--年--月--日 (--) | 編集 |


焦るハピ
2009年04月30日 (木) | 編集 |
おりれない1

階段の窓にあがってみたハピ。

おりれない2

端っこまで行ったけど、どうやらおりられないって気づいたみたい

おりれない3

恐る恐る慣れない後ろ歩きをして、また端っこまで戻って・・・

おりれない4

ママー、おりれないでち

おりられない5

はっちゃん、危機でち

置物のネコちゃんも蹴飛ばしてしまうぐらい、おりれないことに焦ってるハピ(笑)

お顔が真剣ですね。

このあと、上のほうの階段にとび乗ればいいものを、わざわざ、下の階段まで、怖々ジャンプ

そのころ、大吉はといえば・・・

自分のしっぽをお皿に巻きつけて、ひたすらご飯をまっていました。

このしっぽには笑いましたー

自分の意志でこんなことできちゃうのかな?それともたまたまそうなったのかな?

いやぁー、すっごい食いしん坊って感じですね(笑)




ごはーーん1

ママ、お腹すいたニャ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ドキドキハラハラ・・・
2009年04月28日 (火) | 編集 |
前回の記事の続き・・・

ハピが、奇妙な?動きをしていたので観察することに。

よいしょ2

お外のにおいをかいでいるのかな?

よいしょ1

と、思ったら・・・おいおい

窓と網戸の隙間に顔を・・・

よいしょ3

ん?何やら考え事?

よいしょ5

よいしょーーーーっ・・・

って・・・いったいなにをしているのだろう・・・

よいしょ6

わぁぁぁぁーっ危ないよーっ、はっちゃーーんっ

見ているほうがハラハラしてしまいました






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


2人の距離
2009年04月26日 (日) | 編集 |
週末はお天気が悪く、肌寒く、我が家のニャンズも、まったり過ごしていたようです。

私は仕事が続いて・・・ちょっとお疲れモードに入り、更新も日が開いてしまい・・・

訪問してくださったかた、申し訳ありません

誰?1

先週のお天気の日のこと。

娘の部屋の出窓、今日、そこでくつろいでいるのは、だぁれ?

誰?2

僕ニャ。

誰?3

ひとあし先に大吉がこの場所に来ていたようです。

誰?4

大くん、そこイイでちか?

えっ・・・・・

何にもしないなら・・・

誰?5

よいしょっと

あ・・・大吉の顔が、よけてる・・・(笑)

誰?6

ねぇねぇ、大くぅん

誰?7

何にもしないって・・・約束したニャ・・・

誰?9

してないでちよっ

誰?10

うぅぅぅ・・・やめて・・・ニャ・・・耳は、いやニャ・・・

なんだか、大吉のことをおちょくっているようにしか・・・見えないなぁ(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


逆バージョン
2009年04月23日 (木) | 編集 |
お邪魔します3

いつもとは逆で、ハピがお外を眺めているときに大吉が「お邪魔しまーす・・・」

お邪魔します2

ちょっと申し訳なさそうに、ハピの隣に行く大吉。

お邪魔します1

隣イイかニャ?

こんな光景は、初めてかも

お邪魔します4

いつもと位置が違うだけで、私にはとっても新鮮な風景に見えました

お邪魔します5

2人で並んで見る景色に、何が見えるのかな?

