• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


あの・・・
2009年05月22日 (金) | 編集 |
あの。。。3

リビングの開いた扉の向こうに、何やら黒い物体。

あの。。。2

なんか、申し訳なさそうに覗く大くん。

あの。。。1

あの・・・

あの・・・

はっちゃん、ちょっと来てニャ。

あの。。。4

大くん、どうしたでちか?

2人で何をコソコソ話してるのかな?

おなかすいた2

そして2人で、打ち合わせ通り?台所に・・・。

どこを見ているのかなー。

おなかすいた1

はっちゃん、お腹すいたアピールするニャ

わかったでち、大くんあたちに任せるでちよ

最近、こうやって2人そろって台所で『なんかちょーだい』コールが頻繁に。

そんなにお腹がすくわけないのになーって思うぐらい、おねだりしてきます。

今日のおまけ

昨日、以前一緒に働いていたMa坊と近所の大好きな雑貨屋さん*happy moco*さんに。

ちょっとご無沙汰だったけど、やっぱり可愛いものがいっぱいあって

昨日はこちら。

1900年前半のアンティークなポストカードにズキューーーン

小物2

フレームも可愛いし、我が家に迎え入れました

小物3

以前、*happy moco*さんで購入したステンドグラスの隣に飾ってみました。

でも、やっぱりトイレのほうが色合いが合うかなー。

小物1

そしてこちら、アンティークな切手。

なんと、マグネットなんですよー(*^。^*)

またまたお気に入りが増えてホクホク☆彡

お店に来ていたMamyにも会えて、またおしゃべりに花が咲き☆

そのあとも、またお茶にケーキにおしゃべりにと延々に続いたことは言うまでもありません(*^_^*)

mocoさーん、また行くよー♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
今日は忙しくってヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
ポチだけですみません
2009/05/22(金) 21:58:10 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
そういうときは仲良しさんなのかしら(笑)
しっかり協力しあっちゃうんですね~( ̄m ̄*)ププッ

こういう雑貨って見てるだけで楽しくなっちゃう♪
あれも可愛い~これも可愛い~って、お店で見てたら
なかなか帰れない・・・(苦笑)
2009/05/22(金) 23:21:42 | URL | ゆったん #ROdpsth6[ 編集]
なんかちょーだいのアピール
一人でダメなら二人で協力しましょうね
そんな感じかな~(笑)
ポストカードも素敵だけど、切手で出来たマグネット
これ可愛いですね~いいな~
私もこういうお店に入ったらなかなか帰れません(笑)
2009/05/22(金) 23:47:05 | URL | pigumii #-[ 編集]
大吉くん、わざわざハピちゃんを呼びに来るんですね(笑)
ふたりで協力しておねだりした方が効果的って分かってるんですね。
頭良い♪
どんどん仲良くなるみたいで嬉しいですね(*^。^*)

雑貨屋さん、見ているだけでも楽しいですよね。
お気に入りの素敵な物が見つかって嬉しいですねv-238

2009/05/23(土) 09:43:50 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こっそり申し訳なさそうに覗く大吉くんが最高にかわいい!
そしてこそこそ内緒話のふたりがまたかわいいー。
こんな風におしゃべりできるようになったってことは
かなり仲良し度がUPした気がしますね(^^)
おやつも欲しいけど、
ふたりにとってはこの共同作業自体が楽しいんでしょうね。

素敵な雑貨屋さん。
アンティークものって味があっていいですよね♪
2009/05/23(土) 11:58:10 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
アピールする時は大吉くんがはぴちゃんを誘って協力するのね~
お兄ちゃんぶり発揮ですね~

アンティークな物って、いつまでも飽きなくって素敵ですよね
2009/05/23(土) 16:58:00 | URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
大吉くんハピちゃん誘っちゃうなんて可愛い☆
1匹よりも2匹でアピールした方がモモママ☆さんもやられますよね~
ウチなんて大合唱ですよっ(汗
雑貨って楽しいですよね。ポストカード可愛い♪
私も収集癖あります。PEZ200本とか・・・
2009/05/23(土) 23:05:21 | URL | kyuku #-[ 編集]
大吉くんとハピちゃん、いいコンビですね~♪
すっごく微笑ましいです^^
大吉くん、二人がかりならおねだり効果も2倍!ってことに気付いちゃったとか!?(笑)

モモママ☆さんも雑貨好きなんですね!
私も!!です♪
ただ、予算の関係で見るだけ~がほとんどです(泣)

※遅くなりましたが、よろしければリンクさせてください♪
 よろしくお願い致します(^^)/
2009/05/23(土) 23:28:47 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
ご無沙汰ですo(_ _)o


(*^m^*) ムフッ だいちゃん こっそりと 可愛いぃい♪
仲良しさんになってて 良かった・・って 遅い?(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

