--年--月--日 (--) | 編集 |


ここが好き
2009年06月29日 (月) | 編集 |
いやぁー、ホントに暑かった・・・

ムシムシジメジメのひどい日でした

明日から雨の予報なので、なんだかじっとり・・・

ここがたまらない1
少しでも涼しい場所を探して・・・

今日はチェアーの下で寝ていました。

ここがたまらない2

のびてますね~(笑)

長いなぁ~ハピ。

ここがたまらない3

この、のびたあんよの先っぽが、たまらなくカワユス

寝ころんで、ジーーッと、あんよを眺めたり。

そして、もうひとり、バテてる物体発見・・・

ここがたまらない4

大くん、調子はどうですか?

ここがたまらない5

あづい・・・ニャ

だよねー。クーラーつけようか~

大くんのあんよも激写したかったのに、撮ろうとしたら起きちゃって・・・←ご飯がもらえるかと

勘違いしてササッと立ち上がった大吉(笑)

食欲あるなら大丈夫だぁ~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





毎度どうも~
2009年06月28日 (日) | 編集 |
だれニャ1

なにやら窓際で、お外に釘付けな大くん。

なんだろなー・・・お外の空気を吸っているのかな?

だれニャ3

どれどれ・・・って、見てみたら・・・

いたねーチミ。毎度どうも~(笑)

お散歩ですかー?

お隣さんの室外機の上で休憩中です。

可愛い顔してますねー

チミたちは、何にも悪くないのにね。

ちゃんとご飯は、もらってるみたいですけどね。

これ以上増えたら・・・またおうちのない仔が増えるんだよね。

チミは、おうちに残してもらえてよかったね。

だれニャ2

ちょっと、大くんたら、誰とお話してるでちか?

あたちのほう、向いてでち~っ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


あづい・・・
2009年06月26日 (金) | 編集 |

昨日も暑かったけど、今日も暑い・・・30度・・・

そりゃ暑いわっ

暑いー1

ママー暑いでちー。

うん、暑いニャ。

だよねー。ママも、あづい

暑いー2

ハピは、去年の7月上旬に我が家にやってきました。

まだまだ右も左もわからない仔猫ニャンでした。

ホントの夏の暑さなんてわからなかったのかも。

そのせいか、かなりバテてますね。

暑いー3

僕は、去年はっちゃんが来た時に、ずっと2階で生活していたから

だから、暑さには強いんだニャー

・・・確かにそうかも。

大吉は、真夏にあっつい2階で逃亡生活していたんですよね。

だからなのか、ハピより暑さに強いかもー。

最近では、長い時間のお留守番は、ハピが1階で、大吉が2階で過ごしているので、

やっぱり、大吉のほうが強いかな。

寝顔1

そのあとは、仲良く同じ場所で・・・なんてことはなく(笑)

別々の場所で、爆睡してましたー。

大くん、お顔が。。。こわい。。。(笑)

寝顔2






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


今日のお友達は・・・
2009年06月24日 (水) | 編集 |

この前きたお友達と違うニャンコがまた遊びに来ました

昨日のニャンコと同じおうちの子みたい・・・確か4匹いると聞いたので・・・。

でも、手術もしてなくて、4にゃん、お外にフラフラ・・・

そりゃー増えますよね・・・。

今日のお友達1

今日のお友達2

昨日とはまた違った様子のハピ。

今日は、完全に攻撃体勢です。

ちみは、どこのだれでちかーーーっ

今日のお友達3

網戸越しに撮ったので、写りが悪いのですが、見えますかね~?

車の下に隠れちゃってます。

今日のお友達4

ちょっと待ちなさぁーーーいっ

完全に戦闘体勢のハピ。

今日のお友達5

お隣さんのほうに逃げてしまったニャンコを追いかけ、家の中でドタバタ

和室の窓から・・・

こらーーーーっ、待つでちーーーっ

今日のお友達6

ちっ・・・逃げられたっ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


どこのだれでちか
2009年06月23日 (火) | 編集 |
昨日のお友達。

たぶん近所のにゃんこちゃん・・・のはず。

茶トラくんは、よく遊びに来るのでわかるんですが、その茶トラくんの子供???

