--年--月--日 (--) | 編集 |


家政婦は見たっっっ
2010年06月28日 (月) | 編集 |
ジャーーーーーン

素敵プレ1

いつも、おっとり可愛いおまめちゃんと、弟くんのちょっとやんちゃなちょびくんの愉快で可愛すぎる2にゃんのblogおまめさん。のゆったんさんより、いただいちゃいました素敵プレ


2にゃんちゃんのカワユイショットのコースターとポストカード。


素敵プレ2


ガシガシ使ってくださいって書いてあったけど・・・無理ーーーーッス。


勿体なくて、使えません・・・ので、もちろん、観賞用にさせていただきます。


失敗作の応募に図々しくも応募してしまったアタシ。失敗っていってもね、アドレスが間違えちゃったんだって。


しかし・・・こんなステキングなものが届くなんて


ゆったんさん、ホントにありがとうございます


毎日、穴が開くほどガン見しますね(笑)


家政婦は・・・1


あ・・・ハピも見たいの?


家政婦は・・・2


「家政婦は見た」かよ?!(爆)


家政婦は・・・3


実は、この写真は、知らない間にパパが撮っていたもの(笑)


私の留守中に何をしていたんだか(笑)楽しみやがってーーー(笑)


送別サプライズ1


先日、結婚式を挙げて、東京に転勤で旅立つ○っちのサプライズ送別会を開催しました


いつもサプライズを考え、みんなを驚かすほうだった○っちを最後に驚かせてやろうって(笑)


送別会とは言わず、最初に違うメンバーで飲んでいてもらい・・・ウシシ。


1時間ほどたったころ、○っちのトイレタイムに大勢で忍び込み、垂れ幕を持って待ち構えてました(笑)


トイレから帰って来た○っちは「え???何??」って、開けた扉をまた閉めちゃった(爆)


大成功そして、お次は、ひとりひとりがバレないようにトイレに立ち・・・


前髪がある人は、おでこに、前髪のない人は、首に。。。


○っち、忘れないでね・・・・の文字を目のマークと一緒にカキカキ(アイライナーとかで)


送別サプライズ2


こんな感じです(笑)←Nちゃんごめんよー(爆)


これは、大爆笑、っていうか、やってる本人たちも大爆笑。


ひとり、鬼奴メイクしてるし(笑)←マジうけました。


そんなこんなで、楽しい思い出を胸に、また東京でも頑張ってほしいと思います


しかし・・・・馬鹿デスヨネ・・・・ウンウン。確かに・・・職場の仲間でやることかいって思いました(笑)


でも、楽しかった。アハハ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





変顔(;一_一)
2010年06月22日 (火) | 編集 |

毎日あっついですねぇ~


ムシムシジメジメ・・・いやぁーな梅雨の季節です。


変顔4


袋や箱があるとすぐに入ってしまうハピですが・・・


この日も、モモタンのバッグにインしたのはいいのですが・・・


よく見ると~


変顔1


ヤバイヤバイッッッ


変顔2


はっちゃんたら(笑)(笑)(笑)


変顔3



可愛いお顔がぁぁぁ


バッグや箱の中に入ってるときは、いつもこんなお顔をしていたのかな・・・?こっわーーーーっ。



にゃんこへの手土産


昨日、前に一緒に働いていたQちゃんとMegちゃん、そして今も一緒に働いているMonちゃんが


遊びに来てくれました。


おうちでも2ニャンと暮らす大の猫大好き人間Qちゃんが、我が家のにゃんこたちに手土産を


フリーズササミ・・・手にした感触は、とっても軽くて発泡スチロールみたいな感じ。


でもね・・・特に大吉の食いつきはすごかったーーーー。


インターネットで注文してるんだそうです。


手土産


そして、Monちゃんからは、季節のお花「あじさい」をもらっちゃいました


早速玄関に飾りました。季節の花ってイイですね



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村








隠れてるつもり
2010年06月13日 (日) | 編集 |
あらやだ←おばちゃん風?


気づいたら、10日放置プレイしてた・・・(汗)


結婚式から運動会・・・そしてなんだか休みも少なく・・・


気が付いたら10日って・・・


どこ?1


最近、ハピがいない~・・・って探しまくると


ここは、モモタンのお部屋の一角。



ここでちよ3


ママ~、ここでちよ~


ここでちよ4


わかんなかったでちか?


