--年--月--日 (--) | 編集 |


もしも~し
2009年08月31日 (月) | 編集 |
もしもし1

ハピ、お昼寝中。

よく見ると、オテテが顔の脇にきていて、電話してるみたい・・・?

って見えるのは私だけ?(笑)

もしもし2

もしも~しっ、もしも~しっ。

もしもし3

あれ?いないでちか?

もしもし4

ただいま留守にしておりますニャ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


幸せを呼ぶ寝顔
2009年08月27日 (木) | 編集 |

幸せを呼ぶ寝顔1

深夜遅くなると、さすがのハピも爆睡状態

近くに行って覗いて撮影してもびくともせず(笑)

幸せを呼ぶ寝顔2

こんな寝顔を見ていたら、自然に笑みがこぼれてくる。

幸せを呼ぶ寝顔3

頭の先からあんよまで、かわいいなぁ。

あ、親ばか炸裂ですいません



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


人気者♪
2009年08月24日 (月) | 編集 |
週末、土曜日は娘のピアノの発表会でした

5歳になる前から始めたピアノ。

年齢があがるとともに練習の時間もなくなり、ついつい怒ってしまうことも度々。

それでも、よく頑張ってきました。

発表会2

毎度毎度、子供よりも親のほうがドキドキハラハラな発表会。

緊張しないって羨ましいですよね。

しかし、最近の発表会ってのは、ドレスなんて着ている子なんて、ひとりもいなくて・・・

みんな、ラフ~・・・な感じで、ジーンズだったり、普段の服なんですよね。

昔、私もピアノを10年ほどやっていたのですが、そりゃもう、みんなドレッシーな感じでしたよー。

時代は変わってますね。

大好きな1

そして、毎年、うちの母親も見に来てくれるのですが、今年も家に来るなり、

2ニャンの歓迎を受けていました(笑)

大好きな2

ババチャン、もっとちょうだーーーいっ

大好きな3

僕も僕も・・・

毎度人気なババチャンでした(笑)


追記

今日は高校野球の決勝戦でしたね。

県初の決勝戦、日本文理高校ナイン。

7回、8回、もうダメだ。。。って、何人の人があきらめて見ていたでしょうか・・・

私もそのひとり。お恥ずかしい・・・

ここまでこれただけで十分・・・って。

・・・9回表、2アウトからの、まさかの5得点

結果は、10-9の準優勝でしたが、あの粘り、忍耐力、素晴らしかったです。

高校球児って、すごーーーいっ

あきらめない心、大事ですね。うんうん

準優勝パレード、あるんだろうなぁ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


誓い
2009年08月21日 (金) | 編集 |
昨日は、茶トラちゃんへのあたたかいメッセージありがとうございました

飼い猫ちゃんがみんな幸せってわけじゃないんですね。

実は、茶トラちゃんを見かけたとき、娘が目をまんまるにして、ハピ・・・・じゃないよね・・・?

