• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


おめでとう♪大吉♪
2009年02月20日 (金) | 編集 |
大吉は、今日2月20日で、なんと11歳になりました
大くん、おめでとう
そんなわけで、今日は、「大くん、おめでとうこれからもよろしくねSpecial」なので、ロングですー

大吉おめでと1
大吉が我が家に来てくれたのは、平成10年の3月下旬。

知り合いのおうちに、ニャンコが生まれるって聞いて

動物飼いたいって気持ちが常にあった私は、そのニャンコって、どこか貰われるの?

って聞いたら、ばぁちゃんが山に・・・・・・えぇ???山に???何?どうするの???

ハイハイハーイ私、飼いたいですってか、お願い

ってなことで、やってきた大吉。当時は真っ黒なボディーで、おぉ黒猫ちゃんかー。

って・・・シマシマになってきて・・・。

我が家にきたのは、生後1か月ぐらいでしたね。

仕事に行ってても、気が気じゃなく、まっすぐに家に帰る日々。

それはそれは、可愛くて可愛くて、手のひらサイズの大吉に夫婦でメロメロでした


大吉おめでと2
なんて可愛い仔なんだろって、親ばか満載でした。

仕事に行って留守にしてる間は、私の着ていたパジャマなどを、大吉のお部屋において、寂しくないようにしたり・・・(笑)

猫にしては珍しく1匹で生まれた大・・・そのせいか?体は、みるみる大きくなり・・・

デブ猫にはならず、長く長く・・・成長しました(笑)

娘を出産するときに、里帰りに実家に一緒に連れて行き、そこで初めての膀胱炎

実家滞在中に、脱走もしましたね。結局は、敷地内にションボリ固まっていたのですが、大きなおなかを抱えて、私、子供のように、泣きじゃくりましたね

無事出産を終え、毎晩夜中の授乳のときには、寝床から必ず大吉も2~3時間おきに起きてきて、

授乳中、隣で座っていました。終わると、大吉はまた寝床に戻り・・・これには驚きましたね

一緒に育てている気持ちだったんでしょうか?

娘に手を出すことも一度もなく、ただ外出から帰ってくると、フカフカの毛布が敷いてあるベビーベッドで寝ていましたね(笑)

娘は、大吉と一緒に育ったようなもんかな(笑)
だって、娘が最初にしゃべった言葉は・・・・・・『ダイ』でしたからね(笑)


大吉おめでと5

最近、少し年とったかなーって思うけど、でも、まだまだ毛づやもよく、食欲もあり、ハピがきたことにストレスもあったと思うけど・・・

まだまだ元気な大吉です

大吉おめでと3
あんなに拒否していたハピと、こんなふうに食事ができたり

大吉おめでと6
お気に入りの場所に邪魔してくるハピに、こんなふうに怒ったり

大吉おめでと7
穏やかな大吉、ひとの気持がわかる大吉は、娘の慰め役です
お気に入りおやつ
大吉の大好物
この3つが、やっぱり大好きなんですよ

まだまだいっぱいいっぱい君への愛を注ぎたい

いっぱい笑顔をくれた大くん、これからもよろしくね

大くん、大好きだよ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
大吉さんお誕生日おめでとうございます
11歳ですか まだまだお若いです
山でって・・・笑ってしまいました
大吉さん山で育たなくて良かったです
娘さんの最初に喋った言葉がママじゃなくてダイにもうけました
大君これからもハピちゃんとお姉ちゃんと仲良くね
おめでとう
2009/02/20(金) 19:41:57 | URL | ゆき #-[ 編集]
大吉君、お誕生日おめでとう♪
小さいころのお写真、かわいいですね~。
ハピちゃんとも仲良くなれて、
良かった良かった♪
これからも、元気でね。
2009/02/20(金) 20:13:16 | URL | anbow #-[ 編集]
大吉くん11歳のお誕生日おめでとう♪
大吉くんはきっとモモママさんや、パパさん、娘さんに
いっぱい愛をもらって幸せで
そしてみんなは大吉くんに愛をもらって幸せで
お互いに感謝し合っているんだろうな~
って、そう思いました。
これからもずっと、大吉くんの元気な姿を見せてくださいね。
2009/02/20(金) 23:28:30 | URL | pigumii #-[ 編集]
すみません!
バタバタしてたら時間がなくなっちゃったので、
今日はポチ逃げさせてもらいます~。゜゜(´□`。)°゜。

