fc2ブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
ビミョーな位置です&里親探し
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日はとっても寒い~

雪でも降っちゃいそうな寒さですね・・・

娘は、インフルエンザが完治して登校して3日後、学級閉鎖、学年閉鎖になり・・・

いったい何連休なんでしょーか・・・

寒いから1

今日の2ニャン、なんだかビミョーな位置にいるなぁ。。。

って思ったら、ホットカーペットを半分つけたんですが、その半分のあったかいほうに、

みんなが集まってました(娘含み)(笑)

どうりで・・・

みんなあったかい所に集まるんだよね。

寒いから2

にしても、見ているほうがなんだか落ち着かないこのビミョーな位置関係・・・



市内で毎年開催される動物フェスティバル

盲導犬の表彰があったり、長寿賞状があったり、犬猫の里親探しがあったり。

いろいろな催しがあり、今年も見に行ってきました


里親探し3

こんなふうにケージの中に猫ちゃんが入ってました、昨日は風が強くて寒かったので

防寒のため、ケージの上からビニールをかけてました。

里親探し3

思っていたより少なかった猫ちゃんたち。

動物病院の先生方がたくさん来ていて、見に来ている人達に声をかけられ、

さてさて、里親希望開始でーす。

ワクワク、いや、ドキドキしながら、見てました

さすがに仔猫ちゃんたちは次から次に決まり・・・

でも今回は成猫ちゃんはいなかったせいか、残ってしまったニャンコちゃんは、わずか2匹・・・

あぁーーーーっ、早く決まってぇーーーっ

そして、最後の1ニャンちゃん。

・・・・・・可愛いお顔しているのに、なかなか決まらず・・・・・・

『かわいそうだね、決まらないのかな・・・ねぇ、パパーーー・・・決まらないのかなぁ・・・』

ちょっと、「もし決まらなかったら・・・」アピールをしたりして・・・(笑)

でもねー、うちのビビリ坊ちゃんとKY嬢の間に入れるニャンコって・・・ねぇ・・・

そんなこんなドキドキしているうちに、決まってました・・・アセアセ((+_+))

よかったねー

保護されていた方々は、新しい飼い主さんに、とても丁寧にその仔の癖から性格から

詳しく説明され、涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。

いやーよかったよかった

里親探し4

こんなふうに段ボールの箱に入れ、獣医さんからお話を聞き、書面でのいろいろがあるようです。

ニャンコたちの家族が決まる瞬間て、なんか見ていてこっちまで幸せな気分になりますね。

毎年こんなイベントに顔を出していたら、いつか・・・・我が家にまた増えているかもしれないですね。

それも運命

娘も、仔猫を連れて帰りたくて仕方がなかったようです(笑)

そして、私が昨日癒されたこの子

里親探し5

盲導犬として活躍していたのでしょう。

とっても穏やかで、優しいオメメで

か・か・か・可愛いなぁーーー


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
娘さん、良くなったと思ったら学年閉鎖ですか~。
自分が休んでる時に、閉鎖してくれるのが一番いいんですけどね。
うちのこりきのクラスはまだみんな元気みたいです。
他の学年は学級閉鎖してるみたいなので、
いつうつってもおかしくない状態ですが。

こういう里親探しで、全員里親さんが見つかるってすごくないですか?
私もきっとこんな場所に居たら・・・
つれて帰りたくなっちゃうと思います。
こりきも「お願いだから連れて帰って!」ってうるさいだろうな~(笑)
2009/11/02(月) 16:25:18 | URL | ゆーり #rK2L5ugE[ 編集]
こっちも昨日今日と冷たい雨降りで冬型の天気ですぅ~(-Д-)サムイネェ
モモちゃんはインフル治ったのに学年閉鎖ですかー?!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
全国各地で凄いものね。病院もパンクしちゃってるみたいですよ(;´Д`A ```

里親探しの子達、皆お家が見付かって良かったですね~!(´▽`) ホッ
ラブラドールちゃんは高齢だったのかな?
ビーちゃんを思い出してしまいました(ノд-。)クスン
2009/11/02(月) 17:07:15 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
今日は大阪も雨で寒いです。
学年閉鎖って、すごいですね。
そんなにインフルエンザ、流行ってるのかぁ。

たくさんの子の里親が決まったみたいで良かったですね。
私は、そういうイベントに行ったら、
誰か連れて帰って来ちゃいそうです(^_^;)

2009/11/02(月) 18:15:13 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
モモちゃん元気に連休中なんですね
突然の夏休みのようですね~
他のお友達も早く良くなりますように

譲渡会、モモママさんのお気持ちよく分かります
私ならドキドキしすぎて見ていられないかも・・・
全員が決まってくれて心底ホッとしました。
2009/11/02(月) 18:30:06 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
にゃんこさん達、みんな無事に新しいおうちが決まったんですね。
そういう幸せな瞬間はきっと何度見ても嬉しいだろうなぁ(´∀`*)
私は今までタイミングが合わないこともあって
そういうイベント(?)に1度も行ったことがないんですけど
機会があれば行ってみたいですね。

↓のプチプチ猫団子見ました!
きゃ~っ!っと思わず大興奮!(*゚∀゚)=3ムッハー!
大吉くんのお腹にハピちゃんがぁ~!!!
この写真はもう宝物ですね♪
2009/11/02(月) 23:06:35 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
うちの息子の学級も今日から学級閉鎖ですー
土曜日から熱が出てたのですがすぐひいたので
たぶん普通の風邪だったのかなーって思ってますが・・・
これだけ流行ってたら時間の問題かなー( ̄  ̄;) うーん

譲渡会に行かれたんですねー
みんな行き先が決まったみたいで安心&嬉しいです。
書面での手続きや獣医さん立合いだと安心ですね。
みんなこれからずーっと幸せで暮らしていけるといいですね♪
2009/11/03(火) 01:21:28 | URL | hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック