--年--月--日 (--) | 編集 |


おしゃれでちか・・・
2009年10月31日 (土) | 編集 |
おしゃれ1

なんか・・・


ついてるでちね・・・


なんでちか?


おしゃれ2


やっぱり


寝にくいでちよ。



おしゃれ3


何してるニャ?


新しいオシャレにゃ?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


祝(^m^)プチ団子?
2009年10月28日 (水) | 編集 |
昨日とっても嬉しいことが

デヘヘ~

祝1

チェアーにまったり気持ちよく寝ていた大吉のもとに、ズカズカとお邪魔したハピ。

いつもなら、ここで大吉が逃げちゃうんですけど。

昨日は違ったんです

祝2

ニャンだよぉ~

ピトッッ(黙秘)

祝3

邪魔すんニャよ~

ウギャーッッ


祝7

相変わらずでちね、女心がわからない男でちね

今日は粘るでち

祝6

勝手にするニャ

祝4

じゃ、勝手にするでち

祝5

ど・ど・ど・どうしよ・・・

寝れないニャ・・・




ってな感じで

見ました?見ました?

大吉のお腹にハピがお顔モフモフしてるんですよ~~~~

むっは~

眠くて?

受け入れてみたら、あったかくて気持ちよかったとか?(笑)

いやーーー、不思議です。

でも、プチプチ猫団子?←かなりこじつけ?(爆)

ハピを迎えてから、1年4か月になりますが、2ニャンの新たな一歩でした。

また見れるといいなぁ

ちなみに時間にしたら、わずかな時間でした(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


みぃつけたっ(*^。^*)
2009年10月26日 (月) | 編集 |
娘のインフルエンザも、1日で熱も下がり、まわりに比べたら軽く済んだようで、

いよいよ明日から登校許可OK

なのに、娘の学年の他のクラスが明日から学級閉鎖・・・

元気なのに外に出れないっていう軟禁状態(笑)に、娘も暇を持て余し、私も仕事を

1週間休めと指令が出たため、軟禁状態にストレスがたまり・・・

そして暇つぶしのお相手は、やはりニャンコたち(笑)

洗濯3

ハピがいないって思ったら、あらあら・・・

ったく、春に壊れて買い換えたばかりの洗濯機に~

壊れたらどうしてくれんのよっっっ

洗濯2

何が楽しいんだろ・・・

洗濯1

あ・・・見つかっちゃったでち

かくれんぼだったのかな。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


僕が見つけた場所なのに
2009年10月23日 (金) | 編集 |
先日は、心温かいコメントありがとうございました

いつまでも落ちていても仕方ない・・・自分にできることがあれば、

できる範囲で手を差し伸べたい、と、強く思いました。

一難去ってまた一難・・・

学区の中学校でも新型インフルエンザで学校閉鎖。

娘の通う小学校でも新型インフルエンザの流行のため、学級閉鎖が毎日増え。

ついに娘も・・・

水曜にダルイ~って始まり、木曜には39度に。

きたな~と思いながら病院に。

ハイ、新型インフルエンザ。

流行にのっちゃいました~

でも、木曜日1日ダルイ、熱い・・・って朦朧としてましたが、本日金曜の朝からは

熱も36度台キープ。食欲もあり、元気なので、暇・暇・暇・・・

僕が・・・のはずが2

1階の和室に寝かせ、私はリビングに寝て看病、看病・・・

汗をいっぱいかくので何度も着替えさせたり、水分をとらせたり、洗濯洗濯。。。お粥を作ったり。

その私の寝床に大吉がまったりと

僕が・・・のはずが3

やっぱりきました、我が家のKY部長ハピさん。

大くん、気持ちよさそうでちね。

どうやらおもしろくなさそうなお顔。

なんだよ、文句あるニャ?

