--年--月--日 (--) | 編集 |


残ったのは・・・後悔。
2010年05月26日 (水) | 編集 |

皆様、先日は温かいコメントありがとうございました


外猫ちゃん?飼い猫ちゃん?


やっぱり気になる想いは、膨れ上がり・・・


2日後、近くまで行く用事があったので、その公園に寄ってみました。


保育園の遠足で人がいっぱい。


行楽の人もいっぱい。


きっと・・・いない。


一周まわっていなかったら帰ろう。


いないな・・・ホッとしたような、しないような・・・。


誰かが拾ってくれた?それとも飼い猫だった?


生きていてくれたらいいな。


・・・目を疑いました・・・


いたんです。


緑の木陰のところに・・・ちょこん・・・て。


走ってニャンコのところに駆け寄りました。←いままでしたことのないぐらいのダッシュだったと思われます。


生きていたんだね・・・(涙)


涙ポロポロ出てきちゃいました。


なんでかな、この前、連れて帰れなかったから?


生きていてくれたから?


でもね・・・


やっぱり1



夜、見たときは、わからなかったことがいっぱい。


目の上の毛が薄くなってる・・・


すごく汚れている。


鼻水出て固まってる。


目、見えてる?耳聞こえてる?


娘の膝の上でスヤスヤと。


でもね、水を持ってきても飲まない。


少し持ってきてご飯も食べない。


脱水症状おこしてる?


とても飼い猫とは思えない姿でした。


やっぱり2


こんな整備の行きとどいた公園で。


おまえは、どこで寝てるんだ?


誰かにご飯をもらってたの?


ティッシュで固まった鼻水や目やにをとって。


娘も連れて帰りたい・・・もちろんそう言いました。


でもね、


やっぱり、できない。


うちには、高齢のデリケートな大吉と、やんちゃなハピがいる。


大吉がハピを受け入れるまで半年近くかかり、2階からおりてこなかった状態を思い出し。


パパにも「無責任に病院に連れていってまたこの公園に返しても駄目だよ。」って。


確かにそうですよね。


このコの命を一生預かれるなら、そのまますぐにでも病院に走ったはず。


まだ10歳の娘には、どうして治療してあげることが「無責任」になるのかが、わからないですよね。


あんなに慣れているニャンコ、もしかしたら誰かにご飯をもらっているのかな。


だから、人を警戒しないのかな。


でもね、あの公園に白いニャンコがポツンていたら、普通驚きますよ。


なのにね、だーーーれも関心ないんですよ。見向きもしない。


私は、それにビックリでした。


しばらくその場でいろいろな葛藤・・・。


グッスリ眠っているニャンコをそのまま起こさないように涼しい木陰にうつし、


ほんの少しのカリカリを顔の前において、その場をあとにしました。


帰りの車中では、みんながそれぞれな想いを抱え。


私の想いは、後悔、の一言です。


中途半端な愛情を注ぎ、命を預かれないのに、ニャンコに期待をもたせてしまったかもしれない。


ごめん、チビシロちゃん。


後悔し続けながらも、まだ、生きていて・・・


そんな無責任な想いは、正直、消えません。


あらいたて2


こんな可愛いわが子のことを1番に考えた結果ですが。


あらいたて3


洗いたてのわが子です。


ひとりブレブレのコがいますけど(笑)


小さいときに、野良猫を見つけ、友達と一緒に、1件1件ピンポーンて、


知らない人のおうちを次から次へとまわり、「猫、飼ってもらえませんか?」


って、無鉄砲なことをしたことを思い出しました。


よくやったなーって。


血筋は、争えないな・・・最近思いますねぇ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村














どうしたらよかったのか・・・
2010年05月21日 (金) | 編集 |
On the Kitty1


気持ちよさそうに眠るハピ。


いったいなんの上で寝てるのか?って???


On the Kitty2


正解は・・・


チェストの上においてある巨大キティちゃんのぬいぐるみの上でした(笑)


On the Kitty3


なにが悪いでちか?


