• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


なにか?
2009年11月04日 (水) | 編集 |
月曜、火曜と冬のような寒さだった新潟県・・・市内では、雪は降りませんでしたが、

山沿いや上越のほうでは初雪が観測されたとか

今日はまたお天気回復して気温も上がり、ちょっとホッとしました

仕事に出かけるときや長時間の外出のときは、2ニャン別々にお留守番なんですが。

理由としましては・・・

1.ハピは空腹になると大吉を追いかけまわし馬乗りになる

2.大吉のトイレは2階、ハピのトイレは1階なため、リビングを開けて2階にハピが

  行けるようにしてしまうと、誰かが帰宅したときに玄関からの脱走の可能性あり。
  (大吉は脱走しないんですけどね。。。)

で、ちょっとの外出は一緒にお留守番させていくんです。

この日も、ちょっとの外出に出かけ、かえってきたら


なにか・・・1

あ・・・おかえりでち。お腹すいたでち。

うん・・・はっちゃんさ・・・あのさ・・・

ママ、何見てるでちか?

そこってさ、確か出かける前に大くんが寝ていたような気がしたんだけどさ・・・

そうでちけど、なにか?

やっぱりーーーーーっ

なにか・・・2

どれどれ、と、めくってみたら

いたいた・・・・・

しかも大吉爆睡

なにか・・・3

ブランケットがあったからOKなのか・・・それとも爆睡のあまりなのか・・・

大吉の体に半分のってるけど。。。いいの?大くん。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あら~!!猫団子完成ですか?!(≧∇≦)キャー♪
ブランケット越し&大ちゃんが爆睡中だったから成功したのかな?(´∀`*)ウフフ
今度はママがいる時にもお願いね!
2009/11/04(水) 18:24:00 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
あはは、大吉くん爆睡ですか(笑)
たった1枚のブランケットがあるだけでも違うのかしら?
直接攻撃(!?)受けないから大丈夫なのかな?
嫌がられてもなにしても大吉くんのそばに行くハピちゃん
半分乗られても爆睡してる大吉くん・・・
どっちもめんこくてたまんないわぁ~(*´ω`*)
2009/11/04(水) 18:50:59 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ここ数日寒いですね~
新潟に比べたら、伊豆は暖かいかもしれませんけどね(笑)
大吉くん、ブランケット越しにハピちゃんのぬくもりが
ぬくぬく暖かくて、心地良かったのかもしれませんね♪
2009/11/04(水) 22:01:54 | URL | pigumii #-[ 編集]
今日は応援してかえりますね~
2009/11/04(水) 23:59:32 | URL | blue #-[ 編集]
新潟の雪の便りは、山沿いだけだったのですね
こちら、昨日初めて霜が・・・
あわててストーブ・コタツ入れてます
猫だんご、コタツの中では見れないので
毛布挟んでも、猫団子ですね!
2009/11/05(木) 16:06:59 | URL | のんぼう猫のママchan #L9s05DP.[ 編集]
い・・・一応猫団子ですよ。
うん、猫団子です!
ブランケット1枚挟めばOKなんですかね(笑
ハピちゃん乗っててもぬくぬくお留守番が出来て
良かったね♪大吉くん☆
2009/11/05(木) 22:47:29 | URL | kyuku #-[ 編集]
これも立派な猫団子ですよー
うちは猫団子への道ははてしないなぁ
長いお留守番はやっぱり心配ですよね
うちは平面なので何があるか・・・
仕事の時はお昼戻りますが休みとかで出かけるとやっぱり心配です
2009/11/07(土) 13:46:51 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
