にゃん一緒に

2人して、おひさまいっぱい浴びて、気持ちよさそう

こんなふうにいつも穏やかに一緒にいてくれたらいいのにねぇ。

この様子の続きは、また明日・・・。

では、仕事行ってきまーす






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


みーちゃった
2009年03月27日 (金) | 編集 |
タッチ (5)

なんでちか

文句ありそうな不機嫌な顔のハピ。

タッチ (2)

その数分後、2にゃん揃って夢の世界へ

無理して起きてなくてもいいのに

ハピは、いつも、寝てしまったら損とばかりに頑張って目をシバシバさせて起きている。

タッチ (4)

大吉も、ハピも爆睡

おぉぉぉー

よく見てみたら・・・

タッチ (3)

ハピのオテテが大の上に乗ってるよー

キャハみーちゃったみーちゃった

でも、お互い気づいてないのが、なんだか寂しい・・・

寝てるときまでも、図々しいハピでした・・・。


カレンダー1

我が家のカレンダー、3月は、ハピに似ている仔猫ちゃんの写真でした

このカレンダー、毎月可愛いし、予定を書き込むスペースもあるので購入したのですが、

3月のこのニャンコに一目惚れして・・・ってのが1番の理由かな

毎月のちょっとしたコメントも好きです。

3月は・・・

『お別れじゃないよ、旅立ちだよ。泣いてないもん、花粉だもん。』

でした。

うんうん、そうだよねー3月ってお別れの季節でもあるけど、旅立ち、そして新しい

出逢いの季節ですね

今月は何度このカレンダーにホッとしたことか(笑)←随分病んでるように聞こえますが

そんなことはないですよ(笑)

『辛いときは、もっと頑張る』・・・これ、最近の私の頭においている言葉。疲れた疲れた・・・って言って

ばかりじゃダメだなーって思っていたときに、ある人が言っていた言葉。なるほどって、

思って常にこの言葉を頭においているつもり・・・でも・・・まだまだ修行が足りない私です・・・。

この言葉には、いろいろな意味があるんですが、それはまた、機会があったら・・・

今日は日をまたいで、遅い時間の更新になってしまい、訪問にきてくださった方、申し訳ありません

そしてあすは、夕方から仕事・・・遅番なので、更新が・・・無理・・・いや、辛いときこそ頑張る・・・

つもりでいます・・・よ、もちろん・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


お邪魔なKY
2009年03月26日 (木) | 編集 |

邪魔する1

大吉がお風呂場にお水を飲みに行くと、あたちもーーーって一緒に・・・

邪魔する2

こんなに近づいたら、大吉がゆっくり飲めやしない

邪魔する3

すぐに浴槽のふたの上に避難する大吉。

唸りはしないけど、ジーーーって観察してますね。

邪魔する4

なんで逃げるでちか

邪魔する5

お尻を向け合うニャンコさんたち

邪魔する6

なんで避けられてるでちかね・・・?なにかしたでちか?

邪魔する7

意味わかんないでちねー

相変わらずKYなハッチャンマンでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


まてずに寝ちゃった
2009年03月25日 (水) | 編集 |
昨日は娘の学校の卒業式でした。お天気もよく、朝、制服姿の近所のお姉ちゃんたちと写真を撮ったり・・・。
3つも違うのに、とってもとっても仲良くしてくれたお姉ちゃんたち

ありがとうそして卒業おめでとう

ハピ外を見る (2)

イイ天気でちね

モモタンのお帰りはまだでちか?

お昼前に帰ってくる娘を網戸越しに待つハピ。

ハピ外を見る

まだでちか・・・

ポカポカで眠くなってきたでちね・・・


ハピごろり1

そのあと、待ちきれずウトウト・・・いやいや、かなりの爆睡ですね、こりゃ(笑)

ハピごろり3

鼻ちょうちん出てそうですよ(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ジーーーーーッ
2009年03月24日 (火) | 編集 |
昨日は、娘は終業式で早く帰ってきて、お昼過ぎからお友達が遊びに来ていました。

久しぶりに会ったIkuちゃんと、すっかり意気投合し、夕飯も一緒にーってことになり、(盛り上がるとよくある光景ですが)、Ikuちゃんママと弟くんも一緒にってことになり、

夕飯をワイワイ我が家で食べました

夕飯のおかずの中に、鮭があったんですよね・・・。焼き魚のにおいには、大吉もすぐに寄ってきます。

そして私の膝にハピ、横にギュウギュウに大吉・・・。

ママは、座っていられませんでした

ジーーーー1

こんなときに、めずらしく2ショットが撮れるなんて

食べ物の威力ってすごい

私の隣に座っていたIkuちゃんママの焼き魚を狙う2ニャン

ジーーーー2

こんなにじっと見られたら食べれない・・・せっかくの写真も撮れない・・・って、上のほうに、気を

そらしたら・・・

なんでちか???どこでちか???

