--年--月--日 (--) | 編集 |


落ちる瞬間
2009年11月27日 (金) | 編集 |
おちる1

お風呂上りにチェアーに座ると、必ずハピが膝の上に。

『暖』を求めて?来るのかな。

おちる2

ナデナデすると、ご満悦なお顔

おちる3

そして眠りに落ちるのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ママのお布団がいい
2009年11月24日 (火) | 編集 |
ぬん1

みなさま、連休いかがお過ごしでしたニャ?

僕のママとモモタンは土曜日にババチャンちに行ってしまって、パパと妹のハピと

お留守番だったニャ。

ママは日曜に帰ってきたけど、日曜も月曜も夜にお仕事行っていて、寂しかったニャ


ぬん2

いつもは夜中、ママのお布団に入れてもらってヌクヌク寝るのに寒かったニャ

でもね。昼間は、こーーーんなにお日様あたって、ポカポカだったニャ



・・・私がいないとパパのお布団には何故か入らない大吉。。。とハピを撮ったようですね。

大吉はパパのことが大好きなのにね。不思議です。

珍しくパパが撮った写真です(笑)

ベランダから隣の部屋で日向ぼっこする大吉・・・とハピ(笑)

ハピもちゃんとカメラ目線だねー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




日課でち♪
2009年11月19日 (木) | 編集 |
いつも1

夜になるといつもモモタンのランドセルの中から教科書やらノートやらを出しまくるハピ。

いつも2

入るでち~っ

って意気込んでいるけど・・・・

いつも3

入れないでち

あ・・・写真切れちゃった・・・ゴメーン


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




ハピPoohになる
2009年11月16日 (月) | 編集 |
ちょっと肌寒くなってきたので、ハピに久しぶりにお洋服を着させてみました

ハピPooh 再び1

洋服を着させた途端、機能停止してしまうハピ・・・

歩くこともままならず、フリーズ状態です・・・

あんなにいたずら満開なハピが洋服1マイで、こんなになってしまうのはなぜ?

ハピ Pooh 再び2

おもいでち~

うごけないでち~

あるけないでち~

歩こうとしても、体がグラグラしてしまい傾いてしまいます(笑)

ハピ Pooh 再び3

そんな隙に大吉が、モモタンの膝の上をゲット

うらやましそうに見ているハピ。

ハピ Pooh 再び4

あたちも、そこまであるけたら・・・

悔しかったら来るニャ

ハピ Pooh 再び5

なーんてことを言っていた大吉・・・

ハピに噛みつかれて退散・・・トホホ。

ハピ Pooh 再び6

僕が先にいたのにぃぃぃ・・・


















にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


温かい気持ちがいっぱい(*^。^*)
2009年11月13日 (金) | 編集 |
10才

平成11年11月11日、なんと『1』が6つも揃った日に産まれた娘も

10歳を迎えました

先日は、娘への温かいおめでとうのコメントありがとうございました

特に大きな病気や事故もなく、毎年健康に笑顔で誕生日を迎えられること、

ホントに幸せなことです。

この日も学校からご機嫌で帰宅して、お友達からもらった数々のプレゼントを広げ(=^・^=)

と、近所の中学生のお姉ちゃんもプレゼントを届けに来てくれたり、宅急便で遠くからプレゼントが

届いたり私のお店のスタッフのMon-chanからもプレゼントをいただいたり、

終始笑いの止まらない1日だったようです(笑)

これからも、健康一番、笑顔一番で、育っていってくれますように。

私からも10歳の区切りに手紙を書きました。『産まれてきてくれてありがとう』と。(照)

そして、常にまわりの人への感謝の気持ちを忘れないでね、と。



さてさて、すっかり連日主役をモモタンに奪われてしまっていじけモードのニャンズたち(笑)

耳かき1

それ、何でちか

最近耳かきのフワフワ部分が大好物なハピ。

耳かき3

お鼻くすぐったいでち

耳かき2

食べてもおいしくないでちね

・・・って、食べるなーーーっっっ

家族の皆さん、緊急連絡デス

この耳かきのフワフワ部分、耳の中に入れないでください


そして、お店のMon-chanから、こんな可愛いカードとニャンコのマグネットいただきました♪

10才2

娘の誕生日プレゼントと一緒に『初めて母親になったスタートの日でもあったんだなと思ったら

お祝が言いたくなりました。ママ記念日10thおめでとうございます』って

10コも年下のMon-chanの、そんな気遣いがたまらなく嬉しくジーーーーンときちゃいました。

本当に家族や友達、まわりの方からの温かい気持ちを改めて感じた1日でした。

みんなみんなありがとーーーー




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




ご満悦な1日♪
2009年11月10日 (火) | 編集 |
日向ぼっこが気持ちよさそうなハピ。

ぽかぽかな2

ぽかぽか秋晴れの日曜日に、娘の10歳のお誕生日を前倒しでと、実家の母がやってきました。

(娘は11日が誕生日なので)