いや・・・なんでわざわざそこなの?って思って


ハピが心地よいなら問題ないですね。



さて、



昨日、またまた余興の召集がかかり、夜に、とある公園で作業。



この内容がまだ公開できないのが悔しい限りでありますが・・・


月末の挙式後に大公開しちゃいますね


綺麗で整備もしっかりしている公園。


ミャー・・・ミャー・・・


「あれ?猫の鳴き声しない?」


イヤナヨカン・・・・


間違いであってくれ・・・


ちびしろ5


ものすごい勢いで歩み寄ってきて、スリスリの連発。


ミャーミャーとせつなく鳴きまくり、足元にまとわりつき。


いやー・・・



一時作業中断


お腹をすかせていたようで、ご飯ちょうだいって甘える甘える。


おせんべい、スナック菓子、チョコレート・・・


おまえの食べれるものは。。。ごめん、ないなぁ。


ちびしろ2


ホントに人懐っこいコで、次から次にスタッフの足元でスリスリ、座るとすぐにあぐらの中に入り。


ちびしろ3


こんなに人懐っこいニャンコって・・・あんまり見たことないかも。


ちびしろ4


3~4カ月ぐらいかな・・・。


そんなに仔猫にゃんではないのですが、でもまだ大人にはなってない。


抱っこしたら、細い細い。


あばらが出てるぐらい細く、軽い軽い。


ちびしろ1


この公園は何度も来たことがあるけれど、ノラニャンを見かけたのは初めて。


「おまえー、どこから来たんだよー。お母さんいないの?ひとりなの?」


きっと、生後しばらく育てて、貰い手がなかったのか?捨てに来たんでしょうね。


幸い、人の出入りの多い公園。


敷地内にはイタリアンレストランもあります。


そこでなんかもらってるのかな?


気になる・・・・


気になる・・・・


家に連れて帰るべき?私。


でも、ハピが来たときの大吉のストレスを思い出して・・・


高齢な大吉にまた何カ月もなれるまでストレスを持たせるのか・・・


そんなことはできない。


今、この子を連れて帰ったら、明日病院に?


でも、まだ避妊手術(女の子ニャンでした)ができる月齢じゃないな・・・


しっぽの付け根が、ちょっと毛が抜けてるような、喧嘩のあとのような・・・


そこからはもう、作業に集中できず。


ちびしろ6


しまいには、寒かったのか、あぐらの中で爆睡しちゃいまして。


絶対、うちらが帰るとき、ついてくるよね・・・マチガイナイ・・・


「私・・・猫缶買ってくる。みんなが帰るとき、ご飯あげて、食べてる間に帰ろう。」


ハッキリ言って、迷いました。


ノラにゃんに、無責任にご飯をあげてはいけない。


こんなにピッタリ付いてくるニャンコ。


帰るときに追いかけてきて道路に出てしまったら。


で、コンビニ行こうと歩きだしたら、


・・・やっぱり、ちゃっかりついてきました。


ちゃーんと、ピッタリ脇を歩いて。


まるで、リードにつながれたワンコのお散歩のような(笑)


他の子にみていてもらい、コンビニで猫缶とカリカリを買って戻り。


お腹をすかせているのは、わかるけど、いまはまだあげちゃいけない。グッとガマン・・・


しばらくまた作業をして、いざ・・・帰ろうと。


ちょっと離れた大きな石の上に、猫缶を開け(そのままだと口を切ってしまうかなと)


そのわきにいっぱいカリカリをおき。


「ごめんね、連れて帰れなくて。いっぱいいっぱい食べるんだよ。また絶対様子見にくるから


みんなが帰る姿を見ることもなく、ガツガツとご飯を食べていました。


今日1日、頭から離れない・・・・・


軽はずみで連れて帰ってはこれない。


衰弱していたり、ケガを負っていたなら別として。


人懐っこさ、飛ぶような軽快な歩き方。


ハピとだぶってしまいました。


あれから、どうしたかな。


お腹いっぱい食べたあと、顔をあげたら・・・あれ?誰もいないニャン?て。


探すかな。探すよね。


きっと、みんなが帰った方向に歩いて、駐車場に来て。


大丈夫かな。車にひかれてないかな。


ひとりぼっちで公園にいたコ。


きっと、久しぶりの人のぬくもりに安心して爆睡したんだろうな。


どうしたらよかったのか、今も頭の中をグルグルと。


みなさんならどうしたと思いますか?



また、様子を見に行ってもいいのでしょうか。


帰りの車の中で、「絶対・・・生きて」


・・・そう呟いた自分がいました。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





大吉、ひっくりかえる & 涙涙の・・・
2010年05月17日 (月) | 編集 |
ひっくりかえる2


新しく爪とぎを新調したときは、いつも、スンスンと一緒に寄ってきて、


さて、どっちが先に使う?


って感じになります。


大吉が最初にチョイチョイと爪とぎを堪能し。


そのあとにハピが・・・


ひっくりかえる1


って~~


よくよく見ると・・・


ギャハハ奥のほうで大吉がひっくりかえってる(爆)


またたびに酔い、ひっくり返ってる大吉を大きく撮れなかったのが残念


ひっくりかえる3


そして、そのあとは、「なにか?」って顔ですましている大吉(笑)