どこニャ???魚ないニャ???

ジーーーー3

しばらくだまされている2ニャン(笑)

ジーーーー4

ハピ、僕たち、だまされてるニャ・・・

魚、ないニャ・・・。


大くん、何言ってるでちかきっとお空から魚が降ってくるでち

さすがに大吉のほうが先に気づいちゃいましたね(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


自分勝手
2009年03月23日 (月) | 編集 |
ねえねえ1

ねぇねぇ、大くぅぅぅん。あたちと遊ぶでち

げっっっ

ねえねえ2

ちょっとこっちきてくださいでち

手、出さないでニャ

ねえねえ3

なぁぁんででちか

僕、眠いニャ・・・

ねえねえ4

つまんないでちね

ねえねえ5

げっ・・・自分からちょいちょいしたくせに、もう毛づくろいしてるニャ・・・

自分勝手ニャ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ゆっくりは・・・
2009年03月22日 (日) | 編集 |
いやぁぁぁ、皆様、週末は、手抜きな記事で、申し訳ありませんでした

にもかかわらず、訪問いただいた方々・・・本当にありがとうございました。

また、今日から頑張り・・・たい・・・と思います・・・(言い切れない自信のなさ

仕事のあとに娘の買い物に付き合い、慌ただしく帰ってきてから夕飯用意を済ませ、

一杯パパと飲みながら、ゆっくり家族でご飯を食べる・・・最近の日曜の夜の私の

楽しみでもあります

うずうず1

やっぱり、チミがそこにいると、落ち着かない・・・

おとなしく座っていてくれるなら、癒されるーーーーって感じなんだろうけど、

おとなしくなんかしてないしね。

うずうず2

はっちゃん、おとなしくしてなさいっって、娘に、オテテを揃えられ・・・

でもそんな状態が続くわけがないのがハピ。

うずうず3

食べたいでち白いご飯でいいから、食べたいでち

そんな声が聞こえる気がしました・・・

やっぱり、ゆっくり食事、できないよね

でも、みんなが、元気な顔で揃って、いっぱい食べていっぱいしゃべる

これこそが、普通だけども、実は究極の幸せなんじゃないのかなぁって思う私は、

年をとった証拠でしょうかね(笑)

みんなの笑顔が隣にある、やっぱりそれが1番ですよね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


今日は……ごめんなさぃ
2009年03月21日 (土) | 編集 |
20090321184544
みなさま、ごめんなさい~。
今日は朝から娘の出席許可書を病院に貰いに行ったり、娘がとってもお世話になったギャルNaNaちゃんが旅立ってしまぅので、お礼のプレと気持ちを渡しに行ったり、そして夕方から遅番の仕事……と、てんゃわんゃでして←言い訳ですょね(汗)

いま、仕事の休憩中に携帯から更新してました~m(__)m

ってわけで、昨日いただいたコメントのお返事も明日たっぷり?返させていただきますm(__)m

ハピのアンモナイト?な寝姿でお許しを~m(__)m

お魚さん
2009年03月20日 (金) | 編集 |
昨日は、あんなにいいお天気だったのに、今日は朝から雨。。。

お天気の日は、やることがいっぱい

昨日は、久しぶりに熱帯魚の水槽も洗いました

もちろん興味津津なこの子も、見に来ないわけがない

水槽を外に持って行って洗うために、しばしお引越し中のお魚さんたち・・・


おさかな1

だれでちかー?

なんか、うごいてますね・・・

なにものでちか、あなたたちは・・・

食べれるでちか・・・?


いやいや、食べないでーーーこのお魚さんたちは、食べれないお魚だからね

おさかな2

今にも手を出しそうなぐらい近いハピ・・・

頼むよ、はっちゃん絶対手なんて入れないでよ

んんんんんーーーー・・・気持ちよさそうでちね、お魚さん

そうだねー、お水をかえてあげなきゃね。

おさかな3 />

ママー、お水がにごってるでちよ。

あー、今ね、ろ過するまでしばらく濁るからー。気にしないで、お願いだから・・・。

前に1度、この水槽に落ちたことのあるハピ、もちろん、本人覚えてないんでしょうけど

水槽に落ちる猫って、どうなんでしょ。


おさかな4

そんなことしたことないでちっ

って、決めポーズですか?

