• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


遊ばれちゃって(*^。^*)
2009年08月01日 (土) | 編集 |
遊んでください3

ハピー、ずーっとそこで何してるのー?

ってぐらい、暇さえあればお外を観察。こうやって見ると、けっこうスリム?に見えるけど・・・?

昨日は、夜に、前にお店にいたMaちゃんと今も一緒に働いているMちゃんが我が家に。

塩だれ2

先日お店に入荷してきた『クレイジーソルト』の塩だれバージョン

肉料理から焼きそばから、ピラフやら、ホントにお役立ちな塩だれ(*^。^*)

早速購入して、みなさんにお披露目

塩だれ1

まずは、といで水気をきったおコメ2合に塩だれ大さじ6水300ccを入れ混ぜ混ぜしたところに

ベーコン、コーン、マッシュルームなどを乗せて炊くだけ

簡単ピラフです。

そして、鶏ムネ肉を、塩だれに漬けておき、そのあとオリーブオイルで焼き、

塩だれとレモン汁を合わせたものにつけていただくという、とっても簡単ヘルシーなおいしい一品。

ここには映っていませんが、他にもアサリのパスタを。これにも、ガーリックが入っている塩だれを。

遊んでください2


そして2にゃんは、遊びにきたお友達に、クンクン寄って行き、においをかぎ、チェックチェック

そして、仕上げは、ペロペロ攻撃(笑)

腕とか舐めるんですよねー。舐めるって行為って・・・どうゆう気持ちの表れ?なのか。

遊んでください4

ハッチャン、やられちゃったねー・・・

ハピは、首にリボンを巻かれちゃって(笑)

娘も参戦して遊ばれ放題(笑)

遊んでください1

意外としっくりくるのか、そのうちウトウト(-_-)zzz

どんな夢を見ているのかな。


今日はこれから仕事なので高速ポチ逃げお許しくださーい


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚!!
クレイジーソルトの塩だれ?!!なんて美味そうなぁ~~♪
こっちでは見かけないけど、デパートに行けば売ってるかな?
クレイジーソルトならスーパーでも買えるんだけど・・・
塩だれ好きにはたまらない魅惑の調味料ですぅ~♪

2にゃんとも人見知りしないんですね!
ぺるぺるは親愛のしるしでもあるけど、初めてのお客さんに対してはどうなんでしょうね?(o-`ω-)ンー…
2009/08/01(土) 16:01:01 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
塩だれなんてあるんですね~いいないいな~
これは今度見つけたら即買いかなっ☆
2ニャン接客上手ですね。
ウチは7匹もいるのにくろお父さんだけが健気に接客・・・
あとは押し入れに避難してます(汗
ぷぷ。ハピちゃんリボン可愛いよっ☆
2009/08/01(土) 17:14:37 | URL | kyuku #-[ 編集]
お料理、おいしそうですね~(^.^)
塩だれで作ったお料理てどんな味なんだろう?
なんか、試したくなってきました♪

ハピちゃん、りぼんの首輪かわいい。
一枚目のお写真のハピちゃんはホントスリムですね。
羨ましいです。
2009/08/02(日) 12:08:31 | URL | anbow #-[ 編集]
モモママさん、お料理上手!
さすがですね。
塩だれって結構難しそうだけど
使いこなしているモモママさん、輝いて見えます~。

猫達ってよく腕とか手とか舐めますよね。
どういう意味なんでしょう?
2009/08/02(日) 14:12:34 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
むむっ、そんな万能塩だれがあるんですか!?
それはかなり惹かれますね~。
でも見たことない・・・
ってことはこっちじゃ売ってないのかな( ̄ε ̄)ブーブー

にゃんこってホントよく舐めますよねぇ。
てか、腕とか手(指)とかならまだいいんですけど
うちのちょび、やったら顔舐めてくるんですよ~(苦笑)
ザリザリ痛いしちょーっと勘弁してほしいかなぁって(´∀`;)

それにしても、ハピちゃんの後姿、本当にスリム~。
やばいわーうちのコ絶対やばいわ~(苦笑)
同じようなアングルで撮ったらもっと丸いです、きっと( ̄∀ ̄;)
2009/08/02(日) 22:00:59 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
『クレイジーソルト』の塩だれ、初めて見ました。
美味しそうですね~♪
ハピちゃん、スマート(*^。^*)
大吉くんもハピちゃんも、お客さんと仲良くしてくれて良いですね。
2009/08/02(日) 22:19:32 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
クレイジーソルトは使いますが、
塩だれって言うのは初めてみました^^
なかなか美味しそうですよね!

舐める行為って・・・やっぱり愛情の現われじゃないんでしょうか?
嫌いな相手にはやらないですよね~?
私もたまにザリザリ舐められたら幸せな気分になりますよ♪
2009/08/03(月) 15:36:33 | URL | ゆーり #rK2L5ugE[ 編集]
塩ダレ、何にでも合いそうですね
鶏の胸肉のソテー、おいしそうお酒にもあいそうだし~(。-∀-)ニヒッ
スーパーで探してみます~

お客様にペロペロのご挨拶。
フレンドリーなんですね~
ウチの子は嬉しい時にペルペルしてくれるので
はぴちゃん、大吉くんも嬉しかったのかな♪

だんごにいつも元気玉をありがとうございます♪
2009/08/04(火) 11:25:27 | URL | だんご #-[ 編集]
はぴちゃんのしている首輪
めずらしいかざりですね~
レース?
首輪遅れててすみません(汗)
↑の花火 きれいです
いってみたいな うらやましいです☆
2009/08/08(土) 10:30:03 | URL | blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
