--年--月--日 (--) | 編集 |


お出迎えはどっち?
2009年07月30日 (木) | 編集 |


夏休み・・・

早起き、ラジオ体操、お弁当作り・・・と、母には何かとブルーになること満載な日々ですが、

子供には、やったーーーーっって夏休みなんですよね。

早く終わってくれーって毎日思ってまだ4日しかたってない・・・

娘の友達が遊びに来るって、まるで聞き耳たてていたかのように、いきなり大吉ったら、

娘の部屋の長座布団にドッシリ


これ、いい1

大くんてばさ、さっきまでリビングにいたよね?

もしかしてモモタンの話聞いてた?お友達が来るって・・・

僕がお出迎えするニャー

でもね・・・ママ・・・


これ、いい2

また、ついてきちゃったよ~ハッチャン・・・

これ、いい3

あたちが、お出迎えするでちよ~

・・・ってかさ、お友達がビックリするから・・・やめたら?(汗)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


癒しのとき
2009年07月29日 (水) | 編集 |
ぐったり1

我が家のニャンズに癒されることって、いっぱいあるけれど。

ぐったり3

やっぱり寝顔は最上級の癒し。

ぐったり2

こんな無防備な格好は大好物

ぐったり4

暑くてグッタリしている本ニャンの気持ちとは裏腹に、見ているほうは、ニンマリ

ぐったり5

いろいろなことに息詰まることがあるときも、いつも元気をもらえる存在がいっぱいまわりに

いるって幸せ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


いらっしゃ~い♪
2009年07月27日 (月) | 編集 |
週末、職場の他店の子の結婚披露パーティーでした

秋には、新しい家族が増えるというお二人、若い二人は、とっても幸せそうで

ラブラブビーム満載な会でした(笑)

週末1

やっぱり、おめでたい会は、イイですね

とても楽しい宴でしたわぁ。うーーん。若いって素晴らしい

パパも同期会があったりで、私の母に来てもらってました。

週末6

わぁーい、いらっしゃいでち~

ババちゃんが来てくれたのに喜んだのは、娘だけでなく2にゃんも大歓迎モード

週末4

ババチャンは、ホント動物が大好きで、以前はワンコを飼っていたのですが、今は、

我が家のニャンズをかわいがってくれてます

たまにしか会えないババちゃんでも、大吉もハピもとってもなついています。

週末5

ババちゃーん、なんかお土産あるでちか?

週末7

僕のほうが、ずっと前からババちゃんと仲良しなんだから


今日は、時間がないため、皆さんのところにポチ逃げになってしまうかと思います。

またゆっくりコメしますね~

訪問ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


いつかきっと・・・
2009年07月25日 (土) | 編集 |
いつかは4

ご飯の時間まで、まだまだあるのに、キッチンに私が行くたびに、おねだりをする大吉。

いつかは1

いっつもこうやって、ジーーーーッ・・・っとおとなしく粘る大吉。

いつかは3

大くん、もうあきらめるでちよ

いくら待っても貰えないでち。


いつかは2

いや・・・きっといつか僕が粘り勝ちするニャ。

ハピは、すぐにあきらめてフラフラとどこかへ。

大吉の粘り強さったら・・・そりゃもー下手したら1時間近く粘ってることもあるんです・・・

性格の違いがでますねー(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ここ、ここ。
2009年07月23日 (木) | 編集 |

ここ、ここ1

あれれれ、いないと思ったら・・・

ママー、ここでちよ


ここ、ここ2

ちょっとテレビの下の扉が開いていたら、入りこんじゃって・・・

CSのチューナーの上にデンッ

そこで寝る気かっっっ。ってぐらい、眠りに落ちそうなお顔でした。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ねぇ、大くんてばぁ~
2009年07月21日 (火) | 編集 |
いやぁぁぁ、更新サボってすいません

今日こそって思いながら・・・・

世の中は3連休とやら・・・でも仕事が連日入ったり、娘が卒園した保育園での毎年恒例行事と

なっている、卒園児を招いてのお泊り会があったり、あっという間に連休が終わっちゃった~(泣)

私たちがドタバタしていても、相変わらずなペースのニャンズたち。

ねぇ大くん1

ねぇ、大くん、暇でちね。何しますか?