でも、事実ですから。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


不思議でちね
2009年03月19日 (木) | 編集 |
今日もお天気がよく、こちらも20度を超えたようです

って感じのお天気でしたね。

なんだかウキウキしますね。

娘の体調もよくなり、ピンピンしております

昨日今日は、暖かかったので、お布団を干したり、外に洗濯物を干したり。気分がイイですよね。

ママどこ?1

ベランダで、お布団を干していたら、隣の娘の部屋の出窓で日向ぼっこをしてるハピが


ん???ママ、どこにいるでちか?

って顔で見ていました

ママどこ?2

ちょっとママーーーん?ん?なんでそこにいるでちか?

って顔をしています(笑)

お布団を干したり、寝室のベランダに出るときは、ハピは、寝室には入れないんです。

ベランダなんかに出られたら、もぉぉぉー怖いですからね

だから、ん???って不思議になるのかな。

お布団を干して、ハピのいる出窓を見に行ったら・・・

ママどこ?3

んーーーー???なんでママがここにいるでちか?

瞬間移動でちか???イリュージョンでちか?


とでも言いたそうなイイリアクションでした(笑)

追記:昨日、「どんぐりとやまねこ」が金賞をいただいた話を・・・でしたが、なんとなんと、

金賞だったのは、「仔猫が来た日」だったんですよーーー

エヘヘヘヘ・・・どんぐりとヤマネコは、学校に参考作品として1年間学校に、そして、持って帰ってきた

仔猫の絵・・・この絵の裏に・・・『金賞』ってあったんですよ・・・ハハハ。

いろいろな絵画をコンクールに出していて、どれが金賞か・・・←言いえすね、すいません
というわけで、まぁ・・・どの絵が金賞でもいいんですけどね(笑)←これも言い訳・・・

皆様からたくさんの、おめでとうコメントいただいたのに、間違っていてすいませーーーん

母がこんなだから、娘がしっかりするんですよね・・・(汗)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


純粋な心で
2009年03月18日 (水) | 編集 |
朝方から発熱した娘、モモタン、午前中に病院に行ったら、インフルエンザB型でした

学校やクラスでも流行っていたので、そろそろかなぁ~なんて思っていたら、やっぱり・・・。

朝、38度あった熱も下がり、朝から、お粥、うどん、イチゴ、バナナ、ヨーグルト・・・と食欲も

あるようなので、心配ないようです

春休みまであと数日、今日は午後、学校へ持ち帰る荷物を取りに行ってまいりました

体操着やら、プリントや習字、絵画など、持ち帰るものがいっぱい・・・

以前、ご紹介したこちらの絵もやっと我が家に持ち帰ってきました


子猫が来た日

3年生になって心に残ったこと・・・「心にキラリ」ってお題で描いたものが、

ハピが来た日のことでした。

生まれたときから大吉がいたので、仔猫を迎え入れることが、とても心に深く残ったのでしょうか。

ちょっと光線が入り、見えにくいですが、真ん中の女の子がハピを抱っこしています。←たぶん娘

まわりの人は、ママだったりママの友達だったり・・・そして下から大吉が不思議そうに見ています。



どんぐりとやまねこ 裁判中

そして・・・こちらの作品が「どんぐりとやまねこ」のお話を描いたもの。

これは、紙をちぎって貼る、ちぎり絵になります

迫力のある山猫こちらは、先日、市の絵画コンクールで『金賞』をいただきました

来週の終業式には、3年生の代表で「3年生の思い出と4年生の豊富」を発表するはずだった娘は、

作文の中に、この絵画で金賞をいただいたことも書いていたようです。

残念ながらインフルエンザで欠席のため、練習期間もないので、この発表は辞退・・・ですが、

この絵画は、参考作品として春から1年間、学校にも飾らせてほしい、なんておっしゃっていただき、

いやぁぁぁーこちらこそいいんですか???みたいな。

どちらの作品も私としては、甲乙つけがたい、大好きな絵です

純粋な心で、絵が描けるって、もしかしたら、期限つき?かもしれない

感じたことを、そのままに、いっぱい描いてほしいなぁーって思いました

親ばか満載の本日のブログ、長々お付き合いいただきありがとうございました


そして・・・本日の我が家のにゃんこ・・・忘れていたわけでは・・・ないのですが。

娘が寝ているわきで、ダッシュしまくるハピ・・・もうちょっと静かにできませんかね・・・




了解1

了解でち

ってさ、そんなにキリッとキメポーズしてもさ・・・またテレビの上乗ってたら、パパに怒られるよ

そこからまたカーテンに飛びついたり、じゅうたんにダッシュしたりするんでしょーが。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