ぽかぽかな3

ママ、可愛く撮ってでち。

ぽかぽかな4

大吉はおひさまの光を浴びながら爆睡中。

みんなで、お寿司を食べに行った帰りに、弥彦山の紅葉&菊祭りを見に行こうかって向かったら

さすがにこのお天気で考えることは同じなのか・・・

かなり手前からすっごい渋滞だったので、進路変更。


この前も行ったけど、『カーブドッチ』に。

このカーブドッチ・・・広大な畑やブドウ園を入ってぐんぐん進んでいくと

ワイナリーおっされーなレストランがあったり、この日はガーデンウェディングも

していました。

そして、ウィンナーを作って食べさせてくれる、これまたおっされーな小屋があったり。

ネコでお祝4

この前は、最近できたヴィネスパに夜行って、お風呂に入ってきました。

で、で、本来の目的はですね・・・(*^。^*)

ここには、いっぱーいのニャンコがいるんです。

何年か前に行った時に伺ったときも、生後まもない黒ニャンコちゃんがいたんですが。

お腹に大きな腫瘍のようなこぶのようなものがあり、オーナーさんが手術をしてあげると。

そうなんです、ここにニャンコを捨てていく人がいるんです。

すべてのニャンコを手術してあげてみんなここで幸せに暮らしているんです。

ネコでお祝3

この日最初に出会ったニャンコはこの仔。

ちょっと足が不自由そうで鼻風邪気味でしたが懐っこくかわいい子でした。

ネコでお祝2

この子もとっても穏やかで人なつっこくて。

ネコでお祝6

この子はちょっと年配さんですかね。

でも、遠くを見る優しいオメメが大吉とかぶりました(笑)

ネコでお祝7

ここにもいましたね(*^_^*)

ネコでお祝8

と思ったら寄ってきました白ニャンコちゃん。

とっても毛並みがよくて美人さんでした。

ネコでお祝9

こんなところにも。

ネコでお祝11

のんびり毛づくろい中のニャンコです。

ネコでお祝10

って、もうまた違うニャンコとたわむれている娘(爆)

次々と顔を見せてくれるこたちに忙しい私と娘。

ネコでお祝12

この子は、駐車場にくるまだエンジンの温かい車の下を移動して歩いてました(笑)

ネコでお祝14
ネコでお祝15

この施設の管理棟の外には、こんな手作りの寝床があるんです。

ネコでお祝16

素敵ですよね。

ホントにここのオーナーさん、リスペクトっす

素晴らしいですよね。

ネコでお祝13

ホントに幸せだね~って、ニャンコから離れない娘(笑)

この日、出会ったニャンコは11匹でした。

きっとまだいるんだろうな~。

でも、ブドウ園、レストラン、ウェディングのガーデンなどの施設内には絶対入らないニャンコたち。

どうやって躾してるんでしょうかね。すごいなーって感激しちゃいます。

いっぱいのニャンコちゃんたちに会えて、とってもご満悦な1日でした。

また会いにいくからねーそれまで元気でいてね(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


何度言っても・・・&秋晴れの日に
2009年11月07日 (土) | 編集 |
のぼり1

1歳をこえて少しは落ち着いたかな~って思いたいんですけどね・・・

やっぱりハピは、まだまだみたいですね・・・(汗)