ねぇ大くん3

僕は、眠いし、毛づくろいもしなきゃニャ。

ねぇ大くん2

え・・・また寝るんでちか?大くん、最近寝過ぎじゃないでちか?脳みそ溶けるでちよっ。

ねぇ大くん4

うるさいニャーッ

寝れないニャー

・・・ホント、最近寝てばかりの大吉。ま、猫は寝るのもお仕事(笑)

高齢だしね、ハピに追いかけまわされてばかりで疲れちゃうよね・・・。


先日、仲良しのSちゃんママの実家にお邪魔したときに、ニャンコに会えました

夜だったんですが、ママがお外に出迎えにきてくれたら、どこからか帰ってきたジャンコちゃん。

ジャンコ2

この、ジャンコちゃん、もう20歳を過ぎてます。

今では、夕方誰かがおうちに帰ってくると、ちょっと散歩にお外にフラフラ行くらしいのですが、

昔は、喧嘩して帰ってくることもたびたびだったそうで。

その勲章がお耳にも残っていました。

あ・・・耳切れてる・・・って、こんなに間近で切れたお耳のニャンコちゃんを見たのは初めてでした。

手術はしてますが、『男の勲章』ってやつですかね。

ジャンコ1

ソファーの上の新聞紙の上に乗ってスヤスヤと寝てしまいました。

食欲はまだあるものの、若い時の半分ぐらいの体重になってしまったとのこと。

昔は犬???って言われたこともあるぐらい体格がよかったそうです(笑)

余生をゆっくり穏やかに過ごして、長生きしてほしいなぁ。また会いに行くよー







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


みつかっちゃった
2009年07月17日 (金) | 編集 |
みつけた7

ママ、ここに大くん、隠れてるでちよ

みつけた5

やべ・・・みつかった・・・

みつけた6

・・・

早くどっか行かないかニャー・・・


みつけた4

デヘヘ

そうはいかないでちよ。

大吉の姿が見えないなーって探しに行くと、2階の寝室のベッドとベランダの間の隙間にいること

が多いんです。

今日は、私が見に行った時には、すでに・・・ハピが見つけちゃってました(笑)

みつけた1

はっちゃん・・・カーテン・・・すごいから・・・やめてね・・・

みつけた2

なぁーんにも、してないでちよ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


小さな命
2009年07月15日 (水) | 編集 |
仕事帰り、車を運転していたら、思わず『え・・・うそ・・・』って独り言を言ってしまった。


3車線の通行料の激しい道路の隅っこに、白黒のまだ生後2か月ぐらいであろう仔猫が横たわっていた。


少し遠めから見てもわかるぐらいの出血が見える。


ピクリとも動かない様子。


一瞬の間にいろんなことが頭をよぎった。


いつも車に常備しているブランケットで包んで、かかりつけの動物病院に連れていこうか・・・


でも、こんなところでどうやって車を止めようか・・・


でも、もう息がないみたい・・・


今日は今年一番とも言われた気温36度、アスファルトの温度って・・・


どうしてこんな車の多いところに出てきちゃったんだろう・・・もっと違うところにいれば、


もっといっぱい生きれたかもしれないのに・・・


何年か前に、出勤前にやっぱり轢かれた猫を見たとき、すぐに保健所に電話したことがあり、

でも、もう息がない猫などは、保健所の管轄ではなく、市の清掃局に連絡してくれって言われて。

何度もトラックや車に轢かれては可哀想だと、清掃局に連絡をしました。

そのときも、あとになって『もし飼い猫だったら・・・探してるだろうな・・・』とか、ずっとモヤモヤしてました。

今日もその記憶が甦り、何が正しい判断なのかが、わからなくなり・・・

結局は何もしてあげれなかった自分に苛立ち、またモヤモヤしてました。


いってらっしゃい

ママ、元気ないニャ?

うん・・・ママは今日、自己嫌悪なの

ねむねむ1

みんなこんなふうに幸せに暮らすことって、無理なのかな・・・。


モヤモヤした気分のまま、帰ってきた娘に、話をした。


『え?どうしたの?ママ、それでどうしたの?モモなら・・・少し遠くにでも車を停めて・・・


歩いて行ってブランケットに包んで病院に連れていく・・・息がなくても、連れて行ってあげる』


・・・思ったとおりの答えだった。


そうだよね・・・うん。


純粋な子供心で考えて出た言葉。


それが正解だったのかな。


白黒の仔猫ちゃん、ごめんね。


何もしてあげられなくてごめんね。


せめて、この世に生まれてきてわずかな時間だったかもしれないけど、最期を看取ってあげることが


唯一、私にできたことだったのかもしれない。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ビミョーな距離
2009年07月13日 (月) | 編集 |
あおむけ1

とっても気持ちよさそうに寝ているハピ。

無防備にお腹丸出しですね。

あおむけ2

あ・・・ママ、どちた?ご飯?

