• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


一途なのにぃ・・・
2010年01月18日 (月) | 編集 |
昨日まで雪予報だったけど、降ることもなく道路の雪も消えてきました。

このブログを読んでくださる方は、雪のあまり降らないところにお住まいの方が多いようで、

雪が降った画像をアップすると、ちょっと羨ましいですとコメントいただくことも多く

雪が降って、車の雪おろしをしたり、除雪車がおいていった家の前の雪かきをしたりって、きっと

想像もつかない世界?ですよね(笑)

私の住む下越地方では、上越中越地方に比べたら、雪も少ないのですが、ちょっと降ると

朝の出勤が倍の時間がかかったり、道路から融雪パイプが出ないため、凍結したり・・・とハラハラドキドキ

雪が降ると、大人は溜息なことのほうが多いけど、学校の行き帰りビショビショになりながらも、

雪遊びを楽しんできたりする娘を見ると、やっぱり子供はこうでなくっちゃ

って、ちょっと嬉しくなったり。

上中越地方では、軒下まで雪が・・・ってことも多々で、ホントに大変だなーって

春が来るのが待ち遠しい今日この頃です。


さて、今日はお日様が出て、イイお天気。

寒いけど、大吉は日光浴をしに出窓に・・・

・・・と、やっぱりきましたね・・・


あのね1


だって、気になるんでち


あのね3


大吉の迷惑そうなお顔(爆)


あのね4


いつもあたちは一途なのに・・・


あのね2


大くん、全然反応ないんでちよっっっ

毎度のことだからねぇ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
私も雪の降らない土地育ちなので、
雪が降るとちょっと嬉しくなっちゃう人ですが、
やっぱり雪国の方の暮らしを考えたら、
大変だろうな~と思いますよ!
特に雪かきと車の運転が大変そう!
車のタイヤは年中ノーマルですからねぇ。
でも、雪をおもちゃに育つ子供は、
身体を動かして元気に育ちそうですよね。
それだけはやっぱり羨ましいです^^
2010/01/18(月) 16:03:53 | URL | ゆーり #rK2L5ugE[ 編集]
雪、たまに降るのなら良いけど、毎日だと大変ですよね(^_^;)
でも、雪に慣れている地方の人の方が車の運転とかは安心ですよね。
ハピちゃんの気持ち、いつか大吉くんに通じるかな?(笑)

モモママ☆さん家の熱帯魚は、寒さでやられちゃったんですか?
ハピちゃん、お風呂だけじゃなくて水槽の中に落ちた事もあったんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
2010/01/18(月) 17:23:52 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
大ちゃんが出窓にいると、すかさずハピちゃんがやってきて・・・
我が家の2にゃんを見ているようです~(´∀`*)ウフフ
と言っても我が家の場合は、相手を追い出してくてなんだけどね(T▽T)アハハ!

雪は滅多に降らない東京は、少し降っただけでも
交通網が麻痺したり、怪我人が沢山出たりで大変です。
そらからハラハラと舞い落ちる雪は美しいけど、
降った後が大変ですものね(;´Д`A ```
2010/01/18(月) 17:54:16 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
少ないとはいえ、窓から見える景色には雪がどっさり・・・
こっちはスタットレスタイヤなんて履いてる人はいないから
車の運転は怖いなー
上越の方の猫友さんのブログでは雪が電柱の半分以上積もってました!
あんなにあると今度はホンとにウンザリかもって羨ましいって言ったこと反省しましたもん(笑)
ハピちゃん、大吉君が大好きで傍にいたいのに
そっけない態度で悲しいよね(T^T)
毎度のことなのかー・・・それもまたセツナス。゚(´⌒`)゚。
2010/01/18(月) 23:25:08 | URL | hanako #-[ 編集]
見るのはきれいだけど
生活となると難しいのでしょうね~
2010/01/18(月) 23:35:10 | URL | blue #-[ 編集]
下越地方の住宅地を通ると窓に目が行きそうだわ。
こうやってるニャンズに逢えそうで(*^。^*)
雪の方は落ち着きましたね。
同じ気持ちです。ホント時間がかかってしまいますよね。
一日が短く感じます。
2010/01/20(水) 13:41:16 | URL | nadepapa #-[ 編集]
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
やはり雪は大変ですよね~
北の国の人は 大変だろうなと思いますよ。
靴も 冬仕様でしょ??
南に住んでる 私なんて 雪。。凍ってる道路の運転なんて考えられないーーー!!
雪の多い所に居る 知り合いも
どんどん道路が狭くなるって言ってました。

そそ 子供は 雪の子??元気じゃなきゃね^^

パピ&だいちゃん ポカポカ気持ち良さそうにしてるね♪
応援ロ_ρ゛(・・ )ポチッ
2010/01/22(金) 10:18:13 | URL | らら #SFo5/nok[ 編集]
「お日様が出て、イイお天気」…とおっしゃっても
お外には雪がありますねe-330
本当に信じられない世界です。
春が早く来るといいですね!
ベッドでまったりとしている大吉くん♪
ハピちゃんは一緒に入れなかったのかなぁ。
でも、大吉くん、逃げないから偉いね。
2010/01/22(金) 20:24:30 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
