--年--月--日 (--) | 編集 |


パパいやーん(>_<)
2009年05月30日 (土) | 編集 |
パパいやん1

ハピが絨毯でまったりしていると・・・

パパいやん4

パパが、ハピをかまって

大吉を追いかけまわしたり、テーブルの上に乗ったり、と、いたずらするハピを躾けるパパは、

ハピにとって、一目おいている存在?(笑)

パパいやん3

パパいやーん

なんでちかーーー

パパいやん2

あたち、悪いことしてないでちよーっ

パパは、ちょっとかまっただけなのにね(笑)

警戒しちゃってるハピでした



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


寝ちゃった(-_-)zzz
2009年05月28日 (木) | 編集 |
香箱1

夕方、夕飯の支度の合間にふと、ひといき

すぐに、待ってましたと、ハピが膝の上に。

ん?

ハピ、前は香箱組めなかったのに、今日は組んでるね

やっと組めるようになったのーーー?

香箱2

あらあら、また崩れちゃったけど。

香箱3

とにかく甘えたくて、甘えると眠たくなって。

香箱4

勘弁してくださいでち~

って、眠ってしまいました(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


最近のゲーム機って・・・
2009年05月27日 (水) | 編集 |

いつものイスに気持ちよく寝ているところに、娘がタオルケットをかけてあげていました。

心地イイ2

気持ちよさそうだねぇ

心地イイ4

写真を撮られて、んん???ってお顔。

これは、娘がDS-iで撮った写真にDS-iで、らくがきしたもの。

今のゲームって・・・スゴイ・・・

今日のおまけ

今日、友人宅に遊びに行った時、

2歳児から必死に逃げ隠れるチンチラのルイスくんに久しぶりに会うことができました。

ルイス

友人に子供が生まれたあと、しばらく実家に預けられていたルイスくん。

ゴールデンウィークあけに、帰ってきたのですが、怪獣2歳児Yくんの攻撃に怯え、

Yくんが寝るまでの間は、ずっと洗面所のこの引き出しの向こうに震えながら固まっているのです

チンチラで長毛なのですが、毛を刈ってきてサッパリヘアーになってました・・・。

・・・にしても、1年間離れていたおうちに帰っていたはイイけど、こんなところで1日固まっているなんて・・・

なんだかせつなくなりました。

夜、もともとの飼い主であったパパさんが帰ってくると、Yくんの寝たのを確認して、いっぱいパパに甘えるそう

です。

早くYくんが慣れてくれて、手を出さないで、ルイスくんが安心して生活できることを願うばかりです。

久しぶりの2歳児の相手・・・楽しかったけど、ドッと疲れましたねぇ。ルイスくんに同情します・・・(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


近いんだけど
2009年05月25日 (月) | 編集 |
近い1

今日も大吉が先にテレビの上に乗っていたら

またハピがやってきた。

近い2

大くん、一緒イイでちか?

近い3

ダメって言ってもどかないニャ

近い4

あらあら、今日は仲良くそこで一緒にネンネかなー

なんて思っていたけど。

近い5

ハピ・・・もう寝たニャ?

ママ、僕の場所、せまいニャ・・・

大吉は、やっぱり落ち着かないのか。。。

近い6

あれれれー、大くんどこいくでちかー?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


仲よくしてた?
2009年05月24日 (日) | 編集 |

今日は、心配されるお天気のなか、娘の運動会でした

曇り空のなか、開会され、午後からは少し寒いぐらいでした。

昨日の夜からお弁当の仕込みをはじめ・・・今朝も早くから・・・で、もう眠いです

昨日は朝から市の陸上クラブの練習と、午後からはスイミング、今日は運動会と、

大人がそれだけ動いたら・・・翌日は機能停止になりそうなぐらい

子供の体力には頭がさがりますね。

やっぱり、子供の頑張っている姿には、行事のたびに目頭が熱くなりますね

朝からパパと運動会を見て、お昼に一度戻り、午後の部にまた・・・って感じで、

ニャンズもお留守番の日でした。

今日は、2ニャン一緒にお留守番させていたのですが。

あ、おかえり1

ただいまーって帰ってきたら・・・

『あ・・・・・おかえり』

『寝てるんですけど、なにか?』ってな感じ。

あ、おかえり2

はっちゃん、大くんのこと追いかけたりしなかった?イイ子にしてた?

