• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


おかえり
2008年12月27日 (土) | 編集 |
おかえり1

動物病院にお迎えに行って、先生にいろいろと話を伺い・・・ハピは子宮の位置が少し上?にあるとかで、傷口がちょっと大きめ・・・とのこと。暴れると悪いので、溶ける糸にしてくださいました。
威嚇シャーシャーで洗濯ネットに入れられ入院。手術後も、麻酔から目覚めても、食欲旺盛なハピが何にも口にせず、飲まず食わずで、おまけに寝ずにで、一晩を過ごしたようです・・・
診察室から、先生に呼ばれ、行ったところ、大きな入院用のゲージがそのまま・・・あまりに威嚇がすごいので、ゲージから出せないと・・・
私と娘が近寄り、名前をよび続けていたら・・・ハピの逆立っていた毛もおさまり、甘えた声に変わりました
ゲージからハピを出して「ハピ、頑張ったね・・・偉かったね寂しかったかな。」と声を掛けながらも、こんな小さな体で・・・おまけに何にも食べてないなんて・・・と思ったら、涙が出そうに・・・

おかえり2

病院では、ゲージの隅っこで固まっていて、あまり傷口を舐めることもなかったようですが、家に帰ってきてからは、やっぱり舐めてましたね。

おかえり3

お腹がすいているだろうと、ご飯をあげても、何も食べない・・・
まだまだ本調子じゃないからね。仕方ないよね。
たまにお水を飲んでは、咳きこんで飲んだお水やよだれ、鼻水が出て、ちょっと苦しそう

おかえり4

舐めないように、カラーをお借りしてきたのですが、やっぱり動きにくいようで、ストレスになってるっぽい・・・

おかえり5

落ち着かない様子です。1日食べてないだけで、体はほっそりしてしまい・・・心配ですねいつも元気な子がおとなしいとね・・・

おかえり6

しばらくしたら、やっと落ち着いたようでいつもの定位置で、ぐっすり
鼻がつまっているのか、グーグー、ズーズーと、いびきをかいています
早くいつものやんちゃ娘に戻るといいね、頑張ったねハピ


コメント
この記事へのコメント
No title
ハピちゃん頑張ったね、もう怖くないよ。
いつも、やんちゃで困る~と思っている子が
こんな風に弱っている姿を見ると
早くやんちゃに戻って~って思いますよね。
でも大丈夫、明日にはやんちゃなハピちゃんに戻りますよ、きっとi-236
2008/12/27(土) 20:12:26 | URL | pigumii #-[ 編集]
No title
はぴちゃん、おかえり~
頑張ったね・・・
はぴちゃんに、術後服送ってあげれば良かったよ~
もっと早く気付けば良かった・・・
カラーより楽だったのに
ゴメンね~
2008/12/27(土) 23:09:50 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
pigumiiさんへ
ありがとうございます。
いつもやんちゃなハピが、借りてきた猫状態なので、なんだか心配で(T_T)
明日にはもう少し元気になってるといいなぁ。
2008/12/27(土) 23:43:19 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
ありがとうございます♪
そっかぁ~ひなちゃんの術後服がありましたね!
カラーは、やっぱり動きずらいようで、すぐにやめたんです。服を着させたら、お腹が隠れなくて(T_T)腹巻きでも編もうかなぁなんて♪
2008/12/27(土) 23:48:40 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
No title
ハピちゃん、お帰り~(><)
ばろしろオバチャンも、とっても心配だったよ~(泣)

ご飯ものどに通らないほど、病院では
威嚇しまくりだったんですね。。。
甘えん坊な子は、威嚇とかも激しいらしいですね。
我が家のけんしろうも、威嚇激しいですから。。。

でももうおウチ帰ってきたし、安心していいんだよ。ハピちゃん(^^)
ゆっくりオヤスミ。。。
2008/12/27(土) 23:52:43 | URL | ばろしろう #-[ 編集]
No title
はぴちゃん頑張ったね!お帰りなさい!
とにかく今は沢山寝てゆっくり休んでね。
そういえばまごちゃんは凄く傷跡が小さかった様な気がします(あまり見れていないけど)沢山威嚇しちゃうなんて本当に怖かった&頑張ったんですね。
ちなみに我が家の茶トラは暴れ過ぎて前足の爪の根元全てから流血してました(汗
落ちついたら沢山ご飯食べてね!
2008/12/28(日) 01:31:45 | URL | kyuku #-[ 編集]
ばろしろうさんへ
ありがとうございます!ばろしろオバチャンて(笑)私より若いじゃないですか!(笑)
甘えん坊さんは、威嚇ひどいんですね。そっかぁ。
にしても、器官からゴボゴボ音がなり、食欲はなく、そして今日縫い直ししてきました……糸は溶ける糸なんですが、一番外の糸が舐めたことによりブラブラと……で、傷口開きそうに…。
2008/12/28(日) 16:36:00 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
kyukuさんへ
ありがとうございます!いつものやんちゃなハピが、まるで借りてきた猫状態で、食欲もなく心配でぇ…。そして今日縫い直しに行ってきました。
2008/12/28(日) 16:40:58 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
