--年--月--日 (--) | 編集 |


いろんなお顔
2009年09月30日 (水) | 編集 |
ぐるぐるまき1

割れ物などを巻く、このプチプチ。

ハピが寄ってきて早速入ってました。

ぐるぐるまき2

中を行ったり来たりして・・・

定位置についたのかな?(笑)

ぐるぐるまき3

黒眼がおっきくなって~

ぐるぐるまき4

今度は小さくなって~

ぐるぐるまき5

んべんべ、ぺるぺるしたり~

ぐるぐるまき6

悪そうなお顔になりました(笑)

うちに、こんな人(猫)相の悪い子いたっけ・・・?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こんな格好で
2009年09月28日 (月) | 編集 |
ねじれ4

気持ちよさそうにお昼寝中のお二人

よく見てみると、

ねじれ3

ハピは、いつもどおり。

でも・・・

ねじれ1

大くんのオテテが・・・?

ねじれ2

なんだかとっても。。。

ウィッシュ?のような?んー・・・

なんだろな。

寝苦しくないのかな(笑)

ピクリとも動かないし、きっと、寝やすいのかなー。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ニャンコくん(=^・^=)
2009年09月26日 (土) | 編集 |
学校から帰ってきたモモタンが、「ママー、猫きてるよ~」って言うから

どれどれって見に行ったら。

久しぶりに5

ニャーって、鳴きながらお隣さんちの敷地から私たちのところに寄ってきて

スリスリ、ニャーニャー。

久しぶりに1

とっても懐っこいニャンコ。

この子は、たまに遊びに来る子で、そうそう・・・例のおうちの・・・

よく見たら、男の子ニャンで、去勢手術もしてないのがわかりました。

久しぶりに2

我が家の駐車場でくつろぎ・・・

って、いいんだけどさ、さっきから視線感じません?

久しぶりに4

網戸越しに・・・あらら・・・お耳がこんなになっちゃって・・・(笑)

では、網戸を動かして撮影

久しぶりに3

あんた、また来たでちね~っ

誰んちだと思ってるでちか~っっっ


大吉似のニャンコくん、同じおうちの茶トラちゃんは、先日・・・事故に遭われて・・・

車には、気をつけてね。


さて、今日から開催、トキめき新潟国体

今日は、開会式が行われます。見に行ってみたいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




連休
2009年09月24日 (木) | 編集 |
連休1

5日間のシルバーウィーク。

後半2日間、お休みがもらえたので、一足先に実家に、初めて子供たちだけでの電車の旅をした

モモタンと姪っこを迎えがてら私も実家に。

実家から、車で30分ほどのところにある、国営越後丘陵公園。

豊かな山々に囲まれた花や緑いっぱいの公園。

連休2

遊具もいっぱいあるこの公園で、子供たちは1日いっぱい体を動かし。

汗びっしょりになるまで遊びました。

連休3

少し曇っていたけど、トランポリンや遊具、バトミントン、縄跳び・・・いろいろと一緒にやった私は

少し体に疲れが・・・(笑)

連休4

30分ごとに水の広場では、音楽に合わせてこんな噴水のショー?があったり。

連休6

犬を連れてきている人はいっぱいいたけど・・・

なんとなんとニャンコちゃんをお散歩されている方に会いました

ニャンコって、こんなにスムーズにお散歩できちゃうの?ってぐらいトコトコと歩いてました。

さてさて、我が家のお留守番ニャンズ・・・

もちろん1

ちゃんとお留守番してたでちよ~

う・う・う・うそくさい・・・

もちろん2

はっちゃん、いたずらしてたニャー。

大くん・・・それは内緒って言ったでち・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


秋晴れの日に
2009年09月22日 (火) | 編集 |
秋晴れの日に2

昨日、秋晴れの爽やかな日に行われた陸上大会。

今春から、市の陸上クラブに入ったモモタン。

初の大会参加です。

秋晴れの日に1

100メートル走。

なかなか決まってる出だしですね(*^。^*)

まだ始めたばかりの陸上。今回は記録云々より、参加することに意義があるっっっ

そう、刺激を受けてくれたらなーって思いました。

秋晴れの日に3

でもでも、パパもママも予想していたよりも好成績だったモモタン。

頑張ったねー。

子供がスポーツしてる姿って、とっても好きです

何かに向かってる姿、まっすぐな眼差し、キラキラしてますよね

そんな秋晴れの日・・・・・

秋晴れの日に4

いつもの窓辺で大吉の気持ちよさそーな寝姿。

やっぱり癒されるなぁ。

さて、明日からやっと2連休。やったー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ハピの執念
2009年09月19日 (土) | 編集 |
必死1

何をしているかって?

