• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


感じる視線
2009年08月20日 (木) | 編集 |
感じる視線1

なんか・・・感じるのニャ。

誰か見てるのニャ。


感じる視線2

どこニャ。

感じる視線4

あ・・・やっぱり

ハピ、見過ぎ・・・


追記

昨日、娘と車でお友達のおうちから帰ってくるとき、また見てしまったのです。

ニャンコちゃんがひかれたあとを。

体や耳から血が出て、オメメも・・・飛び出て・・・

どうしようか・・・血が出てなければ、タオルをかけて歩道にずらしてあげたい。

でも・・・

家に帰ってすぐに、役所に連絡したけれど、すでに営業時間外。

そのあと近所の人も、その現場を見たと、その話になり。

予感的中でした・・・ときどきうちにも遊びに来るニャンコちゃんだって。ハピと同じ色柄の。

ただでさえ、せつない気持ちが、いつも見ていたニャンコちゃんだと知って、せつなさが倍増。

飼い主は知っているのだろうか・・・

近所の人が、たまたまそのニャンコちゃんのおうちの子供さんに会ったので、

僕んちのニャンコだと思うから、お母さんに伝えてねと言ったところ・・・

僕んちのじゃないよーって。

嘘つけおいっっっっっ

とは、思っていても子供相手には言えなかったと。

そしてそこで、大人ニャンコ3匹、生後わずかな仔猫ニャン4匹がいたのを目撃したと・・・

飼うなら外に出さないとか、

手術をするとか・・・

ホントに責任もてないなら飼わないでほしいです

今朝、仕事に行く前少し早めに出て、まだいるのか確認。

昨日の夜から娘が「ママ、どうするの?明日まだいるかな。あれからまた車にひかれちゃったかな。」

って、ずーーーっと気になって気になって。

せめてあれ以上傷ついていないといいな・・・と思いながら、恐る恐る通ると・・・

タオルに包まれて歩道によけてありました。

顔だけタオルから出ていましたが、暑さでかなりカラカラに。

役所に連絡をして、場所などを詳しく説明しました。のちほど回収車がくるとか。

でも、よかった。

心優しい人に、タオルに包んでもらって、あれ以上ひかれないように、歩道に運んでもらって。

素晴らしい人がいるんですね。世の中素敵なこともあるもんだとホッと心があらわれました。

そんな人間になりたい。

そんな素晴らしい方がいるのに・・・飼い主は子供から聞いたのか聞いていないのか、どうゆうことな

んでしょうか

自分の家族であるニャンコがもしそうなっても、たとえ遺体でも、おうちに連れてきて、

ちゃんと葬ってあげたい。そう思うのが普通なんじゃないんでしょうか。

昨日からの怒りがおさまらず、長々と書いてしまいました。

読んでいただいた方、長々お付き合いいただきありがとうございます。










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
恐れていたことが起こってしまいましたね・・・
かわいそうな茶トラちゃん。
飼い主さんが、こんなに無責任でなければ
もっと生きたはずの命なのに。。。

この飼い主は家族が死んでも平気なのでしょうか?
理解できないですね!

でも、優しく歩道に運んでくださった人もいるんですね
亡くなったニャンコちゃんもその方に「ありがとう」って言ってると思います(ノД`)・゜・
2009/08/20(木) 21:43:15 | URL | だんご #-[ 編集]
猫の死亡率は、風邪と交通事故だと聞いたことがあります
家も道路の傍なので、人事ではないです
絶対大丈夫というのは無いですからね
もちろん、ななちゃんは完全室内、外はリード付

今日、命を救ったのか?
なかなか車で走りながらは、連絡が難しいのが事実ですが
本当に痛ましいですね・・・仔猫たちよ安らかに。
2009/08/20(木) 22:25:36 | URL | のんぼう猫のママchan #L9s05DP.[ 編集]
ハピちゃん、大吉くんのことガン見?(笑)
ちょっかい出そうかどうしようか考えてるのかしら(´∀`)

