• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねぇ、大くんてばぁ~
2009年07月21日 (火) | 編集 |
いやぁぁぁ、更新サボってすいません

今日こそって思いながら・・・・

世の中は3連休とやら・・・でも仕事が連日入ったり、娘が卒園した保育園での毎年恒例行事と

なっている、卒園児を招いてのお泊り会があったり、あっという間に連休が終わっちゃった~(泣)

私たちがドタバタしていても、相変わらずなペースのニャンズたち。

ねぇ大くん1

ねぇ、大くん、暇でちね。何しますか?

ねぇ大くん3

僕は、眠いし、毛づくろいもしなきゃニャ。

ねぇ大くん2

え・・・また寝るんでちか?大くん、最近寝過ぎじゃないでちか?脳みそ溶けるでちよっ。

ねぇ大くん4

うるさいニャーッ

寝れないニャー

・・・ホント、最近寝てばかりの大吉。ま、猫は寝るのもお仕事(笑)

高齢だしね、ハピに追いかけまわされてばかりで疲れちゃうよね・・・。


先日、仲良しのSちゃんママの実家にお邪魔したときに、ニャンコに会えました

夜だったんですが、ママがお外に出迎えにきてくれたら、どこからか帰ってきたジャンコちゃん。

ジャンコ2

この、ジャンコちゃん、もう20歳を過ぎてます。

今では、夕方誰かがおうちに帰ってくると、ちょっと散歩にお外にフラフラ行くらしいのですが、

昔は、喧嘩して帰ってくることもたびたびだったそうで。

その勲章がお耳にも残っていました。

あ・・・耳切れてる・・・って、こんなに間近で切れたお耳のニャンコちゃんを見たのは初めてでした。

手術はしてますが、『男の勲章』ってやつですかね。

ジャンコ1

ソファーの上の新聞紙の上に乗ってスヤスヤと寝てしまいました。

食欲はまだあるものの、若い時の半分ぐらいの体重になってしまったとのこと。

昔は犬???って言われたこともあるぐらい体格がよかったそうです(笑)

余生をゆっくり穏やかに過ごして、長生きしてほしいなぁ。また会いに行くよー







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
3連休、何かとお忙しかったのね~
私も大吉くんと一緒でだらだらと寝て終わってしましました
脳みそは溶けてるかも~(笑)

ジャンコちゃん、長生きなにゃんこちゃんですね
ピンクのお鼻が可愛くって、女の子かと思いました。
これからも、元気で長生きしてね♪


2009/07/21(火) 16:06:40 | URL | だんご #-[ 編集]
休み日ってどうしてこうも時間経つのが早いのでしょうネ。
にゃんこ達には退屈な日々だったのかな?
大ちゃん、もっともっと眠りたいのね。
わかる。わかる。
おばちゃん(私)も暇さえあれば寝たいほうだから(笑)
怒った顔可愛い♪
ところで、ジャンコちゃん、女の子かと思えば
元気な男の子だったのですね。
そうですか、、昔取った勲章ありですか。
それは凄いのでポチッ(^_^)v
2009/07/21(火) 16:22:15 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
大吉くん、暑いし動きたくないよね(笑)
ハピちゃんは暑さに関係なく走り回ってるのかな?

ジャンコちゃん、長寿なおばあちゃんニャンコかなと思ったけど、
男の子なんですね。
これからも元気で長生きしますように。
2009/07/21(火) 17:02:20 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
今日は時間が無いので、読み逃げ&ポチ逃げさせて下さい(=;ェ;=) シクシク
申し訳ないですぅ~(。-人-。) ゴメーン
2009/07/21(火) 19:08:27 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
うはははは、大吉くんはのんびりまったりしたいのよねぇ(笑)
でもハピちゃんは若くて元気いっぱいだから遊びたくてうずうずしてるのかな^^
こちらは最近雨や曇りが多く、そんな日はまめもちょびも
いつ起きてるの?ってくらい寝てばかりです(苦笑)

ジャンコちゃん、長生きさんですねぇ~。
これからも元気に、穏やかな猫生を過ごして欲しいものです。
2009/07/21(火) 20:23:38 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
私も最近眠くて寝てばかりいます、大吉くんと一緒(笑)
ジャンコちゃん、20歳超えてるんですね。
長生きの猫ちゃんを見るとどうしても、どうかうちの子も
ずっとずっと元気に長生きして・・って思ってしまいます。
ジャンコちゃん気持ち良さそうに眠ってる
こんな穏やかな寝顔が、これからもずっと見られると良いですね。
2009/07/21(火) 21:52:42 | URL | pigumii #-[ 編集]
20さいすごいですね~
これからも元気でいてほしいです☆
ココロから応援しています
2009/07/21(火) 23:47:15 | URL | blue #-[ 編集]
大ちゃんは寝るのが一番なのね(^^)
でも元気いっぱいのハピちゃんがいるとそうもいかない?!

猫ちゃんの20歳はすごいですね。
健康の秘訣はお散歩かな?
このまま元気でもっと長生きしてね。
2009/07/22(水) 17:48:39 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