必至2

邪魔しないでくださいでち~

必死3

よっっ。よっっ。

この扉の向こうにあたちのカリカリがあるでちよ~


必死4

最近の毎日の日課となってます・・・

見えるところに置いておくと、歯でガジガジと開けてしまったり、転がしたりして頭を使って

どうにかして食べようと惨事が起こるので、流しの下の扉の中にしまってあるカリカリ入れ。

普通に開けようとしても無駄だと気付いたのか、最近では、こうやって、寝そべって下から

ガリガリと激しく扉を開けてしまうんです。

小さい子用の扉開閉ストッパーみたいなのが必要かなーなんて思ったり。

しかしこの執念、信じられない・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




視線の先(;一_一)
2009年09月18日 (金) | 編集 |
視線の先1

お天気のよい日、ハピがジーーッと眺める視線の先には・・・

視線の先2

気持ちよさそうにお外の空気を吸っている大吉の姿が。

視線の先3

大くんたら~っ、あたちにもお外見せて~っ。

興味津津のハピ。

視線の先5

よからぬ気配?を感じたのか、場所を移動した大吉。

視線の先4

どうしよう・・・おりれない・・・狙われてる・・・

視線の先6

大くん、チミは、逃げられないでちよ・・・フフフ


追記

なんと、今日でブログを開設してちょうど1年になります。

最初は、娘がやりたいって始めたブログですが(笑)

いつの間にか、私の任務に。

でも、始めたころは、いろいろな方からコメントをいただいたり、ニャン友さんの企画に

参加させていただいたりなんて・・・夢のまた夢でした。

ホントにいろいろな方と知り合いになれて、勇気づけられたことも多々ありました。

そして、人と人とのつながりを不思議だなーって嬉しく思い。

皆様、ホントにありがとうございます

これからもまた、マイペースな感じですが(笑)頑張りまーす。どうぞよろしくです(*^。^*)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



朝になると・・・
2009年09月16日 (水) | 編集 |
朝になると1

すっかり朝晩肌寒くなって、ニャンコたちの寝場所で気温の変化がわかりますよね。

夜、寝ようと寝室に行くと、大吉が一緒に寝よう?と準備を(笑)

朝になると2

そっかー、今日は大くん、ここで一緒に寝ようねー。

朝になると3

・・・・・・朝、目がさめると、大くんがいるはずの場所には・・・・・

ハピが・・・。

また場所奪ったなー・・・(朝、携帯にて撮影のため、画像が見えにくくてすいません

さくら日記&杏の、ららさんのところから可愛いアイコンいただきましたー

ららさん、ありがとうございます



大ハピアイコン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


やっぱり距離が必要かも。。。
2009年09月14日 (月) | 編集 |
ベッドで1

このベッドを買ったときは、ほとんど使ってくれなかった大吉くん。

おやー?

今日は、ベッドで寝ているねー

ベッドで3

少し離れたところでハピもベッドでお昼寝中

ちょっとベッドをくっつけてみよーっと。

ベッドで4

ん???あら、大くんじゃないでちかー

ハピが即、反応・・・

ベッドで5

ちょっとーお隣さーーん

やっぱりベッドは、くっつけるべきじゃないな・・・





保育園のときから習っている公文式の3学年以上先学習者が出席させていただける

『進度上位者の集い』が日航ホテル朱鷺メッセで開催され、今年も参加させていただきました。

今年で3年連続の参加になりましたが、まぁー、ホントよく頑張りました

お友達とも遊びたいけど・・・でも行かなきゃ・・・行ったら2時間はかかる学習の難しさに

何度もスランプになり、泣くこともありました。


表彰式1

だけどさ、ホント、努力の賜物だよね、モモタン

こんな広い舞台で表彰されて、努力をたたえられ、ママはホントに涙が出るほどうれしいよ

学校でいっぱい体を使って疲れて帰ってきて、お友達と遊んでもそのあと学習に出かける姿や、

どんどん難しくなる内容に、癇癪を起しながらも夜遅くまで頑張る姿は、ときどき見ていて

せつなくなることもあるけれど、だけど、努力は裏切らないね


ひとりひとり表彰され、ステージ上で将来の夢を語る場面・・・私もパパもババチャンもドキドキ

『私は、犬や猫が好きなので、将来はトリマーや獣医さんになりたいです』と堂々と

発表してました。

ガンバレー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

http://hbrara.fem.jp/blog/papidai.gif



大くん豹変する・・・の巻
2009年09月11日 (金) | 編集 |
大くんが1

今日は、大くんをいっぱい撮ってみよーって大吉をパチリ

うんうん、順調な撮影会(笑)