またまた悲しい出来事ですね(ノω・、)
半分野良ちゃんな状態なんでしょうか。
だから自分の家族って感覚がなくって、事故にあっても
あー仕方ない、くらいにしか思わないとか・・・?
飼っているなら怪我や病気のないように気をつけてあげる
ちゃんと責任を持って面倒を見られないならそれ以上増えないよう
避妊・去勢手術をする、そんなことも出来ないで
動物を飼ったりしないで欲しい。
カタチは違っても、同じ命なんだから。
大事な大事な命なんだから。
自分ちの子がもし・・・って思うと、とてもじゃないけど
いてもたってもいられない気分です。
その方は一体どうお感じになられたんでしょうね・・・
どなたかがタオルをかけて歩道へ運んでくれた
それだけがせめてもの救い。
もしもまたにゃんこに生まれてきたら、今度はちゃんと
大切に思ってくれる人のところに行って欲しいなぁ・・・
2009/08/20(木) 22:38:10 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
全然知らない猫さんの死体を見るのも辛いのに、
顔見知りの猫さんなんて、悲しいですね…
飼い主がちゃんと室内飼いにしていれば、事故なんて防げるのにね…
自分ちの子が家に帰って来なくても、探しもしないんでしょうか?
そもそも、飼っているっていう意識も無いのかな?
命を大事に出来ない人は、動物を飼って欲しくないですね…
2009/08/20(木) 22:52:52 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
いろいろな方が猫を飼っていて
それこそ いろいろなポリシーが
あるんでしょうね~
子育てと同じ立ち入れない領域ですね
残念だけど
でも タオルでよけてもらって良かったです☆
2009/08/20(木) 23:33:12 | URL | blue #-[ 編集]
こんなことって・・・。
悲しさや怒りが入り混じった気持ちになります。。。
猫には何の罪もないのに、こうして大事な命が失われるなんて
本当に切な過ぎます。
でも、モモママ☆さんに見つけてもらえて、連絡してもらえて
良かったです。
それにモモママ☆さんのお子さんもとっても優しく育ってらして・・・。
この猫ちゃんも通りすがりの方やモモママ☆さんに
きっと感謝してることと思いますv-352

それにしても・・・本当にいろんな人がいるものです。。。
2009/08/20(木) 23:55:38 | URL | sora #YpqZtgVo[ 編集]
バナー完成
こんばんは。猫の後頭部ふぇち会のみゃ♪です。
大変大変、お待たせいたしました。
やっとバナーが描きあがりましたのでお知らせに参りました。

以下のモモママ☆さんのページにアップ済みです。
http://pink.ap.teacup.com/occiput/42.html
バナーに右クリック→画像の保存でお持ち帰りできます。
右クリック→プロパティで、バナー自身のURLも表示されますので、それを直貼りされても構いません。
どうぞ、お好きにお使いくださいね。

本当にお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
気に入ってくだされば幸いです。

事故にあった子猫ちゃん、悲しいですね。
わが家の方はちょっと田舎で、外飼い猫さんやノラさんも多いので、事故現場を時々見かけます。
私は怖くて、自分の愛猫を外飼いにはできず、出たがる子だけリードをつけてお散歩します。
(本当は完全室内飼い推奨人間です)

たまに、散歩昼夜ブログで「猫に紐つけるなんて」と言われることもありますが、知らない場所で冷たくなってる愛猫なんて恐ろしくて想像もできませんので、なんと言われようとこのスタイルを貫いてます。
(思わず、長々と書いてしまいました・・・すみません)
2009/08/21(金) 04:29:23 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
お庭に出入りしていた子だったのですか・・・・
僕んちのじゃないよって言ったおうちの子、
その家では無責任に餌やりをしていただけで
飼っているという意識はなかったのかしら?
だからと言って少しも責任を感じないというのは・・・・
心優しいモモちゃん、また心を痛めてしまったかしら(ノд-。)クスン
かわいそうだと思っても、事故で酷い状態になっている子を
触るのは躊躇してしまうのも仕方ないと思います。
モモママさんも自分を責めないでね。
2009/08/21(金) 13:38:45 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ぼくんちのじゃないよーって言った子供
その場では怖くてそう言ってしまったけど
家に帰って、悲しくて泣いてしまったと思いたいです。
飼い方には問題があると思いますが
きっと猫が好きでそれでご飯をあげてるんだと思うから・・・。
でもやっぱり、最後まで面倒みてあげない
家族だと思っていない人には、飼って欲しくないですね。
不幸な子が増えるもん。
2009/08/21(金) 20:46:26 | URL | pigumii #-[ 編集]
恐れていた悲しいことがおきてしまったんですね。
その飼い主の方は自分の子供が車に轢かれても知らんぷりするんでしょうか?
その人にとって猫とは何?
可愛くないなら飼わなければいいのにと思ってしまいます。
それとも餌をあげてるんだからそれだけで優しい人のつもり?
悲しいです。
PS:昨日はお祝いコメントありがとうございました。
2009/08/21(金) 21:37:37 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
