--年--月--日 (--) | 編集 |


必死・・・
2010年02月26日 (金) | 編集 |
キツイ?

昨日の最高気温19.9度。


お店でも、駐車場の雪山を崩し、ひと汗かきました(笑)


春の気配を感じますね


ハピったら。。。


このお洋服、ちょっとキツクなった???


歩いてる姿を見ると、あら細いなんて思いますが、


座ってる後ろ姿は・・・・・・(汗)


おっとっと1


さて、この人、いったい何をしてるんでしょ・・・


目がマジですね。


おっとっと2


何やら必死な様子ですが。


おっとっと3


冷蔵庫上に乗り、隣のトースターのところに移動しようとしている最中


おっとっと4


無事、トースター脇まで辿りつき、次なる目標は、食器棚の上でした・・・


先日は、大吉12歳のバースデーに、たくさんのお祝いコメントありがとうございました

皆様から温かいコメントいただき、大吉も私もとっても幸せ

「大くん、これからも、今までと変わらず元気でいてね。ずっと家族でいようね

って、何度も何度も伝えたんですけど・・・当の本人は、フーーーーン・・・って感じで、そっぽ向いてましたね(笑)

きっと、照れてるんだぁ、って前向きな飼い主でありました(爆)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


あれから12年♪
2010年02月22日 (月) | 編集 |
1998.2.20

大吉誕生から、12年


友人のところに、猫が生まれるって聞いて。


そのおうちのおばぁちゃんが山に捨てに行くって・・・???


ハイッうちで飼いますっっっ。即、見に行きますっ


で、生後1カ月半の大吉を家族に迎えたのでした。



12年5


まだ子供がいなかった私たち夫婦には、それはそれは、もぅかわいくてかわいくて


仕事に行くにも大吉のことが心配で、仕事が終わると、走って駅に向かい、電車に乗り(当時、電車通勤を


していたので)遊ぶことなく大吉のいる我が家へまっすぐ帰ったものでした。


最初は、真黒で、クロネコだぁーって思っていたけど、あれよあれよと、シマ?シマ?


キジトラになっていきました。


とくに大きな病気もせずに、2歳になる前には、一緒に実家に里帰りし、モモタンの誕生を見守り、


モモタンに手を出すことも1度もなく、ホントに人間の気持ちがわかるニャンコに育ってくれました。


物心ついたモモタンが泣いていると、いつも隣には大吉がチョコン・・・と座っているのでした(笑)


そうそう、モモタンが最初にしゃべった言葉・・・


「ダイ・・・ダイ・・・」 ママ・・・じゃないのかよぉ~っ、ブツブツ


そして、10歳を迎えてから・・・


想像を絶するやんちゃ娘を妹として迎え入れ・・・(大吉の意志とは裏腹?)


今に至るわけでありますが。


悠々とおぼっちゃまに育てられてきた大吉には、私たちには考えられないほどのストレスもあったことでしょう。



12年1


大くん、誕生日だったでちか~?


・・・・・


12年2


今日はお天気でちよ~


・・・・・


12年3


おじいちゃんでちか?


おじいちゃんの匂いするでちか?


あらやだーっ、ハピったら・・・


大くんは、年齢的には、おじいちゃんかもだけど。


まだまだ毛艶もいいし、食欲もあるし、ハピからも逃げる体力もあるし。


まだまだイケてますよ~。


大くん、ハッピーバースデー


うちの家族になってくれてありがとう


いつまでも、元気でいてねっ。



そして・・・先日は、我が家の災難に、たくさんの温かいコメントいただきありがとうございました


昨日、無事に修理から戻りました私のゴルちゃん


修理代は、イタタタタ・・・ですが、こちらは、ひとり1台の世界・・・やっぱり車がないと・・・大変。


職場の子に送ってもらったり、なんとかしのぐことができました。


ご心配おかけいたしました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村






災難は突然・・・
2010年02月18日 (木) | 編集 |
いやぁ~、昨日は災難がありまして・・・


私の愛車ゴルフちゃんが、いきなりエンジンかからなくなり


ロードサービスきてもらい、バッテリーつなぐつなぐ・・・


そんなにつなぐの?トラック並ですね・・・ワゴンタイプだからって、いやー・・・


それ、もぅ絶対バッテリーじゃないでしょ原因は。


結局ね・・・外車って、面倒なんですって。よく聞きますけど。


でっかいトラックにゴルフちゃん乗せて、私と娘もトラックに乗り(初体験に親子でキャッキャ騒いでました(笑))


修理・見積もり待つこと何時間よーーーーっ。


その結果、エアコンコンプレッサー?????


なんじゃそりゃ・・・車に無知な私、何語ですか?それ。。。状態(笑)


でね、ゴルフちゃんおいて娘と夜になるころ、バスと徒歩で何とか帰還いたしました。。。


寒い・・・雪道・・・耳痛い・・・


雪降ってないのがラッキーだね。


でも、車おいてきちゃったからラッキーじゃないよ・・・と娘。


だよね、雪の影響で代車ないって・・・罰ゲームですか。


職場までは、バスの面倒な乗換しないといけないので、本日はお休みいただき。


さて、明日はどうやって通勤しよか。パパの車は仕事で使うから無理・・・


都会みたいにすぐに乗換できちゃうような間隔でバスこないんだな・・・。


早く元気になーれっ、ゴルフちゃん。


ちなみに修理代15万って・・・


軽く言いますけど、重いお値段でございます。


今日は、お天気



災難・・・2


私の思いとは関係なく、のんびりしてます、大吉さん。


災難・・・1


だって、関係ニャイにゃー。


ですよね・・・


災難・・・4


ママ、どうしたでちか?