僕が・・・のはずが4

ズルイでちよっっっ、あたちもココがいいでちっっっ

僕が・・・のはずが5

やめろニャ~

僕が・・・のはずが6

だってだって大くんばっかりズルイでちよ

僕が・・・のはずが7

ママ~、はっちゃんもココで寝たいでちっ

とっても不服そうな顔のハピ。

たまには大くんに譲ってあげてよ~。

そこからバトルが始まり、引き離さないとハピの流血を目にしそうだったので(笑)
(大吉はバトルになると猫パンチがとっても強いので・・・)

引き離し・・・やれやれ。

その数分後・・・

僕が・・・のはずが8

よっぽどココの場所で寝たかったのか、それとも大くんへの嫌がらせなのか(笑)

ったく、困った子ですね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


布団から出れない季節&追記
2009年10月21日 (水) | 編集 |
おきなさーい1

朝晩、肌寒くなってきて布団からなかなか出れないのはニャンコも同じ?

はっちゃーん、起きなさーい

なんてことはホントは言わないけど・・・

おきなさーい2

むぅぅぅぅぅ~

おきなさーい4

ママ、あったかくて出れないでちよ

おきなさーい5

やっぱりダメでち・・・もうちょっと・・・もうちょっとだけ・・・

ハイハイ

ごゆっくり~


ここからは長いですお時間のないかたはスルーしてくださいね。


昨日のことでした。

学校から帰ってきた娘が「ママ、猫がいたよ・・・」

どれどれ・・・と、外に出てみたら、2件先の空き地に確かに猫がいました。

少し伸びた雑草の中に。

寝てる?

違うみたいだね・・・

娘には見てほしくなかった。

白地にまだらな模様のニャンコは、口を半開きにしたまま、まるで寝ているような格好で

もう、息はありませんでした。

このニャンコ、うちにはあまり来ないニャンコだけど・・・

またあそこのおうちのニャンコかな。

雨の降る中、どうしたらいいのかわからず・・・

タオル、タオル・・・でも雨でタオルが濡れたら、もっと可哀想かな。

家にあった段ボールにタオルを敷きつめ、もう1枚タオルを用意して。

ひとりであのニャンコちゃんを包んであげることにしばし躊躇。

ごめんね、ごめんね、もうちょっと待ってね。

娘を塾に送りだし、少し夕飯の準備を始め、

でも、なんだかドキドキして手につかない・・・

隣の隣のおうちのSさんの帰りを待つ。

Sさんもニャンコちゃんをおうちの中で飼っていて、前回の茶トラちゃんのときもそうだけど

いつも困った私に手を差し伸べてくれる、とっても肝っ玉な奥さん。

夕方、Sさんが帰ったのを確認して、すぐ飛んで行き(ストーカー的?(笑))

事情を説明して、すぐに空き地に見に行き・・・


それから、例のおうちに聞きに行ったんです。

母親は不在でした。インターホン越しに子供の声。

『空き地で猫が死んでるんだけど、僕んちのかな?見たらわかるかな?』

『わかりません。見てもわかりません。』

って・・・・・・・・・・

おいっ、自分ちの飼ってる猫もわかんねーのかよっっ

おかしんじゃねーのっっっ

・・・あ・・・すいません、言えなかった心の声が・・・(笑)

