• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


想い
2009年02月03日 (火) | 編集 |
昨日、娘が涙していて・・・びっくりしてどうしたの?と、聞いてみたんです。実は、夜に、犬猫の里親さがし いつでも里親募集中の記事を見ていたので。
もしかして・・・かな?と思ったら、やっぱりそうだった・・・。
この、里親募集のところから、猫里親詐欺民事訴訟の記事を開き、読んでいたから・・・。

この記事は、私も前に目にしていたので、内容は知っていたのですが、あまりに、酷過ぎる現実に言葉を失い、涙なくしては読めなかったです。そしてせつない想いとともに込み上げた怒り。

9歳の娘には、この記事は、あまりにも、衝撃的、そうですよね・・・私たち大人が知っても、憤りを感じずにはいられないですよね。

どうして、里親になりたいって、いっぱいのネコたちをもらってあげて・・・そのネコたちは?
どこに行ったの?

どうしてこんなに可愛い仔たちに、こんなひどいことを何のためにするの?

子供って、純粋です。そのとおりです。

何のためにやったんでしょうね。

里親探しをされて、里親になってくれる方がいて、そんな心やさしい人が世の中にはいっぱいいる。
いろいろな方のブログを拝見させていただいて、娘はいつも
大きくなったら、絶対里親募集の猫たちを保護してあげるんだと言っています。
昨日も、「大人になったら、猫をいっぱい助けてあげる

そう強く言っていました・・・。

そんなふうに言い切れる純粋さ、そして、猫たちの記事を読んで涙する優しさ、胸がジーーンと熱くなりました。

ママも年とって、おばぁちゃんになったら、猫いっぱい飼って暮らせばいいじゃん

・・・もうママがおばぁちゃんになる話???それは、ちょっと早いかな・・・。

でもね、ママも協力できたらいいな・・・

娘のように、強く言い切れない私、無力さを痛感しましたね

いつからだろう、信じて疑わない率直さを失い始めたのは・・・

子供のパワーにまた元気をもらった母でした。

寝顔1
こんな寝顔見たいたら、考えられないですよね

寝顔2  こんな顔で甘えられたら・・・

寝顔3
いくら悪戯したって、こんな顔があれば、何杯もご飯食べれちゃいますよ(笑)



きっと、娘は、生後まもなく兄弟5匹でビニール袋なんかに入れて、コンビニの裏なんかに
6月の蒸し暑い日に捨てられていたハピのことが頭に浮かんだのでしょうね。

そのときも、「
保護して、里親探しをすればいいじゃんね」って怒ってましたからね。

ハピ我が家に1  ハピ含め5匹を保護された方からの写真がこちら
                            どの子がハピかな・・・

ハピ我が家2   うちに来る前に一晩友人宅での写真
                           
 この写真を見たとき娘と「可愛い」ってテンションあがりまくりました


ハピ我が家に3  こんなだったねー。ハピ。

今日は、いろいろな想いが込み上げてしまい、長くなってしまい・・・申し訳ありません
動物を飼うこと、一緒に暮らすことの大変さや、命の尊さ、こんな小さなハピが生きていること・・・そしてこんなに大きく、予想外に?やんちゃに(笑)育ってくれたこと、受け入れてくれたパパ、大吉のこと、いろいろなことを娘と話す機会ができてよかったかな・・・って。

頼もしい娘に期待してます(笑)

  
 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村                            
                                


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
娘さん、優しい子に育ってくれているようで嬉しいですね。
モモママさんや旦那様の育て方はもちろんですが
大吉くんやハピちゃんと、暮らしているおかげでもありますよね。
うちも娘は大人になったら、動物に係わる仕事をしたい
そう言っています、動物大好きなんです。
お互い娘がこのまま、純粋で優しい人に成長してくれたら良いですね。
2009/02/03(火) 20:19:02 | URL | pigumii #-[ 編集]
娘さんの純粋で優しい心に感動しました
きっと素晴らしい大人になって、猫さん達のためにも頑張ってくれそうですね♪
里子に出された飼い主さん達の手記、読ませて頂き
涙があふれました
悲し過ぎます・・・
猫達が幸せになると信じて里子に出されたのに・・・
猫達はどこに行ってしまったのでしょう?

