• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


使い分けてる?
2009年02月09日 (月) | 編集 |
新トイレ1
ハピの体が大きくなったので、新しいトイレを買いました
1週間シート交換不要、砂は1か月ごとに交換・・・前から気になっていたこのトイレ・・・
・・・ホントに???
ホントに1週間交換しなくていいの?(疑)

早速設置OK
さてさて、問題なのは、ここでおしっこをしてくれるかな?ということ。

新トイレ2
好奇心旺盛なハピは、迷うことなく入ってくれましたが、なかなか、用をたさない・・・
それどころか、新しいトイレの砂を1粒くわえて出てきた

食べ物じゃないよーーーー

何度か出入りするうちに、おしっこをしてくれました


新トイレ3
でもね、おしっこするとき、上半身半分トイレから出してしていたんですよ
そのやり方でいいのかな?


今日、仕事から帰ってきたら、う○ちは、まだ念のため隣においてある前のトイレでしていたんですよね・・・
大と小とで、使い分けてたりして
だったら困るなー

にしても、大きくなりましたね、ヒップ
ただいまの体重3.5キロぐらいです。うちにきたときの10倍以上です・・・育ったねぇ。



hapi1.jpg
うちに来た頃、小さいトイレなのに、顔を出すのがやっとでした。
トイレに入るのも、一人じゃ無理で、台を置いてあげていたぐらいでした
手のひらサイズのハピ、ちゃんと育ってくれるのか、心配でたまらなかったけど、
ホントに大きくなったねー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
本当に大きくなりましたね~
トイレの砂を1粒くわえて出てくるところが(>▽<o)
はぴちゃんらしくて(笑)
することは、まだおこちゃまだよね~
2009/02/09(月) 18:29:58 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
そうなんですよ・・・何でくわえて出てくるのかが、不思議ですよね(;一_一)
それがハピなんですね。
3にゃんちゃんと、どっちが大きいかなぁ?
2009/02/09(月) 19:50:37 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
おぉ!
こういうタイプ(1週間取り替え不要とか)のトイレ、
めちゃ気になってるんですよ!
日々のレポート、お待ちしておりますわよん♪
2009/02/09(月) 21:13:47 | URL | ばろしろう #-[ 編集]
うわっ!小さい頃のハピちゃん!こんな頃に迎えたんですねー!
なんて小さい・・・(*´д`*)ポッ
(*゚ω゚*)ん?あれ?でも、今8ヵ月で、一緒に暮らして4ヶ月ってことは、
小さい頃のハピちゃんの写真は生後4ヶ月?( ̄ー ̄?).....??アレ??
もっと小さく見えますね~!

新しいトイレ、チッコはOK!( ̄▽ ̄)b グッ!
ライたんもチッコとウンは2つのトイレを使い分けてた頃ありますよ~(笑)
2009/02/09(月) 22:35:02 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
わー 可愛いわ 子猫って天使よね
新しいおトイレ購入 うちも考えていた所でした
今二つ置いているのですがクロビが神経質で・・
KYなルイはおトイレ中を邪魔するのでほかにうんPをしてしまって・・・
このような屋根つき個室を買いたかったんです
落ち着く場所でしょうか?
2009/02/09(月) 22:45:07 | URL | ゆき #-[ 編集]
ばろしろうさんへ
そうですねー日々レポートにまとめまーす(笑)
砂を毎日1日何度もとるのも手間ですよねー。
2009/02/09(月) 22:47:06 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
Chikaぽんさんへ
あ、えっと、このときの写真は、まだ拾って間もなくて、推定1か月ちょいぐらいかな。
今は8か月です。4か月というのは、大吉と仲良くなるまで(あ、今も仲良しでは・・・ないけど・・・)4か月かかったという・・・ハピが来てから4か月間は、大吉とは、別の部屋だったんですよー。
なかなかビビリの大吉が受け入れることができなくて。。。当時は悩みました・・・(>_<)
説明がわかりにくくてすいませーん。
2009/02/09(月) 22:50:44 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ゆきさんへ
うちのハピも大吉のトイレを邪魔したりするので、大吉のトイレは2階、ハピのトイレは1階においてあります。
屋根があると落ち着くのかな・・・でも、砂の飛び散りは減りましたねー。
においも、ないですね、今のところ。
2009/02/09(月) 22:53:05 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
(●^-^●)こんばんわぁ
パピちゃん 新しいおトイレの使い心地は どうかなぁ??
へええ 1週間も変えないで良い砂があるんですね。
あ!砂じゃなく シートか^^;;;
1粒 咥えたの どうした??^m^

3,5キロ 杏と同じ位なんだ!!!
赤ちゃんの パピちゃん 可愛いぃい♪♪
2009/02/09(月) 23:36:43 | URL | らら #SFo5/nok[ 編集]
ちっちゃい頃のハピちゃんかわいいーv-10
こりゃ一目で「我が子に!」ってなりますね。
ふふふ。トイレからやっと顔を覗かせている様子も何ともいえませんねぇ。
新しいおトイレ使ってくれて良かったですね。

そうそう。お友達になっていただいて少し経ったのですが、リンクのお願いをまだしてなかったです。リンクをさせてもらってもいいでしょうか?これからもどうぞ仲良くしてやって下さい。
2009/02/10(火) 12:34:25 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
ハピちゃん、新しいトイレ良かったね~。
1週間シート交換不要のトイレ?
どういう構造になってるんだろ??
うちもふた付きのトイレ使ってるんですけど、
身体が大きくなってきたんで
そろそろ買い替えなきゃです。

大吉君とハピちゃんって同じトイレ使わないんですか?
2009/02/10(火) 20:07:39 | URL | anbow #-[ 編集]
ららさんへ
一粒くわえてきた砂は、くわえたり、出したり、遊んでましたよー。食べれるか確認してたのかな?(笑)
杏ちゃん、3.5キロあるんですか?シーズーにしては、大きいのかな?
2009/02/10(火) 21:38:24 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
akaneさんへ
リンクの件、こちらこそよろしお願しますー(*^_^*)
ハピ、小さかったですねー。
このころは、まだ1か月ちょいぐらいかな?
300グラムちょいでしたからね。
2009/02/10(火) 21:40:28 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
anbowさんへ
大吉のトイレをハピのトイレの隣に置いたこともあったんですけど、大吉がトイレをしているとハピが邪魔しに行くんですよね(>_<)
だから、大吉のトイレはそのまま、2階に。
ハピのトイレは1階においてるんです。
新しいトイレで、大きいほうをしてくれなくて、困っちゃいます。
2009/02/10(火) 21:42:40 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
