• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


僕の場所(>_<)
2009年02月11日 (水) | 編集 |
日向ぼっこ2
今日もとってもよい天気
大吉は、娘の部屋の出窓で、いつものように、日向ぼっこをしようと・・・

あれ?大くん、どうしたの?
ママー・・・僕の場所・・・いつもお外眺めてお昼寝してる、僕の場所・・・ニャ




ひなたぼっこ1
なんでちか?あたち、何かしたでちか?


日向ぼっこ3
そこは、僕の場所ニャ
そうだよね・・・大くんの場所だよね
娘が大吉の場所に、と、ブランケットを敷いてあげました


日向ぼっこ4
ありがとニャ・・・モモタンこれで、ゆっくりお外を眺めながらお昼寝できるニャ


日向ぼっこ5
なんでちか?みんな、何を騒いでるんでちか?
静かにしてくださいでち



おまけ画像
いつもキッチンの巡回中にシンクに入っていたり、フライパンの中に入ってベーコンやら豚肉やらの油を舐めていたり、ときには、うんPをちょびっと付けて歩いてることもあったり・・・
そんなハピは、シャンプーの回数も大吉より多め。
お風呂を覗きに行くのは大好きなのに、やっぱりシャンプーは嫌い
シャンプーのあとも、逃げ回って・・・やっぱり自分でペロペロしたいみたいです。
きれい1



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
「(≧ロ≦) アイヤー・・・大ちゃんのしょんぼり顔切ないわぁ~・・・
ハピちゃんに場所を取られても抗議しないのですね?
優しいお兄ちゃんだなぁ・・・
ウチなんか即バトル勃発ですよ(笑)
娘さんに毛布を敷いてもらって良かったね~♪
これで2にゃんで並んでお外をみられるのかな?

ハピちゃん、シャンプーお疲れさま~!
シャンプーキライなのに、お風呂場を覗いたり風呂水飲んだりするのが好きな子って多いですよね!
もちろん我が家の2にゃんもそうですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/02/11(水) 18:10:50 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
大吉くんのしょんぼりしたお顔が切ない~
でも、モモタンがお布団敷いてくれて良かった!
モモタン、優しいね~♪

はぴちゃんもうんPつけてましたか(^_^;)
雛ちゃんもなの~
昨日は雛を膝に乗せていたら、私の服がくちゃいのなんの
全部着替えました
でも、どこに付いているのかわからないのよね~
※のへんが臭いんだけど(笑)
女の子はうんPが付きやすいのかな?
2009/02/11(水) 19:22:32 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
Chikaぽんさんへ
大吉は場所を取られても、ご飯を取られても、怒ることなく、ただ茫然・・・って感じなんですよね。やり返せばいいのに。
Chikaぽんさんちは、バトル勃発ですか?(笑)どちらが勝つのかな?
2009/02/11(水) 20:05:21 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
雛ちゃんも、つけてましたかー?
大吉は、付けて歩くこともなくいつもお尻キレイキレイなんですが、ハピはどうも・・・ついてることがよくありますね。女の子のほうが???なんですかね???
ホントに臭いですよね・・・(>_<)わかります・・・。
2009/02/11(水) 20:11:48 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
あら~ハピちゃん大吉くんの場所とっちゃったんですね
でも、娘さんがブランケットをひいてくれて良かったね。
このあと、そこもハピちゃんに奪われたりして・・
なんて勝手にドキドキしてしまった(笑)
だって「なんでちか?」のハピちゃんが
「そっちの方が気持ち良さそう」って
そんな顔してるように見えちゃったんですもん(笑)
2009/02/11(水) 21:33:00 | URL | pigumii #-[ 編集]
大吉くん、指定席を取られても怒らないなんて、優しいお兄ちゃんですね~w
ハピちゃんは、お兄ちゃんのお気に入りの場所が気になったのかな?
大吉くん、ブランケット敷いてもらえて良かったね☆

ハピちゃんもやっぱりシャンプー嫌いなんですね。
うちも昨日シャンプーしたんですが、泣き喚くわ、逃げ回るわでこっちがヘトヘトになっちゃいました( ̄ω ̄;)
そしてタオルドライして部屋に戻ったら、一目散にゴハン食べにいくうちの子・・・。
立ち直るのは早いみたいです。
2009/02/11(水) 22:37:50 | URL | みゅうら #RoHUgdWQ[ 編集]
大ちゃんのしょんぼり顔・・・に萌え(笑)
それにしても本当に優しい娘さんで。。。
いつも彼女の行動が私の心を
ホンワカさせるのです(*^^*)
こんなにイイ子に育ってくれて・・・
自慢の娘さんですね♪
2009/02/11(水) 22:56:59 | URL | ばろしろう #-[ 編集]
大吉くん、しょんぼりですね(^_^;)
でも、怒らないのは偉いですね。
ハピちゃんなら、ちょっとくらい怒られても全く応えなさそうですが(笑)