って、恐々言ったんです。

おうちにいるし、まさかね・・・と思っていても、まさかキッチンの小さな網戸から脱走?とか

悪いほうに考えてしまったり。

家に帰って確認するまでは、内心ハラハラ

ゴロニャン1

はっちゃ~んっうんうん、無事を確認

ゴロニャン2

大吉とハピを抱きしめて、もしもうちのコたちが・・・って、思ったら・・・

大事な大事な命、測れないぐらい重い命、家族になった日から守ってあげようって、

改めて心に誓った日でした。

後頭部フェチ
後頭部大吉
後頭部ハピ

えへへみゃ♪さんの後頭部ふぇちの会員に図々しくも応募させていただき、

バナー作ってもらっっちゃいました

かわいいでしょ~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


感じる視線
2009年08月20日 (木) | 編集 |
感じる視線1

なんか・・・感じるのニャ。

誰か見てるのニャ。


感じる視線2

どこニャ。

感じる視線4

あ・・・やっぱり

ハピ、見過ぎ・・・


追記

昨日、娘と車でお友達のおうちから帰ってくるとき、また見てしまったのです。

ニャンコちゃんがひかれたあとを。

体や耳から血が出て、オメメも・・・飛び出て・・・

どうしようか・・・血が出てなければ、タオルをかけて歩道にずらしてあげたい。

でも・・・

家に帰ってすぐに、役所に連絡したけれど、すでに営業時間外。

そのあと近所の人も、その現場を見たと、その話になり。

予感的中でした・・・ときどきうちにも遊びに来るニャンコちゃんだって。ハピと同じ色柄の。

ただでさえ、せつない気持ちが、いつも見ていたニャンコちゃんだと知って、せつなさが倍増。

飼い主は知っているのだろうか・・・

近所の人が、たまたまそのニャンコちゃんのおうちの子供さんに会ったので、

僕んちのニャンコだと思うから、お母さんに伝えてねと言ったところ・・・

僕んちのじゃないよーって。

嘘つけおいっっっっっ

とは、思っていても子供相手には言えなかったと。

そしてそこで、大人ニャンコ3匹、生後わずかな仔猫ニャン4匹がいたのを目撃したと・・・

飼うなら外に出さないとか、

手術をするとか・・・

ホントに責任もてないなら飼わないでほしいです

今朝、仕事に行く前少し早めに出て、まだいるのか確認。

昨日の夜から娘が「ママ、どうするの?明日まだいるかな。あれからまた車にひかれちゃったかな。」

って、ずーーーっと気になって気になって。

せめてあれ以上傷ついていないといいな・・・と思いながら、恐る恐る通ると・・・

タオルに包まれて歩道によけてありました。

顔だけタオルから出ていましたが、暑さでかなりカラカラに。

役所に連絡をして、場所などを詳しく説明しました。のちほど回収車がくるとか。

でも、よかった。

心優しい人に、タオルに包んでもらって、あれ以上ひかれないように、歩道に運んでもらって。

素晴らしい人がいるんですね。世の中素敵なこともあるもんだとホッと心があらわれました。

そんな人間になりたい。

そんな素晴らしい方がいるのに・・・飼い主は子供から聞いたのか聞いていないのか、どうゆうことな

んでしょうか

自分の家族であるニャンコがもしそうなっても、たとえ遺体でも、おうちに連れてきて、

ちゃんと葬ってあげたい。そう思うのが普通なんじゃないんでしょうか。

昨日からの怒りがおさまらず、長々と書いてしまいました。

読んでいただいた方、長々お付き合いいただきありがとうございます。










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


僕らの縄張り
2009年08月18日 (火) | 編集 |
昨日は、『夢の国』へのコメントありがとうございました

前回『夢の国』へ行ったのは、一昨年。住まいが関東だったらもっと頻繁に行けるのになぁ・・・

こちらから行くには、時間も日にちもお金もかかるんですよね

新幹線、夜行バス、など手段もいろいろですが、ホテル泊になるとまたいろいろねぇ・・・

でも、娘もとっても楽しんできたようで(*^。^*)パパの活躍により、上手にファストパスをとって、

10何個ものアトラクションに乗ってきたと・・・お盆なのに、よくやったって感じですね。

次回『夢の国』への期待を膨らませます

あー、早く行きたいっ。


大吉の縄張り1

さて、大吉、何をウニャウニャ外に向かって文句を言ってるの?

大吉の縄張り2

僕んちのお庭に不審者がいるニャ

大吉の縄張り3

いたいた

大吉の縄張り4

あたちが追い払うでち

大吉の縄張り5

あんた誰でち

大吉の縄張り7
大吉の縄張り6

まるで大吉の弟分みたいな?ニャンコちゃん。

いつも来る茶トラちゃんちの一員らしいけど。

暑いのに御苦労さまです



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


夢の国
2009年08月16日 (日) | 編集 |
お盆の始めに、パパとモモタンとお友達のYちゃんとで、「夢の国」。。。そう

ディズニーランドに行っていたのです・・・。

えっと・・・ママは、お留守番・・・

急きょ決まった話で、仕事あったり、この暑さの中、ニャンズの心配したり・・・でね。今回は、

泣く泣くあきらめました。

夢の国1

夢の国2

やっぱり、イイよねー

夏休みだしお盆だし、で、すごい人だったらしいけど、天気もよく(暑すぎるぐらい・・・)

夢の国3

今年は、モンスターズインク

見たかったなぁ(涙)

夢の国6

朝の開園から夜のパレードまで1日満喫コース。

そりゃもー行く前から興奮状態が何日?ってぐらい続いていたモモタン

夢の国5

いくら混んでいても、暑くても、並んでも、また行きたいって思う『夢の国』ってすごいですよねぇ。

まったり2

お留守番の大吉、ハピとまったりすごした私。

ウトウトしているとハピがやってきて、ぺるぺる~

まったり1

お留守番でも、こんな可愛いお顔が見れたからいいか

お土産も買ってきてくれたし

その噂のお土産

チシャネコの携帯ケースとドナルドのマリンな携帯クリーナー

お土産

ママの趣味をわかっていらっしゃる

ディズニーネタになってしまいました・・・

お盆も終わり、今日からまた皆さんのところにもうかがわせていただきます。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ごめんでち・・・
2009年08月11日 (火) | 編集 |
ごめんでち1

1歳を過ぎて、前よりはだいぶ落ち着いたハピ。

でもやっぱりときどきいたずらをすることも。

そんなときは、おしおきじゃーーーっ。

ごめんでち2

ママ、出してでち・・・

ごめんでち3

ちら・・・

ごめんでち4

ママ・・・?