あきれ果てて帰宅・・・

Sさんちの息子さんも出てきてくれて、タオルに包んでダンボールに入れてくれました。

ありがとうHくん

見た目チャラオかと思っていたHくん、ごめんよ~っ。人って見た目じゃないね。

タオルで包んだニャンちゃんの上から、雨にぬれないようビニールをかけて

我が家の玄関先に1日お泊りしてもらいました。

また空き地においとく?って話も出たけど、通りかかった人が何だろう?って開けても・・・

雨の中、最期までひとり寂しく濡れながら・・・ってのも、せつない。

『こんなに雨に濡れさせちゃってごめんね、次に生まれてくるときは、幸せになるんだよ。

可愛がってくれる飼い主さんのところに出会うように生まれてくるんだよ。』

もうちょっと、早く見つけたら命を助けてあげれたのかな・・・

Sさんとの現場検証の結果、空き地の草が少し頭の上にかぶさっていること、などから

車に跳ねられて、少し自分で歩いて・・・空き地についたって感じみたいです。

跳ねられたままだったら、体や頭の下に草があるよね・・・って。


今朝、区役所に電話をして、係の方に引き取りのお願いを。

そして、例のおうちのニャンコの現状をお話しました。

とても親身になって聞いてくださり、区役所のほうからそのお宅にお話してくださることに。

Sさん情報では、乳飲み子入れ、ただいま7ニャンいるとのこと。

家の中にもいますが、餌もあげてますが、そこから外に出ています。

近所のお庭に糞もしてます。2か月ほど前にチャトラちゃんが亡くなってます。

今回のニャンコは・・・そのおうちの・・・だと思うっていう確定ではないけれど・・・

でも、以前もそうでしたが、ニャンコがどこで亡くなってるかもわからない、確認にも来ない、

どうゆう神経なんでしょうか・・・

せめて、最期は飼い主の元で。。。その願いも通じず。


昨日から、なんだかへこみまくりです。

ニャンコの最期の姿が頭に焼きついて・・・


すいません・・・怒りやら何やらいろいろな想いで支離滅裂な文章に、長々お付き合いいただき

ありがとうございます。

最後もまとまりなく、失礼しましたダメだ・・・今日は、ダメだ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


カーテンのむこう
2009年10月19日 (月) | 編集 |
影1

朝は雨が降っていてすっごく寒かったけど、お昼前から日があたり、よいお天気に・・・。

カーテンの向こうに2ニャンの影がうつる。

大吉がお外を眺めているところにまた脇から邪魔しに行ったのかな(笑)

影2

大くん、何かいたでちか?何見てるでちか?

カーテンのたるみ?のせいで、近寄っていくハピの体がウネウネとラクダみたいに見える

影3

中を覗いてみたら・・・

迷惑そうなお顔の大吉(笑)

影4

2人で見ているものは同じなのかな~?


にゃん1
最近、この仔が、よく遊びに来るんです。

上のほうに何かあったかな?何見てるのかな?

にゃん2

普通に我が家の庭やら敷地内でくつろいでます(笑)

今年、母親になったみたい。このあと、写真が撮れなかったけど、仔猫が母ネコについて庭に

きてました。(近所の噂だと仔猫ニャン4匹・・・)

頼むから手術してくれぇ~っ

にゃん4

父親ニャンはこの子かな・・・?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村











ひ・ひどい・・・(>_<)
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ひ・ひどい・・・1

窓辺でまったりお昼寝中の大吉。

とっても気持ちよさそ~

でも・・・近距離に・・・いますね・・・やっぱり・・・

ひ・ひどい・・・2

お昼寝中の大くんを見守るハピ・・・

見守ってるだけならいいんだけど・・・

ひ・ひどい・・・3

ねぇねぇ、大くんったら~っ

げっっっっっ

ひ・ひどい・・・4

邪魔すんなよニャーっっっ

ひ・ひどい・・・5

まったりとした時間を邪魔され、大吉も怒ったのか・・・

猫パンチ炸裂

ハピのお耳がすごいことになってるぅ(笑)

このあと、取っ組み合いのバトルが始まり、引き離すのが大変でした(汗)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


おやつの時間
2009年10月14日 (水) | 編集 |
ママおやつ1

今日も2ニャンのおやつちょうだい攻撃にあい・・・

大好きな2にゃんの好物のかまスライスを。

ママおやつ2

大くんのほうがいっぱいでちか?

ママおやつ5

お互いのお皿をチェックする2人(笑)

ママおやつ6

ママ~っ、もっとほしいでちっっ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


日向ぼっこの結末
2009年10月11日 (日) | 編集 |
ひなたぼっこ1

世の中は3連休。私も今日はお休み~

明日はまた仕事だけど・・・

学校は、二期制になったため、秋休みです。土曜日から4連休のモモタン。

今日はお天気もよく気持ちのよい秋晴れです

ひなたぼっこ2

大吉が気持ちよく外を眺めて日向ぼっこしてるところに、毎度お騒がせなハピさん・・・

ひなたぼっこ4

大くん、お隣いれてでち~

また邪魔しにきたニャ

ひなたぼっこ6

こんなに接近してますが、実は大吉、このときメチャメチャ唸ってます・・・

ウニャニャニャニャ~
って・・・

こっちくんなーーーっっっって言ってるのかな(笑)