『してないでちよ

『したニャー

大吉の目がそう言った気がしました(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


あの・・・
2009年05月22日 (金) | 編集 |
あの。。。3

リビングの開いた扉の向こうに、何やら黒い物体。

あの。。。2

なんか、申し訳なさそうに覗く大くん。

あの。。。1

あの・・・

あの・・・

はっちゃん、ちょっと来てニャ。

あの。。。4

大くん、どうしたでちか?

2人で何をコソコソ話してるのかな?

おなかすいた2

そして2人で、打ち合わせ通り?台所に・・・。

どこを見ているのかなー。

おなかすいた1

はっちゃん、お腹すいたアピールするニャ

わかったでち、大くんあたちに任せるでちよ

最近、こうやって2人そろって台所で『なんかちょーだい』コールが頻繁に。

そんなにお腹がすくわけないのになーって思うぐらい、おねだりしてきます。

今日のおまけ

昨日、以前一緒に働いていたMa坊と近所の大好きな雑貨屋さん*happy moco*さんに。

ちょっとご無沙汰だったけど、やっぱり可愛いものがいっぱいあって

昨日はこちら。

1900年前半のアンティークなポストカードにズキューーーン

小物2

フレームも可愛いし、我が家に迎え入れました

小物3

以前、*happy moco*さんで購入したステンドグラスの隣に飾ってみました。

でも、やっぱりトイレのほうが色合いが合うかなー。

小物1

そしてこちら、アンティークな切手。

なんと、マグネットなんですよー(*^。^*)

またまたお気に入りが増えてホクホク☆彡

お店に来ていたMamyにも会えて、またおしゃべりに花が咲き☆

そのあとも、またお茶にケーキにおしゃべりにと延々に続いたことは言うまでもありません(*^_^*)

mocoさーん、また行くよー♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



新しいものには・・・
2009年05月21日 (木) | 編集 |
ベッド2

ママー、大くんが・・・大くんが・・・

ベッド1

あらあら・・・わざわざベッドの脇で寝なくてもねぇ

大吉は、新しいものに、なかなか慣れないみたいですね。

まんじう2

おぉぉぉ我が家にまんじゅう???

まんじう1

やっぱり、お布団の上に丸まって寝るのが好きな大吉。

おまけ画像

久々プー2

久々のハピPooh

久々プー1

いやでち、あたち・・・

似合ってるのにねー。

完全に動きが止まるハピPoohちゃん。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


なかなかでちよ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
なかなか3

先日買ったベッドを出窓においてみたら、気持ちよさそうにベッドに入りくつろいでいました。

お外に鳥さんでも発見したかな?

なかなか2

んべーんべーっと毛づくろいも念いり。

なかなか5

気持ちよさそうな顔してーーー

どうですか?新ベッドは。

なかなか4

なかなかでちよ

なかなか6

お天気の日にここはイイでちね

大くんも来ればいいでちねー。

なかなか7

隣に大吉にも買った新しいベッドをおいてみたけど、まだ大吉は、ここで寝ていないみたい。

早くお隣さんが来るといいねー、はっちゃん




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


あとからきて・・・
2009年05月18日 (月) | 編集 |

あたたかい昼下がり、にゃんずたちは、あっちで昼寝、こっちで昼寝

ゆっくり、まったりな時間を過ごしていました。

あとからきて1

大吉が先に乗っていたのに、あとからきたハピが、わがもの顔で陣取り・・・

そしてもう寝てるはやっ

あとからきて2

僕が先にきたのにニャーまたあとからきて場所取りかよーっ

やってられないニャ


大吉さま、ご勘弁を~


あとからきて3

仕方なくいつものイスで寝ることにした大吉。

やっぱり、来るんだね、ハピ

あとからきて5

あとからきて4

そして、おんなじ格好で寝てる大吉とハピ。

このイスの手すりがなかったらね・・・。猫団子なのになぁ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ニューベッドの横で
2009年05月17日 (日) | 編集 |
ベッド1

