• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


空から落ちてくるもの
2009年02月16日 (月) | 編集 |
雪1
ハピちゃん、お外に何がありましたか?

ママー、雪でち

おぉー、天気予報どおり雪が降ったね

お空からいっぱい落ちてくるでちね


雪3
久しぶりに降った雪にハピは不思議そう


雪4
そんなに首を傾けたら、首が痛くなっちゃいそうだね、ハピ


雪2
ママー、積もるでちかね?

うーーん、どうかな、またしばらく雪が降るみたいだしね、寒くていやだね


雪6
うん?どれどれ、雪ニャー

大吉も、雪が降ってるのを見にきた。


雪7
ボタボタと大きい雪が降り続き、午前中だけで、こんなにお庭は真っ白に

明日の朝は、仕事前に雪かきかな・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
実は…ずーっと
まだ見ぬハピちゃん画像で見ているわよ♪
大吉氏と仲良しなのね。
ご存知の通り私はアレルギーで残念ながら動物が
飼えないので、愛情あふれる日々の触合いに
羨ましさを感じます。
息子氏も親譲りのアレルギーもち!
動物や昆虫大好きなので、可哀想なのよ。
今年は会いに行きたいわ♪
2009/02/16(月) 16:41:11 | URL | りょうママ #-[ 編集]
りょうママさんへ
コメントありがとね~(^O^)見ていてくれたんだねo(^∇^o)(o^∇^)oありがとね~
大吉とはまだビミョーな距離なんだよ(;^_^A 
前よりはだいぶいいけど。今年は会えるといいね♪
また連絡しまぁす(^O^)
2009/02/16(月) 17:05:12 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
わ~凄い雪ですね・・・
こちらはまだ暖かいです
明日くらいから冷え込むらしいですね

にゃんこ達に雪はどんなふうに見えてるのかしらね~
2009/02/16(月) 18:28:03 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
雪ですか?
今晩から冷えてくるって言っていますが東京は土曜日から
ポカポカです
さかのぼってブログ拝見しましたがハピちゃんちが何処かわかりませんでした
寒い所の県にお住まいですか?
雪見てないなぁー
外猫だったクロビが前に住んでいたアパートで大雪の日
帰ってこなくて探しに行ったこと思い出しました
ハピちゃんも大吉くんもジーっと見ていますね
綺麗だニャーって思っているのかしら?
2009/02/16(月) 18:52:31 | URL | ゆき #-[ 編集]
お! 雪なんだ!!!
(≧ω≦。)プププ パピちゃんの首・・・

おおお!積もってますね。
また寒くなりました。風邪引かないようにしましょうね。

バッグの中のパピちゃん 可愛いニャン(=^・・^=)♪
2009/02/16(月) 18:57:45 | URL | らら #SFo5/nok[ 編集]
Σ(゚Δ゚*) ウォッ! 流石にそちらはまだまだ寒いのですね。
関東地方は土曜日から、4月下旬並みの陽気で
日中は20度までいきましたよぉ~(;´Д`A ```
でも、明日からはまたいきなり冬型の寒い日に戻るそうで、
体が付いていかない・・・

雪を一生懸命見てる姿は可愛いですね!
そう言えば、今シーズンは積もるような雪が降らなかったなあ・・・
2009/02/16(月) 19:21:53 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
すごいいっぱい積もってますね。
モモママ☆さん家は、雪かきしないといけないくらい寒いんですね(^_^;)
大阪は、全くと言っていいくらい雪は降りません。
去年は雪が積もって、うちのニャンコ達も喜んで見ていましたが、
今年は見れないみたい。
2009/02/17(火) 00:11:00 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
今年は私の住んでいる所では降らないかも~
外猫が多いので良かった♪って思うけど
娘は雪を心待ちにしているみたいで複雑です。
ハピちゃん、雪を眺めて何を思ってるのかな~?
2009/02/17(火) 00:59:33 | URL | kyuku #-[ 編集]
わぁ。すごい雪。
同じ日本でも気候が全然違うんですね。こちらはしばらく暖かだったため、余計不思議な感じがします。

ハピちゃんもすごく不思議そうですね。
首をかしげた後ろ姿がとってもキュート!
2009/02/17(火) 14:38:09 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
すみません、ご無沙汰してました。゜゜(´□`。)°゜。

おお、そちらは雪ですか!
こちら愛媛では数日前20度超えの気温になり、その後一気に10度以下に下がりました・・・。

ハピちゃんも大吉くんも、不思議そうに眺めてますね。
首を傾げたハピちゃんの後姿がとっても可愛いですw
2009/02/17(火) 17:03:59 | URL | みゅうら #RoHUgdWQ[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
雪ですー。昨日はすぐ溶けたけど・・・今日は、すごいです。今シーズン初の大雪かな。例年より降らないなって思っていたら・・・どかっと・・・今日は、あとでアップしますが、雪かき三昧でした・・・
2009/02/17(火) 17:42:04 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ゆきさんへ
例年よりもまったく降らなくて過ごしやすいなーなんて思っていたら・・・今日は1日で何センチ???ってぐらい。
こちら、新潟市は、県内でも降雪量が少なめ、ですが、今日はすごかったなあー。
小学生のとき東京から越してきた時は、実家中越地方で、ものすごい高い雪の山の上を歩いて登校していましたから、最近は昔より少なめみたい。
でも、新潟っていうと、ド田舎なイメージ?をもたれる方が多いみたい(笑)新潟市は、50万人都市で、ちゃーんと百貨店なんかもあり、海も山もあり、ほどよく都会ほどよく田舎・・・子供にはイイなーって私は気に入ってます(*^_^*)
2009/02/17(火) 17:46:18 | URL | モモママ☆ #-[ 編集]
ららさんへ
ららさんのところからは、想像できないかな?(笑)今日はすごかったですよー雪かき三昧な1日でした。
また記事にアップするので、雪景色楽しんでくださいね☆
2009/02/17(火) 17:47:47 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
chikaぽんさんへ
20度ですかー???すごい(>_<)
こちらも先週は16度になったのに、今日は3度・・・ホントに体がついていかない(>_<)
ハピと大吉は、どんなふうに雪を見ているのかなー。
2009/02/17(火) 17:49:47 | URL | モモママ☆ #-[ 編集]
yumikoさんへ
大阪なんですね(*^_^*)小さい頃住んでいましたよ、私。それから東京に引っ越したんですが。
何年か前にも、友人の結婚式やあと、家族旅行で大阪行きましたー☆大阪、大好きです☆いいですよね。
こちら、新潟市は県内では降雪量少なめなんですが、今シーズン降らなかった分?ってぐらい今日はドカドカと・・・。
2009/02/17(火) 17:52:30 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
kyukuさんへ
そうですよね、子供は雪が降ると嬉しいですよね☆彡でも、うちの娘は、最近あんまりみたいですね。
寒いし、登下校がつらくなるから・・・(>_<)
少しなら、喜びますけどね、でも、たまに雪合戦みたいなことしてますね。
2009/02/17(火) 17:54:21 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
akaneさんへ
今年は降らなくていいなーなんて思っていたら、どかっときましたー(>_<)
ニャンコたちは不思議そう・・・ハピは、首が。。。ってほど雪をよく見ていました(*^_^*)
2009/02/17(火) 17:55:56 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
みゅうらさんへ
こちらも先週は16度あったんですが、今日は2度・・・体がついていきません・・・。
ニャンコたちは、なんだろ・・・って感じでずーっと雪を見ていましたよー☆
2009/02/17(火) 17:57:53 | URL | モモママ☆ #o0SeH156[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
