スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暑さの原因は・・・?
2010年07月31日 (土) | 編集 |
あついよねー1

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


我が家のニャンズも、早くもバテ気味・・・


ちょっとでも涼しい床を求める大吉に、ついてあるく妹ちゃんハピ(笑)


あついよねー2


せっかく涼みたいっていう大吉も・・・(汗)


こんなにくっついたら暑いニャよ~


暑さの原因は、ハピだったり・・・(笑)



さてさて、一か月前に選抜され、練習を重ね、いよいよ27日に大会がありました。


陸上競技会1


選手たちは朝6時半すぎに学校に集合し、大型バスで会場へ。


私たちは、開会式に合わせ、会場へ到着。


・・・・・暑いんですけど。


日陰・・・・・ない・・・・



日焼け止めクリーム塗りまくり、アームカバーに帽子に日傘・・・・それでもバッチリ、ちょっとの隙に


首から背中にかけて三日月ゾーンに焼けていた私。


しかししかし感動の一日でした


100メートル女子、走る前にクラッチングスタートの歩幅を合わせている姿が遠くに見える。


結果は、市の入賞の壁は厚かったですけど・・・・ホントに素敵な姿を見させてもらいました。


陸上競技会2


ホッと一息・・・・・


おーーーーーっと、あったじゃないかーーーーー


女子400メートルリレー。


まさかのアンカー


母のほうが、緊張で吐きそうでした(笑)


大会に学校代表で出させていただいただけで、もう充分だと思っていたのに、短距離とリレーまで。


結果云々よりも、大会までの練習期間、そして当日。


新たに生まれた仲間との絆。次への目標。


試練を与えることにより、立ち向かう姿は、それはそれはイキイキと輝いていました。


貴重な経験により、またひとまわり大きくなって帰って来た娘でした。


そして、翌日からは学校の水泳大会の練習、そのあとスイミング・・・と


休む間なく続くアスリートな夏なのでした(笑)



まだまだ暑い日が続くようです。皆様、お体ご自愛ください


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

暑い日の過ごし方
2010年07月18日 (日) | 編集 |
暑いですね~


連日31度。


そりゃ暑いって。


娘は、毎年この時期、卒園した保育園の行事、年長さんと卒園児を招待してくれて、お泊まり会を


してくれるんですが、今年もお友達と参加し、今朝、早くに帰宅し、そのあと、パパとお友達とプールに


出かけました。


ママ待ってるぅ~ごゆっくり~って送りだしたあと、ひとりの時間を満喫しようと


まず、PC。


考えてみれば、7月って、あっという間にもう半ば。


七夕に結婚記念日を迎え、娘は、学校行事林間学校に出かけ。


今月末に行われる、市の陸上競技会の選手に選ばれ、100メートルと400メートルリレーに


出場することになり、放課後、炎天下の中、陸上練習があり、終わってから、習い事・・・って日々が続き。


スイミングの日は、学校まで迎えに行き、車の中でおにぎりやらパンやらを食べさせ、スイミングに送るって日々・・・


どんだけ体力あるんだ?って感心しながらも、大丈夫かな・・・って心配になったり。


でも、大役を与えると、子供ってそれだけ応えるっていうか。


暑さの中の陸上練習も、楽しいって言う顔は、本当に、羨ましいぐらいイキイキしてるんですよね。


大変だけど、きっとイイ思い出になるはず。


そして、自分の自信につながるはず。


・・・・同じこと、できないですよね・・・・大人って。


え?あたしだけ?(笑)



暑い日は1



こんな日は、少しでも涼しいところを求めて、さまよい、バタっと倒れ(笑)


こーんなにのびちゃって(笑)


かわえぇ・・・←親ばか炸裂です。


暑い日は2


大吉は、あまり下におりてこず、なぜか、いつも娘の部屋の机の下にいることが多く。


暑くないのかな・・・って思うけど、気持ちよさそーに寝てますね


こんな姿をいつまでも見ていたいなーって思いますね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



大くんからの助言(=^・^=)
2010年07月15日 (木) | 編集 |
なにしてんの・・・4


ねぇ・・・はっちゃんさ・・・


いったい、何してるニャ・・・?



なにしてんの・・・5


聞こえてるニャ?


なにしてんの・・・6


あたちだって、ひとりになりたいときだってあるんでちよっ


なにしてんの・・・3


じゃ、ほっとくニャ


・・・でもさ、ひとつだけ言っとくけど、目がおかしいニャよ



モモタンの学校のプールバッグを出すと決まって入ってしまうハピ(笑)

確かに・・・目がぁぁぁ・・・(爆)こわい・・・


この日は、珍しく大吉がハピに興味を・・・


とっても珍しい1コマでした。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


母猫のお散歩に・・・ムッ(;一_一)
2010年07月07日 (水) | 編集 |
ちょっと3


また来てますね~


ハピ、ガン見してます(笑)


ちょっと1


ちょっとちょっとあたちんちで何してるでちか~


ちょっと2


こんなにくつろがれちゃあ。。。(笑)


そうも言いたくなりますよね。。。


最近、よく見かけるご近所のニャンコ。母猫?ですかね・・・ってことは・・・(汗)



先月末にお店で開催したキャンドルナイトイベント。


実際は、スポットをつけているので、もう少し明るいです。


これは、閉店後に店内の電気をすべてオフにしてキャンドルのみの灯りで撮影したものです。


キャンドルナイト3


お客さんに、エコをテーマにして紙コップに絵を描いていただき、抽選で賞をつけさせていただき・・・。


紙コップをキャンドルホルダーとして、当日使用。


キャンドルナイト2


実はこの絵は・・・娘のモモタン作。


特別賞をいただき、キャンドル詰め合わせをいただいちゃいました。


1位をとった作品は・・・小学2年生の男の子が描いた作品。


氷の上で泣いている白クマ「氷がとけちゃうよーっ」って。


裏面には、可愛らしいペンギンの絵でした。


とってもシンプルな絵でしたが、地球温暖化を意味するメッセージが伝わる作品でした。



キャンドルナイト4


スタッフが描いた、永沢くん(笑)


キャンドルナイト5


とっても幻想的な感じですよね。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。