大吉とハピに新しいベッドを購入

夏使用でサラっとした生地だったので、夏場いいかなーって。

今日はハピのベッドをご紹介、後日、大吉のベッドもご紹介しますね。

でもね・・・

ベッド3

かわいいベッドの隣にある段ボールに入って寝てるハピ

ちょっとちょっと・・・

ベッド4

ふあぁぁぁあ、なんでちか~

ベッド5

娘がナデナデ

ベッド6

満足でちもっとでち。

目が・・・目が、危ないから

ベッド7

グゥゥゥゥゥ

このオテテが可愛いんだよなー

好きなところで寝ればいいよー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



ここでですか(;一_一)
2009年05月15日 (金) | 編集 |
昨日の夜中1時ころに、ゲボッゲボッ・・・って、いやーな音が聞こえ・・・

大吉がゲロゲロしちゃったのかな・・・って、ベッドの中で寝ぼけながら思っていたら・・・

あれ?確かさっき大吉が私の足の間に入ってきていたよね・・・。




ナンカツメタインデスケド・・・ドウシテデスカ???

うわぁぁぁぁぁぁぁ

なんとなんと私の足の間でゲロってくれました・・・・・・・・・・・

パジャマを着替え、パパとベッドのシーツをかえ、って作業をしていたのですが、私と一緒に

ベッドに寝ているモモタンさんシーツを換えようが、ベッドのパッドを取ろうが、

電気をつけてバタバタとしている中、起きやしない。

催眠術にでもかかってるのか???ってぐらい爆睡。

いいねー、こんなに爆睡してみたいもんだよ

大丈夫にゃ2

今日は朝から洗濯、洗濯、洗濯。

大くん、大丈夫かい?

大丈夫3

大丈夫ニャ。

心配ご無用

それならいいけど、せめてベッドから出てゲロってください

大丈夫にゃ1

大くん、だいじょぶでちか?

とりあえず、大丈夫みたいだけど。ときどきゲロってしまう大吉、たまにあることなんですけどね。

お年寄りですからね、いたわってあげないとね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村







珍客☆彡
2009年05月14日 (木) | 編集 |
お客さん1

お天気の日に、外で水槽の掃除をしていて、ブラッシングにハピもお外に。

お客さん2

たまに出るお外に興味津津なハピ。

お外をクンクン。

お客さん3

気持ちいいね、はっちゃん

お客さん4

ここ、なんでちか???クンクン

お水が出るところだよー。

すると、何やら黒いものが飛んできて・・・

なんだろー?ってよく見てみたら

お客さん5

蝶々だぁ

やけに低空飛行で、うちの敷地内を飛んでいて、どうしたのかな?

お客さん6

暑いから、お水のあるところにきたのかな。

黒地に青の色が入った、きれいな蝶々さんでした。

なんだか、イイことが舞い降りてくる気がしたり・・・←前向き?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村






素敵な贈り物☆彡
2009年05月13日 (水) | 編集 |
いつも楽しく拝見させていただいている、おまめさん。の、ゆったんさんの『5000HIT感謝企画』というものに、恐れ多くも応募させていただいたところ・・・

なんとなんと・・・

かわゆいかわゆいおまめちゃんのお手柄?により、当選してしまった私エヘエヘ(^m^)

おまめちゃんにメロメロな飼い主のゆったんさんより、素敵な素敵なプレゼントが

届きましたー

贈り物3

感激ですっ。まめちゃんのかわゆさ満載のポストカードをはじめ、ハスカップのチョコレート、私と娘の

大好きな小豆プリッツ、マカダミアナッツの入ったキャラメルコーヒー風味のチョコ、そして。。。謎?(笑

のまりもっこりのジュース。

そして、我が家のニャンズにおもちゃ、パッケージが何ともおしゃれなおやつ、シーバ・・・などなど。

もぉ、盛りだくさんでした

中でも、びっくりしたのが、こちら

贈り物5

ちょっと光ってしまいましたが・・・ごめんなさい・・・

なーーんと、おまめちゃんの携帯クリーナーです

すごくないですかーーー???