いやいや、食べたばかりでしょーが

あおむけ3

思いっきり、のびのび~~~ってした先には・・・

大吉、爆睡中。

あおむけ4

この距離って、ビミョー。

もし、このイスが離れてなくて、ひとつのつながったイスだったら、やっぱりこんな距離で寝るのかなぁ。

ふとそんな妄想?(笑)がよぎった光景でした(=^・^=)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ちょうだいってばーっ
2009年07月10日 (金) | 編集 |
ちょうだい1

毎日、夕飯のときに、ハピが隣に・・・っていうか、このときはテーブル上に乗ってますが・・・

(バックが生活感たっぷりなのはスルーしてください)

毎度毎度、ご飯ちょーだいって来るんです。

ダメ~ッおりなさいっって何度もおろしては乗ってきて・・・の繰り返しで、

ゆっくりご飯も食べれません

ちょうだい3

ねぇ、ママ、白いご飯ちょーーーだいっ

ちょうだい2

ちょうだいってばーーーーーっガジガジ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


のびちゃったから
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日は、結婚記念日のお祝いコメントありがとうございました

ごくごく平凡な夫婦だと思いますが、やっぱり平凡が一番イイのかなって思いますね。

毎日、作ったお弁当を『おいしかったよ、お弁当、ごちそうさん』、ご飯を食べ終わると、

『美味しかった~ごちそうさま~』って毎回言ってくれる旦那さまを

すごいなぁ・・・って思う私ですが、なかなか見習うことができず・・・毎日同じことを言えるって

やっぱりすごいなぁ・・・って思うんですよね。

当たり前のことって意外とできなかったりしますね。うんうん、見習わなければ


ポトス5

お部屋のポトスがグルグルとジャングルのようにのびてのびて・・・。

お友達からいただいた鉢植えのポトス。

9年たちますが、その間、のびては挿し木を・・・を繰り返し、もう何個になっただろう。

冬の間、ヒーター上にあるポトスは、ヒーターの上の部分だけ葉が落ち、ハゲチョビンになり、

先端だけまた新芽が出てきます。

ポトス4

今回は、そのハゲチョビンの部分を思い切って切り落としました。

ポトス3

ポトス2

ハピに巻きつけてみましたが(笑)なんだろ~ってクンクンしてました。

ポトス6

いつも挿し木をしてまた鉢植えにして・・・で、鉢も増えて、お友達にあげたり・・・

今回は、家にあった瓶に植えてみました。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


兄妹
2009年07月08日 (水) | 編集 |
雨が降って、昨日の暑さが嘘みたいに過ごしやすく涼しい日でした。

我が家のニャンズもバテバテだったのが、この涼しさで、だいぶ過ごしやすかったようです。

兄妹1

大吉の背中・・・哀愁漂うな~

兄妹2

ママ、ニャーに?

ボク、イケてる?

いやぁー大くん、その振り向き方、サイコ~←親ばか満載(笑)

兄妹5

テーブルの上にだらだらと寝ころびだした大吉。

。。。と、やっぱりハピが近くにいるねー。

兄妹3

まるで二段ベッドを使う兄妹のよう(笑)

私も兄がいますが、小さい頃は二段ベッドで、やっぱり上段は兄でした、妹の私はもちろん下の段。

いいなぁーって思っていたっけ。

そう思っても、争うこともなくすんなり下段にいたっけ。

たまに兄のいないときに、こっそり上段に侵入したっけ(笑)

なんとなく、お兄ちゃん・・・ってだけで、すごいなーって思うこといっぱいあったような。

兄妹4

でも、こんなやんちゃな妹じゃなかったなぁ、私・・・

はっちゃん、ベロがのびてますよ(笑)

兄妹6

上と下とで各々のことをする。

なんだか穏やかな時間でした。

雨の日は、ニャンズの気分もしっとりするのかな?


おまけ
記念日

昨日の七夕は、ナント結婚記念日でした・・・エヘヘ(^m^)

平日だし、お祝いは違う日かなって勝手に思って、普通の夕飯を作っていた私・・・

いつもは帰りが遅いパパが、ナント私たちの夕飯の時間に早々帰宅・・・

思わず、「どしたん?なんかあったん?」と聞いてしまった私。

とりあえずケーキ買って帰ってきた・・・って。

サプライズでしたね~っていうか、私・・・なんかしろよ~って感じですよね。

だってー何にも言ってなかったから~、次回仕切り直しですかね。

ま、そんな妻と、かれこれ1、2、3、4・・・・あ・・・両手じゃ足りない・・・ってぐらい一緒に

いてくれたパパ、いつもありがと~

これからもよろしゅー。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


一緒にいたいでち
2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日はまたまた暑くて30度を超えたそうな

