--年--月--日 (--) | 編集 |


のびちゃったから
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日は、結婚記念日のお祝いコメントありがとうございました

ごくごく平凡な夫婦だと思いますが、やっぱり平凡が一番イイのかなって思いますね。

毎日、作ったお弁当を『おいしかったよ、お弁当、ごちそうさん』、ご飯を食べ終わると、

『美味しかった~ごちそうさま~』って毎回言ってくれる旦那さまを

すごいなぁ・・・って思う私ですが、なかなか見習うことができず・・・毎日同じことを言えるって

やっぱりすごいなぁ・・・って思うんですよね。

当たり前のことって意外とできなかったりしますね。うんうん、見習わなければ


ポトス5

お部屋のポトスがグルグルとジャングルのようにのびてのびて・・・。

お友達からいただいた鉢植えのポトス。

9年たちますが、その間、のびては挿し木を・・・を繰り返し、もう何個になっただろう。

冬の間、ヒーター上にあるポトスは、ヒーターの上の部分だけ葉が落ち、ハゲチョビンになり、

先端だけまた新芽が出てきます。

ポトス4

今回は、そのハゲチョビンの部分を思い切って切り落としました。

ポトス3

ポトス2

ハピに巻きつけてみましたが(笑)なんだろ~ってクンクンしてました。

ポトス6

いつも挿し木をしてまた鉢植えにして・・・で、鉢も増えて、お友達にあげたり・・・

今回は、家にあった瓶に植えてみました。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