このあたりは、野良ニャンは、いないのですが、ちょうど1年ぐらい前に、茶トラくんちに

赤ニャンが10匹生まれたとか・・・で、2匹残して、残り8匹を竹林に・・・・・・・・

なんて近所の噂で聞いたんですよねー・・・

おともだち3

だ・だ・だ・だれでちか???

思いっきり爪立ってますね、ハピ。

おともだち2

い・い・い・いったい、どこのだれでちか

おともだち1

網戸越しに、ちょっと低い声でウーウー唸るハピ。

ハピの耳に変化が。。。

お耳、平になっちゃってますね(笑)

おともだち4

べーつにーー、いいじゃーん

って、余裕顔のニャンコちゃん。

おともだち5

んもぉぉぉぉぉぉぉーっ、

はっちゃんちに、無断で入らないでくださいでちっ

ハピのお耳も、もう下がらないってぐらい下まできちゃいました(笑)

どんな気持ちなのかなー。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


潮のかおり?
2009年06月22日 (月) | 編集 |
昨日の父の日は、お友達家族と朝からバーベキューに出かけました

朝方まで降っていた雨も止み、暑いぐらいのお天気に

お外で食べるご飯っておいしいですよね

夕方から、仕事が入っていたので、が飲めなかったことだけが心残りですが(笑)

そうそう、昨日は、お店でもエコムーブメント『1000000人のキャンドルナイト』灯りをけして

スローな夜を・・・ってことで、夜8時から10時まで、キャンドルナイトを開催しました。

家でもやってみようかなーなんて思ったり。

貝殻1

子供たとパパたちがキャンプ場から少し歩いて海まで行き、拾ってきた貝殻。

足だけ入るつもりが、みんなパンツまでびっしょりで帰ってきました(笑)

貝殻2

ママ、なんでちか?これ。

貝殻4

潮の香りとかするのかなー?

貝殻6

はっちゃん、それ・・・食べれないニャ。

貝殻3

食べたら、かたそうでちね

貝殻5

やめなってー

おともだち4

今日の朝、ハピがお外にやけに反応して、変な声を出してるなーって、覗いてみたら・・・

お友達?が遊びに来ていました。

こちらの続きは、また後日アップしまーす




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


二つ折り
2009年06月19日 (金) | 編集 |
クッション4

クッションの上でくつろいじゃって、気持ちよさそうだねぇ

クッション3

わざわざ、そこに乗って毛づくろいしなくてもねぇ・・・

クッション2

あらあら

はっちゃん。体が二つに折れてますよーっ

軟体ですねー(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


押入れから
2009年06月18日 (木) | 編集 |
ガターーーーーン
・・・って大きな音がしたので見に行ったら・・・

おしいれから1


押入れの上のほうにしまってあったカゴバッグ・・・

おしいれから2

カゴバッグに入ったまま一緒に落下してきたらしい

おしいれから3

そのバッグを持ち上げて娘がフリフリしたり、おもちゃを持ってきてじゃらしたり。

おしいれから4

必死に喰らいつくハピ。

おしいれから5

とっても満足そうなお顔ですけど。

どうしてバッグに入ったまま・・・?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


やっときた順番
2009年06月16日 (火) | 編集 |
昨日の記事の続き・・・・・

なかなか譲ってくれない大くんに、ハピが、もぉぉぉぉーって、ちょっとおもしろくなさそう

やっと4

大くん、ずるいでち

・・・と、ちょっと大くんが離れたすきに・・・

やっと1

はぁーーーーやっとどいてくれたでちね。

やっと2

待ちくたびれたでちよーっ

やっと3

もう、離れないでち

よかったね

譲り合って使おうねー。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


無言の勝利
2009年06月15日 (月) | 編集 |
とりあい1

爪とぎを新調しまーす

最近、爪とぎがボロくなるのが早いような気が・・・。

娘がまたたびの粉をフリフリ。

とりあい2

わらわらと集まってきた2にゃん。

とりあい3

僕が先に使うニャ

おっと大くん、今日は強気ですね(笑)

とりあい4

あたちも使いたいでち

だ・・・・め・・・・

とりあい5

僕・・・の・・・ニャ

うんうん大くんのそのアピール、いいと思うよー。

ガンバレ大吉

とりあい6

先にまたたびの香りを満喫して勝ち誇っている大吉。

ご満悦な様子だねー

とりあい7

大くん、まだでちか?