大吉君、お誕生日なんですね!
おめ3でとう~!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2009/02/20(金) 23:38:31 | URL | みゅうら #RoHUgdWQ[ 編集]
大吉くん、お誕生日おめでとう!
この1年、ある意味若返ったかな?(笑
私も妊娠中にじろが迷子になり大変な思いしたんですよ~
そして、娘が初めて話した言葉は「じろ」でした。
一緒ですね~(笑
大吉くん、娘さんの成長に欠かせない存在なんですね。
猫がいる事で子供の成長にプラスになるものがあったら
嬉しいですよね。
大吉くんが楽しい11歳を過ごせます様に☆
2009/02/21(土) 01:21:40 | URL | kyuku #-[ 編集]
大吉くん、お誕生日おめでとう♪
お話を読んでいて胸が熱くなりました。
モモママさんのお家に来れて良かったね大吉くん。
そして大吉くんがとっても優しいニャンコちゃんだってこと、
授乳にも、起きて寄り添ってくれるなんて(ノω・、)ウルウル~
桃ちゃんのお兄ちゃんのつもりなのかな・・・
これからも、元気で楽しい11歳でありますように・・・
2009/02/21(土) 06:26:21 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
大吉くん、11歳の誕生日おめでとう♪
山に連れて行かずに、
こんなに優しいモモママ☆さんの子になれて
大吉くんは本当にラッキーでした。
そして大吉くんもとっても優しい性格なのね。
これからはお転婆なハピちゃんも一緒だけど
ずっとそのまま優しいお兄ちゃんでいてね。
2009/02/21(土) 13:48:10 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
大吉くん、11歳の誕生日おめでとうv-314
11歳まだまだ若いよね。
長寿猫で表彰されるくらい長生きして欲しいです。
小さい大吉くん、子猫特有のほわほわした毛で可愛いです(^_^)
ハピちゃんもそうだけど、モモママ☆さん家の子になれて本当に幸せですね。
大吉くんは、娘さんにとっては兄弟みたいな感じかな?

生まれた子猫を山に捨てるなんて酷すぎます!!
知り合いの人なら悪く言えないけどね…
私が小学生の頃(大昔ですi-202)、友達が生まれた子猫が1ヶ月くらいになったら、
公園に捨てるって言ってました…誰か拾ってくれるやろってi-201
その時、子猫の面倒を見れないのなら飼い猫の避妊手術しなさいって言ったけど、
「手術なんて可哀想やん」って聞いてもらえませんでした。
捨てられた子猫は可哀想ではないのか?
友達だったから何度も言ったけど、通じませんでした…

子供は親を見て育つって言うし、
娘さんは、大吉くんと一緒に育って、命の大切さをよく分かってるし、
モモママ☆さんみたいに優しい良い人に育ってるんでしょうね~(*^。^*)
2009/02/21(土) 13:50:50 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ゆきさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
早いもので11歳、ホントにあっという間です。
いるのが当たり前ですからね。
山で・・・って、ホント、え???って感じですよね。
きっとこれも運命だったんだなーって思います。
2009/02/21(土) 15:34:01 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
anbowさんへ
小さいころの写真、ホントに今と違いますよね(笑)
こんなに小さかったんだーって思います。
ありがとうございます(*^_^*)これからも変わらずみんなで仲良くしていけたらなー。
ハピとはまだまだこれから・・・ですからね。
2009/02/21(土) 15:35:58 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
pigumiiさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、ホントに大吉にはいっぱい愛をもらいました。
大切な大切な存在です。
これからも、大吉の元気な姿、楽しみにしていてくださいね☆
2009/02/21(土) 15:42:22 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
みゅうらさんへ
お時間がないのに、ありがとうございます(*^_^*)
大吉、11歳になりました☆
これからも元気でいてほしいです(^◇^)
2009/02/21(土) 15:43:24 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
kyukuさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
そうですか、じろちゃんの脱走は、妊娠中だったんですね(>_<)
確か期間も長かったし、大変なことだったでしょう・・・
動物がいることで、娘の成長にプラスになること、ありますよね。kyukuさんのところの娘さんにもきっと(^◇^)
2009/02/21(土) 15:45:57 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
ありがとうございます(*^_^*)長い文章を読んで、胸を熱くされていただいて・・・なんだかこっちが感激です(>_<)
きっと大吉は娘の兄のつもり?ですね。
元気で楽しい11歳になるといいなー☆
2009/02/21(土) 15:48:04 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
akaneさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
ホントに山のネコにならなくてよかった・・・
性格が穏やか(年のせいもあるのかな?笑)なので、ホントに癒される猫です。
これからも元気で長生きしてもらわなきゃ。ですね。
2009/02/21(土) 15:49:44 | URL | モモママ☆ #-[ 編集]
yumikoさんへ
ありがとうございます(*^_^*)心のこもったコメント嬉しく読ませていただきました。
公園のネコ・・・どうなったんですかね・・・(>_<)
ありましたね、昔。私も子供のころ、よく捨てられていた猫を友達と1件1件知らない人の家をピンポーンて・・・猫飼ってもらえませんか?ってやって里親探ししていたんです。
今考えると、子供だったからそんなストレートなやり方ができたんだなーって思いますけどね(笑)
大吉との出会いもきっと運命だったんでしょうね。
2009/02/21(土) 15:55:08 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
