--年--月--日 (--) | 編集 |


暖のとりかた
2011年01月26日 (水) | 編集 |
雪が降ったり、やんだり・・・


毎日、天気予報をチェックチェック。


寒いなか、留守番をしているニャンズが心配で、帰ってきてすぐにどこにいるか確認


そしたらそしたら・・・



暖をとる2


いましたいました~


寒いだろうと下の和室にお布団を敷いて、湯たんぽをセットしといたのですが。


大吉は、湯たんぽの上で暖をとり。。。


あれ???ハピーーーーーーっ、って布団の中を捜したら奥のほうから顔を出してきました


暖をとる1


ここでちよーーーっっっ


久しぶりにゃん1


雪の間の晴れ間に、外を眺めるハピが様子がおかしいと思ったら・・・


久しぶりに来ていました。


久しぶりにゃん2


地面が冷たい冬の間も、お散歩してるんだね。


人間と同じ、「晴れてる間に・・・」って感じなのかなー(笑)


気をつけて帰るんだよ。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


どんな気持ちで見てるのかな。
2011年01月12日 (水) | 編集 |
雪の日1


ママー

お外が真っ白ニャ・・・



雪の日2


なんでちってーーー


雪の日3



いっぱい降ったでちね。

どうりで寒いと思ったニャ。


雪の日5


一晩で市内は、最高17センチの積雪って言っていたけど・・・もっと降ったような気もするけど・・・?

昨日から始まった小学校の登下校が大変・・・

子供は強いなぁー。

昔は普通にできたことも、なぜか大人になるとできなくなったり。

っていうか、やらないだけ?(笑)

こんな雪も、楽しい遊びにかえてしまう、そんな子供の純粋さ、すごいなーって、遠い目で見たり(爆)



雪の日4


朝から何度も降る雪を見ているハピ。

どんな気持ちで、この雪を見ているのかなぁ



みなさんのおうちのニャンコチャンたちの寒さ対策ってどうしてますか?

我が家は日中留守にするときは、いつもいそうな場所に湯たんぽをおいて、あとは、毛布に潜れるように

していきます。帰ってくると、やっぱり上手に毛布に入ってヌクヌクしていた跡がありますね。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


















今年もよろしくお願いします
2011年01月01日 (土) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます


クリスマス前から、予想はしていたものの、お店は毎日忙しくクリスマスグッズ、プレゼント・・・

毎日、ラッピング、ラッピング・・・またまたラッピング、なんて日々でした。


25日も夕方一度家に帰りクリスマスをしてからまた仕事に戻り、クリスマス商品撤去作業と正月商品の

ディスプレイ・・・のはずが、一度家に帰る時間もなく、中抜けして近くまで家族に来てもらって、

外食してまた仕事に戻り深夜12時までの撤去作業。

それが終わってからは・・・毎年恒例のスタッフとのクリスマスパーティー

プレゼント交換会は、もちろん今年も歌に合わせてプレゼントをまわして(笑)

28日から30日までは、娘のスイミングの2泊3日の合宿があり。
とにかく食べることを強化する合宿とは聞いていたけども、尋常じゃない量を食べさせ、
気分が悪くなる子も出たり・・・いろいろ聞くと、むか~しあった「戸○ヨッ○スクール?」かよ
なんて思ってしまったり(笑)
幸い、弱音を吐かず無事帰宅した娘に、夕飯何が食べたい?と聞いたら、「考えたくない・・・」
って。納得~



そんなこんなで、あっちゅーーーまに年が明けちゃいました

昨日まで仕事だったので、昨日も夜7時に帰宅したら、もぉガキ使始まってるしぃぃぃ。
急いでお節やら並べて1年の締めくくり。


なんだかバタバタな年越しでしたが、今年はもう少し、ゆる~く過ごせたらいいなぁなんて

勝手に思っております。


今日は大くんから?1

ヒーター前で、まったり~くつろぐ大くん。


なにやら体が傾いてる方向を見ると・・・


今日は大くんから?2


珍しく大クンからハピに寄って行ってる???


まぁ、たまたまなんでしょうけどね(笑)


今年は、こんな光景がいっぱい見れたらいいな~なんて思ってます。



ニャンコグッズ1

誕生日にいただいたものの中から、ニャンコグッズのご紹介

すっごく可愛くってお気に入り

Karel Capekのマグカップとフルーツルイボスティーです。

カップのカラーが黄色ってのがまたイイですよね


にゃんこグッズ2

とっても手触りのよいポーチ。

ニャンコ好きがすっかり周りにも浸透している証拠ですね(笑)

ホント、可愛すぎて使うのがもったいない。


というわけで、今年もこんな感じでいきたいと思いますが(どんな感じかって?)いや、

なかなか更新もできなくて、みなさんのところにもお伺いできず・・・(泣)

無理のない範囲で頑張りまーす。

ので、今年もニャンコ共々よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村







