• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


豪雪でした(>_<)
2010年02月05日 (金) | 編集 |
こんな寒い寒い日に汗だくでございます・・・


なぜって・・・


なぜって・・・


豪雪・・・


こんなことになってました。


昨日は、27年ぶりの大雪だとかで


49センチ積もったらしいです。昨日の夜から今朝まではさらに積もったので・・・トータルは・・・???


朝、早めに出て、職場へ向かいましたが、通常20分ほどでつく場所へ、1時間半かかりまして


あ、でも12月のときは3時間かかりました(汗)


でも・・・店についても・・・





入れない・・・


なぜって


積雪が膝丈だったから


目の前まで来てるんですが、出社できませんけど~(汗)


ズボズボと駐車場にハマりながら到着(車は近くのガストさんに停めさせてもらいました。。。スイマセン)


さてさて、除雪の業者が連絡つかないっっっ。


だよねだよね~。


みんな総出ですよね。


昨日の仕事・・・


1.雪かき

2・雪かき

3.雪かき


何しにいったんだか~・・・・


今日はお休み(心の中でガッツポーズ


でも、おうちの前の雪かきしました。


そしたらもぉ~汗出る出る


こんなにいっぱい雪が降って、さぞかし昼間お留守番のニャンズたちは寒い思いをしてるんじゃ・・・と


帰ってきて真っ先に、まずは大吉を2階に確認にいきます。(留守中、大吉は2階でハピは1階なので)


「大くん、ただいまぁ~寒くなかった?」って見に行くんですが。


寒い日は1


私の寝ているベッドの毛布と布団の間に上手に入って、湯たんぽに寄り添って寝てるんです(笑)


寒い日は2


あったかくして寝ている大吉を確認してホッするのでした


ちゃんとあったかい場所に自分の居場所を確保してるんですね。


寒い日は3


雪かきの間、お外が気になって気になって・・・


ずーっとハピが窓から見ています(笑)


ママ、何してるでちか~?って思ってるのかな。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
うーわぁー。
27年ぶりの大雪?
それは凄いですね~(;´д`)
こちらは10年に1度あるかないかの強い寒気が入ってきてて
T市も最低気温-15℃、最高でも-8℃など、ここ数日
かなり厳しい寒さでした(って今日もだけど)

それにしても大吉くん、ちゃ~んと知ってるんですね。
ぽかぽかあったかいところ。
しかもお布団の中にもぐって・・・めんこ~い(*´ω`*)
ちょっと・・・そこに一緒に入りたいです(笑)
ふふふ、ハピちゃんの熱い視線を感じながらの雪かきは
どうだったでしょうか(笑)
雪かきで腰痛めたりしないよう気をつけて下さいね(>_<)
2010/02/05(金) 13:55:24 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
すごい大雪ですねi-201
雪国の人でも困るくらい積もったんですね(^▽^;)
雪掻き、お疲れ様です。
大吉くんは、ちゃんと温かくしてお留守番してるんですね。
ハピちゃんは、どこで寝てるのかな?
2010/02/05(金) 19:24:01 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
災難ですよね~駐車できないんだもん。
新潟市って降る用意がされてないですよね・・・
研修に来た人が職員に怒鳴ってました。
駐車場の確保ができてな~いって!!
そんなこと言ったって、今日は無理ですよ~
雪かきで少しは痩せれるかしらね。
2010/02/05(金) 21:15:53 | URL | nadepapa #-[ 編集]
今ちょうどニュースで、新潟で記録的な大雪ってやってました。
突然の大雪、大変そうですね・・。
こちらののんきな気候が、なんだか申し訳ない気持ちです~。
大吉くん、そこならぬくぬく暖かいね。
あ・・このくらい積もってれば、ドサッと倒れても打ち身にならないかな(笑)
2010/02/05(金) 23:00:50 | URL | pigumii #-[ 編集]
∑(゚∇゚|||)はぁうっ! すんごい雪ですね~~!!
東京も2年振りに積雪があったけど、1日で溶けちゃう程度・・・
モモママさん地方の雪の量とは比べ物にならないわぁ~・・・(^▽^;)
雪かき作業お疲れさまでした。筋肉痛大丈夫かなぁ~?
2010/02/05(金) 23:34:06 | URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
なんという大雪。。。e-191
読ませて頂いているうちに切なくなって来ました。
雪かき本当にご苦労さまでした。
筋肉痛は大丈夫?(…って私とは違いますねe-330
でも、大吉くんもハピちゃんも寒さの中、ちゃんと
お留守番をしてくれていて偉いですね。
大吉くんはちゃんとヌクヌク出来る場所を知っていて
偉い、偉い!!
まだまだしばらくは大変でしょうけれど頑張って下さいね!
2010/02/06(土) 11:05:43 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
すごい雪!でもこっちのイメージ、そちらは雪が積もるものだと・・・・もごもご。
雪かき、重労働ですよね!
こっちみたいに寒いばっかりで雪くらい降ればいいのに・・・
なんて言ってたら怒られますね!
お留守番の猫たちはちゃんと暖かいところ知ってるんですね~
安心したε-(´▽`) ホッ
2010/02/06(土) 23:31:05 | URL | hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