ひなたぼっこ7

。。。で、結果、いつもと同じく・・・

大吉が逃げ去り、ハピが場所をゲット~・・・

ひなたぼっこ8

いつもいつも、イヤにゃ・・・

最近毎日のように、ハピに喧嘩を仕掛けられ、堪忍袋の緒も切れ、猫パンチをし返す大吉ですが、

喧嘩の仕方もよくわからないおぼっちゃまクンなため、結局逃げるばかり・・・。

完全にハピが上下関係を勘違いしているため、気がつくといつもハピのほうが、高いところから

大吉を見下ろしていたり。

大吉の優しく温厚な性格に、調子にのり生意気KYな妹に

困ったもんです




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


お魚の日
2009年10月08日 (木) | 編集 |
昨日から、恐れていた台風・・・

きましたきました

朝、いつもどおり登校したモモタン・・・

すぐに緊急連絡網がきて、「1限終了後、集団下校させます」と。

えーーーーっ

これから仕事行こうと思ったのに・・・。

急いでおにぎりやお昼のご飯を準備

お店に連絡して、モモタン帰宅後、出勤に。

びしょぬれになって帰ってきました

お昼前後、雨風とも強くなりましたが、被害もそれほどなかったようで、このまま通り過ぎてくれ

るようです。ホッ。

お魚の日1

今日の夕飯の中の一品に、かれいの煮付けを。

やっぱりきましたね。

お魚の日2

僕も僕も~

いつもは人間の食べ物には興味も示さない大吉も、焼き魚、煮魚の日は、ワラワラと寄ってきます。

お魚の日3

ちょっと、大くん、あたちが先でちよ~

相変わらずKYパワー炸裂なハピ。

先住猫を差し置いてまぁー、どうして下っぱが上にいるかな・・・

お魚の日4

くれ~くれ~っっっ

お魚の日5

白いご飯ゲット

ハピは、米粒も大好物。

確かに、米どころ新潟ですけどね(笑)

このゲットの仕方って・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


モンキーハピ
2009年10月05日 (月) | 編集 |
よーい1

いちについて・・・

よ~いっっっ

よーい2

どんっっっ

よーい3

・・・て・・・

はっちゃん・・・

今日は、モモタンの作ったテルテル坊主を柱に登って取ってみたでちよ

よーい4

なんにもなくてものぼるくせに・・・

サルかよっっっ。

体が大きくなったのに、柱に登りたがるハピ・・・。

最近・・・お尻がプリプリしてない?

顔が小さいハピは、顔だけ見てるとちっちゃいねーなんて言われるんですが

お尻に肉づきがよくなり・・・人間もニャンコも年頃になると下半身がプリッとするのかしら(笑)



さて、新潟国体

せっかく近くで開催してるんだから、と観戦に行ってみました。

国体1

こちら、陸上競技が行われているビッグスワンです。

まわりの駐車場は遠くのほうまでいっぱい。

国体3

隣に、スポーツ公園という綺麗な公園があり、ちょびっと陸上競技を観戦してからこちらに。

国体2

新潟のお土産やさんやら、名物料理的なお店が並び。

国体4

徒歩数分で、今年できたばかりの『HARD OFF ECOスタジアム新潟』が。

このスタジアムは初めて近くで見ましたー。

モモタン遠くに映ってますねー(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



とろけちゃう(*^_^*)
2009年10月02日 (金) | 編集 |
晴れのち1

朝、掃除をしながら、あら、2にゃんいないなーなんて思っていたら、

仲良く?窓辺でお昼寝。

なんとなく、大吉がこっちの色かなーって思っていたほうに、ちゃんと入って寝ているあたり

ちょびっと感激したりして(笑)

しかし相変わらずビミョーな距離のお二人さん。

晴れのち2

どれどれ、ちょっとくっつけてやろうじゃないか

晴れのち3

マジかよ~っっっ、寝れないニャーっっっ

ってお顔の大くん。

晴れのち4

で、やっぱり、予想通り、ちょいちょい手を伸ばしたハピ、残念ながら写真に撮れず・・・

晴れのち5

でも、それよりも、今日はとっても眠かったみたいで、とろけそうなお顔になりました(笑)

そんなお顔されたら、ママがとろけちゃうわ~←親ばか満載(笑)

今日は午前中、学校のマラソン大会でした~。晴れているうちでよかった~。

モモタン頑張ってました子供ってすごいなー。

とっても同じ距離走れない大人になってしまった・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