やっぱり、またたび効果ってスゴイ。。。


先週土曜日で退職した我らが仲間「○っち」


彼女とは、10コも年が違うのに、なんでも話せて、気の許せる、とってもイイ関係でした。


「やめちゃうなんて実感ないなー」って、寸前まで言っていたけど、


涙の送別2


事務所でサプライズをしようと待ちわびていて、最後のあいさつをしようって思っていたら・・・


いざ、彼女が入ってきて涙目の彼女を見たら・・・目を合わせたら、もぉぉぉぉぉ


そこから1時間、私の涙腺は、ゆるゆる・・・


こんなに泣けるのか?ってほど号泣しちゃいましたね。


涙の送別1


いっそ、実感ないまま、笑顔で送り出したかったなぁ。


ちゃんと、最後の挨拶、言えなかった・・・


深夜に、ありがとうのメールをもらい、さらに涙。


翌日にまたメールをもらい、また涙・・・


お互い、泣かせ合い?って感じでしたね(笑)


妹みたいに可愛くて可愛くて、だけど、私と同様辛口毒舌な彼女(笑)


そんな存在がまたひとり巣立っていき。


せつないけど、彼女の明るい未来を祝福しなくちゃ。


○っちに会えたこと、私の人生での宝物です


涙の送別3


このあと、仕事が終わり次第次々と合流し、ご飯会。


ご飯のあと外に出て記念撮影


デジカメのセルフタイマーって初めて使った~。


みんなで駐車場の柵にカメラ並べて何枚もパチパチと(笑)


さて、可愛い後輩の結婚式のために、まだまだ余興の準備は続きます・・・


最高の贈り物をしてあげたいな


また、泣かせてやる~っ


って、たぶん、私が先に泣いちゃいそうですね(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





贅沢病だったのか・・・?
2010年05月11日 (火) | 編集 |
最近3

先週、いきなりハピの食欲がなくなり・・・


大吉の残したご飯まで食べていたハピが???


フライパンからベーコンくわえて逃走した過去があるハピが???


アンパンかじって逃走した過去のあるハピが???


冷蔵庫あけると走ってくるハピが???


そうなんです


最近4


はっちゃん、どうしたの?って家族みんなで心配モード。


いろいろな缶詰やカリカリを買ってきて、はっちゃん、これなら食べれる?って。


でもね・・・


焼きカツオシリーズ・・・1本もののやつ。


あと。。。シーバのカリカリだけは、ちょいちょいと食べたんです・・・


・・・ってさ・・・


贅沢病かよっっっ


最近・・・1


数日で、0,5~1,0キロ減


後ろから見たシルエットが、やっぱり、ウエストが痩せてました。


最近6


数日様子をみたら、何事もなかったかのように、大吉のご飯までしっかり食べてました・・・。


なんだったんだろう・・・と疑問のままですけどね(笑)



さて、今月末にお店のスタッフの結婚式があり。


ナント、余興をすることに


いまさら、歌を歌ったり、こっぱずかしいことはやめましょっって、一緒に出席して余興をやるメンバーで


案を練り。。。とってもすごい(私たちにとっては・・・)余興を考え


しかし、とっても時間と労力、人力がいる内容。


まだここでは公表できないのが残念ですが、無事完成したら、アップしたいと思います。


ちゃんとできるのだろうか・・・(汗)


夜な夜な召集がかかり、寝不足・・・


でもね、大切なスタッフであり、みんなの仲間の○っちのためにがんばりまーす




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


お天気続き
2010年05月06日 (木) | 編集 |
世の中のゴールデンウィークも終わり。


私は、4,5とお休みをいただいたので、実家にいき、一足先に行っていた娘と実家の両親と


柏崎のほうにでかけました。


連休3


子供が遊べるかなーって思っていったところなんですけどね、思ったより・・・遊具とか少なくて。


でも、山のなかをウォークラリーしてきましたよ(*^。^*)


暑くて長袖を着ているのも嫌になるぐらいのお天気


山の中のほうが涼しくて気持ちよかったです。


連休2


山道を1時間ほど歩き。


久々~イイ運動


連休1


可愛いお花を見つけたり。


小学校ぶり?中学校ぶり?山道って、しんどい・・・けど、気持ちがいい


帰りに海沿いのお店でご飯を食べたり、市場に行ったり、お土産を買ったり。


近場のドライブでしたが、気分転換リフレッシュ


ニャンズは、仕事もあるパパとお留守番組。


今日も、イイお天気・・・今日までイイ天気みたいですね。


いっぱい洗濯して、いっぱいお布団干して、クローゼットの中、片づけて・・・汗だくぅ~・・・


日光浴1


洗濯物とりこんでるときに、ヒョイって大吉がいつもベランダに逃亡。


大吉は、心配ないので、お外の空気を満喫させ。


日光浴2


大くん、気持ちイイねって、大吉見たら・・・


日光浴3


すっかり、くつろぎモードON


気持ちイイもんね。


さて、ハピが来たら、大変・・・と様子を見に行ったら。


爆睡1


あらあら、爆睡(笑)


爆睡2


ムギューーーーってしたくなるぐらい気持ちよさそうな寝顔。


ママが仕事のときは、いつもこうやってひとりでお昼寝してるのかな。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