ハピちゃん、シャンプーしたんですね。
お疲れ様です(^_^)
うちもそろそろ全員シャンプーしないとなぁ。
うちの子達も、短毛だからタオルドライの後は
ドライヤー嫌いなので自力で乾かしています。
2009/02/12(木) 01:33:17 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
先日は私のブログにコメントありがとうございました!
大吉君とハピちゃん、ちょっと年が離れてるんですね~。
我が家は日向ぼっこの出来るスペースが無いので、
明るい出窓が羨ましいです!
うちもしょっちゅうウンP付けたまんま、
シンクやテーブルの上をウロウロしてますよ~。
1歳過ぎたらマシになるのかな?と期待してますが、
そのまんまの様な気もするんですよね。

また遊びに来させてもらいますね♪
2009/02/12(木) 09:47:10 | URL | ゆーり #rK2L5ugE[ 編集]
パピちゃん 日向ぼっこ 気持ち良さそうだねえ。

(*^m^*) ムフッ 大吉くんの 場場所だったのね・・・

(=^・・^=)も シャンプー嫌いな子 多いのかなぁ??
やんちゃな パピちゃん 可愛いニャン♪♪
2009/02/12(木) 13:09:07 | URL | らら #SFo5/nok[ 編集]
あちゃ。どのお家も女の子の方が強いみたい。
大吉くんすっかり落ち込んじゃいましたね。
あ、でも救いの女神がv-352
娘さんは優しいですね。
良かったね大吉くん。
2009/02/12(木) 13:13:31 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
pigumiiさんへ
確かに確かにー(*^_^*)
そっちのほうが、いいでちーって言ってるみたいですよね(笑)
でも、ハピは、ひとつの場所にずっと居れないタイプなんで、そのあとは、場所取りせずまた走りまわってましたよ(笑)
2009/02/12(木) 15:24:45 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
みゅうらさんへ
チロちゃんもシャンプー嫌いですか?うちは、泣いたりわめいたりは、大吉のほうです(笑)
でも、そのあとすぐにご飯にいけるなんて、開き直りが早くていいかもー(^◇^)
2009/02/12(木) 15:26:51 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ばろしろうさんへ
ありがとうございます。イイ子に育ったのかな?エヘ。
娘は生まれたときにはもう、大吉がいたので、一緒に育っているって感じなのかな。
ハピを、迎え入れるときも、私やパパにも、そして獣医さんにもさんざん、大吉くんのほうを優先するように・・・と言われていたんですよね。
でも、やっぱり、仔猫のほうにばかり気を取られたりするほうが多かったですけどね(>_<)
今も、「大吉の前でハピばかり可愛がるんじゃないよー」って口をすっぱくして言っているんですけどね。
大吉が穏やかになった分、優しくしてくれるんですよね。
2009/02/12(木) 15:32:52 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
yumikoさんへ
大吉は、基本的にほとんどハピに対して怒りませんね。もっとやり返せばいいのに、って思いますけどね。
攻撃されそうになると、私のところにニャニャニャニャーーーンと悲しい声を出して助けを求めにきます。
シャンプー後は、前はドライヤーをしていたけど、今は、タオルドライのみですね。
2009/02/12(木) 15:35:28 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ゆーりさんへ
訪問ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、毎日ではないんですけどね、うんP、つけてますね、かなり臭います。
大吉は、小さいときからおしりの綺麗な子だったので、つけて歩くことはなかったので、ハピは・・・(>_<)と困ってます。
また遊びに行かせてもらいまーす♪
2009/02/12(木) 15:38:09 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ららさんへ
日向ぼっこ気持ちよさそうで♪一緒にしたいですよね。
杏ちゃんは、シャンプーは嫌いじゃないですか?
おうちでシャンプーするんですか?
また遊びにいきまーす(^◇^)可愛い衣装が楽しみで☆彡
2009/02/12(木) 15:39:58 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
akaneさんへ
男の子は去勢手術をすると性格も穏やかになると聞きますが、女の子は手術後もかわらないのかな・・・っていうかハピの場合、パワーアップしてるような・・・。
娘によく助けられている大吉です(笑)
2009/02/12(木) 15:41:50 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