萌え顔(*^_^*)
2009年03月17日 (火) | 編集 |
顔1

ハピの首のところの毛が割れているところが好きです

なんで、毛が縦に割れているのかな?って思うんだけど。

夏になったら、またかわるのかな。

顔2

上を見上げたときの、このアングルも好き

顔3

でも、よく見ると、チリチリが、ひげだけじゃなくて、顎の毛もチリチリになってた・・・

顔4

さて、どうして大吉がこんなに仏頂面に・・・

寝床にまたハピが侵入してきて・・・いやだとお尻を向けて、椅子から落ちそうなところから顔を

出しています。

顔5

いやだなーって思ってるうちに、ウトウト・・・

やっぱり眠気には勝てないのかな。

こんな仏頂面も、萌えーーー


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


またきた・・・
2009年03月16日 (月) | 編集 |
ハピに見つからないように、先日akaneさんからいただいた編みぐるみのおもちゃを

大吉遊ぶ1

エヘ僕が遊んでいいニャ?

どうやって遊ぶニャ?


大吉遊ぶ2

どうやって遊ぼうニャー
大くんの好きなように遊んでいいんだよー

なんだか嬉しそうな大吉。

さて、どうやって遊ぶのかなー?

大吉遊ぶ3

げっ・・・・

やっぱりきたよKYちゃん登場

なんであたちに隠れて遊んでるでちか

大吉遊ぶ5

大吉の目の前でオモチャを奪い、おまけに落としたりして・・・

大吉が悲しそうだよー

大くん、またあとでね。

大吉の視線は落とされたおもちゃに・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


今日も
2009年03月15日 (日) | 編集 |
昨日のチリチリも、なんのその・・・今日も外出時、和室に閉じ込めて行ったら、やっぱり、脱走していた・・・。

しかも、インスタントラーメンの袋が引きちぎられ・・・食べてはいなかったみたいだけど、ラーメンが

部屋に散乱・・・

そんな悪事を働いているとき、大吉はどんな顔で見ているのだろう

悪事よりも、むしろそのときの大吉の様子が見たかったりして(笑)

大くんと1

なんだかんだ言っても、やっぱり、人(猫)一倍、いやいや、100倍、甘えん坊のハピは、

今日も大吉にコッソリ寄り添い、添い寝を

大くんと2

エヘヘヘ大くん、寝てるでち

大吉が爆睡しているのをいいことに、ピッタリおしりにくっつくハピ。

大くんと3

我が家にきて8か月たちました。

こんな風景が目の前で見れるなんて、思いもしなかったなぁ

ハピのいたずらには、毎日大噴火だけど、やっぱり、あなたたちがいてくれて、ママは、

幸せです

そしてそして・・・

昨日アップし忘れてしまった・・・パパ、ごめぇーーん

おまけ1


昨日の朝、ホワイトデーということで、私と娘の寝てる間に、朝早くから、ケーキを焼いてくれたパパ
材料を買ってきて、本を見ながら作ってくれたココアのマーブルケーキ

お味は、もちろん、おいしかったでーーす

思いもよらないサプライズでした





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


チリチリvol.2
2009年03月14日 (土) | 編集 |
チリチリvol.2-1

あたちの、おひげ・・・また、チリチリになったでちよ

そうなんですよーーーーー

朝、起きてきて、寝ぼけ眼で・・・フライパンに火をつけようと・・・

ハピがいたんですよー・・・

ビックリして逃げるハピを抱っこして見てみたら・・・

きゃーーーーーーっまたおひげがーーーーーーーっ

すぐに濡れタオルで、顔やらいろいろ拭いて・・・ごめんねハッチャン

驚いたオメメで抱っこされているハピを見ていたら、泣きそうになっちゃった

ママ、気をつけるよ


チリチリvol.2-2

あたちのお顔、どんなでちか?可愛くなくなったでちか?

いやいや・・・ウケ・・・・いや、可愛いよ

それならいいでち。

以前にもチリチリの経験をもつハピですが、今回もまた懲りずに、チリチリのあとにまたキッチンに

侵入していました・・・学習能力なしです

その後の様子を見ていたら、いつもどおりだったので、ひとまずホッ

チリチリvol.2-4

モモタンのお水遊びついていくでちよ

ダメダメ、お水遊びじゃないし・・・スイミングですよ。

チリチリvol.2-3

あたちも泳げるでちよ

うんうん、知ってる、お風呂に落ちた時、上手に泳いでいたもんね・・・

でもね、お留守番していてね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ゆるしてでち
2009年03月13日 (金) | 編集 |
いつも、仕事に出かけるときは、ハピは1階の和室に閉じ込めて行くんです。

帰ってきた時に、玄関から脱走する恐れがあるので・・・

ハピのトイレは1階の和室に、大吉のトイレは2階の階段のそばに・・・

なので、留守中は、リビングでくつろぎ、2階でトイレをする大吉

ハピのトイレとお隣におくと、大吉のトイレをハピが邪魔するんですよねー・・・

で、今日は、ホワイトデー前で店も忙しく、娘が私より一足先に帰宅。

電話がかかってきました・・
・ママー帰ってきたら、ハッチャンが玄関にでてきたよー

えーーーーー???マジでーーーーー???

