• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヘルシーハピ
2009年03月03日 (火) | 編集 |
ヘルシー1

「健康」って響きに弱い私、そんな言葉を聞けば、すぐに健康オタクの血が騒ぐ

今までチャレンジしてきたもの・・・カスピ海ヨーグルト(これは、いまだに、5年ぐらい作り続けている)、

生姜とペパーミントティーのドリンク・・・これは夏にチラホラ、そして、細木かずちゃん伝授の黒酢バナ

ナドリンク、これも年に数回、あ・・・やずやの香酢は5年ほど飲んでますねー。

しかし、その間、サメの肝油も飲みましたね←いやぁ、これは高いだけあって、効果ありました

・・・気がします疲れが取れるっていうか肌も調子よかったな・・・。

あ、本題に入ります

で、最近また雑穀米に、ハマりつつ、週に何度か炊いているのですが、どうやら、白いご飯だけでは

なく、ハピもハマり???っていうか、ご飯なら何でもいいのか?

あまりにしつこいので、小さいお皿に、ハピ用に

ヘルシー2

猫にも、体にいいのかな?

んなわけないかっ(笑)

ヘルシー3

でも、このとおりなかなかの食いっぷりです

そして、夕飯のおかずにあった、こんにゃくの煮物に興味を示したので、まーさかー

って、思ってあげてみたら・・・あらあらイケる口ですか???


ヘルシー5

娘が「こんにゃくと雑穀米を食べるヘルシー猫でテレビに出れるかもよー(笑)」って。

いやいや、世の中そんなに甘くないっ

っていうかー・・・まだ、他にも予想もしないようなもの、食べちゃうかもねー(笑)

ハピの食への旅は、まだまだ続くのでした・・・

つづく・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
モモママ☆ さん、健康オタクなんですね(*^。^*)
カスピ海ヨーグルトは私も昔してたけど、冬は面倒だから止めちゃいました。
また作ろうかなぁ。

ハピちゃん、雑穀米にコンニャクも食べちゃうんですか!?
ハピちゃんはニャンコじゃなくてワンコみたいだね~
もしかして、ハピちゃんが食べられないものなんて無かったりして(笑)
2009/03/03(火) 19:33:02 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
モモママさん健康オタクですか(笑)
でも、どれも長く続けていますね
継続は力なり~で、きっと良いと思いますよ~

はぴちゃんに好き嫌いはなし!
食のチャレンジャー!です(笑)
2009/03/03(火) 22:12:59 | URL | だんご3にゃん #ufb0ACjo[ 編集]
モモママ☆さんも健康には気をつけられてますね。
しかも長く続けてらっしゃる!すごーい。
雑穀米はどうですか?
時々私もやってみようかなって思ったりするのですが、
結局まだ試したことがないです(^^;)

ハピちゃんは何でも食べるんですね~。
納豆とかも大丈夫だったりして。
2009/03/04(水) 12:06:24 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
yumikoさんへ
健康オタクなんですが、何がどこに効いているのかわからなくなってきてますね(笑)
ハピの食べれないもの、わりとあるんですよー(笑)
野菜類は食べないですし、あ、でも味付けによっては食べるのかな?(笑)
2009/03/04(水) 13:22:38 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
長く続けていると何がどう効いているのか、わからなくなったり・・・(笑)
まだまだ、これからも健康オタクの道は続くと思いますー(*^_^*)
ハピの嫌いなもの。。。とりあえず食べれるかどうか確認しますからねーなんでも。でも、根菜類や野菜は、あまり興味もたないですねー。
あと、お刺身も食べないんですよ、これは驚きですね。
2009/03/04(水) 13:25:50 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
akaneさんへ
雑穀米は、好き嫌いがあるかもしれませんが、私は、好きですね(*^_^*)
なんか体によさそうな気がして(笑)
ハピは、さすがに納豆は食べないですねー。知りあいのところのニャンコは納豆大好きらしいですよ。ベトベトになってるとか(笑)
ハピは、お刺身も食べないんですよ、驚きましたか?(笑)
2009/03/04(水) 13:28:39 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
