• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪景色
2009年02月17日 (火) | 編集 |
昨日の雪は、それほど積もることもなく、ホッとしていたのもつかの間・・・

今朝は、朝から降り続け、お昼過ぎには、かなり積もりましたね

仕事に行っても雪かき・・・雑貨屋さんの仕事って、きれいな仕事ばかりじゃないですよー

でもって、帰り道、除雪車がバイパスにいたため、渋滞に・・・

雪景色1

帰り道、こんな雪景色でした


雪景色2

家に帰ってきたら、あらららら・・・昨日よりパワーアップしてますね
しかも、車が入らないじゃない

雪景色4

ちょうど学校から雪まみれで(笑)帰ってきた娘と、雪かき娘は、登下校で濡れた靴下や服を着替え、やる気まんまんジャージ姿で登場おーーー、頑張ってくれたまえ

雪景色6

朝から駐車場に停めっぱなしにしていた、もう1台の車・・・・・わぁぁぁぁぁ車が見えないよーーー
頑張ってモモタン

雪景色3

出張中のパパ、ごめぇーーん

パパの車、朝雪かきちょっとしたんだけどさ時間なかったから、あんまりできなくてママの車だけ・・・いやいや、やったんだよ、でもね、今日はいっぱい降ったんだよ

雪景色5

道路は、こんな感じ

やっと、車を入れられるってぐらい2人で雪かき頑張り・・・・
・・・・なのに・・・・なのに・・・

その数分後に、除雪車が入って、駐車場の入り口におっきなおっきな雪の塊、おいていかなくてもいいじゃんんかーーー

雪がいっぱい降った日は、いつも除雪車との格闘(笑)

で・・・あ、猫がいない・・・

こんな寒い日は、お部屋はあったかーー

うっとり1
眠りにおちる3秒前・・・


うっとり2
2秒前・・・


うっとり3
1秒ま・・・・・え・・・・おちてる

いいなーニャンコは、雪かきしなくていいんだもん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
すごくきれいな景色・・・って、そんな呑気な
こと言ってられないんですよね(><)
雪国で暮らすって、本当に大変なんですね。
モモタン、ちゃんとお手伝いして偉いぞ♪
しかも長靴姿が、めちゃ可愛い♪
2009/02/17(火) 20:59:29 | URL | ばろしろう #-[ 編集]
こちら伊豆でも、今日は珍しく雪が降りました。
と、言ってもハラハラ舞ってる感じ。
もっと降って~と思いましたが、こんな風に
車に積もっちゃったりすると大変ですね。
娘さん、ちゃんと雪かき手伝ってくれるんですね~偉いな~。
なんだか面倒な雪かきを、楽しそうにやっているように見えます
嫌な事でも楽しくやれるって良いですよねi-236
2009/02/17(火) 22:12:05 | URL | pigumii #-[ 編集]
すっごい雪景色!!( ̄□||||!!
北国なのですね~・・・雪かきは本当に大変な作業ですね。
娘さんも手伝ってくれて良かったですね~。
お疲れさまでした!!
ハピちゃんは、お外の景色も寒さも関係ないって?
暖かいお部屋で気持ち良さそう~♪
そうやって過ごせるのも、モモママさんと娘さんが頑張ってくれてるからなのだぞー!(笑)
2009/02/17(火) 22:47:43 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ばろしろうさんへ
見てる分には綺麗な雪景色ですよねー(=^・^=)
でもでも・・・なかなかの重労働です(汗)いい運動ですよ。
娘は、いつもは、オシャレなブーツで学校に行くけど、さすがにこんな雪の日は、長靴ですね。でも、オシャレにうるさい娘は、長靴にもこだわりが(;一_一)
ま、どうせ履くなら可愛いようがいいですけどね・・・。
2009/02/17(火) 22:54:11 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
pigumiiさんへ
伊豆地方も雪が降るのですか???そうなんだ?
あったかいイメージがありました。
あ、でも昔、学生のころに、東京から車で、伊豆一周したんですよー。2月だったかな、3月近かったかな、チラチラと雪が舞ってましたー。
塾があるからいいよーって言ったんですが、娘は、張り切って雪かきを手伝ってくれました・・・でも、まだ力がそんなにないから・・・う・・・ん、車の雪を。
おろしてね・・・とお願いしました。それだけでもだいぶ助かりますからね(*^_^*)
2009/02/17(火) 22:58:14 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
Chikaぽんさんへ
ここまで、1日で降られると、大変なんですよね。
まず帰ってきてから家に入れない・・・(>_<)
ご近所皆さん雪かきしてましたねー。
ハピは、最初は窓から、何してんだー?って顔で見てましたけど、そのうち、飽きちゃったのか・・・。いいですよね、お気楽で(笑)
2009/02/17(火) 23:00:46 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
うわっ、凄い雪ですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
さすが新潟、1日でこんなに景色が違っちゃうんですね。
雪国の人って、車に長靴と車用の雪かきを積んでますよね?
それにもビックリしたことがあります。
モモママ☆さんは、いろんな所に住んだ事があるんですね。
私は大阪から出た事ないです(^_^;)
2009/02/17(火) 23:51:30 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
たくさん積もりましたね~
だんごの住む地方では、ほとんど降らないので
たくさんの雪をみるとワクワクしてしまいますが・・・
雪かきもたいへんですね

こんな日は、暖かいお部屋で
はぴちゃんとお昼寝していたいね♪
2009/02/18(水) 06:15:21 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
yumikoさんへ
アハハ(=^・^=)車に長靴と車用の雪かき・・・よくご存じで。
そうですねー。少しの雪なら用意しませんが、昨日ぐらいの雪だと車に常備してますね。
小さい頃大阪に住んでいたのは記憶はないんですよね(笑)でも、大人になって何度か遊びに行ったときは、ホントに楽しくてイイところで大好きです(=^・^=)
2009/02/18(水) 11:32:52 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
雪はほとんど降らないんですか?いいですねー(=^・^=)
少しの雪なら、なんだか四季を感じられたり、子供も喜ぶのでいいんですけどね、雪かきするほどに降ると、ヘトヘトですよー(>_<)
2009/02/18(水) 11:35:06 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