だって、ママ、和室しめていったよー


幸い、玄関からは脱走しなかったようですが、娘は怒り爆発・・・でも・・・閉めていったのに・・・

帰ってきたら、まぁぁぁぁ・・・カリカリの入っている入れ物はあけられているし、流しにいろんなものが

落ちてるし・・・大吉のお皿は、ひっくり返ってるし・・・

ハピちゃん、いったい昼間、どうやって和室から抜け出し、何をしていたの???

こっそり5

和室の戸が、ほんの数センチあいてました・・・この隙間から出たんかい???

こっそり1

台所の引き出し、ちょっと開いていたら、覗きこんでます。

ここには、大好きなカニカマスライスが常備

ふぅぅぅん昼間もこうゆうことしてたのかな?

こっそり2

やった頭が入れば、こっちのもんでちよ

こっそり3

あれ?ないなー、ママー、カマスライスないでちね、はっちゃんのお気に入りがないでちよ


ったく、もぉぉぉ何度、怒られてもわからない子だねー。

さて、これからの留守対策、どうしようかと検討中です。家族会議ですね。


こっそり4

数々のご無礼、悪事、許してくださいでち・・・

そんなに、せつない顔してオテテ揃えて謝っても、許しません








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


すねてないニャ
2009年03月12日 (木) | 編集 |
ぷれ1

今日はどの子で遊ぶでちかねー

昨日、3レンジャーな日々のakaneさんからいただいたプレゼントを、必至で選ぶハピ。

あみぐるみの中に鈴が入っていたりして、転がしても音が鳴ったりするから、とても楽しいようです。

ぷれ2

ハピ、何してるニャ?

大吉がポカーンとなにやら気になる様子。

ぷれ4

今日は、リスさんで遊ぶでち

ぷれ5

あ・・・大くんの目が怖くなってる・・・

いやいや・・・大くん、昨日ね、大くんが寝ている間に届いてね・・・あとで起きたら・・・って

思っていたのよ

ふぅーーーーん・・・

あ、大くん、怒ってる???

好きなおもちゃで遊んでいいからね(汗)

ぷれ3

大吉のところに、ソラマメさんを持って行ってみた。

あ・・・それなのに・・・またKYな子が・・・もってっちゃった・・・

ぷれ6

ふぅぅぅぅぅぅん・・・

へぇぇぇぇぇ・・・


あ・・・大吉が、すねてる・・・?

すねてないニャ

ぷれ9

大くん、なんでおこってるでちか?意味わかんないでちね。

って・・・誰のせいだと?

ぷれ8

ママー、大くんがあたちをにらんだでちよ

うんうん・・・そうだろうねー・・・

あたちが、何したでちか?感じわるぅぅぅーい

いやいや、はっちゃんが、空気読めないからだよ・・・。

そんなにいっぱい、あるんだからさ・・・仲よくボールの転がしあいとか・・・ないわけ???

って、それも、猫団子と同じぐらい夢かなー。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



素敵な贈り物♪
2009年03月11日 (水) | 編集 |
3レンジャーな日々のakaneさんより、素敵なプレゼントが

このたび、≪いつもコメントありがとう!感謝感謝のプレゼント企画≫に応募させていただき、厳選なる抽選のうえ・・・なんと・・・当選させていただき

akaneさんのお宅には、2にゃん、1わんちゃん

イケメン猫ショーンくん、そしてとってもクリーム色の毛色の可愛いネイチくん、パピヨンのキュートなデュウちゃんの日々繰り広げられる3レンジャーのブログ、とっても可愛らしく、そして、楽しく読ませていただいてまーす

プレゼント1

ママー、なんでちか?

はっちゃんに、お届けものでちか?