反省しなさいっ

ごめんでち6

許してでち

ごめんでち5

出れるかも

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


またきたね(=^・^=)
2009年08月09日 (日) | 編集 |
近いね1

夕方、いつものようにハピがお外を眺めていたら、ゥンニャーって、やたら鳴くので

見に行くと、久しぶりに茶トラちゃんが遊びにきていました。

網戸越しで、ちょっと遠くにいるし写真ではわかりずらいですが。

近いね2

もぉ、今にも飛び出しそうな勢いのハピ

網戸をガリガリ始めたので急いで窓を閉め・・・

近いね3

興奮しているのはハピばかりで、茶トラちゃんは、『何そんなに興奮してんの?』ってクールな感じ(笑

同じ毛色で、まるで鏡を見ているような

そのあと、興奮するハピをよそに、茶トラちゃんは、我が家の庭にしゃがんで・・・

用を足して帰りました・・・オイオイ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


夜空を彩る大花火大会☆彡
2009年08月05日 (水) | 編集 |
すっかりサボってしまい・・・(汗)

8月2日、3日は、日本一の大花火大会(今は、日本一じゃなくなったのかなぁ・・・?)

実家に帰り、ひとあし先に実家入りしていた娘、両親と花火大会の見物に。

花火5

2日の日は雨で、煙も残りあまりよく見えなかったとのことでしたが、3日は、とってもよい天気で

花火日和でした

花火1

撮影力のない私の写真では、伝わらないかもしれませんが、それはそれはもう素敵でした。

もっと、まともな写真・・・撮れるよう頑張ります・・・ハイ・・・

花火4

今年は、『天地人』、そして『スーパーフェニックス』と、夜空を彩る祭典

これを見ると、夏だなぁーっていつも思いますね。

今年は最高の人出だったとか・・・2日の日だけでも47万人を超えたとか・・・。

うんうん、よかった

さてさて、そんなお祭りとは、無縁?なニャンズさんたち。

ちょっかい2

ねーね~、ちょっとさ~

やめろニャー

ちょっかい3

なにもしてないでちっ

うそつけっ

ちょっかい1

ママーっ、ハピが~~・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


遊ばれちゃって(*^。^*)
2009年08月01日 (土) | 編集 |
遊んでください3

ハピー、ずーっとそこで何してるのー?

ってぐらい、暇さえあればお外を観察。こうやって見ると、けっこうスリム?に見えるけど・・・?

昨日は、夜に、前にお店にいたMaちゃんと今も一緒に働いているMちゃんが我が家に。

塩だれ2

先日お店に入荷してきた『クレイジーソルト』の塩だれバージョン

肉料理から焼きそばから、ピラフやら、ホントにお役立ちな塩だれ(*^。^*)

早速購入して、みなさんにお披露目

塩だれ1

まずは、といで水気をきったおコメ2合に塩だれ大さじ6水300ccを入れ混ぜ混ぜしたところに

ベーコン、コーン、マッシュルームなどを乗せて炊くだけ

簡単ピラフです。

そして、鶏ムネ肉を、塩だれに漬けておき、そのあとオリーブオイルで焼き、

塩だれとレモン汁を合わせたものにつけていただくという、とっても簡単ヘルシーなおいしい一品。

ここには映っていませんが、他にもアサリのパスタを。これにも、ガーリックが入っている塩だれを。

遊んでください2


そして2にゃんは、遊びにきたお友達に、クンクン寄って行き、においをかぎ、チェックチェック

そして、仕上げは、ペロペロ攻撃(笑)

腕とか舐めるんですよねー。舐めるって行為って・・・どうゆう気持ちの表れ?なのか。

遊んでください4

ハッチャン、やられちゃったねー・・・

ハピは、首にリボンを巻かれちゃって(笑)

娘も参戦して遊ばれ放題(笑)

遊んでください1

意外としっくりくるのか、そのうちウトウト(-_-)zzz

どんな夢を見ているのかな。


今日はこれから仕事なので高速ポチ逃げお許しくださーい


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


