• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


純粋な心で
2009年03月18日 (水) | 編集 |
朝方から発熱した娘、モモタン、午前中に病院に行ったら、インフルエンザB型でした

学校やクラスでも流行っていたので、そろそろかなぁ~なんて思っていたら、やっぱり・・・。

朝、38度あった熱も下がり、朝から、お粥、うどん、イチゴ、バナナ、ヨーグルト・・・と食欲も

あるようなので、心配ないようです

春休みまであと数日、今日は午後、学校へ持ち帰る荷物を取りに行ってまいりました

体操着やら、プリントや習字、絵画など、持ち帰るものがいっぱい・・・

以前、ご紹介したこちらの絵もやっと我が家に持ち帰ってきました


子猫が来た日

3年生になって心に残ったこと・・・「心にキラリ」ってお題で描いたものが、

ハピが来た日のことでした。

生まれたときから大吉がいたので、仔猫を迎え入れることが、とても心に深く残ったのでしょうか。

ちょっと光線が入り、見えにくいですが、真ん中の女の子がハピを抱っこしています。←たぶん娘

まわりの人は、ママだったりママの友達だったり・・・そして下から大吉が不思議そうに見ています。



どんぐりとやまねこ 裁判中

そして・・・こちらの作品が「どんぐりとやまねこ」のお話を描いたもの。

これは、紙をちぎって貼る、ちぎり絵になります

迫力のある山猫こちらは、先日、市の絵画コンクールで『金賞』をいただきました

来週の終業式には、3年生の代表で「3年生の思い出と4年生の豊富」を発表するはずだった娘は、

作文の中に、この絵画で金賞をいただいたことも書いていたようです。

残念ながらインフルエンザで欠席のため、練習期間もないので、この発表は辞退・・・ですが、

この絵画は、参考作品として春から1年間、学校にも飾らせてほしい、なんておっしゃっていただき、

いやぁぁぁーこちらこそいいんですか???みたいな。

どちらの作品も私としては、甲乙つけがたい、大好きな絵です

純粋な心で、絵が描けるって、もしかしたら、期限つき?かもしれない

感じたことを、そのままに、いっぱい描いてほしいなぁーって思いました

親ばか満載の本日のブログ、長々お付き合いいただきありがとうございました


そして・・・本日の我が家のにゃんこ・・・忘れていたわけでは・・・ないのですが。

娘が寝ているわきで、ダッシュしまくるハピ・・・もうちょっと静かにできませんかね・・・




了解1

了解でち

ってさ、そんなにキリッとキメポーズしてもさ・・・またテレビの上乗ってたら、パパに怒られるよ

そこからまたカーテンに飛びついたり、じゅうたんにダッシュしたりするんでしょーが。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
モモタンインフルエンザになっちゃったのね・・・
でも、お熱も下がってきたようだから、もう大丈夫かな?

モモタンの貼り絵 凄くいいわ~♪
ニャンコの迫力も万点!
「どんぐりとやまねこ」のお話が知りたくなりました。
2009/03/18(水) 18:05:26 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
モモタン、春休みが目前なのにインフルエンザですかぁ・・・
せっかくの春休みにインフルエンザで寝てるのは可哀相だし、早く良くなりますように~!!(〒_〒)ウウウ
私は風疹で春休みをまるまる寝て過ごしたこと有りですけど(笑)

素晴らしい絵ですね!!金賞おめでとうございます!
子供の絵は色使いや絵柄に深層心理がでるそうです。
金賞を受賞するほど素晴らしい作品が作れるモモタンは、すくすくと伸びやかに育ってるのですね~♪
モモママさんの子育て、素晴らしいです!!( ̄▽ ̄)b グッ!
2009/03/18(水) 19:25:38 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
インフルエンザ、なっちゃいましたか。
でも、お熱も下がって食欲もあるのならもう安心ですね。