大くん、がんばったね

今日は、ちょっと時間がなくてポチ逃げになるかもですー。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


眺めおさめ?
2009年04月21日 (火) | 編集 |

縦列1

今日は、夕方から雨が降り、風が強く・・・明日からしばらく雨が続くようです。

こんなふうにお外を眺めることも、しばらくはおあずけかなぁ

縦列2

久しぶりにこんな光景を目にしました

何分もつかわからないから(笑)すぐに写真に残さないとね

同じ方向見て、シンクロみたいだね

そして、おまけ画像

米粒1

ご飯に、鮭のほぐした瓶詰めをかけて食べていた娘に、しつこくちょうだいコールを送っていたのは、

なんと大吉。

大吉は、焼き魚の臭いに敏感ですっごくおねだりします。

娘にいたずらされて、鼻にご飯粒を乗せられた大吉でした(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


はなちて・・・(>_<)
2009年04月20日 (月) | 編集 |
せっせっせーの1

はっちゃん

せっせっせーの

???なんでちか???モモタンたら・・・

せっせせーの3

離してくださいでち・・・

せっせっせーの2

うーーーーーー

ママー、モモタン、離してくれないでち

珍しく困ったお顔のハピでした(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


大好き、お風呂掃除
2009年04月19日 (日) | 編集 |
お風呂掃除1

お風呂掃除をしていると、必ずやってくるハピ。

お風呂掃除2

シャワーされるのは大嫌いなくせに、お風呂掃除を始めると、寝ていてもすぐに駆けつけてきます

そして、その辺のお水をペロペロ・・・

お風呂掃除3

ここのお水がまたイイんでちよー

そうなの???いや・・・そんなわけないでしょ・・・

お風呂掃除5

おぉぉぉぉーーーこんなにいっぱいお水があるでちよー

お風呂掃除4

飲んだらママの雷落ちるでちかね・・・

以前、2回もダイブしているハピ・・・記憶にないのか・・・興味深く浴槽を眺めていましたが、

さすがに飛び込むことは、しなくなりました。

これって、学習能力???ちょっとは、勉強してんのかなぁ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


パンチ合戦
2009年04月18日 (土) | 編集 |
新しい爪とぎを買ってきて、一緒についていた『またたびの粉』をヌリヌリ

爪とぎ2

早速取り合いになり、猫パンチ炸裂

爪とぎ1

あたちが先でちーーー

ママは、僕のために買ってきてくれたんニャ

大吉も負けずにパンチパンチ

爪とぎ3

ママ、あたちのためじゃないでちか???

ちがいます・・・

爪とぎ4

さんざんパンチ合戦をしたあと、やっぱり、ハピが独り占め。

大くん、あんよが綺麗に伸びてますね(笑)

爪とぎ5

爪とぎの上に乗って、ご満悦

爪とぎ6

ハピ・・・オメメがヤバイです・・・

さすが、またたび効果

爪とぎ7

僕も酔ったニャ






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


いっしょにあったか
2009年04月16日 (木) | 編集 |
昨日今日と、雨が降り、気温も下がり・・・今日は10度あったのかなー。

寒かったです。またまたヒータースイッチON

娘が帰ってきてヒーター前で、ゴローン←だから、ここで寝るなってー

ヒーター大好きニャンズと場所の取り合いになることも多々(笑)

今日も、大吉と取りあい・・・の末

ごろん1

あらあら、乗っかっちゃった

そこなら、大吉もあったかいねぇ

ごろん2

モモタンと一緒ニャ

そのころハピは・・・・

ハピあおむけ1

リラックスモードで爆睡中




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


もらうでち
2009年04月15日 (水) | 編集 |

今日は、友人が遊びに来て、久しぶりにゆっくりお茶を

人見知りをしないハピは、来客に愛想をふりまき、臭いをかいだり、スリスリしたり。

いっぱいナデナデしてもらい、ご満悦

ホントに、人懐っこいハピは、得な性格?って思いますねー

コーヒーのミルクをテーブルの上に出しておいたら、

・・・やっぱり、でした。

もらうでち1

大好きな牛乳でち

あたちのために???

こんないっぱいイイでちか?キャハ


もらうでち2

幸せでち

ハイそこまでです

やっぱり、見ていないと何をするか危ないですね・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


サービスしてみる?
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日は、久しぶりの雨。

明日も雨の予報。これで桜も散ってしまうかなー。

もう少し1

2にゃんの姿が見えないなーって探したら、珍しく2階のベッドの上に一緒に

これは、なかなか珍しいショットだー

もう少し2

モモタンまで来て、みんな集まってなんでちか???

僕は眠いニャ・・・

もう少し3

大くん、みんなも集まってきたことだし、なんだか珍しがって写真なんて撮ってるでちよ、

サービスして、もうちょっとくっついてみるでちか???


