• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


チョコつくり☆には、隔離です
2009年02月12日 (木) | 編集 |
チョコつくり1
昨日は、娘とチョコつくりをしました誰にあげるのかな?と思ったら、パパ以外は、相手はみんな女子・・・友チョコでした
もちろん、ハピは違う部屋に閉じ込めての作業でした

チョコつくり2
無印で買ったキットで、フォンダンショコラとトリュフ、こんな風にラッピングをして完成


すべて終わってから、ハピを部屋から出してきました。
チョコつくり3
何してたでちか???甘い匂いしますけど・・・あたちを閉じ込めて。。。なんでちか、この殻は・・・気になるでちね
だーってねーハピがいたら、キッチンに来るし、シンクに入るし、無理でしょ
昨日の記事で、大吉がいつもハピに場所を取られて、それでも怒らず・・・ってことから、ハピが来た頃の大吉の様子を思い出しました。
ハピが来てから、大吉は、1階に下りてこなくなり、ご飯も2階で食べるような生活でした。
たまに様子見におりてきたりしたときは、ハピを違う部屋に閉じ込めたり・・・大吉を見ると嬉しくてはしゃいでしまうハピは、飛びついてしまうので、大吉にはすごくストレスだったんですね。
大吉隠れる1
たまに、ハピが2階に行ってしまうと、私や娘が急いで追いかけて捕獲に行きました
そうすると、大吉は、こんなふうに窓際のカーテンの中に隠れたり。
大吉隠れる2
ベッドの脇に隠れて、来ないでーーーってオーラを発したり
苦労かけたね、大くん


さてさて、ハピの新しくした例のおトイレ
新トイレ4
やっぱり、1週間シート交換なんて・・・無理ですわぁー
ハピのおしっこの量が多いんだか・・・わからないですけどね
4~5日で、グッショリ・・・今日、新しいシートに交換しました
交換するときに、引出しをあけて、シートを取り出したら・・・オムツみたいな感じでしたね。
グッショリ感も吸収の感じも。

うんPも、前の砂を少し入れてみたら、ちゃんとするようになりました

いつも、ありがとうございます♪皆様からのあたたかいコメント、本当に嬉しいです(=^・^=)まだまだ未熟ですがこれからも、なるべく・・・毎日更新できるよう、頑張ります(*^_^*)(*^_^*)
よろしくお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
おっ?バレンタインは手作りチョコなんですね♪
先日、TVで中学生向けのファッション誌の編集者が、
「中学生は手作りなんですよ~」って言ってたのを思い出しました。
作ったチョコを女の子にもあげるって言ってたな!
記事を読んで「やっぱりそうなんだ~♪」って可愛くなっちゃいました(´∀`*)ウフフ

大吉君はハピちゃんが苦手で逃げ回ってたんですね。
相手が苦手でも大ちゃんのように逃げるタイプと、
逆に威嚇してケンカばかりのタイプとに分かれるのかな~・・・
新しいトイレ、ハピちゃん、ちゃんと使えてますね!
私の友人はこのタイプのトイレでシートは一週間タイプじゃなくて、普通のシートを使って毎日取り替えてるみたいです。
でも、経済的にはどうなんだろうなぁ~?(〟-_・)ン?
2009/02/12(木) 18:05:28 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ほほぉ~♪
なんて美味しそうなチョコさんたち♪
私は手作りのお菓子を作るのが苦手なので、
こうやってきちんと美味しそうに作れることが羨ましいです(*^^*)
まぁ私が苦手なのには理由がありまして。。。
手作りお菓子の本を読んでも、材料をそのとおりに
入れなかったりするんです(爆)
甘そうだな~→砂糖を勝手に少なくする。
バター少なそう?→勝手に追加で入れてしまう。
などなど・・・
お菓子作りで、それはありえへんやろ!というくらい
本の言うことを聞きません(爆)
苦手というより、自分が悪いんですね(^^;)
2009/02/12(木) 22:51:15 | URL | ばろしろう #-[ 編集]
わぁ。手作りチョコ。いいですね。
しかも娘さんとふたりで。なんだかほのぼのとしたいい光景が浮かびます。
私は学生の頃、一度手作りに挑戦したのですが失敗。それ以来チョコは既製品だのみです。

大ちゃん色々と大変だったのですね。
一緒の空間で暮らせるようになって本当によかったですね。
2009/02/13(金) 13:10:40 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
chikaぽんさんへ
そうですねー(*^_^*)手作りしましたね☆彡
まだひとりではできないので、こっちが手を出し口を出し・・・の作業でした(>_<)
大吉も威嚇シャーシャーのときもあるんですが、基本、逃げ回ることが多いですね・・・。
毎日取り換えるシートですか?経済的に。。。かかりそうですねー。どのタイプが一番いいのか、わからないですね。
2009/02/13(金) 16:24:35 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ばろしろうさんへ
わかりますー(笑)確かに、甘そうだなとか思うと砂糖を勝手に減らしたりしちゃいますよね。
今回はむすめの友達用だったので、分量そのままにしましたが、やはり・・・かなり甘かったですよ。
2009/02/13(金) 16:26:10 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
akaneさんへ
ほのぼのとした光景・・・のはずが、なんだかだんだんイライラしてきてしまったり、後片付けにクタクタになったりでしたよ(笑)
大吉もまだきっとスストレスになる部分はあると思うんですけどね、ハピの勢いのすごさに・・・。でも同じ空間にいられるようになったことが奇跡ですね。
2009/02/13(金) 16:28:30 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
おお!チョコ 上手に出来てますね^^v
ラッピング とっても可愛いなぁ^^

(≧ω≦。)プププ パピちゃん大ちゃんに チョコはねえ・・
大ちゃん 今は2階なんだ
大ちゃんには ストレスなんだろうか??

トイレシートですか??
砂はあちこち飛ぶけど これなら 散らからなくっていいですね^^
2009/02/13(金) 17:56:21 | URL | らら #SFo5/nok[ 編集]
ららさんへ
チョコレートは、キットを買ってきたので、簡単にできましたよ(=^・^=)
無事に交換をしてきたようですた、まだ足りないと、また週末に作らなきゃ・・・ゲーッ(>_<)
大吉は、今はもう1階にいますよ。今は2にゃんとも一緒の空間にいますから(^◇^)
2009/02/14(土) 14:47:04 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