それでも子供は元気汗びっしょりで学校から帰ってきたかと思えば、ほんの数分で

また遊びに出かける。なんでそんなに息つく間もないほど急ぐ?と思ったら、外にお友達がすでに待機。

連日そんなことが続き、ただでさえ太陽を吸収しやすい娘の肌は、真っ黒クロスケに(笑)

帰ってきたら、びっちり、塾なのにね・・・ホント、体力あるなーって、母はエアコンの力に頼りながら

PCしてます(笑)

シンクロ1

リビングにエアコンを付けているのに、大吉は廊下がお好みみたい。

・・・と、後にハピもいた。

シンクロ2

ママー、はっちゃん眠いでち。でも暑いでち

シンクロ3

ママっ、ハピがついてくるニャ

確かに、暑いのに大吉のあとをついて歩いてるハピ。

その右のオテテ、あやしいんですけど・・・大くんに何かしてない???

シンクロ4

してないでちよっ

日頃の行いが悪いから?ついつい疑ってかかる私。はっちゃん、ごめーーん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


すねるハピ
2009年07月06日 (月) | 編集 |

いやー、更新サボってしまいすみませーん

土曜日に仕事が終わってから、娘と実家にお泊りに。

私は、地元の親友メンバーと女子会

喋って喋って喋りまくって、笑って笑って笑って・・・そして、語り・・・何時間あってもたりないですよね。

嫁姑問題、子供の悩み、旦那さまの話、仕事の話・・・いろんな愚痴をそれぞれ吐きまくり、

笑いまくり、そして、また明日から頑張ろうって活力になるんですよね

私も、いっぱい笑って喋って、そして1か月ぶりの母の手料理にもてなされ、ホントに息抜きした週末でした。

我が家のニャンズは、パパとお留守番。

入るでち1

あたちを置いていくなんて・・・

娘の荷物を入れるキャリーに入ってすねるハピ。

入るでち2

ったく油断も隙もないでちね

はっちゃん・・・キャリーの上から乗らないで・・・。

入るでち3

はっちゃんも行きたかったでち・・・

入るでち4

もぉ、ママなんてイイでちよーーーだ

あらあら、どうやらすねちゃったみたいね。

入るでち5

なかなかお顔を見せてくれないですね

入るでち6

じゃあ、今度は、そのキャリーに入ってバァチャンちに行きますか?(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ここ、イイでちね~
2009年07月03日 (金) | 編集 |
いつもはパソコンを移動してカシャカシャとやっているのですが、面倒でこんな狭いところでやり始め・・・

ちょっと夕飯支度・・・なんて開きっぱなしにしていたら、

ピンピンピンピンピン・・・

????

はて・・・なんか変な音がしますねーって見に行ったら。

いいー3

犯人・・・犯にゃんはハピかーーー・・・

ちょっとちょっとちょっとーーーっ

思いっきりエラーでまくってるんですけど・・・

キーボードの上、すべて体のってますけど(汗)

いいー2

あまりにも普通に乗りすぎているハピに唖然

あったかいのかな・・・

いいー1

そうでち。あったかくて気持ちイイんでち

すぐにどいていただきました

おちおち開いてられないな





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


親分のごあいさつ
2009年07月02日 (木) | 編集 |
窓際でハピの鼻息が尋常じゃないのに気付き、近くに行ってみたら・・・

親分のごあいさつ1

あらあら、久しぶり~最近見なかったけど。

この茶トラくんは、最近うちに来ていた子たちの父親であったり、夫であったり・・・???

うん・・・噂によるとそうらしいんですよー。

親分のごあいさつ2

私が近くに寄ったら・・・あら、お子チャマもご一緒。

でも逃げちゃった。

親分のごあいさつ3

また車の下で寝てるーーー

親分のごあいさつ5

我が家の庭にあるローズマリーの向こうに何やら物体が・・・

ハピの鼻息は荒く激しく・・・

親分のごあいさつ4

いたいたー。

チミも最近よく来るよねー。

いいんだけど・・・なんだか複雑ですよね。

あの茶トラちゃんさえ手術してあげれば、問題ないのに・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


そこで?
2009年07月01日 (水) | 編集 |

2日ぐらい前まであんなに暑かったのに、今日は1日雨が降り、肌寒い1日でした。

こんな日でもないと、体が休まらないですよね。

バテバテ1

遠くのほうでハピが寝ています。

大吉のしっぽが・・・(笑)

バテバテ4

近くで見てみたら、ママが、たま~にしか使わない気休めの?ダンベルの上に・・・

バテバテ3

気持ちよさそうなんだけど、そこ、痛くない?

バテバテ5

じぇんじぇん平気でちよーだ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


