スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結婚式でした♪
2010年06月02日 (水) | 編集 |
結婚式2

5月29日 土曜日

お店のスタッフのひとりだった「○っち」の結婚式でした


結婚式1


素敵すぎました


チャペルから涙していた私。


前列にいたUちゃんの「きゅるぅぅぅ~」ってお腹の音に近くにいた数人で肩を揺らして笑いをこらえ・・・(爆)


披露宴もとっても素敵なサプライズいっぱいの温かいものでした。


結婚式3


どっかの飲み屋のスタッフみたい・・・?って写真みた他のスタッフに言われ・・・


ま、確かに、一理ありますね(笑)


みんなオシャレしてね、とっても可愛かったです


ご両家のお父さん、お母さんの結婚30周年記念だということでサプライズな贈り物があったり。


このとき、ナントお父さんお母さんの30年前からの写真がスライドで流れたりで、すっごく感動しちゃいました。


さて、私たち職場の仲間で、余興を・・・


そうなんですよ~コレコレ。

撮影1


カメラのスローシャッター機能を利用して15秒~30秒シャッターをあけて、


空中にカラフルなペンライトで絵や文字を描き、その光の残像がネオンのように映る。


「結婚式余興PIKA PIKA」って検索するといっぱーーーいYou Tubeなんかで見れるんですけどね。


だいたい撮影期間、通常2カ月、撮影枚数2000枚・・・


私たちは、撮影期間3週間(の中でも集合できたのは何日か・・・)


撮影枚数、メイキング含めやっと1000枚・・・


暗いところでしか撮影ができないため、仕事が終わってからの召集。


線が切れてしまったり、文字や絵の大きさがバラバラだったり、撮影はホントに1枚撮るのに


時間がかかるんです・・・。


「5,4,3,2,1・・・START」なんて簡単に撮れるかと思ったら・・・何時間???


5だけで5~6枚、これがざっと30分は軽くかかったかな・・・


って具合でネオンのように映った残像の写真をひとつひとつつなぎ合わせ、


短い作品にする。


そして、メイキングなどもくわえ、文字もくわえ、音楽をつけ完成。


撮影3


撮影は毎度夜中1時、2時、ときに3時4時・・・朝じゃんか。。。


それでも二人にいいものを贈りたいと、誰ひとり帰りますってこともなく、むしろ


「もう一回やり直させてください」ってぐらい。


深夜に三脚たてて撮影してりゃ、おまわりさんに職質だってされますよね(笑)


撮影の翌日が早番のコは、そりゃ眠い眠い・・・


常に睡眠時間2~3時間っていうスタッフがいましたね(笑)


まるで部活のような、この3週間。


撮影2


気温10度以下での撮影、コートにマフラーとまるで真冬のような装いでの撮影。


大変なこといっぱいあったけど、ホントにホントに楽しかったヽ(^o^)丿


みんながひとつになったって感じがたまらないですね。


きっと、一生でこの先こんなこと、もうないんじゃないかなってぐらいです。


完全燃焼しましたね。


当日は、PIKA PIKAをスライドで流したのですが、その前に挨拶・・・え?私?


緊張しまくりで手が震えましたがなんとか・・・。


でね、スライドの写真撮れなかった・・・挨拶したりして。。。トレナカッタ・・・クソーーー。


とってもよかったって皆様から温かいお言葉いただきました。


ってか、自己満足~(笑)


完全燃焼したあとは、脱力感・・・


結婚式4


引き出物の中の「松の葉」に入っていた可愛いてぬぐい・・・


結んだのは・・・娘。


はっちゃん、似合ってる(=^・^=)


結婚式5


あぁ・・・大くんもね(笑)お似合いですよ・・・ってか、絡まってる?


翌日は朝から運動会でした。


その様子はまた。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。