• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


躾って・・・
2009年01月30日 (金) | 編集 |
躾とは1
こーんなに、イイ子にお昼寝してるのにねぇ・・・
昨日、いやいや、今日か・・・午前3時過ぎから大運動会を始めたハピ
ピアノの上にあがり、楽譜を落としたり、壁のガリガリ防止に貼っているビニールのクロスをとめている画鋲をとって、画鋲を転がして遊んだり、とにかくね。。。みんな寝不足なのハピちゃん。
最近は、すっかり夜はおとなしく寝てくれるようになったとホッとしていたのに
ママは昨日何度起きたかな・・・お尻ペンペン、いよいよ起きてきたパパにも、モーレツに怒られていたね


躾とは2
ねぇ、ママちょうだい
ねぇ、ちょうだいってばぁ

ご飯のとき、そんなに見つめられたら・・・食べれるけど・・・(笑)あげないよー


躾とは3
お行儀よくしてるでちよダメでちか?
はい、ダメです


躾とは4
いいもん、あとで何か探すでち
あ・・・パンの袋破いたり?
毎日やってるよね・・・だからすべて食べ物は冷蔵庫に。
冷蔵庫の開閉時には必ず立ち会うハピ・・・

みなさんのおうちでは、どうやってダメなことを教えたり、しつけをしていますかー?大吉のように、1度言ってもわからないハピは・・・
アドバイスプリーズです

ちなみに、お悩み内容は、盗み食い・キッチンの上の巡回・食卓に数度あがり食べ物を狙う・大吉のご飯の残飯処理・冷蔵庫開閉時の隙あらば冷蔵庫内にジャンピング~・・・etc・・・あー書いてると切なくなってきた(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
私も皆様の回答お待ちしています(笑)
キッチンに上に上がったとき、大きな声で叱ったり、ペンペンしても効果がなかったテンちゃんに・・・
両手で「ドスコイ!ドスコイ!」と張り手をすると嫌がりました
旦那が横で見ていも恥ずかしいって言うけど
今のところ、それ以外は効果なしです(^_^;)
2009/01/30(金) 17:50:14 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
お~!ブログ村参加されたんですね~
応援します~♪
2009/01/30(金) 17:52:19 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
わぁv-10ありがとうございますv-344
PCに疎い私・・・よくわからないんですが、やってみました(笑)
ドスコイドスコイですかー(笑)おもしろいーv-407
やってみようかな?
でも、大吉は少しの音にも敏感に反応しますが、ハピは音に怖がらないつわものでして・・・v-356
カリカリの音や冷蔵庫の開ける音には敏感なくせに・・・困ったもんです。
猫のしつけ教室、誰か開いてくれないかな(本音)
2009/01/30(金) 18:16:03 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
悪戯っ子って居るんですねー
私は子供の頃から猫と一緒に暮らしていますが
ルイみたいな悪戯・盗み食いの子は初めてです
それも面白くて楽しんでいますが
今は私たちも歳をとって猫ちゃんが食卓に一緒に座っていても
なんとも思わず嬉しいのですが
実家ではダメ!と教える時は頭を叩くくらいに躾ていましたね
でも私は叩けません
だから皆やりたい放題なんです
怒りたくないから
食べちゃいけないものは置いておかないって事ですよね
私は猫ちゃんには甘くてテーブルに登ろうが
キッチンにきてうるさくてもそのままだから調子にのった猫さんです
2009/01/30(金) 20:44:42 | URL | ゆき #-[ 編集]
ハピちゃん、とてつもないやんちゃ姫なのですね~(^▽^;)
私、にゃんこのやんちゃであまり苦労したこと無いので、
何もアドバイスできなくて~~~m(_ _;)m ゴメン!!
性格もあるのでしょうけど困ったものですね。
ハピちゃんは野良出身の猫さんなのでしょうか?
食べ物でひもじい思いをしたことがある子は、その辺の子とではたくましくなってしまうのかな~とも思うのですけど・・・
(違ってたらごめんね)
ちゃんとご飯を貰ってても、盗み食いやいたずらが好きって子もいますからね~ヽ(TдT)ノアーウ…
やっちゃいけないってことをしてるって意識はあるのかしら?
ウチの子は怒られると、すっごい凹みますよ。
だからと言って、二度とやらないってことはないですけど(笑)
でも回数は減ります(^^)v

メールありがとうございました!
2にゃんのプロフィールを読みながらニマニマしちゃいました~♪
モモママさんの愛が感じられて暖かい気持ちになりました。
しばしお待ちくださいね!
2009/01/30(金) 23:17:45 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
Chikaぽんさんへ
ありがとうございまーす。
そうそう、ホントにとてつもないやんちゃ姫ですよ・・・
毎日呆れた溜息が我が家には溢れています(笑)
でも、すっごく人懐っこいところや、スリスリしてくるウルウルしたオメメ、膝の上にのってきてゴロゴロ・・・なんてしぐさに癒され、毎日怒りと癒しの繰り返しですね。
癒しの部分がなければ、やっていけませんね(笑)
ハピは推定で生後1か月ちょっとぐらいに捨てられていたので、ノラになる前に拾われたんですが、ハングリー精神は人一倍、猫一倍?強いみたいですね。
警戒心のなさは、ノラ的ではないでんすけどね。
7か月と書いたけど、8か月でした・・・すいません・・・
躾って難しいですよね・・・大吉は怒るとすぐ退散して反省してすぐは同じことはしないんですけどね・・・ハピは3歩歩いたら忘れるみたいです・・・いやー、3歩の前に同じことしてますね(笑)
困ったもんですよー。同じ猫でもこんなに理解力が違うのは、若さだけではないような・・・(笑)
2009/01/31(土) 11:50:34 | URL | モモママ☆ #-[ 編集]
ゆきさんへ
そうですよねー。やっぱり食べモノをおいとかないのが、一番ですよね。
でも、食事のときにテーブルにあがってきて、手を出して私たちのおかずを・・・・・パクリv-12
ってことが毎食・・・e-263
確かに、可愛くてあげてもいいかな・・・なんてことも思いますけど、ハピの場合回数、頻度が半端なく多すぎて・・・
もうちょっと大人になったら、落ち着くのかなー・・・なんて淡い期待を持ってますが(笑)
2009/01/31(土) 12:07:05 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