うんうん、確かに、大くんとはっちゃんにプレゼントが当たったんだけどね。

まだ開けないでね

早くしてくださいでちー。

プレゼント2

想像以上に大きな袋・・・

開けてみたら・・・すごい・すごい・すごい・すごーーーーーいっ
たくさんの可愛い可愛いあみぐるみ←手作りなんですよー

すごく丁寧で細かいところまで気を配られて・・・可愛くてニャンズに与えるのは、もったいない・・・。

他にもいっぱい

ニャンズのおやつ多々、ニャンコ用のシャンプー(とっても香りがイイんです

他、フレーバーティーや信州もののお菓子←美味しかったー

そして、可愛い可愛い3レンジャーの写真まで。

プレゼント7

可愛いーお顔でうっとり

プレゼント5

そしてそして、こちらが、噂の手作りのあみぐるみです

すごいですよねー。もはや職人技

抽選に使われていたフェルトのボールまでいれてくださり・・・。

ソラマメなんて、なんて細かい作業・・・いやいや他のあみぐるみちゃんも、かなりの作業ですよね。

こんなにたくさんいただいちゃって、我が家はテンションあげあげ

プレゼント6

早速待ちきれないハピが、嬉しそうに遊び始めました

これは、カラフルなあみあみボール、転がると中の鈴が鳴って、これがまた楽しいみたいですね。

プレゼント4

かなりハマってますねー

プレゼント8

このあみぐるみは、ヒヨコちゃんこちらも、丸いので転がりやすいのがツボのようで、

あちこちに転がしていました。

プレゼント9

おっとっとーっ、転がるでちね、楽しいでちよ、ママ

うんうん、楽しそうでなにより、よかったねー、素敵なプレゼントをいただいて

今日は、プレゼントに夢中で、私たちの夕飯時もテーブルに、ちょーだいってこないぐらい・・・
いつもなら、ちょーだいちょーだいってうるさいのに。

ハピが走り回るなか、大吉は、爆睡(笑)

起きたら、大くんにも、プレゼントを見せてあげよー

akaneさん、とっても素敵なプレゼント、ありがとうございました

こんなに素敵なあみぐるみちゃんたち、ひとつひとつ丁寧に、愛情がこもっているのが伝わってきます。

この子たちが巣立つとき、嫁に出すような思い?ですよね、寂しい気持ちになるのもわかる気がします。

大切なあみぐるみちゃんたち、我が家で幸せに暮らせるように・・・大事にしますね

だから、デュウちゃん、心配しないでねー

可愛いお手紙までありがとうございました
これからもまたよろしくお願いしまーす

ショーンくん、ネイチくん、デュウちゃんによろしくお伝えください

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




抱っこでち
2009年03月10日 (火) | 編集 |
抱っこ1

椅子の上でくつろぐハピ。

寝むそうだねー。そりゃそうだよねー、連日朝の4時から、頭の上にいろいろなものを落としてきたり・・・

パパもママも寝不足よ・・・

モモタンだけ、ひとり気付かず爆睡(笑)幸せだねー。

話はかわって、ハピは、なかなか香箱を組まないニャンコでして・・・

今日もよくよく見てみたら

抱っこ2

あらーこりゃまた綺麗にオテテを組んでいらっしゃる

エックスですね・・・うぃっしゅですね・・・(笑)

抱っこ3

あ、また寝た。

抱っこ5

あ、起きた、毛づくろいかな。

ん???なんだ???

抱っこ4

出たーーー

そっか、さっきイスにおいてあげたら、一緒にネンネしていたんだね(笑)

抱っこ6

まるで、抱っこしているみたいだねー

よしよし、はっちゃんがいるでちよ

なぁーんて言ってるのかな(笑)

抱っこ8

ハピは、おこちゃまですね。

なんて言ってる大くんも、小さいときは、大好きな犬の「ゴンタくん」ていうぬいぐるみが大好きだったんだよー

ゴンタくんを振ると、どこからでも走ってきた大吉、ゴンタくん、探してみようかねー





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


あとすこし
2009年03月09日 (月) | 編集 |
添い寝1

娘が「ママー大とハピが・・・くっついてるっていうから、えーーーどれどれ・・・って見てみたら・・・

うんうんいつもより距離が近いっっていうか、大吉が離れないで

そのまま寝てるー

添い寝2

ママ、今日は、大くん、逃げないでちよ。エヘ
ハピも、嬉しいのかな

添い寝3

近くで見たら、ハピのおテテが、大吉に、くっついてるもん。ミラクルだぁぁぁ

添い寝4

こんな瞬間、またいつ見れるかわからないもんねジーッ・・・

ママ、なに見てるニャ・・・・?

いやいや、大くんが逃げないなーって思って嬉しくてガン見してたの

添い寝5

ハピがおとなしくしてればいいものを・・・

やっぱり嬉しくて、手を出し始めた

ハピー、やめなよー

添い寝6

そのあと、やっぱり大吉は180度回転・・・だよね・・・だよね・・・いやだよね

生後9か月になった(推定)ハピ・・・我が家にきて8か月・・・

猫団子、見たいな~いつかきっと・・・ね


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


トイレチェック
2009年03月08日 (日) | 編集 |
トイレチェック1

トイレに入るたびについてくるストーカーハピ。

何が楽しいのか・・・

いつもここの水が出るところをチェックします。

トイレチェック2

不思議でちねーなんでお水が出るでちか?