あたち、待ってるでちよ

とりあい8

まだニャー

とっても気持ちイイニャー

今日は、無言の勝利を得た大吉くん、おめでとー




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ついに☆彡
2009年06月13日 (土) | 編集 |
ついに1

緊急メンテナンスのため・・・なかなか更新できず・・・急げ急げーーーっ

おっと、今日も新しいベッドで寝ているハピちゃん。

と思ったら・・・

ついに2

僕ニャ・・・

ついに3

おおぉぉぉー

ついに大くんが使ってくれた新しいベッド

でもさ・・・それ、大くんのじゃなくてハピちゃんのベッドだよ・・・

ついに4

イイニャ

そうだねそうだね。

大くんがベッドを使ってくれただけでママは嬉しよー。

ココアちゃん

近所のYちゃんちのシーズーのココアちゃん♂もうすぐ3歳。

いつも散歩のときにママと立ち話1時間・・・なんてときも、おとなしく待っていてくれるのです
とってもおりこうさんなココアちゃんでーす

さっぱりサマーカットもして、またまたかわゆさアップです

ココアちゃん、いつもおまたせしてごめんねー





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


お詫び
2009年06月13日 (土) | 編集 |
20090613145118
訪問してくださった方、申し訳ありませんm(__)m

今日はFCBlog緊急メンテナンスのため、PCからの更新ができませんm(__)m

メンテナンス終了後、更新いたしますので、申し訳ないです(__;)

今日は遅番の仕事なので、みなさんのところには応援ポチ逃げになるかと思いますm(__)m

そこにからまなくても
2009年06月11日 (木) | 編集 |
遊ぶ6

窓辺で何やら考えてるハピ。

遊ぶ3

考え事じゃなかったんだ・・・

遊んでたのね・・・。

遊ぶ2

でもさ、なんでカーテンに絡むわけ?

遊ぶ4

去年、ハピがのぼりまくってボロボロになったカーテンをかえてからは、大丈夫そうだなーなんて

思っていたのに。

遊ぶ5

そこそこっ

足がひっかかってますよっ。

遊ぶ1

なんでちか?なにかあったでちか?

このオモチャ、3レンジャーな日々のakaneさんからいただいた手作りあみぐるみのうち

のひとつ。ホントによく遊んでいて、ボロボロになってしまい・・・akaneさんごめんなさい



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


毛玉ボール
2009年06月09日 (火) | 編集 |
毛玉ボール4

はっちゃん、お尻プリプリ何してるのかなー?

このプリケツ(笑)たまりませんねー

毛玉ボール5

おっ、体勢かえましたね。

毛玉ボール1

じゅうたんの下に何か入ったようですね。

毛玉ボール2

見えますかー?

毛玉ボール3

ハピの抜け毛で作成された毛玉ボールを必死で追いかけていたのでした

この時期、ホントにいっぱい抜けますよねー

そのたびに、毛玉ボールを作ると転がして遊んでいます

ゴン太くん1

大くん、昔よくこのゴン太くんで遊んでました

小さいときは、ホントにこのゴン太くんをどこにでも連れていくぐらい大好きだったんです。

久しぶりのゴン太くんとのご対面に、ちょっと戸惑ってるのか?それとも照れてるのか?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


家政婦は見た(;一_一)
2009年06月08日 (月) | 編集 |
バラ3

久しぶりに土日とお休みがとれたので、娘と実家に。

庭のバラが満開に

バラ2

いやぁ、ホントに香りもよく綺麗なバラでした。

少しの時間でしたが、母の料理におしゃべりに、娘共々、心も体も充電して帰ってきました

お父さん、お母さんありがとうまた来るよー、近々ね(笑)

隠れ場所3

あらあら、かえってきたら、いじけてる子がいますねー(笑)