災難・・・3


こちらは、毛づくろいに忙しいようで(笑)


ママは、歩ける健康な足があるからね。

歩いてお買いもの行ってきますよーだ。


こんな状況のなか、友人から「大丈夫?朝、早くていいなら出勤前に迎えにいくよ(=^・^=)」とか

「仕事帰り迎えにいくよー」とか、「車、貸そうか?」なんて、

温かい言葉をかけてくれた皆様。本当にありがとうございます

そのお気持ちだけで、私、幸せでございます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


至福のとき(*^。^*)
2010年02月16日 (火) | 編集 |
雪もひと段落しましたが、まだまだ寒いです。

本日は晴れのち雪・・・らしい。

気温は2度です。


むにゃむにゃ1

寒い日は、このブランケットに包まって寝るハピ。

夜は私の足の間に大吉。腕に抱え込まれるようにハピが入ってきます


むにゃむにゃ2


昼間、誰もうちにいないときは、こうやって寝てるのかなぁ~


むにゃむにゃ3


大吉は、パパが大好き


むにゃむにゃ4


一緒にブランケットに入ってヌクヌク


大吉、至福のときですね


バレンタインキャンドル1


先週13日、土曜日の夜にお店でバレンタインキャンドルナイトを開催。

店内のあちこちでキャンドルを灯しましたが、

正面入り口にまだ雪があったので丸く削り、雪山に穴をあけ、キャンドルホルダーをおき・・・

とってもキャンドルの灯りが、雪に映えて素敵でした

バレンタインキャンドル2


雪山の上に・・・(笑)

冬ソナばりに?(爆)スタッフの若い子たちが作った雪だるまとハート

写真におさめて帰られるお客様もいらっしゃいました。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


毎日の日課でち♪
2010年02月12日 (金) | 編集 |
ここまで1


日々、私のストーカーばかりしているハピ。


必ずトイレに入っていると「カリカリ・・・」って、あけて(*^。^*)って、やってきます。


水を流して出ようとするといちもくさんに入ってきて、水道を物色したり、棚の上のものを落としてみたり。


毎日、しかも1日何度も同じことをして・・・飽きないのかな・・・(笑)


ここまで2


あきないでちけど・・・なにか?


みなさんのおうちのニャンコちゃんは、トイレ・・・入ってきたりしますか?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




しつこい押し売り(;一_一)
2010年02月08日 (月) | 編集 |
しつこいから1

我が家のテレビ、地デジではあるんですが、かなり早い時期に購入してしまったため・・・


薄くないんですっっっ


なので、ニャンコたちは、このとおり、乗りたい放題


しつこいから2


珍しく2にゃん揃って乗ったはいいけど・・・


しつこい・・・


ホント、しつこい・・・

しつこいから3


しつこいって言ってんだろ~~~っっっ


そんな言い方しなくたっていいでちっっっ


しつこいから4


完全にハピに押されている大吉(汗)


毎日飽きずに大くんにしつこい愛の押し売りしている乙女?でした。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


豪雪でした(>_<)
2010年02月05日 (金) | 編集 |
こんな寒い寒い日に汗だくでございます・・・


なぜって・・・


なぜって・・・


豪雪・・・


こんなことになってました。


昨日は、27年ぶりの大雪だとかで


49センチ積もったらしいです。昨日の夜から今朝まではさらに積もったので・・・トータルは・・・???


朝、早めに出て、職場へ向かいましたが、通常20分ほどでつく場所へ、1時間半かかりまして


あ、でも12月のときは3時間かかりました(汗)


でも・・・店についても・・・





入れない・・・


なぜって


積雪が膝丈だったから


目の前まで来てるんですが、出社できませんけど~(汗)


ズボズボと駐車場にハマりながら到着(車は近くのガストさんに停めさせてもらいました。。。スイマセン)


さてさて、除雪の業者が連絡つかないっっっ。


だよねだよね~。


みんな総出ですよね。


昨日の仕事・・・


1.雪かき

2・雪かき

3.雪かき


何しにいったんだか~・・・・


今日はお休み(心の中でガッツポーズ


でも、おうちの前の雪かきしました。


そしたらもぉ~汗出る出る


こんなにいっぱい雪が降って、さぞかし昼間お留守番のニャンズたちは寒い思いをしてるんじゃ・・・と


帰ってきて真っ先に、まずは大吉を2階に確認にいきます。(留守中、大吉は2階でハピは1階なので)


「大くん、ただいまぁ~寒くなかった?」って見に行くんですが。


寒い日は1


私の寝ているベッドの毛布と布団の間に上手に入って、湯たんぽに寄り添って寝てるんです(笑)


寒い日は2


あったかくして寝ている大吉を確認してホッするのでした


ちゃんとあったかい場所に自分の居場所を確保してるんですね。


寒い日は3


雪かきの間、お外が気になって気になって・・・


ずーっとハピが窓から見ています(笑)


ママ、何してるでちか~?って思ってるのかな。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