娘さんの絵、金賞ってすごいですね。
なんか暖かい感じの1枚目の絵も
迫力のある2枚目の絵もすごくいいです。
2009/03/18(水) 19:27:28 | URL | anbow #-[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
ありがとうございまーす(^◇^)親ばかなネタに付き合っていただいてすいません(汗)
どんぐりとやまねこ、私も忘れてしまったのでまた読んでみたくなりました(=^・^=)
2009/03/18(水) 20:18:58 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
Chikaぽんさんへ
今日は親ばか満載ネタですいませーん。絵を褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
金賞、上には特選とかいるみたいですけどね・・・。
でもでも、賞よりも何よりも「らしさ」が出ていたらいいかなって思います。
春休みを目前に、早く治るといいのですが。
今のところ熱もなく食欲モリモリなので大丈夫かな・・・。と油断できないのがインフルエンザのB型らしいですけど。
2009/03/18(水) 20:23:43 | URL | モモママ☆ #-[ 編集]
anbowさんへ
ありがとうございまーす☆☆☆2枚の絵、全然違った感じですけど、どちらも娘らしさが出ていて、なんだか見ていてなごむんですよね←あ、また親ばか出ちゃった・・・。
また家の中に飾る一品が増えました(*^_^*)
2009/03/18(水) 20:26:00 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
モモタン、インフルエンザですか?!大変!
でもそんなに深刻なところまで行かなかったみたいでホッとしました。モモママ☆さんの早い対処と愛情たっぷりの食事が効いたんですね。

モモタンの絵どっちも素晴らしいですね。
モモタンの優しい心がよく現れています。
これでまだ小学3年生?すごーい。
生まれ持った絵の才能があるんでしょう。
作文の発表、きっと楽しみにしていたでしょうね。
タイミング悪くインフルエンザになっちゃってかわいそうだなぁ。
でも仕方ないから、春休みまでにはバッチリ治して休み中はお友達と一緒に元気に遊べるように完治させちゃいましょう!
ハピちゃんもそれまでは静かにね。
2009/03/18(水) 22:08:34 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
あらら、インフルエンザですか!
食欲があるのは救いですねぇ。
体力回復するにもしっかり食べなくちゃ!ですしね^^

娘さんの絵、素敵ですね~(*^^*)
ハピちゃんを迎えた日、しっかり心に刻み込まれてるというのも
なんだかジーンときちゃいます。
それに貼り絵のねこさんもすっごく上手!
私、今作ろうと思ってもこんなに上手に出来ないです、絶対( ̄∀ ̄;)

ハピちゃん、モモタンが元気になるまでちょっぴり静かにね(笑)
2009/03/18(水) 22:28:06 | URL | ゆったん #ROdpsth6[ 編集]
あらあら残念・・
せっかくの発表を、インフルエンザのせいで
辞退なんて・・・i-181
絵は本当にお上手。
なんだか気持ちがこもってる感じがします。
金賞も嬉しいけど、1年間飾ってもらえるのも
とっても嬉しいですね。
娘さん早く治って元気になりますように。
ハピちゃんも、大吉くんもきっとそう思ってるね。
2009/03/19(木) 00:04:22 | URL | pigumii #-[ 編集]
akaneさんへ
ありがとうございます☆
最近の娘の絵には、よく、猫が描かれてるんですよね。
猫のいる生活が普通でそれが当たり前になって、でも、いつも心に留めていてくれることがうれしいです。
体調も戻り、すっかり元気になりましたー(*^_^*)

2009/03/19(木) 17:39:16 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ゆったんさんへ
食欲もあり体力も回復(=^・^=)ご心配をおかけいたしましたが、もう大丈夫のようです☆ありがとうございます☆
そうですね、大人がやるとなかなかできないこと、ありますよね、子供だからできるってことが。
だから、今の時期って貴重なのかなーって思いますね。
2009/03/19(木) 17:43:04 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
pigumiiさんへ
体調も戻り、食欲もあるので、もう大丈夫かなーって思います。
ご心配おかけいたしました<m(__)m>ありがとうございます☆
そうですね、1年間、飾られているってのは、嬉しいですが、恥ずかしくもあり・・・(笑)
でもいいことですからね、喜ばないと。
2009/03/19(木) 17:46:00 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