もう少し4

いや・・・遠慮するニャ・・・

なんでちか、もうノリが悪いでちね





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


オープン(;一_一)
2009年04月13日 (月) | 編集 |
おっぴろげ5

パパがハピをかまって、椅子のうえでゴロンゴロンしていたハピ。

おっぴろげ4

嬉しそうにゴロンゴロン

おっぴろげ1

あれれれれー、はっちゃん・・・

お股、ひろげすぎじゃないですか

おっぴろげ2

たまにのびのびすると気持ちイイでちよ

おっぴろげ3

撮らないでくださいでち

いちおう、女の子なんですけどね・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



たまにはねぇ
2009年04月11日 (土) | 編集 |
たまには1

毎日のぽかぽか陽気に、にゃんずたちも、まったり

久しぶりに、大吉がこのイスに乗ってお昼寝

たまには、いいよねー。

たまには2

もともと僕の場所ニャ

んだんだもっとアピールしていいんだよ、大くん。

たまには3

あ・・・大くんが、あたちの場所にいるでち

たまには4

ったく、油断も隙もないでちね

って、ハピが言うなって

たまには5

仕方ないでちね、今日は譲ってあげるでち

週末は、こちらも花見日和のようです

いいねぇーお花見。

でも・・・今日は、夕方から遅番・・・行ってきまーす


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


この音なんでちか?
2009年04月10日 (金) | 編集 |
リコーダー1

娘が学校から持って帰ってきていたリコーダーを吹いていると・・・

やたらと、ねぇねぇって、ちょっかいを出すハピ。

リコーダーの音が気になる様子。

そして・・・

リコーダー4


ジャンプして、モモタンの背中に

吹けないよーーーって困るモモタン。

リコーダー2

この音、なんでちか???気になるでち

そのうち・・・

リコーダー7

モモターーン好きでちー

ってな感じで甘えて抱っこしてもらって、ご満悦なハピ。

よかったねぇ、ハッチャン





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


復活劇
2009年04月09日 (木) | 編集 |
スンスン8

昨日は、あと一歩のところでダウンしてしまったハピ・・・

実は、このあと・・・復活したハピでした

なんでちか?