ぬいぐるみにまぎれて、隠れているつもりでいるんだろうか?(笑)


どこ?3


居心地がよさそうには、見えませんが、よく高いところに隠れている(つもりの)ハピです。


さてさて、


運動会3


もぉね、目立ちすぎちゃって(笑)


運動会って、人数が多い中から我が子を探しやすいようにって


よくね、目立つハイソックス履かせたり、髪の毛結んだりするんですよね。


でもね・・・


運動会1


こりゃ、わかりすぎるだろって(笑)


いや、まさか、こんなに目立っちゃうなんて~(爆)


いろんな人に「わかりやすくてイイね」と突っ込まれました(笑)


これは、リレー選手が入場したとき。


運動会、ラストを飾る4,5,6年生の高学年リレー。


注目度も高く、盛り上がる競技。


その中に、まさか我が子がいるなんて・・・


ワクワク、ドキドキ、ハラハラ、キュンキュン・・・


母の感情は、もはや、容量オーバーでした(笑)


娘が、バトンをもらったとき、すでに4位だったんですよね


追い越すことはできず、そのまま次の走者にバトンパスを。


結果はどうあれ、こんな大舞台で、代表として堂々と走り、バトンをつなぎ、


それだけで、充分


選手に選ばれた嬉しさ、勝ちたいと思う気持ち、勝たなきゃというプレッシャー、


走る前の緊張感、追い越せなかった悔しさ。


小学校最後の運動会になる6年生の方たちからの「来年必ず勝ってね」「楽しかったよ」の言葉。


娘の心にきっといろんな想いがあったことでしょう。


とってもイイ経験したね。


私・・・リレーもデジカメにおさめたかったんですけどね・・・


走ってる姿、肉眼でも見たい、カメラにもおさめたい・・・


それじゃやっぱりうまく撮れないってことを知りました・・・え?いまさら?・・・ハイ・・・ダッテ・・・


でも、パパがビデオ撮ってたからよかった~っっっ。テヘッ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



結婚式でした♪
2010年06月02日 (水) | 編集 |
結婚式2

5月29日 土曜日

お店のスタッフのひとりだった「○っち」の結婚式でした


結婚式1


素敵すぎました


チャペルから涙していた私。


前列にいたUちゃんの「きゅるぅぅぅ~」ってお腹の音に近くにいた数人で肩を揺らして笑いをこらえ・・・(爆)


披露宴もとっても素敵なサプライズいっぱいの温かいものでした。


結婚式3


どっかの飲み屋のスタッフみたい・・・?って写真みた他のスタッフに言われ・・・


ま、確かに、一理ありますね(笑)


みんなオシャレしてね、とっても可愛かったです


ご両家のお父さん、お母さんの結婚30周年記念だということでサプライズな贈り物があったり。


このとき、ナントお父さんお母さんの30年前からの写真がスライドで流れたりで、すっごく感動しちゃいました。


さて、私たち職場の仲間で、余興を・・・


そうなんですよ~コレコレ。

撮影1


カメラのスローシャッター機能を利用して15秒~30秒シャッターをあけて、


空中にカラフルなペンライトで絵や文字を描き、その光の残像がネオンのように映る。


「結婚式余興PIKA PIKA」って検索するといっぱーーーいYou Tubeなんかで見れるんですけどね。


だいたい撮影期間、通常2カ月、撮影枚数2000枚・・・


私たちは、撮影期間3週間(の中でも集合できたのは何日か・・・)


撮影枚数、メイキング含めやっと1000枚・・・


暗いところでしか撮影ができないため、仕事が終わってからの召集。


線が切れてしまったり、文字や絵の大きさがバラバラだったり、撮影はホントに1枚撮るのに


時間がかかるんです・・・。


「5,4,3,2,1・・・START」なんて簡単に撮れるかと思ったら・・・何時間???


5だけで5~6枚、これがざっと30分は軽くかかったかな・・・


って具合でネオンのように映った残像の写真をひとつひとつつなぎ合わせ、


短い作品にする。


そして、メイキングなどもくわえ、文字もくわえ、音楽をつけ完成。


撮影3


撮影は毎度夜中1時、2時、ときに3時4時・・・朝じゃんか。。。


それでも二人にいいものを贈りたいと、誰ひとり帰りますってこともなく、むしろ


「もう一回やり直させてください」ってぐらい。


深夜に三脚たてて撮影してりゃ、おまわりさんに職質だってされますよね(笑)


撮影の翌日が早番のコは、そりゃ眠い眠い・・・


常に睡眠時間2~3時間っていうスタッフがいましたね(笑)


まるで部活のような、この3週間。


撮影2


気温10度以下での撮影、コートにマフラーとまるで真冬のような装いでの撮影。


大変なこといっぱいあったけど、ホントにホントに楽しかったヽ(^o^)丿


みんながひとつになったって感じがたまらないですね。


きっと、一生でこの先こんなこと、もうないんじゃないかなってぐらいです。


完全燃焼しましたね。


当日は、PIKA PIKAをスライドで流したのですが、その前に挨拶・・・え?私?


緊張しまくりで手が震えましたがなんとか・・・。


でね、スライドの写真撮れなかった・・・挨拶したりして。。。トレナカッタ・・・クソーーー。


とってもよかったって皆様から温かいお言葉いただきました。


ってか、自己満足~(笑)


完全燃焼したあとは、脱力感・・・


結婚式4


引き出物の中の「松の葉」に入っていた可愛いてぬぐい・・・


結んだのは・・・娘。


はっちゃん、似合ってる(=^・^=)


結婚式5


あぁ・・・大くんもね(笑)お似合いですよ・・・ってか、絡まってる?


翌日は朝から運動会でした。


その様子はまた。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村








