スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あれから12年♪
2010年02月22日 (月) | 編集 |
1998.2.20

大吉誕生から、12年


友人のところに、猫が生まれるって聞いて。


そのおうちのおばぁちゃんが山に捨てに行くって・・・???


ハイッうちで飼いますっっっ。即、見に行きますっ


で、生後1カ月半の大吉を家族に迎えたのでした。



12年5


まだ子供がいなかった私たち夫婦には、それはそれは、もぅかわいくてかわいくて


仕事に行くにも大吉のことが心配で、仕事が終わると、走って駅に向かい、電車に乗り(当時、電車通勤を


していたので)遊ぶことなく大吉のいる我が家へまっすぐ帰ったものでした。


最初は、真黒で、クロネコだぁーって思っていたけど、あれよあれよと、シマ?シマ?


キジトラになっていきました。


とくに大きな病気もせずに、2歳になる前には、一緒に実家に里帰りし、モモタンの誕生を見守り、


モモタンに手を出すことも1度もなく、ホントに人間の気持ちがわかるニャンコに育ってくれました。


物心ついたモモタンが泣いていると、いつも隣には大吉がチョコン・・・と座っているのでした(笑)


そうそう、モモタンが最初にしゃべった言葉・・・


「ダイ・・・ダイ・・・」 ママ・・・じゃないのかよぉ~っ、ブツブツ


そして、10歳を迎えてから・・・


想像を絶するやんちゃ娘を妹として迎え入れ・・・(大吉の意志とは裏腹?)


今に至るわけでありますが。


悠々とおぼっちゃまに育てられてきた大吉には、私たちには考えられないほどのストレスもあったことでしょう。



12年1


大くん、誕生日だったでちか~?


・・・・・


12年2


今日はお天気でちよ~


・・・・・


12年3


おじいちゃんでちか?


おじいちゃんの匂いするでちか?


あらやだーっ、ハピったら・・・


大くんは、年齢的には、おじいちゃんかもだけど。


まだまだ毛艶もいいし、食欲もあるし、ハピからも逃げる体力もあるし。


まだまだイケてますよ~。


大くん、ハッピーバースデー


うちの家族になってくれてありがとう


いつまでも、元気でいてねっ。



そして・・・先日は、我が家の災難に、たくさんの温かいコメントいただきありがとうございました


昨日、無事に修理から戻りました私のゴルちゃん


修理代は、イタタタタ・・・ですが、こちらは、ひとり1台の世界・・・やっぱり車がないと・・・大変。


職場の子に送ってもらったり、なんとかしのぐことができました。


ご心配おかけいたしました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。