--年--月--日 (--) | 編集 |


ねぇ、大くんてばぁ~
2009年07月21日 (火) | 編集 |
いやぁぁぁ、更新サボってすいません

今日こそって思いながら・・・・

世の中は3連休とやら・・・でも仕事が連日入ったり、娘が卒園した保育園での毎年恒例行事と

なっている、卒園児を招いてのお泊り会があったり、あっという間に連休が終わっちゃった~(泣)

私たちがドタバタしていても、相変わらずなペースのニャンズたち。

ねぇ大くん1

ねぇ、大くん、暇でちね。何しますか?

ねぇ大くん3

僕は、眠いし、毛づくろいもしなきゃニャ。

ねぇ大くん2

え・・・また寝るんでちか?大くん、最近寝過ぎじゃないでちか?脳みそ溶けるでちよっ。

ねぇ大くん4

うるさいニャーッ

寝れないニャー

・・・ホント、最近寝てばかりの大吉。ま、猫は寝るのもお仕事(笑)

高齢だしね、ハピに追いかけまわされてばかりで疲れちゃうよね・・・。


先日、仲良しのSちゃんママの実家にお邪魔したときに、ニャンコに会えました

夜だったんですが、ママがお外に出迎えにきてくれたら、どこからか帰ってきたジャンコちゃん。

ジャンコ2

この、ジャンコちゃん、もう20歳を過ぎてます。

今では、夕方誰かがおうちに帰ってくると、ちょっと散歩にお外にフラフラ行くらしいのですが、

昔は、喧嘩して帰ってくることもたびたびだったそうで。

その勲章がお耳にも残っていました。

あ・・・耳切れてる・・・って、こんなに間近で切れたお耳のニャンコちゃんを見たのは初めてでした。

手術はしてますが、『男の勲章』ってやつですかね。

ジャンコ1

ソファーの上の新聞紙の上に乗ってスヤスヤと寝てしまいました。

食欲はまだあるものの、若い時の半分ぐらいの体重になってしまったとのこと。

昔は犬???って言われたこともあるぐらい体格がよかったそうです(笑)

余生をゆっくり穏やかに過ごして、長生きしてほしいなぁ。また会いに行くよー







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


