• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


あったかい場所
2009年01月17日 (土) | 編集 |
あったかい1
にゃんこって、あったかい場所を探すのが上手だなぁ・・・ってよく思います。
今日も、あーーーーづがりだ(疲れた・・・)と帰ってきて娘を塾に送ったあと、ヒーター前にゴローンとした途端、きたきた
喉を鳴らしながら、ウトウトしちゃって・・・

ママー、あたち、昼間、ひとりで寂しかったでちよだってさ、大くんに手出したり、乗っかったり、追いかけまわしたり、いやなことするからだよ

あったかい2

だってぇ・・・大くん、すぐ逃げちゃうんだもん
それだけ、ハピの勢いがすごいからでしょーが

あったかい6

ほら・・・先に乗っていた大くん・・・どこから逃げていいかわからず、すごく困った顔してるじゃん・・・
一緒に乗ればいいでちよ

ハピが何もしなきゃねなんか、大吉のほうがずっと体が大きいのに、遠近法?なのか?ハピが大きく見える・・・態度のせいか?
大くんに意地悪してると、パパの雷落ちるよ・・・


あったかい3

いやでち、いやでち・・・パパの雷は、さすがに怖いでち。


あったかい5

たぶん、怖いとも思ってない・・・であろう。
思っていたら・・・こんなに暴れるわけない・・・はず
今年は、ハピに学習能力をつけていただきたい(半分、無理だとあきらめ・・・)

あったかい4

今日は、ここで寝るでちよあったかいでち。

ホットカーペットの中で寝るのは、やめてね


昨日、豚肉に小麦粉をまぶして、油をひいて焼いていたんです。
そのあと、味付けをするのに、火を止めて少しの間、違うことをしていたんですよね・・・
気づいたら・・・ハピどこ???←こんなときは、たいていよからぬことが起きる
台所?・・・いやいやまさか、豚肉・・・・・

食べてる現場は、おさえられなかったのですが、やっぱり、キッチンから「いやいや、食べちゃったでちね」とでも言いたそうに、満足な様子で、くちゃくちゃと何かを食べたあと、そのあとも念入りに毛づくろい。
捕獲して、口に鼻を近づけたら・・・くさい、臭う、油臭い

フライパンの中を覗くと、やっぱり肉が減ってる気がした。

溜息でしたね









コメント
この記事へのコメント
No title
大吉くんの困ったお顔(爆)か・わ・い・い♪
ちょっと変顔なのが、たまりません
変顔フェチですw
大吉くんも、はぴちゃんには、かなわないね~

キッチンの盗み食い、困りましたね・・・
ウチの子も目が離せないので、台所仕事は3倍
いや5倍疲れます~( ̄ー ̄;
よそのお宅のネコちゃんはこんな悪さしないのかな~?
躾けても、ダメだよね~はぴちゃんとウチの子は・・・(笑)
2009/01/17(土) 17:08:01 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
No title
本当にハピちゃんが大きく見えますね。
遠近法もそうだけど、やっぱり態度と比例した?(笑)
猫は猫舌って言うけど、盗み食いの時は
多少熱くても平気ですよね・・・
うちもみいが、作り立ての旦那のつまみを盗み食いして
猫なのに熱々を食べた~って驚きます。
そして旦那に怒られます(笑)
2009/01/17(土) 19:32:32 | URL | pigumii #-[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
躾……ダメですね(T_T)いくら言っても3歩歩いたら忘れてますよ(笑)
3にゃんちゃんも?ホントに?いやぁ、ちょっと仲間意識もったりして(笑)少しホッとしちゃいました、アハハ。
2009/01/18(日) 01:20:35 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18(日) 01:21:44 | | #[ 編集]
pigumiiさんへ
みいちゃんが、つまみ食い?゜。(p>∧<q)。゜゜
するんですか?意外だなぁ。
何が好物なのかな?
そうですよね、猫舌なのに意外と食べれたりしますよね。
2009/01/18(日) 01:24:53 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
No title
ウトウトハピちゃん可愛い♪と思ったら・・・
大吉くんにこんな困り顔させちゃうなんて~
(でも、かなり好きな顔です)
しかし、早業なつまみ食いですね。
猫おばさんから捕獲機借りましょうか?(笑
昨夜は旦那のひじきの煮物をまごちゃんが食べてました(汗
2009/01/18(日) 01:46:17 | URL | kyuku #-[ 編集]
kyukuさんへ
猫おばさんから、捕獲機借りたいですね(笑)
ほんっとにハピの食い意地には、悲しくなりますよ・・・
いつになったら・・・まだまだかな・・・いや、もしかしてずっとだったりして?
2009/01/19(月) 16:50:27 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
