• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


まだまだ夢の猫団子
2009年03月07日 (土) | 編集 |
対策1

いつも遊び疲れると定位置に戻りドーナツクッションにハマって寝るハピ。

熟睡できるように、上からブランケットをかけてあげます。

対策2

気持ちイイでちね

ハピが来る前までは、大吉の場所だったけど、すっかりハピの指定席になってしまったね

でもでも、ときどき、大吉が、ささやかな抵抗?をして、この場所に・・・

対策3

テレビの上から、起きてきたハピがこの指定席にヨイショっておりてきたら・・・

あれ、あたちの場所に大くんがいるでちよ

ママー、大くんがどいてくれないでち・・・


ウーウーうなる大吉。

対策4

ハピ、あっち行ってよ・・・

大くんがどけばいいでち。。。

2人仲良く、寝ればいいのに・・・まだまだ猫団子への道は遠いようです

対策6

昨日、夕飯準備のときに、ハピに久しぶりに服を着させてみました

着るときは抵抗するものの、着てしまえば無理に脱いだりすることもなく、

服を着るとやっぱり借りてきた猫状態のハピ

対策7

イスへの上り降りもひとりではできないぐらい、いきなりの運動神経低下のドンくさい猫になってしまう。

昨日も、椅子から落ちていた・・・ちょっとかわいそうだったけど

でも、台所にあがってくることもなく、それはそれは、おとなしい猫ちゃまに大変身

対策5

ママー、おりれないでち

抱っこしてでち。


服を脱がせたあと、ベロベロと毛づくろいをしまくり、そのあと走りまくる。

やっぱりストレスなのかな。

でも、盗み食い対策のひとつとして・・・






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
仲良く猫団子まであと少しなのにね~
そのあと少しがなかなか縮まりませんね・・う~ん。
あ、盗み食い対策、良い考えですね~
ハピちゃんにとってはちょっとストレスかも・・だけど
盗み食いしちゃうよりは良いもんねi-234
2009/03/07(土) 15:38:21 | URL | pigumii #-[ 編集]
優しいコメントありがとうございます♪
今日もお仕事でへろへろです(^_^;)
ポチだけでごめんなさいね~

はぴちゃん、赤いお洋服似合いますね
やっぱり女の子だw~
2009/03/07(土) 21:59:51 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
ハピちゃんお洋服着るとおしとやかになるのね(^m^)
女の子が着物を着ると歩きづらくて(?)やまとなでしこ風になるのと一緒かしら?
このままで大ちゃんの近くに置いたらどうなるんだろう?
ちょっと試してみたいなぁ。

今日は忍者ブログが故障で16時頃まで完全にダウンしてしまって、遊びに来ていただいても開かなかったと思います。ご迷惑お掛けしてしまってすいませんでした。
2009/03/07(土) 22:09:28 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
きゃ~なんてめんこいのぉ~っ!(≧∇≦)
ドーナツクッションにハマって寝ちゃうなんてめんこすぎ!
どうしよう、ドーナツクッション買ってこようかな(爆)

お洋服着て、借りてきた猫状態のハピちゃん・・・
なんだかちょっと懐かしい(´∀`*)
まめが避妊手術を終えたとき、糸を引っ張ろうとするので
術後服を作って着せてたんですけど、まさにこんな感じでした。
歩き方もなんか変だし、高いところに上ったりも出来ないし。
可哀想だけど、ちょっと面白かったです(^^;
盗み食い対策として、短時間着せておくとかはアリかもしれませんね^^


2009/03/07(土) 22:12:13 | URL | ゆったん #ROdpsth6[ 編集]
pigumiiさんへ
そうなんですよー、ここからがなかなか縮まらないんです。といのも、やっぱり、KYなハピと、臆病者の大吉とのコンビだからかな・・・(>_<)
長い目で見守りまーす(=^・^=)
2009/03/07(土) 23:30:30 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
体調、いかがですかー?
疲れたときは、ゆっくり休まなきゃ(=^・^=)
肩や首などの凝りは、ホントにつらいですよね、私もときどきありますが、何にもできなくなりますよねー(>_<)
赤い服、前にきていたPoohさんのですよー(=^・^=)
2009/03/07(土) 23:33:03 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
akaneさんへ
このまま、大吉の近くにおいておくと・・・もちろん、大吉がニャーニャーと鳴きながら逃げちゃいます。それがいつものパターンなんですよ・・・。大吉がもうちょっと臆病じゃなければいいんですけどね。
ハピが必要以上にしつこくKYなのと大吉が異常に臆病なので・・・なかなか距離が縮まらず・・・。
そうそう、夕方仕事前にお邪魔しようと思って伺ったのですが、見れませんでしたー・・・あとでまた伺いますね(*^_^*)
2009/03/07(土) 23:36:36 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ゆったんさんへ
うちも術後服にと2枚ほど買ったのですが、ちょうどお腹だけ出てしまって、そんなこんなしてるうちに、やっぱり糸を引っ張ってしまい・・・先生が、「ハピちゃんは、やんちゃなので、とれにくいようにちょっと複雑に縫ってあります。。。」って言っていたのに、傷口から血が・・・で、再度縫いなおしましたよー(>_<)
そのあとは、先生に聞いて、娘のトレーナーの腕の部分を切ったものに手足の穴を開け、そしたら、とっても貧乏くさかったけど(笑)サイズはぴったりだし、機能抜群でした(^◇^)
ドーナツクッションは、出産後に使用したものです(笑)
ハマって寝るのがツボのようです(笑)
2009/03/07(土) 23:42:00 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ハピちゃんと大吉くん、まだ猫団子にならないんですね。
ハピちゃんがもうちょっと大人しくなれば、
大吉くんも一緒に寝てくれるかな?(^_^;)