大くんのとこ行きたいでちよ。


スンスン9

んーーーーっと・・・でちね。

スンスン7

まずは、ここでウォーミングアップでちよ

ゴロンゴロンと始まり・・・

スンスン10

さて、いくでち

と、意気込み

スンスン6

いやな予感ニャ・・・

危機を察した大吉は、そそくさと逃げてしまい。

スンスン13

やっぱり、また、場所を奪ってしまったハピ。

スンスン17

おひさまを満喫するハピでした・・・

ごめんね、大くん。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


あと一歩でち
2009年04月08日 (水) | 編集 |
スンスン1

お天気が続いて、にゃんこたちも毎日嬉しそう

リビングの窓から、大吉もスンスンと春のにおいを感じているのかな。

スンスン3

大吉を追いかけてきたハピ。

大くんのところに行くでち

スンスン2

あれ?あまりのお天気の気持ちよさに、大吉にたどりつく前にウトウト

スンスン4

おひさま、あったかくてもう、動けないでち

スンスン5

大くんのしっぽは、すぐそこなのにーーー

あと一歩でダウンのハピでした(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


今日は縦列
2009年04月07日 (火) | 編集 |
出窓1

今日は、ハピが出窓を占領・・・って思ったら・・・よく見てみたら・・・。

出窓2

2人で並んでましたー

こんなイイ日向ぼっこスペースは、仲良く一緒にねー

出窓3

大吉は、お尻を向けてますが

大くん、こっち向いてくれないでち

出窓4

でも、一緒におひさま、気持ちイイでち


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


太陽サンサン
2009年04月06日 (月) | 編集 |
大吉のび3

今日はとってもよいお天気

今日も、モモタンのお部屋の出窓で大吉は、おひさまをいっぱい浴びていました。

ブランケットを敷いてあげたり、ぬいぐるみをおいてあげたり・・・大吉にとっては嬉しいのかどうか・・・


大吉のび2

体をグーーーンって伸ばして、気持ちよさそう

猫に日向って、なんでこんなによく似合うんでしょ

大吉のび1

本当に優しい穏やかな顔で、お昼寝中の大吉。

お日様から、たくさんのパワーをもらってね、大くん



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


なんだこれ?
2009年04月05日 (日) | 編集 |
明日からは、娘も新学期だというのに、昨日今日と仕事だったので、なんだかバタバタとしてしまい、

心の中は、水嶋ヒロ様の入籍事件←しつこい?そして、いつミサイル発射?と

心配事がてんこもりな週末でした・・・おかしい?(笑)

ニャンズの相手もちゃんとしてあげられなくて、ごめんね

・・・と、ハピを探すと・・・なんだこりゃ?

今日は、アンモナイトでもないなぁ・・・なんだかチキンに見えてきたなぁ・・・(笑)

なんだこれ?1

大吉は・・・・っと。

お風呂上りのモモタンの膝の上に・・・いいねぇ

なんだこれ?2

たまに、こんな光景をみると、なんだか嬉しくなる私です

なんだこれ?3

モモタン、あったかいニャ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


そこですか?
2009年04月04日 (土) | 編集 |
そこ?1

朝5時から、トイレをガシャガシャ・・・ハピは必ず朝5時ぐらいから、うんPをするのが日課。

サッとして、サッと砂をかけて終わってくれたらいいんだけど、いつまでも砂をかける作業が

続くんです・・・

そこ?2

冬の間、下の部屋で寝ていたので、このガシャガシャ砂の音がまぁぁぁうるさいうるさい

そこ?3

あまりに長くやっているから、見ていたら、砂ばかりじゃなくて、トイレの入り口も一生懸命かいて

いたんですね・・・

そこをいくらカリカリかいても、何も隠れないのに・・・

気付かないまま。。。毎日同じことしてます。

ハピちゃん、お疲れー


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


だいしゅき
2009年04月03日 (金) | 編集 |
実家から帰ってきましたー

そして塾から帰ってきた娘と友達を連れて、今日は、「ドロップ」を観に

でも・・・朝から、ヒロくんの結婚報道に撃沈な私です・・・

かえってきて、夕飯の支度をして、少し横に・・・なんて思ったら、早速甘えてきたハピ。

甘えて1

お腹の上にどっしり乗っかってきて、ゴロゴロ。

ママー、寂しかったでちよ

ここで寝るでちー。


甘えて2

そうだねー、1日ぶりだからねー。

イイ子にしていたのかな?

でも、ハピのトイレシーツ、袋から出て噛みちぎられてるけど・・・

仕方ないか・・・これぐらい。

甘えて3

ママーだいしゅきでちいーーー



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


やっぱり行きたいっ!
2009年04月02日 (木) | 編集 |
20090402133714
20090402133712
今日は娘を実家にお迎えに。
なので、申し訳ありませんが、ショートです(T_T)

またまたハピが……(__;)
今日はママも、ひとつお泊まりしてくるから、パパが帰ってくるまでイイ子にしてるんだょ~。

行くでちよ
2009年04月01日 (水) | 編集 |
入る2

昨日から娘は私の実家に。

春休みだから、3日ほどお泊りに。

で、昨日は、夕方実家に送りに。

荷物を用意していたら・・・

モモタン、どこいくでちか?

入る3

はっちゃんも、いくでち

1入る

どかないでちここに入っていくでち。

入る4

やっと、キャリーから出したら、今度は違うバッグに・・・

入る5

ズルイでちよ、モモタンばっかりおいしいものいっぱい食べるでちね

入る6

絶対行くでちーーーーーーーっ

今日は、ママもモモタンを送ったら日帰りで帰ってくるからね、お留守番してるんだよー

とっても納得いかないハピでした・・・。

以前何度か、ハピも行ったのですが、誰にでもすぐ懐くハピですが、やりたい放題してくれるので・・・

最近はあまり連れていかなくなり・・・もうちょっと大人になるまで我慢かな


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