電子レンジの上のトースターの後ろです・・・。

隠れ場所2

隠れてるつもりでしょうが、お尻見えてますよー。

隠れ場所1

ママー、どこ行ってたでちか

はっちゃん、いじけるでちよー。

『家政婦は見た!』みたいですけど・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


猫雑貨に弱い
2009年06月06日 (土) | 編集 |
今日は、朝から娘の学校の学年行事に・・・。保護者は、たいしてやることもなく・・・←私がやら

なかっただけという話も?(笑)とにかくあっちで喋り、こっちで喋り・・・しゃべりに行ったみたいでした

さて、先日久しぶりに立ち寄った雑貨屋さんで、連れて帰ってきた雑貨ちゃんたち。

雑貨2

おいしそうな紅茶ないかなーって思って、探したら『白桃アールグレイ』ホワイトピーチに

ベルガモットをブレンドしたもの。もともとアールグレイは香りも好きで、アロマオイルではいつも

ベルガモットを使用しているので、私の好きな感じーって購入。昨日飲んでみたけど、やっぱ

り香りがイイ

左上のニャンコイラストのもの・・・

雑貨1

こちら、前から欲しかったスポンジワイプ。というのは、「キッチンから洗面台まで活躍する小さなフキン

通常のフキンの10倍以上の吸収力、しかも乾きが早いっ

水で濡らして軽くしぼって使うのですが、ホントに吸収力が素晴らしい

あまりに使い勝手がイイので、また購入したいなーって。

そしてまた可愛いポストカード買っちゃいました。エヘ(^m^)

あたちのは?3

はっちゃんのは、ないでちか?

あたちのは?2

いくら探してもないですよっ。

あたちのは?1

なんでお土産ないでちかーーー

かまスライス買ってきたでしょーが。

はっちゃんのお誕生日プレゼントは追々ね。

追い回す6

いいでちよーーーだ。もう、いじけてやるでちよーだ

大くーーん、あたちたちのお土産ないでちってーーー

外を眺めている大吉に訴えるハピでした・・・(笑)




きのうは、ハピへのお祝いコメントありがとうございました

我が家にきたときは、ちっちゃくてちっちゃくて、どうやって育てたらいいのか・・・って

不安なこともありましたが、すくすくのびのび←必要以上に?(笑)育ってくれて

無事に1歳を迎えることができました

このブログを始めてから、たくさんのニャン友さんとも交流させていただき、いろいろなアドバイス

もいただいたり、本当に心強かったです。

またこれからもよろしくお願いします







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ハピのハッピーバースデー♪
2009年06月04日 (木) | 編集 |
え・・・?(;一_一)

マジですか?

全部、記事アップしたあとに・・・

消えてる・・・(>_<)

昨日はFCブログ、「アクセスが集中してるため・・・」ばかりで、

なんと全部消えちゃった・・・

し・し・し・しどい・・・(;一_一)

では、気を取り直して。


ハピ、1歳になりました

ビニール袋に入れられて、兄弟5匹コンビニに捨てられていたのが、6月半ばすぎ。

うちの家族になったのが、7月上旬。獣医さんに診てもらい、だいたいの誕生日を推測。

たぶん5月末に生まれたような・・・でも、娘と考えて、ゴロのよい6月6日に誕生日を決めました

20080911201454.jpg

以前もアップしたことのある画像ですが、これは拾われて間もなく、保護した知り合いの知り合い?が

撮ってくれた写真です。

1年前、まさかもう1匹家族が増えるなんて想像もしていなかったなぁ。。。

欲しいなーってのは、あったけど、大吉がいるしね・・・大吉がヤキモチやくよね・・・

って、私もパパも、いつも仔猫が欲しいなっていう娘にそう言い聞かせてまして。

ダメもとで聞いてみたら。。。ナントナントまさかのパパからのOK

娘の嬉しそうな顔は、今でもよく覚えています

ハピ2008・7

我が家にきたときは、体重300グラムちょっとでした。

てのひらに乗るぐらいのハピに、ただただ、ちゃんと育てられるかなーって不安でした。

ハピ2009・7-2

このころ、うちにきて10日ほど。耳と目のおっきい子だなーって。まわりからもよくいわれました(笑)

ハピ2008・7-3

遊びの途中で寝てしまうんですよね、仔猫って

この寝顔を見るたびに癒され、そして、人間の勝手な都合で一度は捨てられた命、いま、ここで

命がつながっていてよかった。。。そう思うのでした。

こんな小さな体で、心臓も小さいんだろうな・・・でも、生命力ってすごいんだなーって感動しましたね。

20080912202233.jpg

大吉のために、最初はケージに。

ちょこんと出るお顔が可愛くて←トイレから顔出してます(笑)

