• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


お雛様
2009年03月01日 (日) | 編集 |

連日の寝不足に付けくわえ、今朝はパパのおかぁたまが、いらっしゃって・・・

たいして、嫁らしいこともしなかったのですが、たまにしか会わないせいか、寝不足なせいか、

ドッッと疲れがーーーー

という言い訳を最初に・・・今日はショートですすいません・・・。

お雛様1

お雛様の日のために、パパが2階からよっこらせって出してきてくれたお雛様。

もちろん、我が家は、猫防止策として、ケース入りです(笑)

娘が生まれて間もなく、わたしの父親が買ってくれました。

だけどもだけどっ(←ふるっ・・・)

毎年、お雛様の登場に待ってましたとばかりの大吉。

そうだよね、娘が生まれたときからいる大吉は、毎年一緒にお雛祭りをしていたからね


お雛様2

あたちも、女の子なんでちよっていうか、これなんでちか?おいしいでちか?

きたきた我が家のKY.

そっかー、はっちゃん、女の子だったねー忘れてた・・・

今年は、女子が1名追加のお雛祭りとなりそうです







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
モモママさんお疲れさま~
なにもしなくても、やっぱり疲れますよね(^_^;)

こうして見るとはぴ雛と、大吉くんのお内裏さまですね♪
2009/03/01(日) 18:07:10 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
ハピちゃんも仲間入りして、今年のひな祭りは賑やかになりそうですね~♪
独身の私は姑さんを相手にすることは無いですが、
やっぱり大変なんでしょうね~・・・
我が妹を見てると、ますます結婚したくなくなりましたよ(T▽T)アハハ!
2009/03/01(日) 18:15:23 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
そうですねー、やっぱり気疲れ?みたいな(笑)
たまにしか会わないから、ですかね。
でも、いつもお米やら果物やら、持ってきてくれて助かるんですけどね(*^_^*)
ハピ雛と大吉お内裏様かー(^◇^)確かに(笑)そんな、コスプレさせてみたいかも(笑)
3にゃんちゃんは、お内裏様の取り合いかな???
2009/03/01(日) 19:03:57 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
Chikaぽんさんへ
たまにしか会わないから余計に・・・なのかもしれませんね。
パパも三男坊なんで、干渉もないので(^◇^)
そうですかー、姑さんのお相手がないのは、ちょっとうらやましい?(笑)でも、いつもおいしいお米とかお土産を持ってきてくれるので助かりますよー(^◇^)
って言っておかないと?(笑)
2009/03/01(日) 19:07:12 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
お雛様ステキ~☆(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆
我が家は女の子が居ないからとっても羨ましいです。
お雛様の向こうにあるお写真が気になるなぁ~。
大吉くんとハピちゃんもお雛様みたいだね♪
「お嫁さん」ご苦労さまでした。疲れますよね…ヾ(▽^;)ゞ
ハピちゃん、ご家族のみなさんから色々な呼ばれ方を
しているんですね…(*≧m≦*)ププッ
2009/03/02(月) 08:15:35 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
モモママ☆さん、お疲れ様です。
私も独身なので、姑さんの相手をすることはないです(^_^;)
今朝来られたということは、近くに住んでらっしゃるのかな?
お雛様、良いですね~
うちの実家の納戸にも眠ってるのがあります。
出して飾らないから嫁に行けないのかな? 行く気もないですが(笑)
大吉くんとハピちゃん、本当にお雛様みたいですね(*^。^*)
私も、お雛様の後ろのドレス姿の写真、気になりました~

2009/03/02(月) 08:42:01 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
モモママ☆さん、接待(?)ご苦労様でした。
疲れの中で一番つらいのって気疲れかも。

お雛様、毎年ちゃんと出しているんですね。
えらーい。
私の母なんて2回くらいしか出してくれてないと思う。
今日はどんなお祝いするんでしょう?
2009/03/02(月) 13:54:07 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
ドロさんへ
雛人形の後ろにある写真は、娘が七五三のときの写真で、2年前の写真です。
着物とドレスを着て、これは、ドレスの写真です。
ハピは、いろんな呼び方で呼ばれてますが、なんて呼んでも振り返りますね(*^_^*)
2009/03/02(月) 16:37:21 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ハピちゃんと大吉君。
お内裏様と おひな様
二人ならんで すまし顔♪♪
ですね。
仲がよくって、かわいい♪

うちも、5段飾りの雛人形があるんですが。
何十年も家の倉庫の奥で眠りっぱなしです。
最後に出したのはいつだったか・・?
2009/03/02(月) 16:49:13 | URL | anbow #-[ 編集]
yumikoさんへ
お雛様、飾るまでが一苦労で・・・今年はいいかなーなんて毎年思ってしまうんですが、娘が小さいうちは・・・と出しています。
雛人形の後ろにある写真・・・気になりましたか?
これは、2年前の七五三のときの写真です。着物とドレスを着たのですが、これはドレスの写真。見る人みんなが、「結婚式のドレスみたいだねー、パパ泣けちゃうんじゃない?」なんて言いますね(笑)
義母は、車で40分ぐらいのところに住んでいるのですぐに会おうと思えば会えるのですが・・・年に何度かしか会いません(笑)
私の実家は高速で1時間ぐらいですが、そちらのほうばかり・・・になってしまいますね(*^_^*)
2009/03/02(月) 16:53:28 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
akaneさんへ
雛人形は出すまでが大変で、いつもちょっと悩むんですが、
娘が小さいうちは、と、なんとか・・・。
お祝いは、いつもは私の両親をよんだり、友達をよんだり、ですが、今年は平日だしなー・・・ちらし寿司とはまぐりのお吸い物、って感じですませようかなー。あ、あと桜餅も(*^_^*)
2009/03/02(月) 17:01:43 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
モモママ☆さん、お疲れ様でした。
これは独身の身には分からない大変さなんだろうなあ・・・。

お雛様の上に、これまたお雛様・・・(≧m≦)
大吉くんとハピちゃんも、お雛祭りに参加しちゃう?
2009/03/02(月) 17:03:29 | URL | みゅうら #RoHUgdWQ[ 編集]
anbowさんへ
うちも雛人形を出すのは今のうちだけのような気がしますね。短い期間だし面倒ですよね。
大吉とハピ、仲良しに見えましたか?笑
このあと、大吉がすぐさま逃げました・・・(笑)
なかなか一緒のショットが難しいんですよー。
2009/03/02(月) 17:03:36 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
みゅうらさんへ
お雛祭り、ハピが参加すると大変なことになりそうですねー(笑)
でも、強制参加するんだろうなー(>_<)
お内裏様のコスプレとか着せてみたいけど・・・。
2009/03/02(月) 17:29:50 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