トイレチェック3

けっこう冷たいでちね

予想外でちよ


トイレチェック4

こちらは2階のトイレ・・・掃除をしていたら、やっぱりやってきた

トイレチェック5

ここも、お水が出るでちか?

不思議でちね・・・飲めるでちか?


いやいや飲まなくていいよー。

今日は、お顔もお見せできないぐらい、真剣にトイレチェックをしているハピでした


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

まだまだ夢の猫団子
2009年03月07日 (土) | 編集 |
対策1

いつも遊び疲れると定位置に戻りドーナツクッションにハマって寝るハピ。

熟睡できるように、上からブランケットをかけてあげます。

対策2

気持ちイイでちね

ハピが来る前までは、大吉の場所だったけど、すっかりハピの指定席になってしまったね

でもでも、ときどき、大吉が、ささやかな抵抗?をして、この場所に・・・

対策3

テレビの上から、起きてきたハピがこの指定席にヨイショっておりてきたら・・・

あれ、あたちの場所に大くんがいるでちよ

ママー、大くんがどいてくれないでち・・・


ウーウーうなる大吉。

対策4

ハピ、あっち行ってよ・・・

大くんがどけばいいでち。。。

2人仲良く、寝ればいいのに・・・まだまだ猫団子への道は遠いようです

対策6

昨日、夕飯準備のときに、ハピに久しぶりに服を着させてみました

着るときは抵抗するものの、着てしまえば無理に脱いだりすることもなく、

服を着るとやっぱり借りてきた猫状態のハピ

対策7

イスへの上り降りもひとりではできないぐらい、いきなりの運動神経低下のドンくさい猫になってしまう。

昨日も、椅子から落ちていた・・・ちょっとかわいそうだったけど

でも、台所にあがってくることもなく、それはそれは、おとなしい猫ちゃまに大変身

対策5

ママー、おりれないでち

抱っこしてでち。


服を脱がせたあと、ベロベロと毛づくろいをしまくり、そのあと走りまくる。

やっぱりストレスなのかな。

でも、盗み食い対策のひとつとして・・・






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

悲劇(;一_一)
2009年03月06日 (金) | 編集 |
昨日、夕飯のおかずに、鮭のムニエルを作ったんですが。

付け合わせを作る間、他のお皿にうつして・・・そこで、ピンポーンって。

娘のお友達のママがきたので、しっかりお皿にラップをして、外で数分立ち話。

娘が、ママーって。

あー・・・いやな予感・・・

悲劇1

やっぱり・・・・・

・・・・・ですよね

ハピーーーーーーーー

残骸を探したけど、見当たらない・・・

鮭一匹(一切れ?)ちかく食べたんだ???

もぉぉぉ・・・クラクラしてきました

よく自分の夕飯しっかり食べた後にまぁぁぁ・・・こんなに食べちゃって・・・

ハピは、和室に、3時間ほどお仕置きの刑

ごめんねーパパ、必然的?にパパの鮭は、メニュー変更に・・・


悲劇2

昨日の今日で、少しは反省しているかと・・・思ったのが甘かったー。

今朝も、朝ごはんを作る私の脇で、ちゃっかり待ってました・・・

懲りないねー

悲劇3

そして、ボイルしたウィンナーをこっそりまた盗もうと・・・

ハピーーーーーーー

悲劇4

だってだって

お腹すいたでちよー

朝ごはん食べたじゃん・・・

足りないでち

小麦粉、卵をつけて、バターで焼いた、鮭をあんなに食べたのに、昨日も今日も、お腹もどこも異常のないハピです・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

お友達?
2009年03月05日 (木) | 編集 |
かかえこみ1

はっちゃん、はっちゃん、何を抱えて寝ているの?

なんだろなー・・・


かかえこみ2

アップしてみた・・・なんだこれ?