ネットワークがなければ、もっと多くの猫さん達が被害にあったのでは?
里親探しもネットワークが大切ですね・・・
2009/02/03(火) 22:09:28 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
無限大のパワーと可能性を秘めた娘さん、きっと素敵な大人になりますね。
娘さんの純粋さと優しさに胸がジーンとなりました。

こういう事件ってどうして起こるのでしょう。
本当に悲しくなります・・・。
2009/02/03(火) 22:31:40 | URL | みゅうら #RoHUgdWQ[ 編集]
pigumiiさんへ
そうですね。お互い娘がこのまま純粋な心を失わないまま、大人になってくれたらいいですね。
娘さん、動物に係るお仕事ですか(=^・^=)
素晴らしいですね。応援したいですね(*^_^*)
私は中学生のとき、獣医さんになりたかったなぁ・・・
小学生の時、本当にムツゴロウ王国に憧れてました・・・(笑)
2009/02/03(火) 22:47:01 | URL | モモママ☆ #lXLi99nA[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
子供の純粋なその気持ち、大人になるとあきらめなど、違うものに邪魔されて、いつしか失っちゃうんでしょうかね(>_<)

里子に出された方の気持ちを考えると胸が痛み、また、悔しい思いでいっぱいになります。
命なのに・・・。
ネットワークの偉大さにも感動しました。
2009/02/03(火) 22:50:44 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
みゅうらさんへ
本当に悲しい事件ですよね。
娘の純粋な優しい気持ち、何かにつながったら、と思います(=^・^=)
不幸なにゃんこが1匹でも減ることを願うばかりです。
2009/02/03(火) 22:54:40 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
娘さん、素晴らしい!!
命の尊さをしっかりと理解しているのね~!!
それはモモママさんの育て方もあるし、大吉君という存在が大きいのでしょうね。
子供の頃ペットと暮らすということは、命の尊さはもちろん
いたわりの気持ちも分るし、情操教育には本当に良いと思います。

娘さんの純粋な気持ちに、ママさんは恥じ入っているのですか?
ママさんの気持ちも分りますよー!
でもね、大人になって社会の現実を知って、自分で出来ることと出来ないことも見えてくるのは仕方のないことです。
だからこそ、子供の純粋さに感動してしまうのですけど・・・
娘さんの優しい想いが実現できることを願ってますよ~~!
2009/02/03(火) 23:13:29 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
Chikaぽんさんへ
ちょうどいま、そちらに伺って帰ってきたところでした。
アハハ(^◇^)入れ違いでしたね(笑)
うんうん、子供のころに動物と暮らすことは、本当によいことですよね。
今の純粋な想いが、何かにつながることを願っています。
そしてその手助けができたら・・・と。
昔はよくペットショップの犬や猫を見て、ワクワクしていた娘も、最近は、ペットショップでは買わないで保護した猫を飼いたい。。などと言うようになりまして・・・。
でも、可愛い仔犬を見てウィンドー越しに、犬も欲しい・・・なんて言ってることもあるんですけどね(笑)

2009/02/03(火) 23:21:55 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
娘さんの純粋さ。宝物ですね。
モモママさんの優しさ・大吉くん・ハピちゃんの無邪気さに囲まれて育っていけば、このまま素敵な女性になるでしょうね。

最近でも似たような詐欺があるようで、里親探しもウカウカできない状況のようです。里親に名乗りを上げてくれる方々を疑ってかからなければならないなんて、すごく悲しいことです。多くの猫ちゃんたち、どうなってしまったのでしょう。
悲しみと怒りがこみ上げてくる事件です。
2009/02/04(水) 13:40:44 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
akaneさんへ
ありがとうございますv-345
純粋な心、いつまでも忘れないでいてほしいですね。
里親になってくださるという方を疑ってかからなければいけないのは、心ぐるしいですよね。
こんな事件が次々とあると、そうなってしまいますよね・・・。
悲しいことです。
不幸なにゃんこが減ることを願います。
2009/02/04(水) 19:36:05 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
里親詐欺?の記事は読んでいないので、
よくわからないですけど、
なんだか、とても優しい娘さんをお持ちでいいですね。
ハピちゃんも、素敵な家族にめぐり合えて
ホントに幸せだと思いますよ。


2009/02/04(水) 19:43:41 | URL | anbow #-[ 編集]
anbowさんへ
ありがとうございます☆
動物を飼っているとこうゆう記事に敏感になってしまい・・・。
でも、猫を救う!という娘に期待して・・・できれば何かの力になれたら、って思ってます。
小さな力でも、集まれば大きい力になりますからね。
ハピの兄弟もみんな今幸せに暮らしているんです。
よかったです☆
2009/02/04(水) 19:57:33 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
私達猫バカブログをしている方は純粋にうちの子可愛い
そしてどの猫チャンも可愛い!ってことで
繋がって楽しくしているのですが世の中変な人も居るんですよね
弱いニャンコを苦しめないで欲しいです
そしてそれを見る幼い子供の心も悲しめないで欲しいと思います
ニャンコと暮らす子は優しい子に育ちますよ
間違いナシです
モモママ☆さんの娘さんも心優しいお子さんで
嬉しいです
そんな子供達がたくさん居て優しい大人になって欲しいとおもいます
2009/02/04(水) 22:00:11 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