こんな可愛いクリーナー、とっても使えませんっっっ

贈り物1

早速、おもちゃで・・・大吉が遊ぼうとした瞬間に、ハピが奪っちゃいました

そして、ウーウーって、すごい唸り声で引っ張るんですよ

贈り物2

明らかにキャラかわってます。

贈り物4

おまめちゃんは、保健所からゆったんさんが家族に迎え入れたニャンコちゃん。

ゆったんさんがメロメロになるのも納得ってぐらい、ホントにきゃわゆいのー

口元の茶色の模様が、唇のようで(笑)なんともかわゆいーー

ゆったんさん、本当にありがとうございました

いただいたお菓子は、どれもこれもおいしくてぇぇぇこのあたりじゃ手に入らないシロモノ

ばかり・・・ムフ(=^・^=)

家族でおいしくいただきました(*^_^*)

素敵な企画に参加させていただきありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ってか何・・・?
2009年05月12日 (火) | 編集 |
なに1

いつものように、椅子の上でくつろぐ大吉。

最近、またこの位置が大吉の場所に(=^・^=)よかったねー大くん。

なに2

・・・とそこに、またもやKYちゃん登場

ってか、何・・・?

あたちの場所でちよ

なに4

ち・ち・違うニャ

大くんのお顔、完全にそっぽ向いてる・・・。

頑張れ大吉

兄の威厳を見せるのだーーーっ

なに5

あぁぁぁーもぉぉぉぉっ

なに6

今日は頑張って居場所を確保した大吉。よく頑張りました

ゆっくりおやすみ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


惨劇のあとは(*^_^*)
2009年05月11日 (月) | 編集 |
土曜日は、母の日前日ということで、お店もてんやわんや・・・。

あーーーー、疲れた・・・と、遅番から帰宅して、さてお風呂に入ろうかなーなんて思っていたら・・・

ガッシャーーーンって音が・・・

うわぁ・・・いやぁーな予感だわ

玄関にある窓においてあるポトスの植木鉢が・・・・・・

やっちゃった1

犯人はどちら???

うーーーーーん・・・わからない。。。

やっちゃった2

いつもなら真っ先にハピを疑うんだけど、大吉がやたらとここの窓にあがろうとしている様子が気になる。

やっちゃった3

置物のワンコも土まみれだよーーー

やっちゃった4

このポトスは、ふえてふえて、グルグルとジャングルみたいになったのを、いくつにも挿し木しているものだから、まーいいんだけど・・・

深夜にこの片付けは、罰ゲームかよっ。。。って。

やっちゃった6

おいおい逃げようとしているかたが、ひとり・・・

犯人はわからず・・・

そんなブルーな気分のまま寝て、朝起きたら、

母の日

母の日に、パパと娘がケーキを作ってくれました(=^・^=)

土曜日、遅番で仕事に行ってる間に作ってくれたらしいです。

ケーキの上の部分には、パパ、ママ、モモ、大吉、ハピ・・・って名前がチョコペンで書かれてました(笑)

とても嬉しい贈り物でした(*^。^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





おきにいり
2009年05月09日 (土) | 編集 |
お気に入り2

最近のハピのお気に入り・・・

ストローです

コンビニなどでもらっては、「ハピーお土産ー」って。

随分安上がりなお土産ですが(笑)

お気に入り1

あたちのでちっ

だぁーれも取らないのに必死

お気に入り3

なんでわざわざ小さいかごに入ってやることなんでしょうか・・・

お気に入り4

ウギャー。最高でち

お気に入り6

喉につっかえてしまわないか、危なっかしいですけどね・・・

お気に入り5

必死なお顔が・・・・・・こわい・・・・・

いつものかわゆいハピちゃんは、どこへ・・・?

ってか、おしりがカゴからはみ出てますよ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


何思う?
2009年05月08日 (金) | 編集 |
連日、日中は、暑いぐらいの陽気ですね。

毎日、車で通勤する私、車内もなかなかの暑さになってますねー

もう少しすると、ジメジメとした大嫌いな梅雨です・・・

今のこの季節を十分に楽しまなければっ

お天気の日、網戸にしておくと、必ず2にゃんがやってきます。

お天気1

でもでも・・・どこにいるかわかるかな?