ムギュって、抱っこしてるけど。


かかえこみ3

ダメでちよ、あげないでちパパが、はっちゃんだけにくれたんでちよ

いつもイイ子にしてるから


んなわけないじゃんよ

かかえこみ4

はったんの大事でちよーーー

あんまり見ないでくださいでち取るでちか???ダメでちよ


かかえこみ5

あー・・・なぁーんだ・・・

むかーし、マックでもらったおまけパパが、寝ているハピの脇にこっそりおいたらしい。

だぁーれもいらないよーだ

とっても大事そうにムギュしていて可愛いねー


お友達?は、大事にしてね・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

暇でちよ
2009年03月04日 (水) | 編集 |
ちょいちょい1

暇でちねー

誰か遊んでくれないでちかねチラチラ・・・おーーーっいたいた

ちょいちょい2

チョイチョイ

大くん、ちょっと、遊びましょ


ちょいちょい3

チョー迷惑ニャー

ママー、ハピたんが、しつこいニャ


大吉も迷惑顔・・・(笑)

大吉に相手にされないハピは、電話の上にあがってみたり・・・

ちょいちょい4

うーーーん・・・なにかないでちかね

ちょいちょい5

そしてまた、今日も、電気の紐を狙うのでした・・・
長ッ

ポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ヘルシーハピ
2009年03月03日 (火) | 編集 |
ヘルシー1

「健康」って響きに弱い私、そんな言葉を聞けば、すぐに健康オタクの血が騒ぐ

今までチャレンジしてきたもの・・・カスピ海ヨーグルト(これは、いまだに、5年ぐらい作り続けている)、

生姜とペパーミントティーのドリンク・・・これは夏にチラホラ、そして、細木かずちゃん伝授の黒酢バナ

ナドリンク、これも年に数回、あ・・・やずやの香酢は5年ほど飲んでますねー。

しかし、その間、サメの肝油も飲みましたね←いやぁ、これは高いだけあって、効果ありました

・・・気がします疲れが取れるっていうか肌も調子よかったな・・・。

あ、本題に入ります

で、最近また雑穀米に、ハマりつつ、週に何度か炊いているのですが、どうやら、白いご飯だけでは

なく、ハピもハマり???っていうか、ご飯なら何でもいいのか?

あまりにしつこいので、小さいお皿に、ハピ用に

ヘルシー2

猫にも、体にいいのかな?

んなわけないかっ(笑)

ヘルシー3

でも、このとおりなかなかの食いっぷりです

そして、夕飯のおかずにあった、こんにゃくの煮物に興味を示したので、まーさかー

って、思ってあげてみたら・・・あらあらイケる口ですか???


ヘルシー5

娘が「こんにゃくと雑穀米を食べるヘルシー猫でテレビに出れるかもよー(笑)」って。

いやいや、世の中そんなに甘くないっ

っていうかー・・・まだ、他にも予想もしないようなもの、食べちゃうかもねー(笑)

ハピの食への旅は、まだまだ続くのでした・・・

つづく・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

僕のパパと僕の場所
2009年03月02日 (月) | 編集 |
僕の3

珍しく、パパに甘えてゴロゴロのハピ

たまにパパも、いいでちね

ハピはいつもパパに怒られてばかりなので、あまり甘えに行かないんですよねー(笑)


僕の2

パパー、もっとナデナデしてくださいでちー

いつも大くんのことばかりでちよね、パパは。


って、あんたが悪さばかりしてるからでしょーが・・・

僕の1

どうやら、大吉は、おもしろくない?

いつも、パパが帰ってくると、パパに甘える大吉。お風呂上りのパパの膝の上に乗るのが大好きなんですよー。

そして、パパのほうを向いて、ずーっと、膝の上からパパの顔を愛しそうに眺めています。


ねーねー、パパーって、大吉の目がハートになってるようにさえ見えます(笑)

僕の4

そして、いつもの大吉の場所、寒い日にはヒーターの上で寝る大吉。

その場所をハピが・・・

僕の5

ホントに、よく寝てますねー。

いつもなら、写真を撮る音で起きちゃうのに。


大くん、ごめんでち今日は、あたちが、ここで寝るでち。

なーんて思ってないだろうなー


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

お雛様
2009年03月01日 (日) | 編集 |

連日の寝不足に付けくわえ、今朝はパパのおかぁたまが、いらっしゃって・・・

たいして、嫁らしいこともしなかったのですが、たまにしか会わないせいか、寝不足なせいか、

ドッッと疲れがーーーー

という言い訳を最初に・・・今日はショートですすいません・・・。

お雛様1

お雛様の日のために、パパが2階からよっこらせって出してきてくれたお雛様。

もちろん、我が家は、猫防止策として、ケース入りです(笑)

娘が生まれて間もなく、わたしの父親が買ってくれました。

だけどもだけどっ(←ふるっ・・・)

毎年、お雛様の登場に待ってましたとばかりの大吉。

そうだよね、娘が生まれたときからいる大吉は、毎年一緒にお雛祭りをしていたからね


お雛様2

あたちも、女の子なんでちよっていうか、これなんでちか?おいしいでちか?

きたきた我が家のKY.

そっかー、はっちゃん、女の子だったねー忘れてた・・・

今年は、女子が1名追加のお雛祭りとなりそうです







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

