• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


お魚の日
2009年10月08日 (木) | 編集 |
昨日から、恐れていた台風・・・

きましたきました

朝、いつもどおり登校したモモタン・・・

すぐに緊急連絡網がきて、「1限終了後、集団下校させます」と。

えーーーーっ

これから仕事行こうと思ったのに・・・。

急いでおにぎりやお昼のご飯を準備

お店に連絡して、モモタン帰宅後、出勤に。

びしょぬれになって帰ってきました

お昼前後、雨風とも強くなりましたが、被害もそれほどなかったようで、このまま通り過ぎてくれ

るようです。ホッ。

お魚の日1

今日の夕飯の中の一品に、かれいの煮付けを。

やっぱりきましたね。

お魚の日2

僕も僕も~

いつもは人間の食べ物には興味も示さない大吉も、焼き魚、煮魚の日は、ワラワラと寄ってきます。

お魚の日3

ちょっと、大くん、あたちが先でちよ~

相変わらずKYパワー炸裂なハピ。

先住猫を差し置いてまぁー、どうして下っぱが上にいるかな・・・

お魚の日4

くれ~くれ~っっっ

お魚の日5

白いご飯ゲット

ハピは、米粒も大好物。

確かに、米どころ新潟ですけどね(笑)

このゲットの仕方って・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こちらも昨夜はすごい雨と風でしたよ~
モモママさん家も被害がなくてよかったです~

はぴちゃん上手にごはんを・・・(笑)
大吉くんは控えめだね・・・

遅くなってしまいましたが、頂いたプレゼントの記事をUPしました。
記事には載せきれませんでしたが・・・
ラッピングのヒモで綱引きしたり、にゃんずもとっても喜んでいます
本当にありがとうね~♪
2009/10/08(木) 21:41:19 | URL | だんご #-[ 編集]
モモタン大変だったでしょう。
濡れて風邪などひかないようにね。

あらら。
ハピちゃんだけじゃなく
大ちゃんまで(^^;)
お魚好きとは猫さんらしい~
2009/10/08(木) 22:23:33 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
今日は全国的に
休校のところも多かったようですね
でも午後から こちらは
晴れましたよ~

2にゃんの真剣な
表情!可愛いけど
笑っちゃいました
あまりに真剣なので
でもいつも ごはん(白米)こうやって
あげているんですか?
2009/10/08(木) 23:07:04 | URL | blue #-[ 編集]
リンクありがとうございました(o^艸^o)
こちらの学校は昨日の午前中で給食を食べてから帰宅になったみたいでした。
10時すぎには通り過ぎて静かになりましたが
朝のテレビでそちらへ向かってると知り、慌ててコメントしたとこでした。
被害とかなかったですか?
ハピちゃん、白米を上手に手で掴んでますねヾ(*≧∇≦)〃
娘さんのお茶碗かな?
マリーちゃん、めっちゃかわいい!マリーちゃん、大好きです♪
2009/10/08(木) 23:38:48 | URL | hanako #-[ 編集]
まさに今、台風の影響で風がびょ~びょ~いってます(^^;
あまりに寒くて(最高気温11.4℃)コタツ&ストーブ稼動です(苦笑)

焼き魚とかはきますねー、わらわらと( ̄m ̄*)ププッ
うちはもう危険なので、お魚のときは別部屋へ・・・
やっぱりハピちゃんとまめ似てるかも。
まめも同じように手を出してごはん奪おうとします(苦笑)
2009/10/09(金) 00:00:56 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
モモタンびしょ濡れで帰って来て可哀そうに…。
そんなことなら最初から休校にしてくれたら良かったのにね!
風邪ひかなかったかな?
ウチの方が風が強くて怖かったですが特に被害は
ありませんでしたのでホッとしました。
ハピちゃんも大吉くんもお魚が好きなんですねe-266
ハピちゃんったら大くんを差し置いて特等席で待ってる!!
ご飯もゲットできて嬉しそう♪
う~ん、やっぱりお米が光っているような感じですね。 いいなっ!
2009/10/09(金) 08:24:52 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
台風、激しかったけど、被害が無くて良かったです。
ハピちゃんと大吉くんは、お魚が好きなんですね~
うちは、人間のご飯には寄って来ないです。
ハピちゃん、「白いご飯ゲット」って可愛い(*^m^*)
2009/10/09(金) 14:07:50 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
誰が見ても、モンちゃんそっくりだよね~
フランケット今夜もぬくぬく~です♪
本当にありがとうございました。
モモタンにもよろしくね♪
2009/10/09(金) 22:21:30 | URL | だんご #-[ 編集]
ハピちゃんもしかしてお箸から
お手手でチョイっとゲットしたのかな?
スゴ~~イ、そしてご飯を見つめるお目目が可愛い♪
こちらの学校は、前日から休校が決まり濡れずに済みました。
そうしてくれると、親もバタバタしなくて良いですよね。
2009/10/10(土) 13:14:15 | URL | pigumii #-[ 編集]
モモちゃん、風邪引かなかったかな~?
ママさんも台風の中出勤お疲れさまでした。
あらあら、大変な騒ぎの食卓ですね(笑)
ハピちゃんってば、ご飯上手にゲットしてるぅ~(*`゚m゚´*)ゥププッ
2009/10/10(土) 16:43:23 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