シルエット1

向って左に大吉、右にハピです。

お天気2

ママー、大くんが黄昏てるでちよ

どれどれ・・・

シルエット2

あ・・・ホントだ(笑)

男には、いろいろあるんだろうね・・・きっと。

何を考えているのかな随分深刻そうに見えるけど・・・でも、実は、

お腹減ったニャ・・・とか?隣のハピがうるさいニャ・・・とか?そりゃまたちっちぇーっ(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ゆっくりしました
2009年05月07日 (木) | 編集 |
ゴールデンウィーク、2日間だけお休みだったので、ひとあし早く実家に行ってる娘のもとへ。

いつも実家に帰ってもゆっくりすることもなく(笑)何しにかえってきたのー?って感じですが、

今回は、1日だけですが、ゆっくりしてきました

母の作った手料理を堪能し父とを飲み、極楽極楽

親戚宅に出かけ、そこでヨークシャテリアのウェルちゃんと久しぶりの再会

ウェルちゃん1

最初は、誰だ???ってお顔で警戒気味のウェルちゃん。

ウェルちゃん2

前、会った時よりもおっきくなったねー。

うーーーーん、わんこも可愛いのぅ

以前、実家でダックスを飼っていたので、わんこも大好きなんですよねー

ウェルちゃん3

娘もわんこ大好きなので、ウェルちゃんのお散歩に行ったり、嬉しそうでした

散歩は、やっぱりニャンコよりわんこのほうがスムーズにいきますね(笑)

お花5

実家の庭に咲くお花が、とっても綺麗で

この大きな岩?石?の下に11年前に虹の橋へいってしまった愛犬が眠ってるんです。

といっても、もちろん骨ですけどね。

本当に家族そのものでしたね。15歳で虹の橋を渡りましたが、弔問客の多かったこと

ご近所さんから、幼なじみから友人、そして散歩仲間?まで、それはそれは・・・。

この石を見るたびに思い出しますね。

そして我が家のニャンズちゃんたちはというと・・・

連休1

留守中、パパからの携帯で送られてきた画像なので、見ずらいのですが・・・

ほうほぅ仲よく並んでお昼寝のようですね。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


待っててね
2009年05月04日 (月) | 編集 |

やったぁぁぁぁぁ今日から2連休

いつもなら、地元の友達やら同級生やらと、飲んで飲んで飲んで・・・の休みですが、

今回は、めっずらしく実家でおとなしくしてます(笑)(予定だけど・・・)

いつも実家に帰ると、ホイホイ出かけてしまうので、たまには父親と酒でも飲もうかー

兄一家も来るかもだしねー。

大吉とハピは、パパとお留守番でーす。

おさんぽ1

え・・・???あたち、一緒に連れてってもらえないでちか?

はっちゃんは、お転婆さんだから、お留守番よぉー。まぁ、パパに怒られないように精進したまえ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


待ちきれないっ
2009年05月03日 (日) | 編集 |
順番1

大くん、そこ行ってもいいでちか???

うーーーん・・・もうちょっと待っててニャ。

順番2

待つってツライでちね

順番3

大くん、あたち、待ちきれなくて来ちゃった

・・・・・・

順番4

ったく、ノリが悪いでちね

世の中はゴールデンウィークですね。

私は仕事、仕事・・・で娘は、実家に行ってますが、私も明日から2連休なので、実家に行ってきます。
連休中、更新ができなくなるかもです。

応援ポチは伺いまーす。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


最後はめでたし
2009年05月01日 (金) | 編集 |
ダメでち4

大くんたら、そんなに見つめても、ここはあたちの場所でちよ

ダメでち3

なんでちか?まだいたでちか?しつこいでちね。

ダメでち2

今日は、あきらめるでちよ

ダメでち1

仕方ないでちね、大くん、イイでちよ

ダメでち5

ママ、やっと、ハピがどいてくれたよ

でも、ハピ、場所取りすぎニャ。

大吉がそう言いながら、ウィンクしてるみたい(笑)

ダメでち8

なんでちかーーー?

あたちの話でちかー?聞こえてますけどー。

ダメでち7

でも、最後には、めでたしめでたし



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


