• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


のびちゃったから
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日は、結婚記念日のお祝いコメントありがとうございました

ごくごく平凡な夫婦だと思いますが、やっぱり平凡が一番イイのかなって思いますね。

毎日、作ったお弁当を『おいしかったよ、お弁当、ごちそうさん』、ご飯を食べ終わると、

『美味しかった~ごちそうさま~』って毎回言ってくれる旦那さまを

すごいなぁ・・・って思う私ですが、なかなか見習うことができず・・・毎日同じことを言えるって

やっぱりすごいなぁ・・・って思うんですよね。

当たり前のことって意外とできなかったりしますね。うんうん、見習わなければ


ポトス5

お部屋のポトスがグルグルとジャングルのようにのびてのびて・・・。

お友達からいただいた鉢植えのポトス。

9年たちますが、その間、のびては挿し木を・・・を繰り返し、もう何個になっただろう。

冬の間、ヒーター上にあるポトスは、ヒーターの上の部分だけ葉が落ち、ハゲチョビンになり、

先端だけまた新芽が出てきます。

ポトス4

今回は、そのハゲチョビンの部分を思い切って切り落としました。

ポトス3

ポトス2

ハピに巻きつけてみましたが(笑)なんだろ~ってクンクンしてました。

ポトス6

いつも挿し木をしてまた鉢植えにして・・・で、鉢も増えて、お友達にあげたり・・・

今回は、家にあった瓶に植えてみました。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
すっごい伸びてますね~
ポトスって丈夫ですよね(^_^)
私も、6年くらい前に一人暮らしをはじめる時に、
母に貰ったポトスが今でもあります。
でも、ニャンコが食べると有害みたいなので、今はお風呂場に置いてます(^_^;)
ハピちゃんも、ポトスは食べちゃ駄目だよ!!
2009/07/09(木) 22:14:04 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ポトスって繁殖力旺盛なんですね~♪
オシャレだし育てたいなと思ってるけど、確か猫には有害だったと・・・
ちょっとググってみました!
「サトイモ科のポトスは、他のサトイモ科同様シュウ酸カルシウムが
多く含まれている為、接触した部分が炎症を起こしてしまいます。
食べれば口内炎に、触れれば皮膚炎に・・トロロ芋が肌にくっついた際、
痒みと痛みがあるのと同様な症状が見られます。」
ということなので、気を付けてね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2009/07/10(金) 15:52:39 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
結婚後も、いつまでもやさしい旦那様で羨ましいです。
こういう、お話を聞くと結婚もいいなって
本気で思えますね(^^♪

ハピちゃん、葉っぱでグルグルまかれちゃいましたね~。
食べ物じゃないから、つまんないかな?
2009/07/10(金) 19:03:31 | URL | anbow #-[ 編集]
優しいご主人でお幸せですね~
そして そのことに感謝なさる
お気持ちもいいなと思いました 
家族は 思いやりが大事なんでしょうね

私はポトスって育てたことないんですが
すぐつくんですか?
こんなに大事に育てられて
さしあげた方も嬉しいですよね
はぴちゃんの戸惑いながらも関心のある様子
可愛らしいです☆
2009/07/18(土) 22:50:05 | URL | blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