好奇心旺盛だったけど、このあとあんなにやんちゃガールになるなんて・・・

このころはまだ思いもよりませんでしたね。

でもでも、やんちゃでも、いたずらっ子でも、やっぱり元気に生きているってことに感謝です。

縁あって家族になったハピ。この1年、ホントにいろいろなことがあって、泣いたり笑ったり怒ったり、

あなたの行動やしぐさに一喜一憂した私たち家族&大吉

我が家にいっぱいの笑顔と幸せを運んできてくれたように思います

もちろん、怒ることもいっぱいあったけどね(笑)

これからも、元気にすくすくと育ってくれますようにやんちゃは、ほどほどにね・・・。

ハピ、1歳おめでとう。そしてありがとう。これからもよろしくね。

モモタンが付けてくれた『ハピ』という名前。捨てられていた仔猫ちゃんだったからかな、

Happy幸せになれますように・・・って『ハピ』になったんです。

モモタンの想いは届いたのかなー。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ハピのストレッチ
2009年06月02日 (火) | 編集 |
今日は暑かったですねー夏みたいだー。

ニャンコは寒いの苦手ですけど暑いのも苦手ですよね。

という私も暑い夏はキライです

ハピみたいにこんなふうに、ひっくりかえっていたいよ・・・。

のけぞり2

んん???なんでちか?

のけぞり3

あ、ママが見えたでちー

のけぞり4

おっとっと

なんだこの生き物は・・・

のけぞり7

よっこいしょーっと

のけぞり5
はぁ~~元に戻ったでち

バンザーイッ

戻ってないみたいですけど・・・。

のけぞり6

いやん、恥ずかちいでち~

ハピのストレッチ?でした(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


模様替えしました
2009年06月01日 (月) | 編集 |

いやーーー、仕事が続き、やっとお休み~

土日と仕事になると、疲れは取れないし、家のことはパパにお任せになっちゃうし、でも、

ご飯の支度なんかはあるし・・・で、ストレス溜まっちゃいますね

今日は、完全に機能停止・・・な私ですが、昨日お店で取り置いていたものを、買ってきたので、

早く飾りたくて

ジャーーーーン

模様替え5

なんでちか?ママ、これ、食べれるでちか?

食べるな食べるなっていうか、やけに色のコントラスト?的にマッチしちゃってるハピ。

でも、触らないで

模様替え4

壁に飾って見た。うんうん思ったとおり、よかよか

買って帰ってきてホクホクとテンション高めに披露したけど、家族の反応は・・・『ふぅぅん・・・で・・・?』

みたいな別にイイんだもん、自己満足だからさっ。ほっとけー。

模様替え1

今までアクセサリーなどを引っかけていたボードも、いつのまにか手狭になってしまったので、

2つ並べてみた。

うんうんよかよかー←自己満足の世界。

だって、こうやって飾ったら、ニャン友さんからいただいた可愛いポストカードや、みんなのおうちの

可愛いワンニャンの写真も飾れて最高

模様替え3

こんなふうに前から飾っていたものと合わせてみたけど、ちょっと、ガチャガチャしすぎか?

と、思って、こちらは玄関に飾ることに。

模様替え2

画鋲が足りず、またかわゆいピン買ってこなきゃ、エヘヘ(*^。^*)

そんな作業の中、また始まった毎日の追いかけっこ・・・っていうか、かなり一方通行な追い回し。

追い回す4

ちょっと大くん、話あるから来てくださいでち

・・・・

ハピ、こわっ呼び出しですか・・・。

追い回す3

なんで逃げるでちかーーーーーっ

もうさ・・・毎日のその走りこみで、我が家の天然木の床が・・・傷が・・・

大吉も昔はよく走りこみましたけどね。

追い回す2

今は、大人の男になったんニャ。

あんなガキっちょは、相手にしてられないニャ

ですよねー。さすがです、大人ですっ。素敵ニャンコだな(^m^)やっぱり大吉は

今日は、ちょいと久々の更新のせいか?いや、お気に入りを飾ったからか?

写真が多くなり重かったらごめんなさーい


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