大くんが4

大くん、イイ顔だねー

大くんが2

・・・と、何やら大くんのお顔が曇りがちに・・・

あぁ・・・なるほど・・・感じたのね、気配を。

見えますか?後にいるKYな子の姿・・・

そしてこのあと・・・

大くんが5

僕の撮影会を邪魔したニャー

なんで、大くんばっかりでちかーっっっ

優しい大くんのお顔が豹変しちゃいました(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


逃げられないでちよ
2009年09月09日 (水) | 編集 |
おいつめて1

部屋の隅に大吉を追いつめて。

おいつめて2

デヘヘ~もう逃げられないでち~

何するニャ

おいつめて3

おぉ~っ、大くんのお顔が・・・

おいつめて4

おまえ、生意気ニャー

おいつめて8

またまた場所をかえて・・・

でも、大くんは、すぐにコローンとひっくりかえっちゃいました。

おいつめて7

もう逃げられないでちね・・・フフフ

今年の冬も猫団子は見れないのかなぁ・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


やられちゃったでち
2009年09月07日 (月) | 編集 |
サッパリ1

ん???

なんだ???

サッパリ2

あたち、シャンプーされちゃって最悪~

最近、シャンプーが嫌いなハピ。

洗ってる間も、ニャーゴニャーゴと鳴きまくり。

サッパリ3

あ、モモタン、ちょっと手貸してでち

ったく、やられちゃったわ

さて、お次は大くんを・・・

サッパリ4

と思ったけど、熟睡しているのでまた今度。

大くんは、シャンプー中に、おしっこチビっちゃうことが度々だからね(笑)

爆睡のあとは特に危険(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




長い・・・
2009年09月05日 (土) | 編集 |
長いよね3

今日は、久しぶりにあっつーい

で、やっぱり暑さに弱いハピは、グッタリ~ッ

長いよね1

しかし、長い・・・

いつの間にか、こんなに長くなって・・・

うちの子たちって、どうしてロングな胴体になるんだろう

今日はこれから仕事なのでポチ逃げになるかもしれませんすみませーーん



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


はじまりはいつも・・・
2009年09月03日 (木) | 編集 |
はじまりはいつも・・・2

また始まった・・・

いつもハピが、暇そうにフラフラと・・・大吉を見つけると、ちょっかいを出す。

いつも大吉が逃げ回り、ハピが私に怒られ・・・って展開。

でも、たまには、大吉も、やり返したりもするんですよー。

はじまりはいつも・・・1

ムギャーッ

いい加減にしろニャ~



妹のくせに生意気ニャーッ

うんうん、確かに。ママもそう思うわ(笑)大くん、頑張れーーーっ

でも、最後はいつも逃げてしまう大吉でした・・・トホホ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


素敵なものが(*^。^*)
2009年09月02日 (水) | 編集 |
いけ男(めん)いけ猫のblueさんお手製の『琉球紅型首輪』。ブログを拝見させていただき

その色柄にホレこんだしまった私

blueさんのお言葉に甘えて、図々しくもお願いしちゃいました。

そしてそして、本日そのお品物が届きましたーーーっ

いやぁー、やっぱり素敵~って、うっとり

では、まずはレディの???ハピちゃーーん。

素敵な贈り物5

ムッハー

うんうん、思ったとおり、妄想通り(笑)素敵ー(*^_^*)

こう見えてもいちおうは、女の子なので、エヘヘ、ピンクでお願いしました。

素敵な贈りもの1

どうですか?

カワユスー

ハピも喜んで、ついついカーテンもバリバリしたくなるって・・・

・・・ちょっとハピちゃん

お次の登場は・・・大吉くぅぅーーん。

素敵な贈り物2

あらあら、恥ずかしいのかな(笑)

素敵な贈り物3

お、ちょっと振り向きましたね~

大くんったら、とってもブルーの鮮やかな色柄が似合ってるよー

素敵な贈り物6

似合うニャ?

うんうん、かっこいいー大くん

素敵な贈り物4

ホントにゃ???


首輪をつけたのは、何年ぶり?ってぐらいご無沙汰の大くん。

嫌がらずおとなしくつけています。

ニャンコに優しい首輪なんですね♪

blueさん、素敵な贈り物をありがとうございました

お忙しい中、無理を言って申し訳ありませんでした。

どちらもサイズもぴったりでした。ありがとうございます







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