パピちゃんの 被り物 可愛いぃいv(≧∇≦)v
(*^m^*) ムフッ やはり ダンボールは好きなのねえ^^
2009/05/23(土) 23:41:44 | URL | らら #SFo5/nok[ 編集]
ドアの隙間から、こっそり覗き見してる大吉君♪
かわいいです(^^♪
ハピちゃんと協力してごはんのおねだりしちゃうなんて。
どんどん、仲良しニャンになってきますね♪
2009/05/24(日) 13:16:13 | URL | anbow #-[ 編集]
モモママさん、ご無沙汰しております
そして、お見舞いコメントありがとうございます
ゆっくり社会復帰・・・大げさです・・・ブログ復帰していきます
仲が良い大ちゃんとパピちゃん一緒に催促されては
断るわけには行きませんね!
そして、まあかわいい雑貨屋さん
見ているだけでも素敵ですね(物欲を押さえきれないかも(^_^;))
新潟は、乗換え(酒田から新幹線に)をしただけで未知の都市だけに気になりますね
これからもヨロシクお願いします。
2009/05/24(日) 17:18:39 | URL | のんぼう猫のママchan #L9s05DP.[ 編集]
あら~♪大ちゃんってばハピちゃんと共謀してご飯のおねだり?(´∀`*)ウフフ
急ぎ気味で巡回中なので、短コメでごめんなさい!!m(__)m
2009/05/24(日) 18:25:41 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
だんご3にゃんさんへ
コメント2回もありがとうございます。今日は娘の運動会で更新が遅くなっちゃいました(;一_一)
お兄ちゃんぶり発揮なのか、うーん、こんなときばかり協力?ってねー。
アンティークなもの、イイですよね。ついつい・・・(*^。^*)
2009/05/24(日) 19:01:42 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ゆったんさんへ
お腹がすいたときは、2にゃんで粘りまくりなんですよねー。そんなときばっかりねー。
雑貨は、ついつい見ていると時間が過ぎちゃいますよね。
仕事でいつも雑貨を見ているんですが、またほかのお店に行くと目新しくて長居しちゃいます(*^_^*)
2009/05/24(日) 19:04:26 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
pigumiiさんへ
そうそう、このマグネット素敵ですよねー。
私も雑貨屋に勤めているのですが、お店にないものには特にズキューンって・・・(*^。^*)
2にゃんは最近、台所で意気投合、結束することが多々ありますね・・・。
2009/05/24(日) 19:06:43 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
yumikoさんへ
食に関して、2にゃん結束しているのか・・・台所で一緒に粘ってることが多いんですよね。
でも、少しずつ距離が縮まってるのかな?☆彡
雑貨は、仕事でいつもみているはずなのですが、またまた衝動買いしてしまいましたー。
2009/05/24(日) 19:09:26 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
akaneさんへ
2人のコソコソ話、気になりますよね(^◇^)
何を話しているのかなー。
共同作業が増えてきたような気が・・・。だんだん距離が縮まってきたってことかな?
2009/05/24(日) 19:11:21 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
kyukuさんへ
わー(*^_^*)kyukuさんところは大合唱ですか?
すごいなー。そりゃ負けてしまうかもー(笑)
雑貨の収集・・・つい職場で新しいものが入ってくると・・・ヤバイです。でもPEZ200本て・・・すごいなー見てみたい☆
2009/05/24(日) 19:14:14 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
soraさんへ
そうそう、2にゃんでおねだりされたら、効果2倍ですよねー。最近そんなことが多いんですよね。
雑貨、幅広く大好きですよー。雑貨屋で働いてますし(*^。^*)エヘ(^m^)
ついつい増えてしまいますよ・・・。
2009/05/24(日) 19:17:13 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ららさんへ
おひさでーす(^◇^)
エヘヘ、前より仲良しなったように見えますか?うんうん、まだ、猫団子は見れませんが、だんだんと距離は縮まってきたのかなーって。
2009/05/24(日) 19:18:44 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
anbowさんへ
大吉は、よく、こっそりのぞいたり、ってことが多いんですよね。もっと、アピールすればいいのに・・・(>_<)
少しずつ2ニャンの距離が縮まってきたのかなーって思う今日この頃です。
2009/05/24(日) 19:20:52 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
のんぼう猫のママchanさんへ
ご無沙汰です(*^。^*)体調いかがですか?もういいんですか?大事にされてくださいね。
コメありがとうございます<m(__)m>
新潟は、ほどよく都会、ほどよく田舎な感じでイイところですよー。実際、県外のかたは、すっごく田舎だと思っている方が多いみたいですが(笑)そうでもないですよー。
新潟に住んで、15年ほど、雑貨屋に勤めて7年目になりますが、まだまだ私も未開発なお店がいっぱいです。どうぞお出かけください(^◇^)
2009/05/24(日) 19:26:32 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
Chikaぽんさんへ
最近、こんなシーンが増えたんですよね。こんなときばっかり。。。ですよー。
ライタンとペコリくんは、一緒におねだりしないですか?
やっぱり2にゃんにおねだりされると、ついつい・・・な私です(笑)
2009/05/24(日) 19:28:05 | URL | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