ハピちゃん服を着ると動けなくなっちゃうんですね?
うちは、服を着ても平気で走り回ってるし、タワーにも登ります。
うちの4ニャン、人間の食べ物には興味がなくて、
お肉やお魚を焼いても手を出したりしないです(^▽^;)
2009/03/07(土) 23:52:58 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
yumikoさんへ
そうですねー、ハピがもうちょっと身分をわきまえて?大人になってくれたら、大吉も一緒に寝てくれるかもですね。
4にゃんちゃん、お洋服を着てもかわらず動けるなんてすごいー。ハピはまったくダメです、いきなりドンくさくなっちゃいますよ。イスに乗ろうとして、ポテっと落ちたり・・・。可哀想なんですけど、ちょっとウケます(笑)
4にゃんちゃんは、お魚やお肉を焼いても手を出さないなんて、お行儀がよいですねー。
うちのハピとは大違い・・・(>_<)大吉は、ししゃもとか、鮭とかの焼き魚の匂いには反応してフラフラやってきますが、しつこくおねだりはしないですね。誰かさんと違って・・・。
2009/03/07(土) 23:58:05 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
大吉くんのささやかな抵抗?笑えますね♪
がんばれ~大吉君!!

ハピちゃん、洋服かわいいです。
とっても似合ってますよ。
うちも、洋服チャレンジしてみようかな~。
2009/03/08(日) 11:39:32 | URL | anbow #-[ 編集]
大吉くん、うーうーって唸ってたんだ!
ささやかな抵抗をしていたんですね。
たまにはお兄ちゃんの威厳を示さないとね…e-330
でも、猫団子…そろそろ見たいなぁ~e-266
ハピちゃん、お洋服を着ちゃうとホントに大人しいのね。
お台所で平和に過ごすためには…時には仕方ないかもね。
ぺーには入るお洋服なんてあるかしら?
ワンちゃん用なら大丈夫かなe-330
2009/03/08(日) 15:44:26 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
ハピちゃん、「あたちの場所」って・・・(`m´★)シシシ...
大ちゃんのお気に入りの場所がすっかりハピちゃんの場所になっちゃったのねぇ~(;´Д`A ```
それは大ちゃんとしても面白くないものね!
仲良く代わりばんこに使ってねd(*゚∀゚*)ネッ

ハピちゃんはお洋服を着ると大人しくなるんですか?
だったら、食欲魔人対策にすると良いかもですね(*≧m≦*)ププッ
2009/03/08(日) 16:33:03 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
anbowさんへ
大吉は、ときどきこんなふうにささやかな抵抗をするんですよね(笑)
ハピは、術後のためにと何枚か服を買ったのですが、着させるといきなり活動停止状態になります・・・。
大吉は服を着させようなんて思ったらきっと流血もんですよ(笑)
2009/03/08(日) 17:05:47 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ドロさんへ
大吉、実はウーウー唸りまくりなんですよー。
精一杯の抵抗なんでしょうね。
ハピのこの服もわんちゃん用なんですよ。いろいろとサイズがあるから、きっとぺーちゃんも(*^_^*)
2009/03/08(日) 17:08:06 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
Chikaぽんさんへ
そうそう、ハピが来る前は、大吉の場所だったんですが、今ではすっかりハピが占領して・・・。
やっぱり大吉も我慢ばかりしてきたから、たまには抵抗しないとね(笑)
食欲魔人対策、他にもいろいろ考えなければ・・・(>_<)
2009/03/08(日) 17:11:06 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
