• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


人気者♪
2009年08月24日 (月) | 編集 |
週末、土曜日は娘のピアノの発表会でした

5歳になる前から始めたピアノ。

年齢があがるとともに練習の時間もなくなり、ついつい怒ってしまうことも度々。

それでも、よく頑張ってきました。

発表会2

毎度毎度、子供よりも親のほうがドキドキハラハラな発表会。

緊張しないって羨ましいですよね。

しかし、最近の発表会ってのは、ドレスなんて着ている子なんて、ひとりもいなくて・・・

みんな、ラフ~・・・な感じで、ジーンズだったり、普段の服なんですよね。

昔、私もピアノを10年ほどやっていたのですが、そりゃもう、みんなドレッシーな感じでしたよー。

時代は変わってますね。

大好きな1

そして、毎年、うちの母親も見に来てくれるのですが、今年も家に来るなり、

2ニャンの歓迎を受けていました(笑)

大好きな2

ババチャン、もっとちょうだーーーいっ

大好きな3

僕も僕も・・・

毎度人気なババチャンでした(笑)


追記

今日は高校野球の決勝戦でしたね。

県初の決勝戦、日本文理高校ナイン。

7回、8回、もうダメだ。。。って、何人の人があきらめて見ていたでしょうか・・・

私もそのひとり。お恥ずかしい・・・

ここまでこれただけで十分・・・って。

・・・9回表、2アウトからの、まさかの5得点

結果は、10-9の準優勝でしたが、あの粘り、忍耐力、素晴らしかったです。

高校球児って、すごーーーいっ

あきらめない心、大事ですね。うんうん

準優勝パレード、あるんだろうなぁ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
モモママ☆さんこんばんは
日本文理、準優勝オメデトウございます。

ババちゃん猫さんに人気ですね!
猫好きさんなんですね・・・美味しいものはなんだろう


後頭部ふぇちのバナー完成したんですね
ななと比べてみたら、ななの方が線が一本多かったe-348
2009/08/24(月) 17:48:16 | URL | のんぼう猫のママchan #L9s05DP.[ 編集]
モモたんピアノの発表会だったんですね~
演奏聴いてみたいです♪
今はラフな格好なんですか~
時代は変化していますね(^_^;)

ミンニャおやつをもらっているのかな?
ババチャン大人気ですね(笑)
2009/08/24(月) 20:55:05 | URL | だんご #-[ 編集]
ピアノの発表会!!
見るだけで緊張しちゃいそ~(笑)
私も子供の頃、ちらっと習ったんですけどね・・・
いや、習ったなんて言えないかな。
なんせ右手と左手違う動き出来なくて癇癪おこしてやめましたから(爆)

大吉くんとハピちゃんはおばあちゃまからおやつ貰ってるのかしら^^
僕も僕も、な大吉くんの後姿が妙にめんこいです(*´ω`*)
2009/08/24(月) 21:33:59 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ピアノをひいてるモモちゃんかわいい~♪
5歳からずっとしているのならきっとすごく上手なんでしょうね。
私も子供の時に行ってましたが・・・ほぼイヤイヤ。
練習なんてした覚えがありません・・・。
オハズカシイ。

お母様大人気ですね♪
優しい人柄が猫達をひきつけるんでしょうね~(^^)
2009/08/24(月) 23:46:36 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
最近のピアノの発表会は、ドレス着ないんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
私も子供の頃、何年かピアノを習ってましたが、
発表会は綺麗なワンピースを買ってもらって、
おめかしするのが嬉しかったです(^▽^;)

大吉くんもハピちゃんも、おばあちゃん大好きなんですね~
2009/08/24(月) 23:52:04 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
お嬢さんのピアノの発表会おめでとうございますe-398e-405
なんでも「続ける」って言う事は素晴らしいですよね。
うんと褒めてあげなくっちゃねっ!
だけど…ピアノの発表会って言えばオシャレなお洋服っていう
イメージでしたが…今は違うのですねe-330
お嬢さんのヘアースタイル可愛いわe-266
高校野球は毎回ドラマがあって感動的ですよね。
日本文理、準優勝おめでとうございますe-230
パレード、あるといいですね!
ハピちゃんと大吉くん、おばあちゃんと一緒で嬉しそう♪
2009/08/25(火) 00:37:59 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
娘さんのピアノの発表会、普段着なんですね!
こりきのお友達はドレスで発表会に出てますよ?
地域や主催する団体によっても違うんでしょうか?

昨日の高校野球の決勝戦、いい試合でしたよね!
ぜんぜん関係ない地域の学校でも、
「どっちも頑張れ!」って思ってしまうのが高校野球のいいところですよね~。
2009/08/25(火) 15:46:55 | URL | ゆーり #rK2L5ugE[ 編集]
そうなの?!ちょっと前はピアノの発表会というと、
すごいドレスでって言うのが定番でしたけど・・・
でも、今の方が親御さんにとっても嬉しいですよね。
洋服の競い合いではなく、あくまでもピアノの発表会なんですから!うん!(^^)
お母様、相変わらず2にゃんにモテモテですね~♪
そのうち実家に行く時は「2にゃんもつれておいで」って言われそう(笑)

高校野球はまったく見ていませんでした。
んでも、地元の学校の準優勝、嬉しいですね!!
2009/08/25(火) 19:37:41 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
そうそう、今はピアノの発表会ってカジュアルな感じですよね~
うちも去年までピアノを習っていましたが、発表会はドレス・・
ではなく、ちょっとおしゃれな普段着って感じでした。
モモちゃん上手に弾けたかな~♪
諦めずに頑張ってる人ってカッコイイですよね
泥だらけでもキラキラしてる!
2009/08/25(火) 23:28:54 | URL | pigumii #-[ 編集]
モモママさんも、モモちゃんも
ピアノ弾けるなんてすごいですね。
私は出来ませんので羨ましいです。
子供のころ、少し習っていたこともあったのですが
全然ダメでした(^_^.)
2009/08/26(水) 19:17:08 | URL | anbow #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 23:16:51 | | #[ 編集]
ババちゃん猫に大人気!
私も娘もピアノ習っていましたが発表会はおしゃれしましたよ
時代は変わるんですね
2009/08/27(木) 17:17:41 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
