• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゆるしてでち
2009年03月13日 (金) | 編集 |
いつも、仕事に出かけるときは、ハピは1階の和室に閉じ込めて行くんです。

帰ってきた時に、玄関から脱走する恐れがあるので・・・

ハピのトイレは1階の和室に、大吉のトイレは2階の階段のそばに・・・

なので、留守中は、リビングでくつろぎ、2階でトイレをする大吉

ハピのトイレとお隣におくと、大吉のトイレをハピが邪魔するんですよねー・・・

で、今日は、ホワイトデー前で店も忙しく、娘が私より一足先に帰宅。

電話がかかってきました・・
・ママー帰ってきたら、ハッチャンが玄関にでてきたよー

えーーーーー???マジでーーーーー???

だって、ママ、和室しめていったよー


幸い、玄関からは脱走しなかったようですが、娘は怒り爆発・・・でも・・・閉めていったのに・・・

帰ってきたら、まぁぁぁぁ・・・カリカリの入っている入れ物はあけられているし、流しにいろんなものが

落ちてるし・・・大吉のお皿は、ひっくり返ってるし・・・

ハピちゃん、いったい昼間、どうやって和室から抜け出し、何をしていたの???

こっそり5

和室の戸が、ほんの数センチあいてました・・・この隙間から出たんかい???

こっそり1

台所の引き出し、ちょっと開いていたら、覗きこんでます。

ここには、大好きなカニカマスライスが常備

ふぅぅぅん昼間もこうゆうことしてたのかな?

こっそり2

やった頭が入れば、こっちのもんでちよ

こっそり3

あれ?ないなー、ママー、カマスライスないでちね、はっちゃんのお気に入りがないでちよ


ったく、もぉぉぉ何度、怒られてもわからない子だねー。

さて、これからの留守対策、どうしようかと検討中です。家族会議ですね。


こっそり4

数々のご無礼、悪事、許してくださいでち・・・

そんなに、せつない顔してオテテ揃えて謝っても、許しません








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
アララ(^^;
ハピちゃん、脱走ですか。
随分と派手にやられちゃったみたいですね。
大吉くんは無事でしたか?
2009/03/13(金) 21:01:42 | URL | anbow #-[ 編集]
和室の戸には鍵がないもんね
これからが大変だわ~(^_^;)
でも、はぴちゃん頭いいですね

かわいくご挨拶できたから、だんごおばちゃんはOKよ
でも、もうママを怒らせてはダメよ~
2009/03/13(金) 21:17:10 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
ハピちゃん、引き戸を開けられる様になったのかな?
これから大変そうですねi-201
ハピちゃんなら、そのうち引き出しとかも開けれる様になるかも(^▽^;)

うちは、つっかえ棒をしたり、ドアに鍵をかけたりして、
勝手にあちこち出られない様にしています(^_^;)



2009/03/14(土) 00:01:53 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
あらららら、ハピちゃんお部屋から大脱走!( ̄∀ ̄;)
こんな細~い隙間から出ちゃったのかしら・・・?
うちも留守にするときは居間隣の和室に閉じ込めていきます。
まだ色々とやらかしてくれるもので(^^;

ハピちゃんの切なげなお顔がなんとも言えませんねぇ(*´ω`*)
ついつい許してあげたくなっちゃうけど~・・・
ちょ~っとイタズラがすぎちゃったかな?(苦笑)
2009/03/14(土) 08:57:28 | URL | ゆったん #ROdpsth6[ 編集]
anbowさんへ
留守中、大吉もきっと脱走してきたハピに驚いたことでしょう・・・追いかけまわしたりしていたんじゃないかなーと。
対策を考えなきゃ。
2009/03/14(土) 14:34:51 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
和室の戸に鍵がつけれたらいいのにー・・・どうやってあけたんだろう・・・執念ですね。
2009/03/14(土) 14:37:11 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
yumikoさんへ
なるほどー・・・(=^・^=)つっかえ棒かー、やってみようと思います(*^_^*)ハピの執念はすごそうなので、あの手この手を考えなければ・・・。
2009/03/14(土) 14:39:36 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ゆったんさんへ
そうですよね、まだうちもやんちゃ盛りなのでリビング隣の和室に閉じ込めていたんですけどね。どうやって開けたんだか、猫って頭が入るとどこでもはいれるって聞きますけど、ホントですね。
2009/03/14(土) 14:42:29 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