のぼり2

決して、写真が縦横逆なわけじゃありません・・・

何度言っても、毎日こんなことしてるんです・・・

とっても得意そうに



さて、今日はとってもイイお天気で、まさに秋晴れでした

娘の所属する陸上クラブが、他の陸上クラブと合同練習が朝早くから4時間ありまして・・・

陸上2

先日国体が開催されたこのビッグスワン。

お天気の中、フィールドはとっても気持ち良かったです。

走ったり、跳んだり、投げたり・・・いろいろやってきました。

こちら↓

陸上1

走り幅跳びの写真です。

もっと近くで撮ればよかったな~。

モモタン、午後からはスイミングです。

お疲れ様です。

そして私は、夕方からお仕事・・・

お疲れ様です。今日も頑張るぞー

今日は、皆様のところにポチ逃げにて失礼いたします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


なにか?
2009年11月04日 (水) | 編集 |
月曜、火曜と冬のような寒さだった新潟県・・・市内では、雪は降りませんでしたが、

山沿いや上越のほうでは初雪が観測されたとか

今日はまたお天気回復して気温も上がり、ちょっとホッとしました

仕事に出かけるときや長時間の外出のときは、2ニャン別々にお留守番なんですが。

理由としましては・・・

1.ハピは空腹になると大吉を追いかけまわし馬乗りになる

2.大吉のトイレは2階、ハピのトイレは1階なため、リビングを開けて2階にハピが

  行けるようにしてしまうと、誰かが帰宅したときに玄関からの脱走の可能性あり。
  (大吉は脱走しないんですけどね。。。)

で、ちょっとの外出は一緒にお留守番させていくんです。

この日も、ちょっとの外出に出かけ、かえってきたら


なにか・・・1

あ・・・おかえりでち。お腹すいたでち。

うん・・・はっちゃんさ・・・あのさ・・・

ママ、何見てるでちか?

そこってさ、確か出かける前に大くんが寝ていたような気がしたんだけどさ・・・

そうでちけど、なにか?

やっぱりーーーーーっ

なにか・・・2

どれどれ、と、めくってみたら

いたいた・・・・・

しかも大吉爆睡

なにか・・・3

ブランケットがあったからOKなのか・・・それとも爆睡のあまりなのか・・・

大吉の体に半分のってるけど。。。いいの?大くん。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ビミョーな位置です&里親探し
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日はとっても寒い~

雪でも降っちゃいそうな寒さですね・・・

娘は、インフルエンザが完治して登校して3日後、学級閉鎖、学年閉鎖になり・・・

いったい何連休なんでしょーか・・・

寒いから1

今日の2ニャン、なんだかビミョーな位置にいるなぁ。。。

って思ったら、ホットカーペットを半分つけたんですが、その半分のあったかいほうに、

みんなが集まってました(娘含み)(笑)

どうりで・・・

みんなあったかい所に集まるんだよね。

寒いから2

にしても、見ているほうがなんだか落ち着かないこのビミョーな位置関係・・・



市内で毎年開催される動物フェスティバル

盲導犬の表彰があったり、長寿賞状があったり、犬猫の里親探しがあったり。

いろいろな催しがあり、今年も見に行ってきました


里親探し3

こんなふうにケージの中に猫ちゃんが入ってました、昨日は風が強くて寒かったので

防寒のため、ケージの上からビニールをかけてました。

里親探し3

思っていたより少なかった猫ちゃんたち。

動物病院の先生方がたくさん来ていて、見に来ている人達に声をかけられ、

さてさて、里親希望開始でーす。

ワクワク、いや、ドキドキしながら、見てました

さすがに仔猫ちゃんたちは次から次に決まり・・・

でも今回は成猫ちゃんはいなかったせいか、残ってしまったニャンコちゃんは、わずか2匹・・・

あぁーーーーっ、早く決まってぇーーーっ

そして、最後の1ニャンちゃん。

・・・・・・可愛いお顔しているのに、なかなか決まらず・・・・・・

『かわいそうだね、決まらないのかな・・・ねぇ、パパーーー・・・決まらないのかなぁ・・・』

ちょっと、「もし決まらなかったら・・・」アピールをしたりして・・・(笑)

でもねー、うちのビビリ坊ちゃんとKY嬢の間に入れるニャンコって・・・ねぇ・・・

そんなこんなドキドキしているうちに、決まってました・・・アセアセ((+_+))

よかったねー

保護されていた方々は、新しい飼い主さんに、とても丁寧にその仔の癖から性格から

詳しく説明され、涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。

いやーよかったよかった

里親探し4

こんなふうに段ボールの箱に入れ、獣医さんからお話を聞き、書面でのいろいろがあるようです。

ニャンコたちの家族が決まる瞬間て、なんか見ていてこっちまで幸せな気分になりますね。

毎年こんなイベントに顔を出していたら、いつか・・・・我が家にまた増えているかもしれないですね。

それも運命

娘も、仔猫を連れて帰りたくて仕方がなかったようです(笑)

そして、私が昨日癒されたこの子

里親探し5

盲導犬として活躍していたのでしょう。

とっても穏やかで、優しいオメメで

か・か・か・可愛いなぁーーー


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村







